A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望の底から 第18話

世界大会を制覇した俺たちは、優勝の余韻に浸る間も無く飛行機で幸せ島に戻ってきた。


戻ってきたは良いけど、もう「期限」が来たんだよな。
気は進まないけど「本部」に行ってみるか。


~~~BB団本部~~~


本部に着くと、所長のヘルガが椅子に座って待っていた。


ヘルガ「まずは世界大会制覇おめでとう。」


パワプロ君「どういたしまして。」


ヘルガ「さて、本題に入ろうか。ここにきてちょうど100日がたったわけだが、必要である1000ペラは用意できてるかな?」


ヘルガにそう言われ、パワプロ君はここで稼いだペラを差し出した。


ヘルガ「ふむ、十分足りているようだな。おめでとう。近日中に船が来るからそれでもといた所へ帰るといい。」


パワプロ君「ひょっとして、俺、そしてみんなはこの先長くないんじゃないですか?幸せ草抜きじゃ。」


不意にパワプロ君がそう言った。
パワプロ君は続けて


パワプロ君「その幸せ草を俺たちが飲む水や食べ物に混ぜていただろう!俺たちで幸せ草の効果を試してたんだろ!!!
仮に失敗しても、収容者である俺たちなら闇に葬れるからな!!


 


パワプロ君は声を荒げてそう叫んだ。


それを聞いてヘルガは「ふむ、確かにそうだ。だがお前たちはどうする事も出来まい。
お前はどっちを選ぶ、ここで暴れて死ぬか、元の世界に帰って生き延びるか。
少なくとも、後者を選べばお前が死なないように幸せ草は届けてやる。どっちが良いか良く考えるんだな。」と言った。


パワプロ君はそれ以上何も言えず、引き返していった。


~~~野球班宿舎~~~


パワプロ君(さて、どうするべきか。任務のために帰るという事もできる。でも俺はそんな事はしたくない!本当の事を話したほうがいいんだろうか?でも、信じてくれるか・・・・)


そんな事を考えてると


落田君「こんな所にいたでやんすか。パワプロ君、探したでやんす!」
小杉君「まあ、見つかったんだし良いじゃねーか、落田。」


いつもの明るいコンビの声だ。


エッジさん「・・・・そういえばお前はあさっての船で帰るんだよな・・・・寂しくなるな。」
青葉さん「本当だぜ。でもまあ、お前がいなくなっても大丈夫だ。安心して帰れよ。」


・・・・やっぱり本当の事を言おう。みんなには嘘はつけない。


俺は思い切って本当の事を話した。この島の事、そしてみんなが幸せ草の実験台にされていた事を。


落田君「なんと、そんな事だったでやんすか!!!」
倉刈さん「許せませんね!!」


みんなから怒りの声があがる。


パワプロ君「そこでだ、反乱をおこすつもりなんだ。」そうパワプロ君はみんなに言った。


渡辺君「でも、反乱なんてどうやってやるんだい?各場所には銃を持った兵士がいるんだぞ。」


パワプロ君は「俺に考えがあるんだ。」といい、計画を話した。
みんな賛成してくれたみたいだ。


パワプロ君「よーし!決行は明日だ!俺たちの意地、見せてやろうじゃないか!!!」


みんな「オオーッ!!!!!」


こうしていよいよ、BB団との総力戦が始まる・・・・

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
熱いですね
 ここで、ダイジョーブ博士が登場して・・・
 なんでもありません。タビィです。
 試合終了=連載終了じゃなかったですね。
 こ、この展開はまさか!某K総統との壮絶なバトルまで再現ですか!?
 そしてあのロボが降臨する・・・

 書いている途中で、横にミーティング理論反対同盟のバナーを発見。
 思わず吹いてしまいましたよ。
 ミーティングだけで選手が強くなるって前代未聞ですよね。ケガもしないですし。
【2006/08/05 11:04】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


>こ、この展開はまさか!某K総統との壮絶なバトルまで再現ですか!?

というか、幸せ島編はこれがメインだと考えてるのでw
という事は、前置きが無茶苦茶長いということですけどねww

>ミーティングだけで選手が強くなるって前代未聞ですよね。

ですよ。
コナミはとんでもないものを作っちゃいましたねww

でも、はっきりいいます。
これやると、選手育成が面白くないです(個人的意見ですがね。)
【2006/08/05 11:28】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/151-fa150978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。