A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神強化計画!
阪神の戦力分析をしてみたいと思います。
これから1~2ヶ月に1度しますよー。

投手陣・・中継ぎ陣が?だが江草の先発ローテーション入りが意外だった。
リリーフ陣はとにもこうにも藤川、久保田しだい。

捕手・・正直矢野があんなに打たないとは思わなかった。
もう矢野も年なので、浅井、狩野、小宮山などの若手の成長が望まれる。

内野手・・シーツ、藤本の1・2塁間は鉄壁!
特にシーツの守備は安心してみてられます。
まあ、元々名人ショートですからなー。
でも、今岡のサード守備は不安なのでシーツとのコンバート希望。


外野手・・打撃は文句なし。
守備力(特に肩)が不安点。
スペンサーと桧山は要りません(何
改めて立川の存在を大きく感じます。
林を使いたいんですが守備はダメダメなので厳しいですが。


管理人の勝手に戦力アップ構想
藤川と久保田を先発に。そして、思い切って福原を抑えにしてみよう!
そして、牧野を1軍に上げてセットアッパーに。
左の中継ぎが足りないのでトレードなどで補充する必要あり。

スペンサー、桧山、野口などを出して投手を獲ろう!
もしくは肩の強い外野手の補強希望!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

どうも、お邪魔します。

阪神の戦力分析ですか・・・

投手・・・先発陣は結果を残しているものの中継ぎ陣がピリッとしない。負け数の半分が中継ぎ・抑え陣によるものなので強化が急務である。あえて起用法をかえるなら、久保田を中継ぎに回して藤川を抑えにするのが自分の理想。

捕手・・・アウトローsの言う通り、矢野選手の不調が予想外。浅井選手・岡崎選手ら若手の台等に期待するしかない。トレードで捕手を獲得するのも手か。

内野・・・攻守ともにバランスは取れているので内野陣の入れ替わりはあまりなさそう。今岡選手は肩は強いが守備にやや難があるので、シーツ選手とポジションを入れ替われば守備力も厚くなる。

外野・・・攻撃に関しては何も言うことはないが、やはりアウトローsの言うとおり守備面が課題となる。あえて守備面を捨て、攻撃面に力を入れるのも良いのではないだろうか。

とりあえず分析してみましたが、アウトローsとかなり被ってる気が・・・(汗
アウトローsのいう肩の強い選手の補強となると、自分でいうと南選手(YB)がいいと思います。結構強肩と聞きますので。
【2006/04/25 00:46】 URL | 白狼 #qDfdtOiE [ 編集]


コメントありがとうございます。

個人的に久保田は先発向きかな?と思ってます。

捕手は野口がいるのですが、野口も年ですし・・
かぶってるとかは気にしなくていいですよ。

南ですか・・いいかもしれませんね。
個人的には今いる中村でもいいのですが、中村は打撃?なので
中日の井上なんてどうかな?なんて思ってます。
【2006/04/25 12:37】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/31-13e11360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。