A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

絶望の底から 第11話

マウンド上で汗をぬぐう猪狩守選手。


やはり世界大会のプレッシャーと決め球であるライジングキャノンの多投がこたえてるのだろうか・・・


とにかく得点圏にランナーを、そう思ったパワプロ君の取った選択は


コーーーン!


一塁線上へのバント。
これがファーストのドリトンのエラーを誘い、ランナー1・2塁。


バッターは9番渡辺君。


と、ここでカイザース監督の神下さんが動く。


猪狩守選手がマウンドを降りレフトに。


レフトの水谷選手に代わって


「ピッチャーは久遠。背番号10」


マウンドに久遠選手が登る。


小杉君「何!?ここでルーキーだと?」


小杉君の説明によると久遠選手は今年入団したばかりのルーキーらしい。
まあ、10勝7敗2セーブ防御率3・17の成績を残して新人王を取ってるらしいが。


渡辺君「ピッチャーが誰であろうと打ってやろうじゃないか!」
意気揚揚と打席に向う。


・・・その割にはこれまでの打席、猪狩守選手の球にかすりもしなかったじゃん・・・


そして、久遠選手の投じた初球


渡辺君の体めがけて球が飛んでくる。


思わずのけぞって球をよける渡辺君、しかし


グイッ!ズバアァァァァン!!!


審判「ス、ストラィィィィィク!」


打者の手元で速く鋭く、なおかつ大きく曲がった・・・・
あれが久遠選手の得意球か。


グイッ!バシイィィィィ!


バシィィィィィ! ストライク!アウト!


結局渡辺君は三球三振。


バッターはトップにかえってエッジさん。


あの球じゃ、いくらエッジさんでも・・・


エッジさん「打てそうに無いなら、バントするまでさ。」


そう言い残し、打席に向うエッジさん。


そして


コンッッッッ!


三塁手に取らせる絶妙のセーフティバント。
サードを守るクロス選手、捕って投げるもエッジさんの足が速く、1アウトながらランナー満塁。


バッターは2番倉刈さん。


ファールで粘りながら、打てる球を待つ。
10球ファールで粘りついに14球目。


根負けしたのか、久遠選手の投じた球は外角やや甘いコースに吸い込まれるように入ってきた。
ん?でもあの軌道は速球とは違う!・・・


シュンッッ! バシイィィィィィ!


審判「ストライィィク! バッターアウッ!」


なんと久遠選手が投じたのは速球でもなく、決め球のはずのスライダーでもなく、変化量こそ小さいものの速球とほぼ同じ速度で曲がる高速シュートだった。


2アウト・・・・ベンチに重い空気が流れる。


小杉君「なーにしょげてんだよ!まだ負けたわけじゃねーだろ!」
小杉君、でもあの投手を打つのは・・・・


!!キイィィィィィン!!


実況「打ったーーーーーーーーーー!!!打球はバックスクリーン一直線!!!・・・・は、入りました!!満塁ホームラーーーーーーン!!!
4対2!ブラッドバタフライ、2点を勝ち越しました!!!」


球場の誰もが予想だにしなかった逆転満塁ホームランに球場は騒然となる。


そのどよめきが覚めやらぬ中、4番の青葉さんが打席に入る。


グワラゴワガキィィィィィィィン!


・・・・どこかで聞いたような打球音を残し、打球はレフトへ。


実況「これも入りました!2者連続ホームラーーーン!」


そして、9回も2アウト。カイザース最後の打者、矢部選手が打席に入る。
矢部選手「くそー、おいら達だって負けられないでやんす。」


ふっ、負けられないのは俺たちも同じさ。
それっ!・・・・ズバアァァァァァァン!!


審判「ストライィィク!アウッ!ゲームセット!!!」


落田君「やったでやんす!おいら達がカイザースに勝ったでやんす!」


江川班長「うむ、良くやったお前たち。だが、これからも厳しい戦いが続く。でもお前たちならやれる!目指すぞ、優勝を!」


みんな「おおーーーーっ!」

この記事に対するコメント
あ・・・
 勝ってる。

 ・・・
 ・・・・・・
 ここでコメント終わったらどんな返信が・・とドキドキしましたが、なんだかセンスないので続けませう。

 久遠くんが最後に登場ですね。
 彼、なんで「12」とかだとドラゴンズに行くんでしょうね?友沢回避?
 猪狩先生を打ち崩してみたいものですが(ルーキーのお守りを持って連合軍と戦えば良いんですけど)、怖いのでやめておきましょう。
 次の対戦相手はどこでしょう?楽しみです。
【2006/07/23 13:38】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>勝ってる。

そりゃー勝たせないとww
1回戦で消えるのはどうかと思ったので。

>久遠くんが最後に登場ですね。

これは前から考えてました。
本当は犬猫コンビも出したかったんですが、時間軸の関係上断念・・・(この時間軸上だと犬猫コンビは高三なので・・・)

>彼、なんで「12」とかだとドラゴンズに行くんでしょうね?友沢回避?

うーん、多分友沢君と勝負したい!と思ったんだと思いますよ(パワ11の最後の全国大会決勝後に和解するシーンがあるので)

>次の対戦相手はどこでしょう?楽しみです。

今日か明日には更新する予定なので楽しみにしててください。
一応、神童君のいるs・レッドエンジェルスかもうそのままいきなり決勝戦に行こうかな?とは思ってますけどね
【2006/07/23 16:50】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/136-b72c8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





