A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

明日の見えない中で 第14話
その後、俺たちは順調に勝ち進みいよいよ地区大会の決勝戦を迎えた。

水野「決勝の相手は・・・恐怖高校?ここって強いの?」

キャプテン君「知らねーのか?恐怖高校はいつも県大会、地区大会ともにベスト4以上の成績を残す強豪校だ。」

そんなに強いの!?じゃあ、何でチームの情報が入ってこなかったんだ?

浦原君「ここはちょっと特殊でな。野球部の情報が全く入ってこないんだ。というか、学校がどこにあるか誰も知らないんだ。」

不気味な学校だな・・・

~~試合前の練習~~

カキィ・・・

カァァン・・・

スカッ・・・

ひどいもんだな。
さっきから見てるけどろくに打球飛んでないぞ。

よくこれで決勝までこれたな。

続いて、シートノック。

恐怖高校監督「いくぞ!お前ら!」

みんな「こ~~い・・・」

元気ないな・・・

カキィィィ!

スタッ!パシィィィ!

守備は結構うまいな。

洞「何見てるんだい?」

うわ、背後に人が!?

洞「僕は、恐怖高校野球部エースの洞 幽助(ほら ゆうすけ)。僕たち相手に力を出せるかな?」

何だよあいつ!いやみな奴だな。

でも、よく見ると恐怖高校の人たち全員から妙な雰囲気が出てるぞ。

できれば他のところとあたりたかったよ・・・
でも始まったものはしょうがないし、当たって砕けろだ!

審判「これより帝王実業対恐怖高校の地区大会決勝の試合を開始する!両校、礼!」

こうして、甲子園をかけた試合が始まった。

     先攻 帝王実業          後攻 恐怖高校

1番   友沢      ライト       一反 ファースト
2番   キャプテン君 ショート      塗壁 キャッチャー
3番   杉村君    ファースト     河童 センター
4番   蛇島先輩   セカンド      加藤 レフト
5番   浦原君    キャッチャー    須根 ショート
6番   安藤先輩   レフト       小豆 セカンド
7番   矢部君    センター      洞  ピッチャー
8番   大越先輩   サード       六呂 サード
9番   陣野先輩   ピッチャー     粉木 ライト

俺はベンチスタート。
スタメンじゃないのかよ・・・

で、負けても甲子園に出れる可能性が高いため友沢はライトとして出場。

しっかし、恐怖高校のメンバーの名前妖怪みたいだな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

恐怖高校
 見た目はかなりの雑魚チームだが、CUMはかなり苦戦する
 今作の謎のチーム
 理由としては、打撃は【強い】で走塁が【パワフル】だと言うこと位ですかな…

洞君7番ですか… (いつもは3番4番くらいなのに)
他の人もいろいろな名前ですね (おもしろい)
【2006/09/24 14:41】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]


恐怖高校ってそんなに強いんですか?パワプロ13プレイしたことないんでイメージが全然湧きませぬ・・・orz

唯一恐怖高校のメンバーの名前で元ネタが分からなかったが分からなかったのが加藤と須根。須根はすね○○みたいな名前でいそうだけど、加藤はさっぱり分かりません。全然思いつかない・・・orz
【2006/09/24 19:51】 URL | RUFUS #qDfdtOiE [ 編集]

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~♪
 夜は墓場からこんにちは、鬼太郎タビィです。
 キャッチャー・塗壁君(・・・もしかして男性じゃない可能性もあるんですか?)は絶対「ブロック○」持ってそうですね(笑)。

 「13」未プレイですので、洞君も顔しか分からないんですが(本を見ても、個性は伝わってくるものがありますが。笑)、それだけに楽しみに拝見させて頂きます。
 まだ早い時期ですし、しばしばサクセスリプレイで悲鳴を上げる人もいらっしゃる強豪校相手。もしかしたら・・・なんてこともあるだけに、目が離せない対決ですね!
【2006/09/24 22:38】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


毎度毎度小説ご苦労様です。時々読ませていただいてますが、なかなかコメントができずorz

 毎回僕のブログに足跡つけてくださってありがとうございます。。


 洞 幽助wwwほらゆうせけってなかなかのネーミングセンスですなww。ドカベンの不吉霊三郎みたいなかんじですかね。ちょww塗壁ww。猫娘や鼠男とか控えにいそうですねw(きたろう乙w

監督は目玉監督(目玉親父??

 一反は一反木綿(いったんもめん)ですかwww。

ネタ提供ですが入道とかどうでしょうか?大入道がモトネタです。。
 それから天狗とか。。

続きが気になりますね。試合展開に期待しています。

これかたはコメントするように心がけます。あとランキングもぽちっとw
 こちらもコメントはどしどし受付中なんでいつでもどうぞ!!それではこの辺で。。。
【2006/09/25 00:24】 URL | かつお #DJlA6DOE [ 編集]


いつもみています
ブログができたのできてください
http://xmendayo.blog75.fc2.com/
【2006/09/25 17:52】 URL | MAJOR #- [ 編集]


>黒砂漠さん

いったいどうやって調べたんですか!?

攻略本でも買ったんでしょうけど。

>洞君7番ですか… (いつもは3番4番くらいなのに)

1年でミートAはありえないし、なおかつピッチャーなので打順を下げております。

ゲームの打順のまんまでもよかったですけどw

>RUFUSさん

>恐怖高校ってそんなに強いんですか?パワプロ13プレイしたことないんでイメージが全然湧きませぬ・・・orz

地区大会レベルではムチャ強いです。

自分が操作するまでにリードしてくれてることはほぼないですもん。

最近になって、ようやく1~2点ビハインドくらいならどうにかなるようになりましたが

>唯一恐怖高校のメンバーの名前で元ネタが分からなかったが分からなかったのが加藤と須根。

須根の元ネタは、すねこすりとかいう妖怪です。

で、加藤は「妖怪大戦争」という映画に出てきた魔王をモデルにしてます。

【2006/09/25 19:47】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


送信不能になるのが怖かったので、2回に分けてコメント返しですorz

>旅の者さん

塗壁は絶対ブロック○ありますよww
ただ、思いっきりぶつかられるとあれですがww

試合結果は・・・お楽しみということで。

>かつおさん

>洞 幽助wwwほらゆうせけってなかなかのネーミングセンスですなww。ドカベンの不吉霊三郎みたいなかんじですかね

微妙に洞君の名前間違ってますよw
そうですね。

不気味な雰囲気はこいつが1番出してますww

>MAJORさん

ブログ作られたんですか。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね。
【2006/09/25 19:59】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/209-b594440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





