A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第21話
~~調整試合当日 帝都銀行グラウンド~~

水野「うわー、なんてグラウンドだよ・・・」

帝都銀行のグラウンドに来たはいいんだけど・・・
凄すぎだろ、このグラウンド。

プロ野球並み、いやそれ以上だ。

帝都銀行監督「いやー、どうもどうも。ようこそお越しいただきました。帝実さんは甲子園が近いとのことですので活躍のほど、期待してますよ。」
帝都銀行の監督の挨拶。その表情からは全国大会の常連であるという余裕が感じられる。

オーダーはこんな感じ

    先攻 帝王実業                後攻 帝都銀行


1番 キャプテン君 ショート        夏目   DH
2番 浦原君    キャッチャー      樋口  キャッチャー
3番 友沢      ピッチャー       野口  ファースト
4番 蛇島先輩   センター        二宮  セカンド
5番 杉村君    ファースト       福沢  ライト
6番 俺       サード          藤原  サード
7番 矢部君    ライト          岩倉  ショート
8番 中村先輩  セカンド         伊藤  レフト
9番 安藤先輩   レフト          板垣  センター
                         新渡戸 ピッチャー


何でか知らないけど、今日は蛇島先輩がセンターを守る。
甲子園前の試合のオーダーだから、甲子園もこのまま行くのかな?

というか、帝都銀行はDH使うのかよ・・・

そんなこんなで試合開始。

~~3回の表 帝実の攻撃~~

1、2回は両チームともヒットは出ず。

うちの打線が打てないのは分かるけど、帝都銀行の打線は思ったほど迫力が無いな。

この回の攻撃は7番の矢部君から。

「やーーーんす!!」

カキィィィィィ!

お、いい当たり。
こりゃ長打になるか?

パシィィィ!

・・・なんでそんな所にいるのさ?
左中間を抜けていくか思った打球をレフトの伊藤があっさりとキャッチ。

続く8番の中村先輩、9番の安藤先輩も打ち取られ3アウト。

うーん、厳しい・・・

その後も試合はこう着状態が続く。
友沢が伸びのある速球とスライダーで三振を取れば、帝都銀行の新渡戸も多彩な球種でゴロを打たせ、それを鉄壁の守備陣が華麗に裁く。


~~7回の表 帝実の攻撃~~

この回は3番の友沢から。

いい加減点を取らないと帝都銀行のペースになりそうだな・・・

カキィィ!

さすが友沢!

快音を残しライト前に落ちる。

次の打者は4番、蛇島先輩。

いくら蛇島先輩でも、連打は厳しいかな?

蛇島先輩「守りが鉄壁なら、その上を越えていけばいいことじゃないか。」

・・・簡単に言ってますけど、あの投手からホームランを打つのは無理でしょ・・・

カッキィィィィン!

初球のカットボールを捕らえた打球はそのまま伸びてスタンドへ。

友沢もすごいけど、蛇島先輩はもっと凄いな。
今まで散々あのカットボールに苦しめられてきたのに・・・

とにかく、2点のリードができた。
後は頼んだぞ、友沢。
この記事に対するコメント
恐怖にコールド喰らったのに、春甲行ってるし…
来たね、帝都銀行
凄そうな雰囲気が漂ってる…

何で片方だけDH使ってるの?
なんか独斎さん、コンバート好きだね…

友沢の崩れないといいですね
主人公も頑張ってほしいな
【2006/10/13 22:17】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

不覚!!
 これまでのパワプロの銀行系キャラって、そこまでひねった名前はなかったかと思いますが・・・
 お札戦士キターーーーーーーーー!!(爆)
 思わず笑ってしまいました。ああ、脳内で新渡戸稲造がピッチャーやってる・・・
 なまじ顔が浮かぶだけに、効果絶大です。まだまだ控えに凄いのがいそうですね。
 ありそうでなかった名前ネタ。

 蛇島先輩、ホームランも狙える強打者なんですか。
 いえ、全然能力は知らなかったモノで。外見から、打率も良い守備型だと勝手に思っていました。
 友沢きゅんが打撃でも活躍したりすると、爆弾のタイムリミットが早まっていくような気がするのはわたしだけでしょうか・・・
 いつでも野手コンバートOKですよー!みたいな。(笑)
【2006/10/14 13:14】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>黒砂漠さん

>何で片方だけDH使ってるの?

社会人のチームですからw
確か社会人はDH制だったはずなので。

>なんか独斎さん、コンバート好きだね…

いろいろ選手の可能性を見てるんですよ。
こいつはここも守れそうだな、とか。

>旅の者さん

>お札戦士キターーーーーーーーー!!(爆)

銀行だから、これはガチでしょww

ちなみに、今後また出す予定の大漁水産は・・・うわなにするやめ(ry

>蛇島先輩、ホームランも狙える強打者なんですか。
 いえ、全然能力は知らなかったモノで。外見から、打率も良い守備型だと勝手に思っていました。

13の本編では旅の者さんの思ってるとおりの選手ですよ。

ただ、それじゃ面白くないので好守強打のセカンドにしてみました。

参考データ
http://blog60.fc2.com/m/memorycard/file/20060827203055.txt

ここに帝実の面々が載ってますので参考程度に。
【2006/10/14 13:29】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/231-f288944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





