A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーーー暇だーー。
タイトルどうり、暇なので本日2回目の更新。
今日はテンション微妙です。
なぜかというと、今日は管理人の住んでるとこの近くでプロ野球公式戦があるからです。
でも、お金がないから見にいけない‥
明日は、思いっきり阪神の記事を書きます。
パワプロのほうはペナントしてました。
サクセスに出てくるキャラでペナントを10年やりました。
(以前からやってたんですけどね。)

猪狩君が10年持ちませんでした‥
でも、神高君、輝君が留学でやばいくらい伸びてチームの主力になりました。
でも、管理人が1番驚いたのは橘君の成長です。初期138キロから154キロまで上がりました。
いくら速球型だからって球速伸びすぎです。
でも衰えるヤツはかなり衰えますね。
与志は打撃フォームを変えまくってミートAになったんですけどパワーが10年後Dになりました。

チームはかなり投手能力が充実しました。
でも、欲しい選手を採るためにサクセス選手をトレード要員にしてチームを強化したのは内緒ですww

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは~、白狼です。

サクセスチームで10年間ペナントですか。アウトローsはなかなかの根気の持ち主ですね。私なんか育成がうまくいかないと1年目で投げ出してしまうタイプなんでw

それにしても橘の球速が138㌔から154㌔まで伸びたんですか!?てっきり橘の成長タイプは変化球型と思ってたんですけど、 変化球が伸びないのは速球型だったからなんですね。初めて知りました(汗

自分も今、パワポタでルーキー・若手を集めたアレンジチームでペナントしてますけど、先発起用してる選手が全然育たない・・・中継ぎとかはドンドン成長していってるのに・・・海外留学する方法以外に育てる方法ってないのかな・・・今度パワプラーで聞いてみます。それでは。
【2006/04/07 01:14】 URL | 白狼 #qDfdtOiE [ 編集]


コメントありがとうございます。
ちなみに、サクセス選手の成長型は投手は速球型、野手はバランス型で統一されてるそうです。(白いページ(仮)2の解析データ参照)
猪狩君、神高君とかは速球型でいいと思うのですが、あおい君、橘君はどう考えても変化球型、もしくはコントロール型ですよね。

参考までに、若手選手は、最強になるのを防ぐため能力が落ちやすいそうです。
【2006/04/07 13:01】 URL | アウトローに速球を@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/12-369a4c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。