A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

マイライフ~平井編~3
きょうも、マイライフネタ。

またもや平井君をすすめました。
2年目の5月の途中まで進めました。

10月の日本シリーズ
阪神とソフバンが日本シリーズで戦いました。
無論我がオリックスは4位なのでプレーオフすら出てませんww

結果は4勝1敗で阪神が勝ちました。
打撃コーチに福本さんを呼ぼうと思ってたら、なんと1回で1軍の打撃コーチに!
そんな簡単になるなんてびっくりでした。
もっと時間かかると思ってたんですが。


そして、早速特別指導「先頭打者指導」を実行。
あれ?思ったほどチャンスメーカーと内野安打〇のゲージが伸びない‥

まあ、そのうち伸びるからいいか。

なんて思ってたら2年目のキャンプで強化指定選手に選ばれました。
早熟型ですか‥ちょっとやばいかもしれません。

そして、オフのゴルフコンペでちょっとした珍事が。
ゴルフクラブが無いのにコンペに参加!そして優勝!
一体誰のクラブを使ったんでしょうか?よく分かりませんw

そして2年目。
春キャンプでも
特別指導「先頭打者指導」を実行。

強化指定選手に選ばれたせいもありますが、走力が一気に2も伸びました。
でもやっぱり
思ったほどチャンスメーカーと内野安打〇のゲージが伸びないですね。

順調にオープン戦を終え、シーズン開幕。
4月は絶不調でした。
ヒットは簡単に出るのですが、強振で打ってもホームランはなかなか出ません。

それでも終盤には調子を上げホームランが出るようになりました。

5月には調子も上がり、打撃好調です。
今日はこんなトコで。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

パワプラーで威圧感取得の情報を得て投手作成に熱が入っているMAJORファンです。
いや~びっくりしましたね。まさか取得可能であったとは・・・取得方法が速球練習というのもビビリです。
今速球型のラストの作成をしていてそれにつけてみようと考えていますよ。シュート系2つの特変6種が完成しているのでやる価値ありですからね。球速がどれだけ伸びてくれるかは知りませんけど・・・

野手を作成しているのですか・・・パワスクで記事を見て面白そうなんでやってみようと思いましたがそれ以上に熱くなる威圧感取得という記事を発見し投手作成熱が再び沸いてきたこのごろですね。
では平井君の作成頑張ってください。
【2006/04/17 21:19】 URL | MAJORファン #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

シュート系2球種って事はしゅーみさんのブログ等で言っていたカミソリ、Hシュート持ちの投手の事ですよね?

うらやましい限りです。
威圧感がついたらもっと強くなりますね。

僕も野手が終ったら、データだけある変化球投手の方で習得をねらってみようかな?
【2006/04/17 23:12】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


お邪魔しま~す。

ドラ1でも内安・チャンスMゲージのびませんか。
2年くらいで取得して、3年頭からトレード計画も上手くいかないかもしれませんね。

内安は普通に取得していましたが、チャンスMが欲しくて福本コーチに指導を仰いでおりますが、
なかなかゲージが伸びず、製作者の意図が感じられます…

野手は時間がかかりますが、暇を見つけてドンドン進めていきたく思っております。
【2006/04/18 00:27】 URL | しゅーみ@初めての残業終了 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

内野安打、チャンスメーカーのゲージについてですが、やはり初期のゲージがゼロなのがきついです。

でも、強化指定選手に選ばれたせいか?春キャンプで一気に5~10パーくらい伸びてました。

僕はてっきり、一気に20から30パーくらい伸びるのかな?と思ってましたが。

得能のメーター上昇については晩成、早熟はあまり関係ないのでは?なんて思ってます。無論勝手な想像ですがw
【2006/04/18 13:03】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/23-4ebb3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





