A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

もう見納めかも・・・

今日日ハムが勝っちゃうと新庄の勇姿が見納めになるんですよね・・・


さっさと日ハムに日本一になって欲しいんですが、新庄のプレーはまだ見たいという矛盾。


・・・来年以降のプロ野球が少し面白くなくなりますね。


さて、今日はいまさらですが、パワプロ13のサクセスに出てくるチームのランク付けをしたいと思います。


※これは管理人独自の判断に基づいています。


※ランク付けはABCDEの5段階評価で行います。


では裏で。


バス停前高校・・・ランクE


やはり9と同様弱小校。


変化球を投げてくるあたりは強くなってるが、野手能力が低い。


南ナニワ川・・・ランクD


打線はアウトロー投球で抑えられるものの、投手の能力が比較的高い。


それゆえ、ビハインドで自分の操作になると少しだけ厳しい。


灰凶東・・・ランクC


とにかく怒拳と御宝が脅威。


投手は哀樹と楽垣はそれなりだが、打てないことは無い。


ゴウが出てくるならランクはBになるんだが。


かぶ高校・・・ランクD


打線はけっこーパワーがあるので一発に警戒する必要がある。


投手は打てるので打線をどう抑えるかが課題。


聖タチバナ・・・ランクDかC


基本野手能力が低めだが、宇津、原、大京、みずき、六道の5人衆は厄介。


特に一発の可能性が十分ある大京は要警戒。


雪国高校・・・ランクD


これといって特徴はなし。


なので説明は不能(ぁ


さわやかなみのり・・・ランクD


こちらはやや雪国より強い印象がある。
しかし、そこまで強い印象は無い。


極亜久高校・・・ランクCかD


足が速い選手が多い。


地区大会では結構強いほう。


恐怖高校・・・ランクCかB


言わずと知れた?地区大会最強の高校。
投手の球速が遅い為、タイミングがとりづらい。


野手はそこまで能力が高いわけじゃないけど、結構打ってくる。
ここに何回甲子園への道を阻まれたか。


パワフル高校・・・ランクDかC


帝実なら3年春で、聖タチバナなら3年夏、灰凶なら地区大会で当たるところ。


松田、東條は良いが、他の選手はイマイチ。


3点ビハインドくらいなら何とかなる。


あかつき大学付属・・・ランクA


正直、2点以上ビハインドならどうしようもない。


それほど僕の中では強い。


大漁水産・・・ランクCかB


打線はアンドロメダにも匹敵する。


守備は下手なので点は取れるが、それ以上に打たれる危険性も含んでる。


西強・・・ランクBかA


名前に恥じない強さを持つ。
特に帝実で選手を作ってる時は大きな壁になる。


清本が反則的に打つのでなお脅威。
あかつきのほうが勝率的には高いはずなんだけど、あかつきほどの強さを感じない。


これはやはり、灰凶で作ってる時の3年夏の地区大会決勝でのイメージが強いからだろうか。


アンドロメダ学園・・・ランクA+


本当に強い!


まず点なんかとってくれないし、3点以上のビハインドなんてざら。


ヒットくらいなら何とか打てるものの、点が取れない。


ここにコールドで勝てる人はもはや神。


とまあ、こんな感じです。


ご意見、抜けてるところがありましたらお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/246-dd2af472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





