A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

絶望の底から 第6話

運動会の日がやってきた。


参加する班は僕ら野球班と、陸上(短距離)班、サッカー班、格闘技班の4チームだ。


で、担当はこんな感じ。


マラソン担当 俺
砲丸投げ担当 青葉さん 
短距離走担当 エッジさん 倉刈さん 
球入れ担当 渡辺君 布具里君
騎馬戦担当 小杉君 中田さん 落田君 三谷さん


マラソンと砲丸投げの人数が1人ずつしかいないので不安だが、仕方ない。


まずは、俺のやるマラソンからだ。
ここで1位を取らないと後が苦しくなる。頑張らねば・・・


パーーンと号砲が鳴り響き、スタートを知らせる。


各選手が一斉にスタート。
俺はというと、スタートに失敗。最後尾からのスタートになってしまった。


~15キロ地点~


俺はまだ最下位・・・
足には自信あったけど、ほかの選手も速い!
トップは格闘技班。
意外にも、サッカー班を抑えて一位になっている。


~20キロ地点~


ここにきて、陸上(短距離)班、格闘技班のペースが落ちる。
ここぞとばかりにスパートをかけ2位に浮上。


~35キロ地点~


相変わらず、サッカー班の1位は変わらない。
俺も必死で走るのだが、差を詰めるどころか、むしろ広げられてしまう・・・
のこりは5キロ。みんなの為にも負けられない・・・


~のこり300メートル~


スタート地点の競技場が見えてきた!
しかし、サッカー班との差は50メートル、もはやこれまでか、そう思った矢先


落田君「パワプロ君!頑張るでやんす!!!」


!落田君!騎馬戦は次なのにどうしてここに!?


みんな「頑張れーーー!!パワプロ!あと少しだー!」


みんなに励まされ、もう余力なんて残ってないはずなのに体の底から力が湧いてくる。


パワプロ君「うおおおおおーーーー!!!」


最後の力を振り絞り、全力疾走。
サッカー班との差が見る見る縮まる。
そして


ゴールテープを最初に切ったのは・・・・・
俺だ。


みんなが近寄ってきて、大丈夫か?と問い掛けてきたが、すでに俺は意識を失っていた・・・・


~~~その後~~~


気が付くと、おれは病室のベッドの上で寝ていた。


パワプロ君「うーーん・・・ はっ!そういえば、ほかの競技はどうなったんだ?


落田君「あ!目がさめたでやんすか?
もちろん、全勝でやんすよ!!」


青葉さん「お前のあの気迫を見せられたら、負ける訳には行かないだろ?」
エッジさん「そーそー。ブッちぎりで勝ってきたよ。」
渡辺君「いやー、あぶなかった。もう少しで負けるとこだったよ。」
三谷さん「若いもんが頑張ってるのに、わしが負けるわけにはいかんじゃろう?」


よかった。みんな勝ってくれたんだ。
それで安心したのか、俺は再び眠りについた・・・・

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
あらら
 運動会・・・響きが良いですよね(笑)。
 あちこちから集めたおっさん達でやるのが「運動会」。
 せめて体育祭にしたら?と亀田総統に言いたくなりますね。
 ・・・いや、このネーミングセンスこそ亀田らしさ?

 運動会でも必死になるパワプロ君はすごいと思いますた。
 多分、本物の青葉は「ガンバってるねぃ」とか言いながら、お茶をすするだけで本気出さないでしょうね。
 ・・・本気も大したことないというのはナイショの話。

 短距離走は大好きで大得意です。エントリーされている・・と一瞬誤解してニヤリ。
 ・・・よくよく見たら砲丸投げの方やー!(爆)
 やったことないんですが、飛んだのかしら。
【2006/07/11 18:29】 URL | 旅の者 #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
>運動会でも必死になるパワプロ君はすごいと思いますた

基本、パワプロ君は何に関しても熱血全力ですのでww

さすがに少しやりすぎたかなとは思いますが。

>短距離走は大好きで大得意です。エントリーされている・・と一瞬誤解してニヤリ。
 ・・・よくよく見たら砲丸投げの方やー!(爆)

青葉さん(旅の者さん)はパワーキャラなので砲丸投げにしてみました。

もちろん、かなり飛ばしてますよ(笑)
【2006/07/11 20:23】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/121-08b964bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





