A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第16話
「バッター、陣野君に変わりまして、水野君。背番号15。」

代打のコールに沸きあがる帝実応援団。

その声援に後押しされ、水野が打席に向かう。

と、ここでタイムを要求する恐怖高校の監督。

「恐怖高校、選手の交代をお知らせします。ピッチャーの洞君に代わりまして、レフトに入道(いりみち)君。
 レフトの加藤君がピッチャー。」

コールを受け、ゆっくりとマウンドに向かう加藤。

投球練習は要らないとの事なのですぐにプレイがかかる。

セットに入る加藤。
その右腕から投じられる球は

ズバアァァァァァァァァァァァン!

「ストラァァァイク!」

・・・おい、嘘だろ・・・

球速はなんと150キロ。

こんな速い球打てるか!
春川さんの球さえかすらなかったのに。

ええーい、こうなりゃヤケだ。
思いっきり振ってやる!

ビシュッッ!

キイィィィィン!

お、当たった・・・

あれ?打球はどこへ?

杉村君「おーい、早く走れよ。」
キャプテン君「早く走れよ、水野!」

はっと気付き、外野を見ると

打球はぎりぎりではあるがレフトスタンドに飛び込んでいた。

・・・って事は、ホームラン?

ぃよっしゃぁーーーーーー!

興奮の中、ベースを回る。
ホームに還ってきた時にチームメイトにもみくちゃにされたのは言うまでも無い。


続いては、トップの友沢。

この流れに続いて反撃したい所。

だが

ズバァァァァァァァァァン!

バシィィィィィィィ!!

打たれてなお球威を増した加藤の速球の前に押さえ込まれる。

・・・なんで先発で出てこなかったんだ?
そう思うほどにすさまじい球威である。

7回以降は浦原君が手元で変化する速球と新球である縦のスライダーを披露し0に抑える。

しかし、9回も2アウト。
8番に入った栗原君、必死に喰らいついていくが

「ストラィィィク!バッターアウッ!ゲームセット!!」

結局、俺の2ラン以外得点をあげることが出来ず、2-4で負けてしまった・・・

でも、終わった事を後悔してもしょうがない。

甲子園に出られることを信じて、帰ってまた練習だ!
この記事に対するコメント

主人公は2ランですか… 
代打でホームランを放ち、チームが勝つとランクが【ベンチ入り】から【レギュラー】になるんですよね…

決勝で負けると、甲子園にいける確立は5%になるんですよね…
果たして甲子園にいけるのでしょうか
頑張ってほしいです
【2006/10/01 14:52】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


>代打でホームランを放ち、チームが勝つとランクが【ベンチ入り】から【レギュラー】になるんですよね…

決勝で負けると、甲子園にいける確立は5%になるんですよね…

そうなんですか。

結構起こってたので、もっと確率は高いと思ってましたがそんなに低かったとは・・・
【2006/10/02 10:18】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/217-2d7ee4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





