A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第20話
~~3月1日 甲子園まで後2週間程~~

甲子園も近くなってきたので、これまでの体力、筋力強化中心の練習に変わって連携とかの実践的練習になった。

守木監督「よし、今度はランナー1塁。セカンド、ショートのゲッツーの練習だ。
まずは蛇島、手本を見せてやれ。」

キィィィィン!

バシッ! シュッ!

うわー、相変わらずさすがだな。蛇島先輩の守備は。
監督が打った打球、ギリギリなのにな。

守木監督「よし、次は吉田。キサマだ。」

キャプテン君「お願いしやーす!!」

キンッ!

パシッ!

お、キャプテン君も捕った。

シュッ パスッ・・・

守木監督「きちんと送球ができんのか!もう1本だ!」

ちょっとグラブの位置からそれただけなのに厳しいな。

俺も気を引き締めないと。

~~練習後~~

守木監督「全員いるな。甲子園まで後2週間となった、そこでいきなりだが2日後に調整試合を行う!
相手は、理事長が創始者である帝都銀行だ。」

え!高校生が相手じゃないの!?

杉村君「帝都銀行か・・・」

水野「知ってるの?」

杉村君「知ってるのも何も、帝都銀行っていやー、その鉄壁の守備で社会人の全国大会の常連となってる名門だ。」

浦原君「これまで守備型のチームと当たってきたことがほとんど無いから、戦い方に慣れさせるために組んだんだろう。
しかし、無茶な所と組みやがったなまったく。」

社会人と試合か・・・
いったい監督の人脈はどうなってるんだろ?

というか、調整のための試合なんだからわざわざ強いとこと組まなくてもいいのに・・・

この記事に対するコメント
帝都銀行キタァ!
 なんか、私も使った記憶がある・・というか、適当に名前を組み合わせたら、どうもポケに出演していたかもってとこですね。

 調整試合で負けると士気がだだ下がりっぽいんですが、さすが帝実!
 弱いところと当たって、選手達が慢心するよりも、強いところとやってさらなるランクアップを図るってヤツですね。

 にしても水野くん、監督の話聞いてない子ですね(笑)。
 人脈はどうなってるもなにも、「理事長が創始者」って監督ちゃんと説明してるのに!
【2006/10/09 10:38】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

灰凶は東西で、EDイベントと校歌に出てくる顔が違う
キャプテン君の練習風景は、蛇島とのタッグイベントの一部ですね…
ある後、蛇島さんは主人公を利用しようとするんですよね…
(プレイヤー側からして見てば、蛇島を利用してるんでけどね)

独斎さんもやる事がでかいね…
高校の練習相手に、常勝の社会人だもん (せめて大学にしとけ)
『調整試合で苦汁をなめた帝王は、圧倒的力を誇るも甲子園1回戦で姿を消した』
『貴様らにかける言葉は一つもない 何が足りないいか考えなさい』

ってことになりませんように
【2006/10/09 12:08】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>旅の者さん

>なんか、私も使った記憶がある・・というか、適当に名前を組み合わせたら、どうもポケに出演していたかもってとこですね。

そういえば、社会人編の小説で帝国バンカーズが出てきましたね。

忘れてました・・・

>弱いところと当たって、選手達が慢心するよりも、強いところとやってさらなるランクアップを図るってヤツですね。

です。
常に最強を目指す帝実には中途半端な相手など必要ないということですww

>にしても水野くん、監督の話聞いてない子ですね(笑)。

時折そうなりますww
実は僕のミスなんですがね

>黒砂漠さん

>灰凶は東西で、EDイベントと校歌に出てくる顔が違う

ってことは、黒砂漠さん、灰凶東で甲子園制覇したんですか!?

どんなのか見てみたいです。

>プレイヤー側からして見てば、蛇島を利用してるんでけどね

まさにそのとおりですww
自分の能力強化のために追い掛け回したりしますもんねw
【2006/10/09 22:41】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/227-a7b9de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





