A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

よかったのかい?ホイホイついて(ry
えーと、今日と明日、高知にリーグ戦で行ってきます。
泊まり込みになるので、また更新ができなくなります。

ま、最近えらい不定期なのであれですが。

さて、今日はパワプロ15の記事です。
ナレインさんからバトンをもらってるのですが、また今度ということで。



記事のタイトルがああなってたのは、このイベントがあったから。
温泉で、盛田さんとのイベント。

・・・なんだこれww
ちなみにこれ、背中を流してもらっていたと言うオチ付きですw

小ネタ2


神楽坂でやろうとした時のこと。
初期雑魚プロにしては強すぎません?

で、パワフルで選手を2人作りました。



一人目の選手はこれ。
個人的には結構満足してます。

3年目の試合、全勝でしたし。



この選手を作ってるときにあったこと。
東條を含むんですけど、筋力練習得意なやつが5人集結というのはなかなかですね。

2人目


今度は初めて投手を作り終えました(過去二人作ってますが、どちらもプロ入りせず)。
基礎能力はいいんじゃないでしょうか。

得能があれですけど。



今までへっぽこ投手しか作れなかったのに、ここまで伸びたのは博士成功のおかげ。

ただ、この投手、球速からもわかるとおり?はじめは軟投派として作ろうとしてたので、少しもったいない成功例ですね。



で、この選手を作ってるときにあったイベント。

これってジャイロのイベントなんでしょうか?

やはり簡単にはいきませんね
一昨日と昨日、リーグがありました。

・・・まあ、2試合やって2敗でしたが。

勝てない試合内容ではなかったのですが、そこで勝てないということは実力が・・・なのかもですね。

次は高知に行って試合。
勝ちたいです。

そして、出番ほしいですw

あ、ナレインさんからバトンもらってますが、後日やることにします。

パワプロの方は栄冠ナインばっかりやってますね。
白球ドリームもやってるのですが、失敗ばかりで進みませんw

で、栄冠ナインの方は夏全国制覇しました!(確か、7年目か8年目くらいだったかと)

いやー、よく打ってくれましたよ、打撃陣。

地方大会ではマモノありとはいえ、23点取って7回コールドという試合ありましたしw
そこから、今現在まで4年連続出場中ですw

今度は春で優勝したいものです

では。

今日からリーグ戦です
うーん、昨日はいつの間にか寝てました・・・

で、今起きたので、更新というわけです。

タイトル通り、今日から四国リーグの秋季リーグ戦が始まります。

今日と明日は近くにある球場で四国学院大学と試合です。
ここ、強いので苦戦を強いられるとは思いますが、勝ちたいですね。

というか、僕の出番あるかな・・・
ま、チーム的にはない方がいいのかもしれないのですが。

明日から合宿です
タイトル通り、明日から大阪とかに合宿に行ってきます。

18日くらいまで出かけるので、更新とかはできないかもです。
お金、すごく使うことになりそうですorz

足りるかな・・・

で、徳島に戻ってきたのでタイトルを元に?戻しましたw

「本部」の方が「支部」よりつかう日が少ないってww

ま、いいか(ぇ


どうにかしろよ、もう・・・
白球ドリーム編、3年目最後の日本選手権、勝てなさすぎですね・・・

何とか決勝に来れても、ホームラン喰らって負けます・・・
というか、(株)パワフルで二塁手作ってるときに轟さん、ど真ん中失投ってorz

あんたコントロールが売りじゃないのかよ。
なんか、14でもこんなのがあった気が・・・

あ、今日は鳳フェニックスで捕手を、(株)パワフルで二塁手を作りました。

神楽坂グループの秘書とCEOにあうイベントで、ブロック○を取得しましたw

で、できた選手は

弾道3 E7B127E6A15C10C11 チャンス、左投手、送球4 サヨナラ男 初球、ブロック○   キャッチャー◎

うーん、育成上得られる経験点は多いはずなので、もっといい選手できるはずなのですが・・・

ま、コンセプトとしていた強肩強打の捕手になってよかったですが。

で、2人目の二塁手。

(株)パワフルで作成。

丸尾と野球超人伝を読んでその練習をやってみると言う奴で「ぶつかり稽古練習法」というのをやってみたら・・・

なんとまあ、体当たりと怪我しにくさ4をゲットしましたw
さらに、矢部君との居残り練習で、ゲッツー崩しをもらいましたし、試合では精神ポイントを荒稼ぎしましたw

で、できた選手は

弾道2 C10C107B12C10A14A15 チャンス、盗塁、怪我しにくさ4 満塁ヒット、サヨナラヒット、ホームラン男 初球○ 固め打ち 体当たり ゲッツー崩し

