A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

絶望の底から 第1話
島に到着し、船から下ろされる。

全員が船から下ろされた後、所長のヘルガという人からこの島についての説明があった。

その後、俺は野球班に入れられた。
ん?山田君にそっくりな人がいるぞ?

パワプロ君「あれ?山田君?もしかして君もこの島に連れてこられたの!?」

落田君「山田君って誰でやんすか?おいらは落田でやんす。」

あ、たしかに言われてみると雰囲気というかメガネがちょっと違うな。
しっかし、それ以外は本当にそっくりだなー。

落田君「ところで、君は誰でやんすか?」

パワプロ君「俺の名前はパワプロ。よろしくな!」

落田君「よろしくでやんす! あ!そろそろおいら達は労働の時間でやんす。」

江川班長「よし、全員いるな。これより野球班は労働に入る。
      各自労働場所を選ぶように。」

そういうと、江川班長は、新入りの俺に1枚の紙を渡した。
見ると、野球班の労働場所は、鉱山での採掘、畑での幸せ草収穫、工場での部品組み立てがあった。

俺は工場での部品組み立てを選んだ。

・・・・・・・・・・・・

疲れた・・・・・

次から次へと部品がコンベアで回ってきて休むひまなんてありゃしない。


で、結局夜の10時まで働きっぱなし。

途中、もう嫌になっていいかげんにやってたら

??「おい!キチンとやらねーか!きちんと!
 ここのネジはこうやって締めるんだよ!」

パワプロ君「落田君、誰だい?あの人は?」

落田君「あの人は三谷さんというでやんす。同じ野球班でやんすよ。
    この工場ではリーダー的存在でやんす。」

パワプロ君「ふーん。 ところで、あの人相当機械製作に詳しいけど、いったいここに来る前は何やってたんだろ?」

落田君「さあ?でやんす。」



~~労働終了後~~


江川班長「みんな帰ってきたようだな。 新入り以外は知ってるとは思うが、1軍との定期試合が3日後に迫った。 ということで、明日から試合の日まで労働はお休みだ。


落田君「もうそんな時期でやんすか・・・」


あれ?せっかくの試合なのにみんなやる気が無いぞ?


小杉君「勝てっこねーよ。あんなチーム。さあ、もう寝よーぜ。」


パワプロ君(みんな、やる気が無いな・・・こうなったら、俺が頑張ってみんなに渇をいれるしかない!)


~~翌日~~


労働が休みなので僕たち野球班は球場にて練習。


~球場使用料1回につき1人10ペラ


ゲートにそう張り紙がしてあった。


おいおい、練習なのに使用料取るのかよ・・・


そう思いながらも、練習開始。


まずは、軽く体でもほぐすか、と思った矢先


カキィィィィン!
カァァァン!


と球場にいい音が響いた。


中田さん「青葉、調子いいな!」
三谷さん「ナイスバッティングじゃねーか!青葉!」


あの人は青葉というのか。覚えておこ。


さて、体もほぐれたことだし、ダッシュでもするか。


ダダダダダダ・・・
ダダダダダダ・・・・


黙々と走りこむ。とそのとき


ピューーーーー


!誰だ今の!メッチャ足速かったぞ!?

エッジさん「やあ!新入りかい?僕の名前はエッジ!よろしく。


パワプロ君「よろしくお願いします。」


なんだ、絶対勝てないとか言ってたけど、いい選手いるじゃんこれなら、十分渡り合えるんじゃない?とパワプロ君は思った。


その後は何事も無く練習を終え、いよいよ1軍との試合。


思いっきり活躍してやるぞーーー!



 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ああ
 ポケ6ってこっちの方でしたか(笑)。
 わたし何やったんでしょうね。やっぱり殺人のぬれぎぬですか?
 そのうち、身体を糸にしてほどいちゃったり、と、ジョジョネタを言ってみます。
 気にしないで下さい。ええ。
【2006/06/26 16:16】 URL | 旅の者 #- [ 編集]


記事内容とは関係なく、申し訳ございません。
今回、リニュアールに伴い、ブログ名を変更致しましたので、
リンクのブログ名変更を、お願いしたく報告に参りました。

ブログ名:Vol.8

お手数ですが、変更お願いします。
【2006/06/26 20:57】 URL | 扇風機 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>ポケ6ってこっちの方でしたか(笑)。


社会人編でもよかったんですが、和桐にはポジションの空きがないのでしあわせ島編にしました。


和桐バブルスの敵として登場していただいても面白かったですけど(笑)


>わたし何やったんでしょうね。


一応、これについては後々小説の中で詳しく書こうと思ってます。

それまで待ってて下さいな。
【2006/06/26 21:46】 URL | みそ田楽@管理人for携帯から #- [ 編集]


ありゃ、コメントを頂いてました。

扇風機さん

了解です。

明日にでも直しておきます。
【2006/06/26 21:49】 URL | みそ田楽@管理人for携帯から #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/101-d79e7920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





