A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

マイライフ~平井編~5
本日は塾なので早めの更新。

今日は3年目4月まで進めました。
8月も波がありましたが、後半には調子も上がり量産体制に入りました。

そして9月には絶好調に!打てばホームランの大活躍!
そして、シーズン終了。
我がオリックスは平井君の大活躍により2位に20ゲーム以上付けダントツの1位!

ちなみに6月に2位だった楽天は最下位にもなりましたが、終盤にロッテを抜き、5位になりシーズン終了。
城島が抜けたソフバンは4位でした。

パの順位  1位 オリックス  2位西武  3位日ハム  4位ソフバン  5位楽天  6位ロッテ

全日程終了後勝率、記録を見てると、パは勝ち越したのはオリックスのみでした。

セリーグのほうを見てると清原が打率2割台前半にもかかわらず、51本、123打点でホームラン、打点の2冠王になってました。



パのほうはなんとセギノールが55本もホームランうってました。

平井君は、首位打者、ホームラン王、打点王、最多安打、最高出塁率のタイトルを取りました。

でも、セパ問わず中継ぎ陣酷使されすぎ!
登板数はさておき、投球イニングが100イニングを越えてる投手が結構いました。

プレーオフの相手は日ハムでしたが簡単に撃破し、日本シリーズの相手は中日。
ここはホームラン40本以上打ってる打者がウッズ、福留、城島と3人もいる強力打線が売りのチームです。

結果は4勝1敗で中日が勝ちました。
投手陣が中日の打線につかまりました・・・

そしてオフシーズン。
契約更改では2億2千万アップの2億7500万で更改。
このときに背番号6を塩谷君から強奪w

そして、楽天のロペスが契約更新にいたらず解雇か?というニュースが流れ、オリックス、中日が獲得に乗り出す、というニュースがパワスポで流れました。
でも結局楽天に残ってました。

おちょくってますな。

2年目の秋キャンプ、3年目の春キャンプも「先頭打者指導」を実行
走力が11になりあと少しで12になりそうです。
チャンスメーカー、内野安打〇のゲージも半分くらい伸びてます。

オープン戦も順調に進み、シーズン開幕。
開幕戦でホームランを打っただけなのに二試合連続猛打賞、3試合連続ホームランと画面に出ました。
去年からのつづいてるんでしょうか?
これからが楽しみですな。

平井君の2年目成績

打率  5割2分8厘
ホームラン 91本 
打点     302
安打数   316
出塁率 5割2分1厘
盗塁     8個
二塁打   69本
3塁打    1本
エラー   21個

こんな感じです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/29-bca921b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