うーん、微妙すぎる。

やはり、エラー回避を15まで(Sノーミスグラブ使用)あげるとこうなりますよね。
ま、守りの堅い1、2番タイプになりました。

栄冠ナインは・・・ようやく魔物持ちが2年前(とりあえず、今は6年目か7年目)から入学してくるようになって使ってみてます。

・・・これはひどいww

エラーしまくりじゃないですかww
そして、パワーヒッター持ちの1年生内田が2試合連続ホームランを打ってくれました(弾道2、ミートF パワーE(確か75とかです))。

4番が打たないのに8番の1年が打つとはw

こいつ4番にしようかな?w

・・・でも、甲子園は1回戦の壁が越えられませんorz
能力的には少しづつ充実してるはすなのですが(グラウンドレベルは機材がほぼコンプリート状態なので70はあります)ね。

協力作成
というわけで、今日はリア友であるトキさんと遊びました。

僕の持ってるパワプロ15で対戦を7試合。

結果は3勝3敗1分けでした。

・・・しかしまあ、トキさんの好きなメンバー?で組んだときの強さはやばかったですねw

それでも何とか勝った試合もありますけど。
で、栄冠ナインでの1年目のチームで試合したら動き悪すぎてww

打球取れねえww
長打でねえww

ま、球場が狭かったのもありますけど。

で、サクセス。

「やってみるか?」と提案したところ、「やってみる」とのことでしたので。

鳳フェニックスにて作成。

途中から試合は僕がやり、練習計画と試合のオーダー決めはトキさんがやるという協力プレイ。

結局、日本一はなりませんでしたが(最高で最後の大会の準優勝)、楽しくできました。

能力はというと

B12B110ちょっとC10B13C10B<12 チャンス、左投手4、体当たり、ケガ4、初球○、走塁4 などなど

彼、15のサクセス初めてなので、結構いい感じにできたのではないでしょうか?

ま、試合は僕がやってたのであれですけどw

また遊びたいです~

では。

実家に帰ってきました
というわけで、実家に帰ってきました。

これから、13日までは実家にいるつもりです。
なので、ブログのタイトルが微妙に変わってますw

「徳島支部」から「岡山本部」になってますw


さて
11日に、リア友であるトキさんと遊ぶことが決まったので、楽しみです。
また、野球の話したり、キャッチボールしたりしたいです。

余談

倉商、勝ちましたね~。
でも、次は常葉菊川・・・

キツイ戦いが続きそうです。

てか、応援歌にトトロってww

練習きついです・・・
タイトル通り、野球部の練習がハードです・・・

何せ、一番暑い時間から練習開始ですし・・・
きついですよ、これは。

メニュー自体は3つしかないのですが、暑さ的にも、内容的にもね・・・

せめて、練習中だけでも曇るか何かしてほしいなと思う今日この頃です。

さて

甲子園、今日は良く点が入りましたね。
1試合目の長崎代表の清峰が11点取りましたし、2試合目の北海道代表の北海高校、西愛知代表の東邦もそれぞれ10点、15点と取りましたし。

というか、飛ばないボールって嘘だろw
東邦、1試合で3本ホームラン打っちゃってますしw


甲子園の季節ですね
タイトル通り、甲子園が始まりましたね~。

終わるまで、テレビの前にかじりつく生活が始まりますなw

今日も早速見てました。
開幕試合から、少し荒れ気味でしたね。

岩見沢が大量リードしてたのですが、下関工の粘りは見事でしたね。
うーん、岩見沢の打線はいいのですが、勝ち進むのはきついかも?

2試合目はいきなり強豪同士の試合。

このスコアは予想外でしたね。

確かに、知弁和歌山の背番号10(確か春は背番号9でした)の柴田はかなりよかったです。
このピッチャー、春もいい投球してましたから。

でも、まさか済美打線が完封くらうとは・・・

3試合目は、1-6で鳥取西が木更津総合に負けたのですが
こんなスコアになるとは試合の最初は思わなかったです。

木更津総合の投手も良かったですが鳥取西の投手もまた、良かったですし。
かなりいい球投げてましたから。

先発の背番号9、球速以上に速く感じましたし。
背番号1の選手も、なかなかいい球投げてました。

その投手を打って勝ったんで、いい感じですね。

明日もいい試合を期待しますです。

~~余談~~

皆さんはどこが優勝すると思います?

僕は、浦添商を推しておきます。

沖縄ナンバーワン投手といわれる伊波が評判通りなら有利ではないかな?と。

でも、帝京の高島みたいなPなら逆に一回戦負けすらあり得そうで怖いです。
打線とか、まったくわからないので。

後は、大穴で山梨の日本航空、三重の菰野としておきます。

日本航空は出てくるときは剛球投手か機動力がありますし、菰野は投手がよさそうなので。
去年のことがあるので、あえて名門は外してみました。

よく考えてみると、知弁和歌山に柴田と坂口がいたので知弁和歌山でよかったかも・・・

ちなみに、なぜ優勝予想の学校を3つあげてるかというと

野球部のみんな(先輩含む)で予想して、当たった人には何か・・・ということになってるんですw

というわけです(理由は伏字にしておきました。見たい人のみ見てくださいw)。



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





