A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第28話

~2回表 西強高校の攻撃 スコア0-0~


初回は低めにボールを集め、三者凡退と上々の立ち上がりを見せた陣野先輩。


・・・問題はコイツだな。


「4番、サード、清本君。背番号5」


浦原君(さて、どう攻めるか・・・)


この清本には穴らしい穴は無い。
強いて言うなら僅かに左投手に弱いのと追い込まれてからの打率がやや低いくらい。


それに監督は賭けたんだろう。


浦原君(よし陣野先輩、これで行きましょう!)


サインに頷き、その左腕から清本に対して一球目を投じる陣野先輩。


ビシュッ!


清本「甘いわ!」


ガッキィィィィィン!


打球は高々と舞い上がりスタンドへ・・・


圧倒的なパワーに球場がどよめく。


これで動揺したのか、陣野先輩は続く5番近藤、6番土方に連続ホームランを浴びる。


いきなり3点のビハインド・・・


~その裏の帝実の攻撃 1アウトランナー2塁 スコア0-3~


・・・ピンチのあとにチャンスありとはよく言ったもんだな。


この回の先頭バッター、4番の蛇島先輩が西強の先発沖田のシュートを捉え2ベースヒット。
しかし、続く杉村君はショート永倉のダイビングキャッチに阻まれてしまう。


ここで打席に入るのは俺。


取れるときに返しておかないと今度はいつチャンスがくるか分からないからな。


「西強高校、シートの交代をお知らせします。ピッチャーの沖田君がショート。ショートの永倉君がセンター。センターの近藤君がキャッチャー。キャッチャーの土方君がピッチャー。以上に代わります。」


え、もうピッチャー交代!?
いくらなんでも早過ぎないか?


西強高校監督(ふふ、若僧め。急な投手交代に驚いとるようだな。だがうちは十分想定内なのだよ。優秀な投手が複数いるからこそ、ピンチを招けばすぐに代える事ができる。あちら方みたいにエース以外の投手の力が違うというような事はうちには無いのだよ!)


と、とにかくどんな球を投げるのか見極めないと。


ビシュッ! スパァァァン!


「ストライク!」


シュッ! スパァァァン!


「ストライクツー!」


2球とも抜いた真っ直ぐだと!?


ビシュッ!


これもか・・・・
俺をなめるな!!


ククッ!


え・・・・


ブンッ! スパァァァン!


「ストライィィィィィク!バッターアウッ!」


くそー!3球目も抜いた速球と見せかけて手元で変化する高速カーブか・・・


相手を怒らせておいてその球と同程度のスピードで変化する球を投げて打者を打ち取る。
凄い投球術だ、でも今度は引っかかるもんか!!


次は絶対に打つ!


この記事に対するコメント

なんだか西強高校は江戸時代の学校ですか?w
沖田に土方、近藤、こりゃ新撰組のメンバーじゃありませんかw
軽く狙ってますか?
それともたまたま?
【2006/11/13 12:22】 URL | キラ #F/TOpdbw [ 編集]

新撰組って多摩か京都だよね…
永倉さんですか… (いきなり微妙なとこをつく)
某漫画でトリオ漫才やっていて、好きなキャラの一つです
監督は松平さんか?

主人公は頑張ってますね
果たして勝てるんでしょうか
【2006/11/13 16:25】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

ぷーぷくぷー。
 どうも。「銀魂」にはメイン3人+山崎しか出ないのがふまーんな旅の者です。
 親八はいるから、せめて斎藤と原田くらいは・・・

 ポジション動かしまくりーぬですね。実際の甲子園だと、センスが飛び抜けた一部の選手を使いまくるために、こんなこともしたりするんでしょうか。
 そこまで甲子園は見てなかったりします。と、パワプロ13を頭から否定するような発言をしてみるテスト。

 西強って、イメージ的に西東京代表なんですか?
 新撰組=多摩、というイメージがありますけども。
 清本=清原選手=大阪らへん、というイメージでいました。
【2006/11/14 00:49】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>キラさん

>なんだか西強高校は江戸時代の学校ですか?w
沖田に土方、近藤、こりゃ新撰組のメンバーじゃありませんかw


分かっちゃいましたかww
そうです。新撰組の名前です。

といっても、借りてるのは名前だけですがね・・・

当初は、名前に全部西の字を入れる計画を練ってたんですが、それじゃあれなので新撰組の名前を使って見ました。

>黒砂漠さん

うっ、監督の名前は考えてませんでした・・・
黒砂漠さんのを採用します(ぇ

帝実が勝つかは僕にも分かりません(何

>旅の者さん

さすがに甲子園でもこんなに激しく選手のポジションが動く事は無いと思いますが、ちょっとやってみたかったんです。

>西強って、イメージ的に西東京代表なんですか?

えー、西強は一応四国地区代表にしてますが、今考えたら関西地区代表の気がしてきたので(ユニホームとか明らかに奈良の天理っぽいので)、後々設定を変えます。
【2006/11/14 18:50】 URL | みそ田楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/264-5e0d60eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





