A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第25話

~~6回の表 大漁水産の攻撃 スコア7-8~~


毎回のように得点圏にランナーを出していた大漁水産の猛攻を友沢は5回は何とか0に抑える。


しかし、6回のマウンドに友沢の姿は無い。
マウンド上には2番手の陣野先輩。


友沢は守備にもつかずベンチに下がる。
まあ、さすがに3本のホームランを打たれて8点も取られたらこたえるよな・・・


大漁水産の打者は5番浜地。


2打席前にホームランを、さっきの打席はヒットを打っている。
それだけに慎重にいってくれよ・・・


ビシュッ!


!おい、初球からインコースか!?


カッキィィィン!


「ファ、ファール!」


ふぅー、危ない危ない。


ホームランとヒットと当たってる打者にインコースとか危険すぎだろ。
それくらい浦原君だって分かってるはず・・・っておい!


2球目もまたインコース。
友沢だって打たれたのに、陣野先輩の球威じゃなお抑えられないぞ!?


浜地「オイラをなめるでねえだ!」


当然のごとく浜地も強振する。


シュンッ!


ガギィィィィ!


ボテボテ・・・


お、サードゴロだ。


俺はがっちりと捕球し1塁へ送球。
杉村君が捕球し難なくアウト。


続く6番鈴木、7番の平目も浦原君のインコース中心のリードでセンターフライとファーストゴロに打ち取り3アウト。


3者凡退とか初めてだな。


でも、何であんなリードとったのか気になるからちょっと聞いてみよう。


水野「おーい、浦原君。今の回、打ち損じてくれたからいいものの何であんなリードとったんだい?」


浦原君「やっぱり聞きに来たか。友沢が打たれた球を再確認してみたんだ。そうしたらインコースを良く打ってるんだが、ボール球でも強引に打ってることに気付いてな。」


水野「それでインコース中心の配球を組んだわけか。」


浦原君「そーいうことだ。幸い、陣野先輩は球威こそそんなに無いもののコントロールは友沢よりある。それでインコースにボールになるシュートを投げさせたのさ。しっかしまあ、ここまで上手くいくとは思わなかったぜ。」


やっぱり博打的なリードだったのかよ・・・


まあ、これなら次の回以降も抑えられそうだし後は俺たちが打つのみだな。
友沢を負け投手にはさせない!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うむぅ・・・
 8失点なら負け投手も本望じゃ・・と思ったり思わなかったりの旅の者です。
 大漁水産そんなにヤバイとは思ってませんでした・・・
 それにしても、訛り方が北国っぽいですね。漁師というよりはお百姓さんっぽいです(笑)。

 友沢の不調の理由、試合のあとあたりで発覚しそうですが・・・って、既にただの不調と思ってないわたしがいます。
【2006/10/29 21:57】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

浦原君ばかり目立っているかも…
大量戦のCOMは大体10得点上等の鬼のごとき乱打戦になりますね…
松崎も友沢もどうなってるんでしょうね

博打的に見えるリードも、意外と計算されてるんですね
周りをよく見て、考えたんですね (きっと)

大量水産の守備もたまに覚醒しますし (自分が弱いだけでは…)
打線は西強以上だし… (投手以外全員だいたいB以上 松崎はC)
主人公は勝てるのでしょうか
【2006/10/30 00:29】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>旅の者さん

>大漁水産そんなにヤバイとは思ってませんでした・・・

ほんとヤバイですw
投手作ってたら地獄ですよ、ここは・・・

ちなみに、友沢はどこも悪くありません。
大漁水産の打線が異常なのですw

>それにしても、訛り方が北国っぽいですね。漁師というよりはお百姓さんっぽいです(笑)。

これは僕のイメージだったりしますw
松崎が「~っぺ」とかなので。

ということで青森とかの代表と思ってください(笑)

>黒砂漠さん

>大量戦のCOMは大体10得点上等の鬼のごとき乱打戦になりますね…
松崎も友沢もどうなってるんでしょうね

ですよね。
松崎はさておき、友沢まで打たれまくるのは?ですよね。

>打線は西強以上だし…

いや、アンドロメダ以上ですww

浦原君が目立ってるのは・・・仕方ないです(何

これから出演いただいてるほかの人も活躍させます。
【2006/10/30 17:32】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/249-b37c380a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





