A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

グダグダと・・・

あらかじめ言っておきます。


裏は愚痴書きますので見ないほうがいいですよ。


さて、今日は音楽についてでも書きましょうか。


管理人、音楽にはうといので、あんまりよく知りません・・・


誰ですか?「レミオロメン」って?


まあ、一応、メジャーなグループに関しては名前と代表的な曲に関しては一応知ってます。


で、好きな歌手は?と聞かれたら困るのが正直なところ。


聞かれたら「平井堅」「中島美嘉」と答えますけどね。


この二人はいいです。
理由は聞かないでねww


自分で歌うのは好きなんですが、いかんせんうまくないので・・・
声がやたら大きいので合唱祭とかでは重宝されますけどww


はい、愚痴書きます。


最近、親(特に母親)がうるさくてしょうがない。


いちいちうるさくて困ってます。


正直、早く出て行って欲しい、と思った事が何度あったことか。


今も、そう思ってます。


反抗期のせいだけではないですよ、多分・・・

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちは。

大変ですね。お気持ちお察し致します。

アドバイスというと余計なお節介と化しますから、
私の場合について述べたいと思います。
長々しくなりそーなんで、お疲れになりましたらスルーorコメント消去にてご対応願います。


反抗期… 両親に聞くと、『私は無かった』と口を揃えて言います。
勿論、両親に不満タラタラの時期もありましたし、喧嘩もしましたよ。


人間ってのは、1人1人に個性があり、それは親・子供、関係ないと思います。
従って、私には私なりの考えがありますし、親には親なりの考えがあります。


親子なのだから、それなりの意思疎通はできるとは思いますが、
完全に理解するのは極めて困難。(勿論、現在もそうですよww)


例えば、親にしてみれば、
①勉強しろ
②PC、ゲームやりすぎるな
とか、よく言いますよね?(私、大学時代も、現在もたまに言われますよww)
親の立場(子供の扶養義務)にすれば、これ正論。


子供(私)にしてみれば、
①自分の人生なんだから、好き勝手やらせてくれ
②ゲームしても成績良けりゃいいでしょ
うん、これも正論。

立場が違うと、互いに正論を述べ合っても衝突は避けられません。
子供は尚更立場が弱いから、意見を通せないし、意見が潰されやすい。


おかしくなりますよねww
私のためを思って言ってくれていることが、
逆に私を苦痛・不快な思いにさせる。

これ、しょうがないですよ。
衝突は避けられません。


では、どうするか?
大学生(or就職)するまで我慢してみては?
大学生になれば、年齢も20歳。親の扶養義務は無くなり、
基本自由に生活できます。
特に、自宅から離れて生活するとなると、尚更効果的!

私は、仙台で1人暮らしをして、改めて親の有り難味を実感できましたし、
親も私の存在の大切さを再認識できたと思っております。


長駄文にて、誌面を割いてしまい申し訳ございません。
コメ削除等はお任せ致しますねww




最近、親(特に母親)がうるさくてしょうがない。
いちいちうるさくて困ってます。
正直、早く出て行って欲しい、と思った事が何度あったことか。
反抗期のせいだけではないですよ、多分・・・

【2006/07/08 13:33】 URL | celicaizm #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

記事にも書きましたが、多分現在社会的に言う「反抗期」です。

少なくとも、親はそう思ってるはず・・・

>大学生(or就職)するまで我慢してみては?

ですね。

というか、結構難しい事なので、コメント返しはこれにて観念させてください・・・
【2006/07/08 14:37】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/114-ea051bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





