A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第33話

~~4月3週 二軍練習場~~


カァァァァン・・・


思ったほど打球が飛ばない・・・
芯で捉えてるのに何故だ?


入部してから約3週間、砂原は中学野球との違い、いや、ボールの違いに苦戦していた。


砂原は中学時代、全国レベルの強打者として名前を知られていた存在であった。


中学時代最後の大会こそ県大会決勝で敗れたものの、2年の時には全国大会に出場し、その豪打ぶりをいかんなく発揮していた。


全国の他の強打者と比べるとパワーは劣っていたが狙い球を絞り、思い切りバットを振る事でカバーしてきた。


だが、ボールが硬式に変わったせいなのか、ヒット性の当たりこそ出るが柵越えは50スイングしてまだ一本も無し。
どうしたものか・・・


グワッキィィィィィィン!


北海「よー飛ばしまんなー猛田!これで10本目やで。」


・・・隣でさっきから飛ばしまくってる猛田がうらやましく思えてくる。
空振りもかなりあるが、それを補うくらいの飛距離を出す。


俺と比べて体格もがっしりしてるしな・・・
一体どうすればいい・・・


~~打撃練習終了が終了し、今度は守備練習~~


二軍の監督代理の丸田はマネージャーのような感じの人で、ノックを打つ事は無いので二軍の選手が交代で打つ。


猛田「ヨッシャー!砂原、行くぞー!」


カッキィィィ!


バシィィィ!


猛田「ナイスキャッチ砂原!」


・・・そう、守備にはそこそこ自信はある。
だがファーストである以上、打撃を他のポジションより求められる・・・


悶々としたまま、時間が過ぎていった。


~~全体練習終了後~~


ブンッ!ブンッ!


・・・


ふー、こんな感じか。
もう遅いし、そろそろやめるか。


守木監督「砂原、ちょっといいか?」


砂原「何ですか?監督?」


守木監督「キサマ、明日から外野をやれ。」


・・・いつか言われるとは思っていたが、こんなに早く言われるとは・・・


砂原の心境は複雑だった。
中学時代も守備と足を見込まれ監督にコンバートを提案された事がある。


だが砂原は断り、ファーストに居続けた。
守備が軽視され、打てばよいというファーストのイメージを自分が変えたいという思いがあったからだ。


断ってもいいだろう。
だが、多分今のままでは試合に出る事すらままならない。


「分かりました。」


そう言うしかなかった。
そして、それは同時に長距離打者としての自分に別れを告げる事にもなった。


・・・その夜、寮の砂原の部屋から泣き声が途絶える事は無かったという・・・

この記事に対するコメント
明日より試験故…
一塁手にしたらこんな苦労が…
原案者も予想外です

きっとココから頑張ってくれますよ
帝王目指して頑張れ
【2006/12/03 19:35】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>黒砂漠さん

正直、このネタは後にしようかとも思いました。
杉村君と競わせて見ても良かったですし。

この後はたぶん活躍してくれる事でしょう(何

試験頑張ってくださいな!
【2006/12/04 17:38】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/285-95183c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





