A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

一体何なんだ!?

まずはこれを見てくださいな。


↓こちら
60歳打撃投手が引退、田淵や星野と同期


記事によるとこの60歳の打撃投手は「ドラフト史上最高の当たり年」と俗に言われる、星野仙一さんや、田淵幸一(こういちってこの字だったかな?)さん、山本浩二さんなど早々たる面々と同期だそうで。


実に28年もの間、連日150球も投げつつけ、投じた投球の総数はなんと112万球!!


さらに、現役時代が10年ほどあるので38年も頑張ってこられたわけです。


本当に頭が下がります。


これからはゆっくり休んで欲しいです。


さて、今日は大学・社会人ドラフトでしたね。


記事↓
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft2.html


わが阪神は事前に大阪ガスの小嶋達也投手を希望枠で獲得し、その他3選手を指名。


小嶋は高校時代から騒がれた投手なので1年目から働いて欲しいですね。


・・・しかし、オリはたった2人って大丈夫ですか?


さらに驚いたのが巨人の育成選手の獲得数。
何故にドラフトで獲る選手より多い?


※訂正


先ほどの記事で作田選手のことについて書きましたが、作田選手の所属は
駒大苫小牧ではなく 苫小牧駒澤大学でした・・・


間違えてしまい、申し訳ございませんm(__)m


 


この記事に対するコメント
初めまして
どうもこんにちは~。いつもコメントありがとうございます♪

60歳の打撃投手ですか・・・こんな凄い人がいたなんて・・・知らなかった自分が恥ずかしいです。
打撃投手とはいえ、1日150球投げ続けるために消費する体力は相当なものでしょうね。本当に素晴らしい投手です。

>大学・社会人ドラフト
私は日ハムファンですから当然宮本投手に期待です^^
八木との無敵左腕コンビを作ってくれるのが楽しみです♪

後は地元ということで、8順目の内山投手に期待ですね。高校生ドラフトで入団した植村投手とともに、道産子として頑張ってほしいものです!

どうもお邪魔いたしました~ノシ
【2006/11/21 19:20】 URL | 烈風 #ULcW3TDI [ 編集]


巨人はバカですから♪
若手を育てるのが下手糞なのに育成選手を一杯取るのはバカですよw
それともたくさん取ってその中から数人出ればいいなぁ~という考えかは分かりませんがw
大学、社会人の事はまったく分かりませんが日ハムが巨人が指名する予定だった長野とかいう選手を取ったという事を聞いてムカついたw
まぁ仕方ない事なんですけどね♪
断ってくれないかぁ~w
日ハムがたくさんとったのは新庄、小笠原、岡島とか主力選手がいなくなったのも理由の1つですかね?
【2006/11/21 20:58】 URL | キラ #IeO69mfQ [ 編集]


巨人はすごいですね。何を考えてあそこまでとったの
でしょうか?

やはりキラさんの言った理由なんでしょうか?

よく考えたら宮本選手って、元ヤクルトの宮本賢投手と
同姓同名じゃないですか?
そうだとしたら期待しますか。

水谷さんはすごいですね!60歳にもなったら、投げるのが
精一杯と言うような人もいると思いますよ。
【2006/11/22 19:10】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


>烈風さん

ここでは初めましてですね^^

これからも宜しくです。

宮本投手は僕も期待してます。
何せ岡山の高校出身ですので。

>キラさん

>若手を育てるのが下手糞なのに育成選手を一杯取るのはバカですよw
それともたくさん取ってその中から数人出ればいいなぁ~という考えかは分かりませんがw

たぶん後者だと思いますよ。
・・・お世辞にも育成は上手いとは言えないのであれですがね。

強引に長野を指名したのは、坪井、新庄と1軍級の外野手がいなくなったからだと思います。

>新湊高校田爪さん

>よく考えたら宮本選手って、元ヤクルトの宮本賢投手と
同姓同名じゃないですか?


確かにそうですね。
多分、親戚とか言う事はないと思いますが。

【2006/11/23 14:38】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


調べてみたら、宮本賢治さんでした。

宮本賢治選手すみませんm(__)m
【2006/11/24 18:05】 URL | 新湊高校田爪 #yQqURgQI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/272-233fa552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





