A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第9話

「プレイボール!!」


高らかに審判の声が響き、先攻である恋恋高校のトップバッターが左打席に入る。


見た感じ、打てそうな感じはしないけどな。まあ、左という事だし少し前に守っておくか。


シュッ!


カキッ・・・


「ファール!」


今の球でも当てるのがやっとという感じだな。


シュッ!


「ボール!」


シュッ!


カキィィィ・・・


これもファール。


今のコースは良かったのに、うまく喰らいついたな。


その後も、きわどいコースを見送ったかと思えば明らかなボール球に手を出したりしている。
粘って打ちやすい球でも待ってるのか?それとも前に飛ばないだけなのか?


そして実に13球目


「ボ、ボールフォア!」


根負けしたのか、友沢は先頭打者を歩かしてしまう。


続く2番がきっちりと送り


「3番、センター、猿山君。」


さて、どう攻めようか。
浦原君が友沢にサインを出す。


だが、そのサインに友沢は首を縦に振ろうとはしない。
浦原君(おいおい、速球もカーブもシンカーも投げたくないってか。じゃあこれしかないわな。まあ、初見でこの球を打てる奴はそういないだろうしな。)


そのサインにようやく頷く友沢。


ビシュッッ!!!


途中までストレートの軌道で来て、打者の手元でその軌道を急激に変える友沢独特のスライダー。


当然、猿山も速球狙いで来てるはずだ。


だが


カキッ・・・・


!!今まで誰も当てることが出来なかったスライダーを当てただと!?


打球はフワフワと上がる。


ショートのキャプテン君、レフトの安藤先輩が追いかける。しかし


ポトッ・・・・


打球はその2人をあざ笑うように間に落ちる。


エンドランのサインが出ていたのか、一気に2塁ランナーが還ってきて、恋恋高校が先制する。


その後も、恋恋の粘りのある攻撃に苦しみながら何とか後続を抑える。


相手の投手がどんなのか分からないから、先制されたのは苦しいな・・・


でも、そんな事は言ってられない!こんな時こそ俺たちが奮起しないと。

この記事に対するコメント
おおッ!?
 友沢きゅんが初っぱなから苦戦ですか!?
 侮りがたし恋恋・・なのか、友沢君が甘かったのか・・・

 これで投手にあおいちゃん2世が出てきたら、わたしは完全に恋恋側応援スタンドに回りますお。(笑)
 アンダースロー美少女はいつの時代でもヒロインです・・・だと思います。

 ・・・
 ・・・・・・
 もしもネタを先取りしてしまってたらごめんなさいです。 一応、投稿時間を遅らせてみたタビィでした。
【2006/09/04 15:11】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


さすが、友沢初回から炎上してますね…
なぜかとことん打たれますしね (悪いと初回に6点くらいますし)
でも、まだまだこれからですよ
主人公には頑張ってほしいです
【2006/09/04 18:18】 URL | 黒砂漠 #TVxKqzNE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 20:04】 | # [ 編集]


コメント返し遅くなりましてすみません・・・

>旅の者さん

>侮りがたし恋恋・・なのか、友沢君が甘かったのか・・・

恋恋が強いんですww
決して友沢が甘いわけではありません。

投手にするかは決めてませんが、一応女性選手は出すつもりでいます。

>黒砂漠さん

>なぜかとことん打たれますしね (悪いと初回に6点くらいますし)

打たれる補正でもかかってるんでしょうかね?

同じく久遠もやや打たれやすいですよね。
でも、先発タイプの投手はリリーフで出てこないのでどちらかは先発で使わないといけませんし・・・

難しいですよね。
【2006/09/05 17:10】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/188-f07f4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





