A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

時間が無い為、簡易更新です。
タイトル通り、時間が無い為ちょっと手抜きです。

何でそうなったかというと・・・HPを7ヶ月ぶりに更新してたからです。

いやー、更新するのに困りましたよ。
上手くファイル?がアップできませんでしたから・・・

でも、何とか今はちゃんと出来てるみたいでよかった。

ちなみに、更新内容は・・・選手査定です。

この記事に対するコメント

すいませんけど選手査定で巨人の二岡出来ませんかね?
昨日言い忘れて・・・
本当はもっとしてほしんですが(ぁ
結構みそ田楽さんの選手査定楽しみにしてますw
【2006/12/13 00:33】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]


>キラさん

もちろんOKですよ!
というか、どしどし応募してください(ぇ

二岡の方は、HPに載せておきますんで見てくださいな。
【2006/12/13 15:31】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


何であんなに良いのができるんですか?やり方教えて
ほしいくらいですよ。ああいうのと得意ゃないんですよ。

やりたいんですけど、説明を理解できないということですorz

タグがわかれば一番早いんですが…タグは少ししか
わからないです。
だからHPも適当なんです。
【2006/12/13 15:50】 URL | 新湊高校田爪 #IbcTviIQ [ 編集]


>新湊高校田爪さん

実はあれ、タグ使ってません。

あの画像は「白いページ(仮)2」というサイト(URLはhttp://whitepage.velvet.jp/)の「パワプロ12決定版えでぃたん」というフリーソフトを使ってます。

ちなみに、このソフトは圧縮されてるので解凍ソフトを使いましょう。

解凍したら、12keditan+というファイルが出てくると思うので、そのフォルダにある12keditan+.exeを起動してください。

で、起動したら「開く」のボタンを押します。
押したら、「ファイルを開く」という項目が出てくると思うので今度は、12keditan+フォルダのimg12を選びます。

次はその下の方にある「ファイルの種類」の▼ボタンを押して「全てのファイル」に変えます。

そうするといっぱい画像ファイルが出てくると思うのでどれか適当に押してください。

これで下準備は完了です。
ちょっと長くなったので続きはもう一度書き直します。
【2006/12/13 16:12】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


というわけで、続き。

そうすると、いままで押せなかった基本能力とかの項目が押せるようになると思います。

基本能力や、特殊能力のボタンを押してお好きなように名前や能力を入れてください。

で、入れた後は「能力画像保存」のボタンを押してください。

そうするとimg12に能力画像が保存されてると思います。

後はその画像のいらないところを削ったりすればできると思います。

これでいいでしょうか?
といっても、これ以上の説明は出来ませんが・・・
【2006/12/13 16:19】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


うわー…いきなりの問題ですよ…専門的とか言うより何より、

すでに解凍ソフトの存在から分からないんで、全く話に
ならないですね…orz

しかも、選手が出来たとしても、選手をHPに載せれないと思います。

そこまで知識がないんですorz
【2006/12/13 19:32】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


えーと、これから先解凍ソフトは必要になると思うので、ここで紹介しておきますね。

お勧めは+Lhacaというフリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
の中にあります。

これをインストールしたら、圧縮ファイルをドラッグ(これは分かりますよね?)したら解凍できます。

【2006/12/13 19:48】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


インストールは出来たんですが、そこから、どうやって
ドラッグすればいいかがわかりませんorz

無知でスミマセン。
パソコンに詳しい兄が今いないものですから…
母には結構秘密でやってるんで、聞けないですし、
他の家族はほとんどパソコンをしないんで…
【2006/12/14 19:22】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


今、解凍に成功したと思うんですが、開くをしても、
初めてなんで、うまくできませんでした。
それいぜんに.exeのファイルが、12keditan+のファイルの中に
入ってないんですが、この場合はどうすればいいんでしょうか?
【2006/12/15 18:17】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


コメント返しが遅くなりましてすみません・・・

腹痛でダウンしてました。

>それいぜんに.exeのファイルが、12keditan+のファイルの中に
入ってないんですが、この場合はどうすればいいんでしょうか?

えーと、他のファイルはあるんですか?
ある場合は説明が出来ませんorz

無い場合はまたお手数ですがいってくださいね。
【2006/12/15 19:34】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


12keditan+のファイルの中には結構いろいろなものが
入ってますよ。えでぃたん事態は出てくるんですが、
そこからどうしていいかが分からない状況です。

答えていただくみそ田楽さんの方が、普通は辛いと
思うのですが…>トウゼンジャヴォケ

12keditan+のフォルダの中に更に12keditan+があるん
ですね。横のアイコンにえでぃたんと書いてある奴です。
【2006/12/16 14:41】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


うーん、他のは入ってるんですか・・・

でしたらもう説明するのは不可能ですorz
力になれなくてすみません・・・
【2006/12/16 18:27】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


今、やっと出来ました!!!なんか、一々説明してもらってスミマセンでした。m(__)m
【2006/12/17 14:42】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/295-14b88abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





