A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

トンでも台風到来!

さて、YAHOO!天気を見てたらとんでもない台風が出来てますね。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html(参考記事のURL)


何でも、ハリケーンが日付変更線を越えたので台風となったみたいですが中心付近の最大風速がなんと50メートル/sだそうな。


こんな台風がそのまま日本にきたらそれこそ映画「日本沈没」みたいになりかねないかも・・・


勢力が弱くなることを祈ります。


さて、旅の者さんからバトンをもらったので答えます。


ルール

① 回してくれた方からの質問①②③を答える
② 次の人への質問を考える(3問)
③ バトンを回してくれた方へのメッセージ
④ 次のバトンを回す方3名


だそうな。


①回してくれた方からの質問に答える


Ⅰ:あなたが選ぶ上半期プロ野球好プレー大賞(選手名とどんなプレーだったかをプリーズ)


高校野球ならよかったんですが(ぁ


だって某チームの某外人サードよりも数倍良いプレーしますよww


うーん、誰がいいかなーーー


・・・・


・・・


誰か、いつやったかは忘れましたが、中日巨人戦での中日のライトを守ってた選手の守備。


詳細は覚えてませんが、ものすごい守備だった事だけは覚えてます。


もしくはオールスターで見せた新庄選手のダイビングキャッチでww


Ⅱ:「パワプロ13」マイライフで一番プレーしてみたい現役選手は誰ですか?


もちろん新庄選手!・・・といいたいところですが、ここは西武の炭谷選手で。


Ⅲ:今年のセ・リーグ二塁手ゴールデングラブ賞は誰だと思います?


中日の荒木選手で。


この人しかいません!


②次の人への質問を考える(3問)


1 剛速球と変幻自在の投球。選ぶならどっち?


2 楽天はいつ頃優勝を狙える?
回答例→○年後


3 学校(社会人の人は職場)は楽しいですか?
理由もお願いします。


③バトンを回してくれた方へのメッセージ


好プレーの項目の項目に苦戦しました・・・


だって最近、あんまりプロ野球見てなかったんですもん・・・


④次にバトンを回す方3名


ETIZENさん
日番谷隊長さん
celicaizmさん


お願いしますね。

この記事に対するコメント

きゅ、925ヘクトパスカルぅ~
神だw
確かにこれは日本沈没の危機だ・・・
ちなみに私は学校の宿題でいきずまっているとき
学校なんか沈没しちまえ~とか思ってますw(キイテナイ
【2006/08/29 20:44】 URL | 守備下手 #- [ 編集]


バトンはいただいていきますね~
・・・完全に楽天質問にしてやるw
【2006/08/29 20:48】 URL | 日番谷隊長 #F/TOpdbw [ 編集]


コメントありがとうです。

>守備下手さん

>ちなみに私は学校の宿題でいきずまっているとき
学校なんか沈没しちまえ~とか思ってますw

そんな事考えちゃダメですよww
自分も死んじゃいますよww

>日番谷隊長さん

バトン受け取ってくれてありがとうございます。

これからも宜しくです。
【2006/08/29 22:21】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


こんばんは。

925hpaは確かに凄い!
1気圧=1013hpaだから、その差88hp!

こりゃ、ハンパない風が流れ込みますねぇ… 恐ろし。
太平洋の平野部、海沿いなんかは、特に注意!
自然災害には人間は勝てませんが、何とか貴重な命だけは皆互いに失わんように自分自身で対策する必要がありますね。



バトン、ご指名ですので頂きます。
私仕様に『社会人』を入れて頂きまして、お心遣いに感謝。

【2006/08/29 22:33】 URL | celicaizm #- [ 編集]

ありがとうございます~
 上半期のプロ野球より、甲子園の方が凄いという罠。
 うや~。
 面倒な質問を用意して申し訳ないです。

 !!炭谷選手を覚えておいでですね!!
 開幕直後ころのフィーバーもどこへやら、という感じですが、飛躍していって欲しいものです。

 雨にも負けず、台風にも負けず、頑張りますか!
【2006/08/30 10:27】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


コメントありがとうです。

>celicaizmさん

僕の住んでるところ中庄というところは、海に近いわけじゃないので一安心なんですが、児島とかは前回の台風でやられたのでそうならないように祈ってます。

>旅の者さん

>!!炭谷選手を覚えておいでですね!!
 開幕直後ころのフィーバーもどこへやら、という感じですが、飛躍していって欲しいものです。

もちろん覚えてますよw
野球大好きなのでww

結局、西武の捕手は細川になっちゃったので残念です。
炭谷君はもっと試合に出して欲しいです。

試合で経験をつませたら、日本一のスーパーキャッチャーになる可能性持ってますしね。

【2006/08/30 21:50】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


いや、中庄でもものすごく雨が降れば山の斜面とかじゃないとつかるかも。
一度、美観地区とかそのあたりが冠水したことがあったような気が。うちは水は大丈夫だけど、裏が山だから土砂崩れがこわいかな?
【2006/08/31 17:43】 URL | トキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/183-81863cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





