A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第34話
~~5月 一軍練習場にて~~

カキィィィィ!

ふぅー。ここいらでひと休みにするか。

でもなんか忘れてるような・・・
えーと、今日は何の日だったけ?

守木監督「全員集合!これより、実技試験を行う!」

・・・そうだ、今日は実技試験の日だった。
どうりでみんな早めに練習を切り上げてたわけだ。

俺ももっと早くに切り上げておくべきだった・・・

~~30分ほど経過~~

この30分ほどの間にキャプテン君、浦原君、蛇島先輩、杉村君、矢部君が順調に合格。
そろそろ俺の番かな?

守木監督「よし、次は水野、キサマだ。今回のテストは・・・タッチアップの走塁テストだ!5球中3球成功したら合格だ。もしそれ以下ならレギュラーを降りてもらうおう。で、外野は矢部、安藤、蛇島、三塁は大越、捕手は栗原がやってやれ!」

走塁テストか・・・

でも、五球中三球ってタッチアップなら全球成功くらいじゃないとダメなんじゃ・・・

矢部君「いくら水野君とはいえ、手加減はしないでやんすよ!」
蛇島先輩「僕も手加減はしないよ?水野君。」

このとき、水野は5回のうち3回成功すればいいという真意は知る由も無かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・5回中3回成功でいいという意味が分かったよ・・・

このタッチアップテストは単にセーフになればいいなんてもんじゃない。

スタートが完璧じゃないと例えセーフでも成功にならない。

おまけに、センターは蛇島先輩、ライトは矢部君という俊足好守の布陣。
物凄いダッシュでくるからいいスタートを切ってもセーフになりにくい・・・

それでも、何とか2回成功し5球目。

カキィィィ!

・・う、蛇島先輩のところに。しかも定位置より前だ。

パシィィィ!

こうなったらヤケだ!うおりゃぁーーー! 

ダダダダダダダダ・・・!!

ギシュンッ!

センターの蛇島先輩から矢のような送球が還ってくる。

バシィィィィィ! ズサァァァァァ!!

「セーフ、セーフ!!」

守木監督「よし、いいだろう。水野、キサマは明日からもレギュラーとして頑張ってくれ。」

ふー、なんとかレギュラーの座を守れたな。
危ない危ない。

~~そして~~

矢部君「試験も後少しでやんすね。残ってるのは久遠、猛田、北海、砂原でやんすか・・・」

水野「うん、そうだね。」

ズバァァァァァン!

久遠「どうですか?監督?」

守木監督「よし、久遠、一軍に上がれ!」

久遠「やった、これで友沢さんと一緒に練習ができる!!」

凄いな、久遠。
余裕で合格点だぞ。

ピシュッ!ガキィィィ!!

北海「よっしゃー!一丁上がりやー!」

カキィィィィ!

砂原「まだ本調子とはいえないが・・・まあいいだろう」

守木監督「北海、砂原!お前達も一軍だ。」

砂原と北海も一軍か・・・
こいつら凄いな・・・

猛田「よっしゃー、絶っ好球ーーーー!」

グワッキィィィン!!!

猛田「どうッスか!監督!」

守木監督「うむ・・・確かに今ので合格点ぎりぎりだ。お前も一軍に上がれ。」

猛田「どうだ?久遠。打たれんの怖えぇだろ?」

久遠「あんなまぐれのホームランなんか、すぐメッキがはがれて2軍落ちがオチだよ。ね、友沢さん?」

猛田「てんめぇーー!ケンカなら安売りすんぞコルァ!」

と、とにかく、この時期に1年が4人も一軍入りって凄いな。
俺も頑張らないと!

この記事に対するコメント

タッチアップテストは結構簡単
時々外野がエラーするから…

4人とも一軍入り
ココからが楽しみです
【2006/12/09 23:38】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>タッチアップテストは結構簡単
時々外野がエラーするから…

そうですか?
今まで僕は外野がエラーしたのを見た事無いのですが・・・

4人とも一軍入りしないと人員的に・・・ですので。
これからバリバリ試合でかつやくして貰うつもりですw
【2006/12/10 09:23】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/291-8ffad95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





