A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第37話
~~3回の表 聖タチバナの攻撃 スコア0-0~~

2回は両チームとも3者凡退。
俺も打ってはみたんだけど、平凡なレフトフライ・・・

狙ってたスクリューがきたと思ったんだけど、思ったより変化しなかったな。

この回の聖タチバナの攻撃は8番の守村から。

守村(相手バッテリーは、ここまで初球はすべてアウトローの速球で来ている。ここもおそらく・・・)

キィィィィン!

打球はセンター前に落ちる。

続いて、9番の橘。

初球からバントの構え。

ビシュッ!

バットを引いた!しかも投球は真ん中に!

ブンッ・・・

「ストラァァイク!」

ふー危ない危ない。
しっかりしてくれよ、久遠。

しかし、バスターもありそうだな・・・

ビシュッ!

今度はバント!?
コンッ・・・

よし!打球が強い!
ゲッツーとれる!

まずは2塁に送って1アウト!
カバーに入ってた蛇島先輩がすぐさま1塁に転送してゲッツー!

続く1番の井上もショートゴロで3アウト!
よっしゃー!今度はうちの番だ!

~~4回の裏 帝実の攻撃 スコア0-1~~

2イニング続けて3者凡退と言うことでムードが少し盛り上がっての3回のうちの攻撃だったが。得点には至らず。

逆に、4回の表に4番田尾のタイムリーヒットで先制を許してしまう。

橘「さーみんな、この回もがっちり行くわよ!」

聖タチバナの監督(大仙)「みずき、お前はここでマウンドを降りてくれ。おーい座子宮!マウンドに上がれ!」

座子宮「え、おれっすか!?」

「聖タチバナの、ピッチャーの交代をお知らせします。橘さんに代わりまして・・・座子宮君。ピッチャー、座子宮君。」

もうピッチャー交代!?
しかし、代わりに出てきた投手、なんかパッとしないな・・・

日向野「監督!なんでみずきを降ろすんですか!?」

大仙監督「あいつならまだ3イニングくらいなら十分抑えられるだろう。だがそれではうちの投手は育たない。うちは帝実さんとは違って部員が多くないんだ。だからこういった試合で少しでも経験をつませておく必要があるんだ。解ってくれるか?」

日向野「だからって・・・座子宮はないでしょう。まだうちには田尾さんに沢野、それに太鼓さんもいるんですよ!こういった人たちこそマウンドに上がるべきじゃないんですか?」

大仙監督「まあ、いいじゃないか。とりあえずファーストに就け。」

そう言われて、しぶしぶファーストの守備についた日向野。

この回のうちの攻撃は4番の蛇島先輩から。

座子宮の投じた初球はインコース真ん中の速球!

蛇島先輩「この程度の球速でこのコースに投げて僕を抑えられるとでも思ったのかい?」

カッキィィィィィィィン!!!

グラウンドに金属バットの音が響き渡る。
真芯で捕らえた打球はなんとセンターにあるスコアボード直撃のホームラン!

蛇島先輩、さも当然のようにベースを一周する。
かっこいいなー、蛇島先輩。

続いては5番杉村君。

杉村君「なーんかお前座子宮ってパッとしねー名前だな。」

座子宮「パッとしないだと・・・許さん!我が名を侮辱することは断じて許さん!我が投球で成敗してくれる!!」

あれ?なんかさっきとは全く雰囲気が違うんですけど・・・

ギュァァァァァ!

杉村君(速さがさっきとは全く違う!?)

ズバァァァァァァァァン!!

「ストラァァァァァイク!」

・・・おい、蛇島先輩に対しては130キロくらいの球だったのに何でいきなり150キロなんて出すんだよ。

ズバァァァァン!

「ストライク、ツー!」

シュンッ! バシィィィィ!

「ストラァァァァァイク、バッターアウッ!!」

結局杉村君は三球三振。

何とか俺は喰らいついて内野安打になったけど、7番猛田も三振でチェンジ。

しっかし、なんで急に座子宮は球速が上がったんだ?
もしかして、杉村君がなんか言ってたけど、そのせいなのか?

まあ、同点に追いついたんだ、ここから逆転していけばいいか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
対大量戦  7回無失点
久しぶりにパワプロやったら、水野が敵として2回出てきた (帝実で)

でた! よく分からない座子覚醒
前のヤツ誰だっけ…

田尾さん 目立たないな…
大仙のおっちゃんも大丈夫かな
【2006/12/24 18:06】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

これは・・・!!(笑)
 座子宮君に目が釘付けです(爆)!
 ニアさんのところで見かけた時は気付かなかったんですが、覚醒後は与志さんみたいな感じなんですかねー。
 座子宮君が!座子宮君がレギュラー化しそうな勢いですよ!
 このコラボ企画で盛り上がって、最後まで彼の勇姿が見れたりして・・・
 と、既に座子達がフェードアウトしていく前提で語っている旅の者ですた。
 ニアさんごめんなさいです。
【2006/12/25 13:49】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

ありゃ、水野君が敵で出てきましたかw

>でた! よく分からない座子覚醒
前のヤツ誰だっけ…

確か座子井君だったかと。
座子宮君は、ニアッピンさんのキャラ設定に覚醒すると速球と変化球がよくなるってのがあったので使わせていただきました。

田尾さんが目立ちにくいのは仕方なしです。

>タビィさん

>ニアさんのところで見かけた時は気付かなかったんですが、覚醒後は与志さんみたいな感じなんですかねー。

まあ、そんな感じです。
ただ、与志と決定的に違うのはスタミナのなさですww

基本的に覚醒しちゃうと1~2イニングくらいしか持ちませんので。

もしかしたら座子宮君、ピッチャーなのでほかの座子君たちよりかは出番ありそうです
【2006/12/25 14:51】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]

Σ
何か絶妙なタイミングで座子宮君が・・。

基本的に座子一団は忘れ去られた存在です。(ぇ
いや、見事に固有だけで埋められるので・・。
基本的に予想外の事態が起きたときの欠員補充としてしか使われません。
・・何かカッコよく(?)戻ってきたのにぃ・・。

しっかし大仙さんは相変わらず奇妙な采配しますねぃ。
まぁその内ピックアップして話を作る事も・・あるかな。(えぇ

ざーくんの活躍に期待してるとします。
ざーくんって何って・・。
打つのめんどくさいんd(蹴

コメが遅くなりました;
なかなか全てのブログを回る時間がないので・・。
【2006/12/26 08:37】 URL | ニアッピン #Pt9kpRDk [ 編集]


実は座子宮君のネタは前から狙ってましたw(ニアッピンさんとこで座子井君の覚醒?ネタがあったので。)

設定段階では野手の座子君たちにやってもらう気もありましたが。

大仙監督はこんな感じでしょうw
サクセスのときもかなりいいかげんですので。

【2006/12/26 20:25】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/308-68f318d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





