A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第36話
~~1回の表 聖タチバナ学園の攻撃~~

「1回の表、聖タチバナの攻撃は、1番、センター、井上さん。」

え、左打席に入った井上とか言う選手、どう見ても女の子じゃん!
良く見るとネクストで待ってる六道という選手もそうだし、まだベンチにも2人ほどいるぞ。

・・・一体どんなチームなんだ?
ますます分からん・・・

橘「って麗菜(れいな)!なぁんでアンタがアナウンスの役してるのよ!」

麗菜「だってベンチにじーっと座ってスコアブック書くだけってつまらないんですもの。わたくしだってマネージャーとは言えど、タチバナの野球部の一員ですのよ!ちょっとは目立ったっていいじゃない!」

橘「ったく・・・じゃあちゃんとやりなさいよ!もちろん、スコアブックもつけなさいよ!」

あのー・・・もう試合始まってるんだから、後にしてくださいよ・・・

打席に入ってる井上もあきれた表情を見せている。

橘と麗菜と呼ばれてる人とのやり取りとの間にカウントは1-2に。

そして4球目。

久遠、浦原君のバッテリーが選択した球は・・・高速シュート!

変化こそ小さいが、キレがいいということでスライダーの次に良く使う球だ。

カキィィィィ!

しかし、それを見透かしたようなスイング。
打球は三遊間を破ってレフト前に。

続く2番六道が初球を1塁線上にバント。
きっちりと決まって得点圏にランナーを進める。

「3番、ファースト、日向野君。」

初回からのピンチに、久遠は動揺してるみたいだ。
・・・そりゃそうだよな。初登板が初先発なんてプレッシャーになるよな・・・

バシィィィッ!

「ボール!」

ズバァァンッ!

「ボールツー!」

おいおい、2球とも逆球だぞ。

ビシュッ!

!コースが甘い!

キィィィィン!

打球はライトへ。
砂原が何とかキャッチし2アウト、しかしランナーは3塁へ。

続く4番田尾は痛烈な当たりもセカンド蛇島先輩の守備範囲!
何とかゼロで切り抜ける。

猛田「しゃきっとしろよ久遠!おめぇのピッチングはこんなもんか?」

すぐさま猛田が檄を飛ばす。

しかし、これくらいのピンチでおどおどしてしまうのは困ったものだ。
ベンチで戦局を見守る守木監督はそう思った。

~~そして裏の帝実の攻撃~~

麗菜「さあ、みずき。まずは初回きちんと抑えなさいよ!」

みずき(橘)「あーもー分かってるって!アンタは今日はアナウンスの役目もやってるんだからちょっと黙ってなさいよ!」

・・・また始まった。

六道「落ち着くんだ、みずき。」

橘「そうね。聖(ひじり)、今日の配球は全部アンタに任せたから。頼んだよ?」

聖(六道)「心得た。しっかり投げてくれ。」

しっかし、またピッチャーが女の子か・・・

投球練習を見る限り、恋恋の春川さんみたいな速球はなさそうだな。

「1回の裏、帝王実業の攻撃は、1番、ショート、吉田君。」

キャプテン君「さー張り切っていきますか!」

いつものように元気いっぱいで打席に向かうキャプテン君。

キャプテン君「相手がかわいい女の子だからって、手加減はしねーぜ?」

マスクを被ってる六道に話し掛けるキャプテン君。

六道「それはこちらも同じだ。うちを甘く見ると痛い目にあうぞ。」

マウンド上の橘がモーションに入る。

・・・・

「ストラァァァイク!!バッターアウッ!チェンジ!」

あっという間に三者凡退。
しかも全員三振。

まだキャプテン君や砂原は仕方ないとして、友沢まで・・・

キャプテン君「こっちが打ち気になったところでぼそぼそとささやきやがって!集中できねーよ!」
砂原「巧みにささやき、打者の打ち気を逸らした上に、次の球を予測させないリード。そして正確なコントロール、厄介なバッテリーだな。」

うーん、こりゃ点取るのは容易じゃないかも。
だけど、ピッチャーの橘は同じ2年だよな?なら去年もいたはずだからそこそこの成績を残しててもおかしくないけどな・・・

とにかく、しっかり守っていこう!

この記事に対するコメント

橘と麗菜のコントが面白い
タチバナは女性の多いチームだからな… (田尾さんは無視ですか)

久遠のあがり症は、新帝王のイベントじゃないと治らないからな… (まだみたことない人)
帝実はここからだと思う
【2006/12/17 15:12】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/
【2006/12/17 18:46】 URL | #- [ 編集]

えーと・・・
 井上さんと聖たん、みずきと・・という具合に、田尾さん女性でカウントされてるか、思わずカウントしてまいました(笑)。
 ささやき戦術・・というのをどう表現したモノか、結構悩みどころだったので、ひとつ、参考になりました。
 長嶋さんは「ささやきやぶり」持ってるんですよねぇ・・・

 マネージャーさんが予想以上の大活躍で、楽しく読ませて頂きました。
 というか、ニアさんの反応が楽しみで(笑)。聖たん先に出ちゃったYO!?
【2006/12/17 23:49】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


みずきは能力的に先発は無理じゃないですか?

それにしても女子が多いですね。そういう設定なんでしょうけど。
【2006/12/18 16:45】 URL | 新湊高校田爪 #90XsdwbQ [ 編集]


>黒砂漠さん

田尾さんは無視してるわけじゃないですよw
これから出番ありますからw

>タビィさん

ささやき戦術に関して参考になれば幸いです。
マネージャーとのネタは前から考えてました。

麗菜とみずきの関係はこんな感じですのでw

>新港高校田爪さん

一応みずきはスタミナDあったと思うので大丈夫です。

女子が多いのはおっしゃられてる通り設定です。
【2006/12/19 12:56】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/301-d6222f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





