A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

マイライフ~平井編~2
えー、ひさしぶりのパワプロ記事ですね。

昨日はマイライフをやってました。
やりこんだので日本シリーズ直前まで進めました。

6月まではとにかく絶好調でした。
打てばホームランの大活躍でした。

しかし、ここであることに気づきました。
ホームランばっか打ってたら順位が上がって、コーチを代えられないじゃないですか。

前作っていたシーケル仁平という野手の時にはそんなこと知らず、打ちまくってました。

順位を調整する為に、ホームランを狙うのは大量リード及び大差で負けてるときが中心で、残りはミート打ちが中心で、得点圏にランナーがいて、ヒットを打ってもランナーをわざとアウトにするということをしてました。

そして7月

オールスターの季節です。
1年目なので当然のように岩瀬、上原、五十嵐といったあたりは当然のようにファン投票に出で来るのですが、中継ぎ2位になんと阪神のダーウィンがいるではないですか。

なんで?と思い成績を見てると防御率1点台で勝ち星も1,2個ありました。
実際のプロ野球の試合だとほとんど登板してないんですけどねw


パリーグのほうは中継ぎ1位でオリックスの吉川が選ばれてました。
そして、なんとセカンド1位はなんと西武の高木浩でした。

当然のごとく打ちまくってたので平井君はオールスターファン投票1位選出でした。

そして、オールスター当日。
出場選手がかなり変わってますな。
ファン投票の順位無視しすぎ!

パはケビン、ナベ俊、杉内、貝塚、張等

セは工藤、福原、伊達、黒田、古木等ファン投票で1度も出てきてない選手が出てきました。

肝心のダーウィン君は出てきませんでしたww

平井君は2試合とも2番ショートででました。
MVPは取れませんでしたけど。

そして8月

相変わらずミート中心だった打撃でした。
マークがものすごくきつくなって苦しかったです。
ついに開幕からキープしてた打率7割台からおちました。

6月時には2位を7~8ゲーム離し、首位を独走してた我がオリックスも、順位調整で少しずつ順位が落ちてきました。

そして、9月

ホームランを打つのを控えてましたが少しづつ打ってたので、初めのほうに王さんの55号の記録を塗り替えました。

順位を地味ーに調整してたおかげでで4位でシーズンを終えました。
さーて、打撃コーチに福本さんを呼ぶぞー!

簡単な成績
打率6割8分くらい
ホームラン 68本
打点 170くらい

能力紹介
D B120 E7 C10 E6 D8 得能 へッスラ 初球〇 チャンス4 等

マークがきつくなったこれからが正念場ですね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは~、白狼です。

>順位を調整する為に、ホームランを狙うのは大量リード及び大差で負けてるときが中心で、残りはミート打ちが中心で、得点圏にランナーがいて、ヒットを打ってもランナーをわざとアウトにするということをしてました

自分もマイライフをやっていたときは、森コーチを招へいするためにアウトローsと似たようなことをしてました。あと、内野安打○を取得するためにプッシュバントで内野安打を狙うという地道な作業もしてました。

マークがきつくなりながらも、打率.680あたり・68本塁打・170打点はすごいです。自分なんかマークがきつくなると、なかなか打てなくなります。特に投球レベルがパワフルになると全く打てません。つよいまでなら簡単に打てるんですけどね。
【2006/04/17 21:06】 URL | 白狼 #qDfdtOiE [ 編集]


コメントありがとうございます。
自慢ぽくなりますが、ちなみに前作ってたシーケル君は1年目打率7割、ホームラン170本くらい、打点300くらいいってました。
それ以降も順位なんて気にしてなかったので5割、100本、200打点くらいは打ってました。
でも、毎年かなり打ってたのでいくら弱小の楽天でも1位になってコーチの交代はできませんでした‥
自分は変化球はとにかくミートで真っ直ぐのみに絞って強振し、ホームランを狙ってました。(変化球をホームランを打つ狙い球にするのは山張ってるとき。)
パワフルで変化球をホームランするのは難しいです。
プッシュバントはできません。
送りは得意なんですが‥
コツ無いでしょうか?
【2006/04/17 22:57】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/22-15d50b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





