A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

誕生日ですw
タイトル通り、今日で19歳になりました~。
とはいえど、今日は雨降ってたので特に出かけることもなく、部活も休みでネタがなかったですけど。

ま、プロ野球関係では有名選手の引退ということがありましたが。

ヤクルトを支えた名手、真中選手と度会選手の引退。
横浜優勝時に17勝を挙げた川村選手の引退。
西武の玄人、高木選手の引退。

そして明日、いよいよ清原選手の引退試合ですね。
うーん、やはり清原選手が引退するのは個人的にとても残念ですね。

ただ、膝が相当悪いのでしょうし、球団的にも使いにくいですしね・・・

とりあえず、お疲れ様でした。

もう駄目ぽorz
この間の金曜と月曜、ちょっと遠くの球場まで行って練習(紅白戦とか)したのですが

ミスばっかでしたねorz
それに、出れると思っていた最後のリーグ戦(キャプテンが全員出すつもりといってました)に出られなかったですし・・・

うーん、まだ時間あるので焦ることはないですが、ちょっと凹みましたね・・・

ま、がんばってきますです。

そうそう、入れ替え戦が4、5日になりました。
勝って1部残留を決めたいところですね。

ただ、相手の投手、かなりいいですけどね。
たしか、140キロくらい出ますし、(2種類の)スライダーのキレも結構良かったですからw

スタミナがちょっとばかし低め?(終盤球威落ちてましたから)なのが救いかな?

おひさしぶりです
というわけで、お久しぶりです。

どうにもこうにも、更新ができてないですね・・・

更新サボってる間に阪神が巨人に追いつかれたり、岩隈が20勝したりしてますね。

うん、阪神はもう2位でシーズン終わればいいと思うんだ。
で、球児とジェフは久保田とともに2軍でプレーオフまで調整と。

代わりに、2軍のPにいいのがいるでしょうから、そういう奴を試してほしいですね。

そうすれば、来季以降の戦いも楽になるでしょうし。

というか、岡田監督の思い切った起用には驚きましたね。
3連敗で巨人に追いつかれた次の試合、何と先発はルーキーの石川でした。

ここで石川を使うとは思いませんでしたよ。
その石川は期待に応え5回2失点となかなかの好投を見せてくれました。

今後にも期待ですね。

なんか駄目っぽいですね・・・
金土とリーグ戦に行ってきました。

結果は・・・1勝2敗で勝ち点が取れませんでした。

これにより、次の試合勝ち点取っても入れ替え戦は避けるのがしんどくなりましたね・・・

リーグが終わったら休みが入る予定だったのですが、これは・・・
ま、2部に落ちないように頑張ります。

出番…そろそろ来ないかな?
ま、厳しいのは分かってますけど。

2部の一位、すごく強いのが怖かったり。
打撃、すごくいいんですよそこ。

練習試合ではぼこぼこにされてますし・・・

・・・
成績、やばいです・・・

というか、本当に数学がちっともわからないんですよね。
再試験が明日もあるのですが、合格点行く気がしない・・・

不幸中の幸いなのは、落としている教科が選択だと言うこと。
かろうじて進級には問題がないのでよかったです。

ま、もっと勉強頑張りますけどね。


で、痛めていた膝ですが
医者行ってきました。

どーやら、軽い筋肉の炎症とからしいので、テーピング&シップで治りそうです。
良かったよかった。

~~余談~~

リンクのところに張ってますが、ボイスブログ始めましたw

http://www.voiceblog.jp/dhimajin/ ←僕のボイスブログのアドレス。

いろいろと無茶してますが、こちらもよろしくです。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
タイトルは今日のリーグ戦でのこと。

これってノムさんの言葉ですよね?

とりあえず、今日の記事のタイトルの例となるような試合でした。

要所でミスが出て、ボールが甘く入る。
それを逃さず打たれた。

打線は、相手投手の速球がある程度走っていたとはいえ、ここで点がとれていれば・・・のところで打てなかった。

もしくは、きっちりと送る(スクイズ含む)ことができなかった。

うーん、ミスが出るのは仕方ない(練習で減らすことはできますが)ので
打撃力(バントやスクイズ含む)を鍛えないとまずいのでは?と思った次第です。

強いチームっていうのはたとえ守備型であろうと、要所要所を逃さない打撃力があります。
プロだとドラゴンズやファイターズがいい例ですかね?

ファイターズは特に、そこまで多く打率が高く、なおかつ長打を打てる選手がいるわけではないですが、粘り強く、勝負強い選手が多いように感じます。

今日の試合も、6回に勝ち越して、そこでさらに一点入っていれば・・・だったのでここが課題ですね。

明日は勝ちたいです。

~余談~

なんか、今日急に左膝が凄まじい痛みに襲われました。
今も、左膝にサポーターつけてます。

今まで経験したことのない痛みかたなので不安です・・・

紅白戦がありました
タイトル通り、昨日の部活で(5回までですが)紅白戦をやりました。

守備の方はなんとかこなせたのでよかったです。

打の方は・・3-1で2三振。

ヒットでたのでよかったですけど、バント失敗にエンドラン空振りは・・・
そして、最後の打席、2アウト満塁で三振ですからね・・・

ここで打ちたかった。

ま、どんな打者でも(アマチュアでの話)半分はアウトになりますし。
切り替えていきたいと思います。

リーグ戦、出番あったらしっかり頑張りたいと思います。

※ナレインさん、バトンできてなくてすみません・・・
なかなか書き方が思いつかないもので・・・



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





