A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

うーん・・・・
ドラフト会議があったわけですが・・・


これはひどい・・・・

いや、一位は動画見た限りまあまあなのでおkですよ。
上本も内野飽和状態なのを考慮しなければ指名しておkな選手です。

高浜が外野やるって噂があるようですし。

でも・・・ね?
右打ち(左打ちでもおk)の長打打てる選手(ロッテ2順目の長野とか)、高卒でもいいから左腕(近田、八木etc)が補強ポイントじゃなかったんですか・・・?

2chのドラフトスレ見てる限り、ボコボコにたたかれてますね、編成部長。

2位の柴田は・・・俊足で守備はいいらしいですが左打ちで長打はそこまで・・・な選手のようです。

ま、活躍してくれる選手になることを祈りましょう。
しかし、左腕不足は深刻だな・・・


文化祭があるんですよねー
というわけで、今週土曜~月曜に文化祭があるんですよ。

大学初の文化祭なので、楽しみですね。

フリーマーケットもあるようなので、掘り出し物を見つけたいと思いますです。
もちろん、食べ歩きも楽しみですねw

というか、こっちの方がw

で、話は変わりますが、最近実況プレイ動画にはまってますw

http://www.nicovideo.jp/mylist/5132432

この人のプレイ動画。おもしろすぎなんですよねwww
お勧めですw


で、さらに話は変わって。
明日はいよいよドラフト会議ですね。
阪神は松本か長野を1位指名する方向でいるようです。

うーん

補強ポイントとしては間違ってないですけどね。

ただ、宮崎商業の赤川とか、報徳の近田とか、いい投手多いんですよね。
打者も太田とか楽しみな選手多いですし。

とりあえず、上本はいらないと言っておきましょう。

セカンド、ショートは補強ポイントじゃないです。
2軍にも大和、高浜とか有望選手いますし。

お買いもの。
タイトル通り、満画とかをいっぱい買いました。

らき☆すた2,3巻。
涼宮ハルヒの分裂。
ハヤテのごとく17巻。
TOLOVEる3巻。
黒執事1巻。
キノの旅1~3巻。


んとまあ、今月、これだけ買いました。

らき☆すたとキノは古本屋で買いましたけど。
キノは高校の時に結構読んだのでこれと言ってあんまり感想はないです。

ハルヒはまだ読んでないのでw
ハヤテはサンデーで読んでるので。
TOLOVEるは(ry

で、黒執事。

本屋行った時に、お試し読み用冊子があったので、読んでみたら結構面白いんですよねw
なので購入。

うーん、今まで読んだことがなさそうなジャンルなので、ちょっと興味をひかれてますw
そういえば、これ、アニメやってるんですよね。

みたいなぁ・・・
録画したいなぁ・・・

どっちも無理っぽいですけどorz

ちくしょう・・・何だってんだよ・・・・
ニコニコにあった動画からたどり着いた一本の小説。

動画の内容に興味をそそられ・・・読みはじめる。

それはとある大ヒットしているラノベの二次創作。

それも、僕の苦手な分野である、シリアス物(少なくとも、僕はそう思った)。

普通なら、読むのを途中でやめていたかもしれない。
でも、このときばかりはどうしても話が気になった。

そして、読んでいくうちに自然と泣いていた。
こんな結末・・・あっていいのかよ・・・

主人公がとある人物を助けたがゆえに、背負わされる途方もない代償。
その途方もない代償を知っていたら、僕は果たしてその物語の主人公のように行動できたであろうか?

いや、その物語の主人公もそれを知っていたならば、行動を起こしていたかは確証は持てない。

・・・本当に、どう言葉にしていいのか分からない。

ただ、見てよかったとは思う・・・

※小説を読んで、気分が・・・なのでコメ返しは後日にさせてください・・・

春夏連覇達成!
タイトル通り、パワプロ15の栄冠ナインで春夏連覇しました!

いやー、よかったですよ。
ひやひや試合の連続でしたけどねw

秋の県大会、初戦から総合戦力Bとか鬼畜ですよw
かろうじて1-0で勝てましたがw

てか、2試合続けてパスボールでサヨナラ勝ちとか運良すぎですw

あ、そういえば21年目に突入してますです。

グラウンドレベルは・・・今は97ですね。
一度99まで行きましたけど。

グラウンドレベルが高いと選手が伸びる伸びる。
入ったときにはダメダメでも、3年になる頃には普通に戦力として計算できますしね。

ある程度の能力の新人が入ってきたら、投手は150~152キロ DD~CB 3~4球種 11~13

打者はオールBクラスやA2つ~3つのこりBとかもできるようになってきました。

とりあえず、甲子園2回続けて制覇したので、評判は「名門」ですね。
いままさに、黄金時代なのやも知れません。

・・・タビィさんがおっしゃっていた暗黒時代が怖いです・・・


親が来てますw
どもー、お久しぶりですw

タイトル通り、今日は親が来てますw
ま、明日には帰るのですがね。

で、今日は早く寝ると。
健康的な生活に戻さないとw

あ、今の部活ですが・・・
1部リーグ残留が決まりました!

4年生の先輩には本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

というわけで、今はつかの間のオフ(2週間)を満喫中ですw
しっかり休んで英気を養いたいと思いますー

では。



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





