A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・
スポンサーサイト

幸せって何だろう?

ぼやき的な記事ですがまあ、たまにはいいかな?


最近、ふと思ったこと「幸せってなんだろう?」と。


一応、世間一般的には大きな会社に就職し、お金をたくさん貰う、結婚して、幸せな家庭を持つ。
とか、いろいろありますが、なんかぴんとこないんですよね。


幸せなんて人それぞれですよ。
それだけは間違いない。


たとえば、僕はゲームと野球をしてるときが幸せ。


ほかの人から見ればそう大した事ではないかもしれないがいまのとこ僕にはそれしかない。


社会通念上幸せと見られても、実際はそうでない人が多い。


親とかに指図されて仮に社会通念上幸せになったとしてもそれはうれしくないことだと思う。


人は幸せを見つける為に生きてると思う、いやそう思いたい・・・


何言ってるか自分でもわからないけど・・・


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お邪魔致します。
ここはやはり年増のおっさんとして意見を述べておかなくてはww

幸せ… これ、既に仰られておりますが、人それぞれの価値観に一致するものと思います。

例えば、私は生トマト嫌いですが、生トマトが死ぬほど好きな人にとっては、
生トマトを食べているとき『幸せ』を感じるでしょう(恐らく。。)
私にはそんな心情、到底理解できませんしww


以下成人である私から感じたこと。(偉そうにすみませぬが)
記事を拝見していると、貴殿は一歩づつ『自我』『独立』といった精神的な成長をされているからこそ、
このようなお考えをされている、記事にしているのでは? と推察致します。

この考えは、決して悪いことでもなく、むしろ大人への階段を上がるのに必要不可欠なモノの考えであり、素晴らしいことであると(私は)感じます。

>幸せなんて人それぞれですよ。
>それだけは間違いない。
まさにその通り。


>ほかの人から見ればそう大した事ではないかもしれないがいまのとこ僕にはそれしかない。
いいんですよ。
まだ先(将来)を考えるのは年齢的に時期尚早であるかもしれません。
年齢を重ねるごとに、『今、何をすべきか?』 『先を見据えた時、何をすべきか?』が(普通なら)見えてくるはず。

(見えてこない方、これがいわゆるニート・引きこもりの方々!? ではないでしょうか?
決して批判しているわけではありませんが。)


あとは、あまり悩まないことでしょうか?
私は悩むタイプですから、結構精神的に参ったりするんですよね。
↑こうならんようにww


また、
>親とかに指図されて仮に社会通念上幸せになったとしてもそれはうれしくないことだと思う。
仰るとおり。
ただ、『親に従え』とは言いませんが、親の考え、言うことは必ず『参考』にすべきだと、
私は考えます。
親の意見も、立派な『扶養義務』の内に入ってきますしね。

そういった意味では、私は大いに両親の言っていたことは、良く参考にさせて頂きました。
訳が解らぬこと、私が全く理解できぬことも多かったけれどww


先を決めるのは自分自身。
幸せを見つけられるか否かも、自分自身の生き様にかかっていると思います。

赤の他人の私がこう物申す立場ではありませんが、仮に何かお役立てできておりましたら幸いです。


【2006/06/25 13:56】 URL | celicaizm #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>ここはやはり年増のおっさんとして意見を述べておかなくてはww

それは言っちゃだめですw

>記事を拝見していると、貴殿は一歩づつ『自我』『独立』といった精神的な成長をされているからこそ、
このようなお考えをされている、記事にしているのでは? と推察致します。

でしょうか?そこらへんはよく分からないので・・・

>私は悩むタイプですから、結構精神的に参ったりするんですよね。

僕も、悩むときはかなり悩みます。そこらへんは同じですね。

【2006/06/25 19:50】 URL | みそ田楽@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://memorycard.blog60.fc2.com/tb.php/100-4d834caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





