A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の見えない中で 第23話

~~甲子園へ出発する日~~


やべー、遅刻しちゃう!
集合時刻まで時間がねーよ・・・


帝都銀行との試合は結局、あの後高橋選手にヒットを打たれて1点差にされたけど、続く2番樋口選手は矢部君のスライディングキャッチで何とかアウトにとってゲームセット。


何とか勝ててよかった。


もし負けてたら、甲子園でも悪い流れを引きずってしまうだろうからな。


あ、もうバスが着いてる・・・


蛇島先輩「遅いぞ、水野。」


蛇島先輩、笑顔だけど明らかに怒ってるよな・・・
ちゃんと謝ろう。


~~移動中のバス内~~


杉村君「オメーは何でこんな時に遅刻なんかしでかすんだ!こういうときは早めに着くのが常識だろうが!!」


うわ、杉村君むっちゃ怒ってる・・・
俺が遅れたのが悪いから何も言い返せないけど・・・


キャプテン君「杉村、そう怒んなって。ちゃんと間に合ったんだから。でも水野、気をつけろよ。」


確かにこの大事な時期に遅刻するなんて気が緩んでる証拠だ。
気を引き締めなきゃ!


その後は落ち着いた杉村君とキャプテン君、後ろの席にいた浦原君と楽しく話しながら移動した。


~~甲子園球場~~


うわー、広いなー!


宿舎についたあと、俺たちは早速甲子園球場で練習する事になった。


矢部君「大事な事を忘れてたでやんす!甲子園といえば・・・甲子園の土でやんす!忘れないようにあらかじめ採っておくでやんす!」


だからってスコップ持ってくることないだろう・・・・


友沢「今からそんなんでどうする。俺たちは優勝しに来たんだぜ。」


友沢の言うとおりだ。
俺たちは試合をして勝つためにここに来たんだ。


甲子園に来た事で浮かれてるばっかじゃダメだ!


~~練習開始~~


守木監督「よし、これからシートノックを行う。時間が限られてるから、無駄の無いようにしろよ。
蛇島、キサマはセンターに入れ。甲子園でも守ってもらうかもしれんからな。それと、友沢。今日はピッチングはいいから、キサマはライトに入れ。」


最近、中村先輩の打撃が好調だから甲子園でも使う気なんだろうか?
守備はどう考えても蛇島先輩のほうが上手いんだけどな・・・


というか、何で友沢に投球練習させないんだ?


守木監督「まずは水野!ボールファーストだ。」


カキィィィ!


・・・・


~~1回戦当日~~


甲子園で調整する事3日、いよいよ1回戦の日がやってきた。
相手は秋の遠征試合で対戦した大漁水産高校。


うちに負けた後、さらに打撃に磨きがかかったとか・・・
まあ、守備力は低いからうちも十分勝つチャンスはあるけど。


「集合!」


審判の掛け声で両校の選手がホームベースをはさんで並ぶ。


「これより、大漁水産対帝王実業の試合を開始する!両校、礼!」


俺たちにとって、初めての甲子園が幕を開けた。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
くっ・・・
 スコップに噴きそうになった旅の者です。
 矢部君にしてもそこは予想の範疇になかったですわな。
 ・・・あ、なんか今、わたし顔がニヤけてるかも・・・

 なんだか友沢きゅん、もしやイッちゃった後なのかと不安に・・・
 監督と友沢きゅんだけの秘密!?
 ・・・うわ、なんかこの表現キツイ・・・

 へび先輩がまた怒っちゃうかなぁと、いらぬ期待もしてみる旅の者でした☆
【2006/10/24 23:37】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>スコップに噴きそうになった

ちなみに、これは本編のイベントに出てくるものです。

喜んで?いただけてうれしいです。

>なんだか友沢きゅん、もしやイッちゃった後なのかと不安に・・・

まだ故障はしてません。

ただ、友沢の将来を心配して監督がしなくても問題ないときの投球練習をひかえさせてるという状態だったりします(友沢のスライダーは投げすぎると故障してしまうということなので。)
【2006/10/25 20:54】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/244-279edb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。