A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

何でそんなに金がある!

えー、今日は阪神のエース?井川投手の入札先公表でしたね。


・・・入札先がヤンキースって冗談ですか?
それも入札額30億って・・・


まあ、入札先はさておき、入札額がありえないです。


井川が30億なら、僕がレッドソックスのオーナーであれば松坂は70億出したっていいですよ。冗談抜きで。
岩村も最低20億くらい出してもいいでしょう。


何でこんなに評価が高いんでしょうか?


確かに勝ち運はありますし、スタミナも十分。
・・・だからってそれだけで岩村の6倍もつくわけ無いですし・・・


むしろ不安定さを挙げる方が簡単なんですよ、近年の井川は。


・まず手抜き投球。
まあ、毎イニング全力で投げたら壊れますから多少は仕方ないですが、なんか手抜きしすぎの感が。


これは上原にも言えるような気がします。
・・・上原にはコントロールがありますから、それを重視してるのかもしれませんけどね。


・防御率以上に安定感なし。


2003年の井川は安心して見てられましたが、なんかその後はエースとは言いにくい投球。


今年はまあそこそこでしたが。


とまあ、こんな感じ。


なんか批判的なことばっか書いてもしょうがないのでいいとこを考えて見ますか。


・サークルチェンジという決め球がある。


これが評価がいい一つの理由なんでしょうね。


メジャーはチェンジアップとかフォークとか、やや縦の変化、スピードの変化に弱い傾向があります。


井川のチェンジアップは結構いい球ですからね。


・物凄いタフネス。


2001年から本格的に一軍に定着してからはほとんど怪我なしで先発ローテを守り通し、投球イニングも200程度をコンスタントにマークしている。


スタミナは間違いなくありますからね。
メジャーは無茶な移動の上中4日とかで登板するのでスタミナは必要ですし。


・左投手でそこそこの奴がそもそも少ない。


左投手のいい投手が少ないのはメジャーも同じ。
同程度の能力なら左の方が重宝されるのは周知の事実ですし。


とまあ、こんな感じです。


果たして活躍してくれるのか楽しみです。


裏は他のプロ野球ニュース。
バトンもらってるんですが、また今度にします(ぁ









岡島にレ軍が条件提示 米メディアが報道


岡島にまで手を出すんですか、レッドソックスは。


まあ、あのカーブ自体は一級品ですから活躍の機会は十分にありそうですが。


まあ、これだけです。


この記事に対するコメント
これは!!
 夕刊を見て牛乳を噴いた旅の者です。
 30億はあり得ないよママン!!

 2003年の井川選手は、文句なしに球界最高峰の選手だったと思いますが・・・
 その後3年間は・・・
 ・・・
 ううう・・・
 チェンジアップであれば、結構メジャーの選手も使う・・というより、日本人の野手がメジャーで悩まされるのが、チェンジアップだと聞いています。
 珍しいのはフォークだったように思いますが。
 井川選手のチェンジアップは、パワプロが特別扱いするスゴイ球ですが、果たして・・・?
 まっつんの半額、というのは、どうですかね。まっつんにしても高すぎる気がしなくもないので、半額なら、井川選手的にはむしろ大いにふまーんなのかもですね。
 ・・・つか、岩村選手が相対的に安すぎるんじゃあ・・・
 パワーヒッターでサードだと、メジャーにも凄いのがごろごろ居そうなので、仕方ないのですかね。

 とまれ、アメリカはホント、人気のあるものにはお金惜しみませんね。
 映画はある程度、アメリカという国にとって意味のある産業ですが、野球はもう、それだけ金を落とす人がいるってことなんでしょう。
 多趣味な日本人、こういう時は不利?
【2006/11/30 00:18】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


井川に30億は驚きました。松坂の60億も驚きましたけど、
井川は松坂の半分くらいの金額ですか…

井川は少し高いような気がしますね…岩村はもっと
可哀そうですが…

レッドソックスは岡島に手を出すんですか?そこまでして
左が欲しいんですか?
岡島は日本で活躍して欲しいです。

外国人枠(?)は向こうは大丈夫なんでしょうか?
【2006/11/30 12:55】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


>タビィさん

>チェンジアップであれば、結構メジャーの選手も使う・・というより、日本人の野手がメジャーで悩まされるのが、チェンジアップだと聞いています。

うーん、そうでしょうね。
日本じゃ縦系の球はフォークですからね。

チェンジアップはフォークより腕の振りが真っ直ぐに近いですから苦戦するんでしょうね。

まあ、それはメジャーの打者にも言えるのですが。

>・・・つか、岩村選手が相対的に安すぎるんじゃあ・・・

仕方ないですよ。
野手はどうしても評価低くなりますから。

それは過去にFAでメジャーに行った野手の数からも伺えるかと。

>新湊高校田爪さん

外人枠はたぶんメジャーには無いですよ。
かなりの数のアメリカ以外の出身の選手がいますからね。

岡島は・・・確かに日本で活躍して欲しいですね。
そんな事言っても始まりませんが・・・
【2006/11/30 20:23】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/281-9fa3fe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





