A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

特にタイトルは決まってない
今日は大学に行って野球部のみんなで部活の記録冊子を作成しました。

みんなパソコン持参で。

正直、重たいです・・・
ま、ひとりカラオケのときにはパソコンを持っていって録音してるのですがね。

そういえば、コンピ入門の試験が終わったら、ようやくかねてから友人であるM君が希望していた?僕とM君とO君でカラオケに行くことになります。
正直、自分の歌のレベルがどれくらいなのかさっぱりなので、不安ですね。

ま、聞いた話ではM君もO君もそこまでうまくはないとのことですので、気楽に歌えるとは思いますけど。

どこに行くようになるかでまた変わってきますけどね。
エンジン(DAMとかJOYSOUNDとか)によって歌える曲が微妙に変わるというのは困った話です。

さて

我が阪神の林、鮮やかに復帰戦を飾ってくれましたね~。

たしか、緒戦は6月1日とスポーツ新聞に書いてたのですがそれよりも早く帰ってきましたね。

交流戦はDHありますし、そのためなんでしょうけど。

林はバッティングすごくいいので、これからもどんどん打ってくれることでしょう。

余談

何を思ったのか、8年前に発売されたプロ野球カード(フィールドオブナインというカードゲーム用の奴ですけど)を3ボックス(1ボックス=150枚)も買ってしまいましたw

1ボックス200円という破格の安さだったので。

・・・でも、かぶり多すぎです・・・

テストでした
昨日更新しなかったのはそういうわけなのです。

今日はタイトル通り、離散数学ともう1つ、基盤英語(リスニングメイン)のテストがありました。

基盤英語の方は、十分合格ラインに到達してると思いますのでおkです。
成績的には可のレベルでしょうけど。

離散数学は・・・よくわかりません。

勘で埋めた所がどこまでできてるか。
これに尽きます。

・・・しょっぱなからこれじゃ駄目ですねorz

さて

明日は部活で記録冊子を作ります。

みんなノートパソコン持参だそうで。
・・・・僕のパソコン、1時間ちょっとしか持たないんですけど・・・

テスト間近
タイトル通り、大学に入って初めてのテストが金曜にあるんですよ。

教科は離散数学です。
ま、そこまで難しいものではないと思いますけど。

その後、6月の3日に鬼門のコンピ入門のテストがあります。
ある程度の機材を用意できるので、それが使えるかどうかがカギですね。

さて

今日は雨が降ったので野球部の練習は自主練習でした。

なので、バットを振ってました。

先輩いわく「スイングは悪くない」とのこと。
思いっきり打を磨いて、試合に出られるように頑張りたいと思います。

もちろん、自分の信念である「どんな時でも強くバットを振る」というのを忘れないようにしたいです。

嘘だっ!!!
ひぐらしのレナではありませんが、思わずそう言いたくなる事件がおこっちゃいましたね。

巨人に所属するルイス・ゴンザレス内野手がドーピングしてたというニュース。

信じられませんよ、ほんと。

連盟は1年の出場停止を科し、巨人は解雇の方針だそうで。

ま、これ自体は妥当なのかは分かりません。
なにせ、ドーピングで出場停止というのが日本球界じゃ前例がぼぼ無いに等しいですからね。

僕が知ってる限りでは、過去に近鉄にいたデービスという選手(確か、東尾さんに殴りかかったことがある選手です)がマリファナだか何だかを持ってて捕まってクビになったのと、去年のソフバンのガトームソン選手の育毛剤事件しかないですし。

正直、嘘であることを願いたいものです。

真実はそうではないのでしょうが・・・

余談

去年巨人に在籍していたGGことジェレミー・ゴンザレスさんが落雷でお亡くなりになられたそうです。

・・・ご冥福をお祈りいたします。

やってくれるじゃないですか!
タイトル通り、今日の試合で去年の新人王である上園が1軍の試合で初先発。

2軍での成績はひどいものだったので、大丈夫かな?と思いましたが

あれだけ投げられて何で2軍じゃ成績が悪かったんだ?という今日の出来(6回1失点)でした。

これであと、日ハムから来た金村が出てくるようになれば、先発の課題は一気に解決ですがね~。

そうなれば、誰かをリリーフに回すこともできます。

今のところ(戻ってきたら)アッチソンか福原でしょうかね?リリーフ転向候補は。
しかしまあ、下柳があそこまで頑張ってくれるとは。

あれなら先発でも問題なしですね。
うれしい誤算でしたわ。

でも気になることが。

桜井と今岡が二軍落ちしたんですよね。
両者とも不振のためだそうですが。

両者とも打ってもらわないと困る選手だけに、早く調子を上げてほしいです。

代わりに上がってきたのは高橋光信選手となぜか2軍で打撃好調の田中秀太選手。

両者とも、レギュラー陣に割って入るのはきついと思いますが頑張ってほしいものです。

では。

ミーティングでした
というわけで、今日は雨の影響でミーティングをしました。

サインの確認や、これからの練習予定、こういう状況ではどうするか?といったことを。

サインはしっかり覚えてサインミスがないようにしたいと思います。

で、今日は何でこんな時間に更新してるかって?
あと1,2時間くらいしたらちょっと出かけてこようかな?と思ってるので。

結構長い時間出るでしょうから、今暇だしどうせだから更新しちゃえ!
というわけです。

どこに行くかは・・・ま、古本屋とか、カラオケか、ゲーセンかですけどね。

[READ MORE...]
西武強いですね。
タイトル通り、西武強いですね。

今日もGG佐藤と中島にそれぞれ2本ずつホームランが出て10点取りましたし。
投げては2年目の岸が8回を一点に抑える好投。

正直、5位と予想してすみませんでしたww
ここまでやれるとは思いませんでしたよ。

4番が抜けるというのは大きなことなので、しんどいかなと思ったのですが、まったく関係ないくらいですねw

それに、走りまくってますからね。

片岡はもう20個盗塁決めてますし、3位の栗山ですら11個(一昨日の時点で)決めてるというんですから。
打と機動力両方すごいって・・・帝京高校ですか?(違


普通、どっちかは落ちるものなのですが・・・


ふう・・・
練習、しんどいですね~。

でも、確実にうまくなってきてるようでよかったです。

ただ、まだまだ雑なプレーもあるので、それを減らしていきたいなと。
疲れてきてるからって、エラーしたの言い訳にならないですし。

あ、練習試合が6月の終わりにあるそうです。

相手は鳴門教育大学と高松高専。
出られるといいな~。

そのためには、何か一つアピールできるものがないと・・・!
もっと練習がんばります!

では。

恐怖の9番打者
タイトル通り西武の9番打者、新外国人のボカチカ選手がやばいですね。

一時2軍にいましたが、復帰してから打つわ打つわ。

現時点で打率3割1分、ホームラン10本、打点が19。

これどう考えても9番打者(ボカチカ選手は9番がメインの打順だったはず)の成績じゃないですよねww
これがもしかしてデーブコーチの力なのでしょうか?w

上位に据えてみてもらいたいですが、このままでもいいかも。

さて、交流戦初日。

我が阪神はオリックスと対戦。
中盤まで3点のリードがあったのですが、リリーフ陣がつかまってしまい、逆転負けを喫してしまいました。

うーん、残念。

でも、明るいニュースもありました(若竹がファームの試合で完封したとか、上園を一軍で使うかも?とか)し、がんばってほしいものです。

では。

というわけで、今日の1コマ目の授業、寝坊で出れませんでしたorz

目覚まし入れ忘れたorz

さて

今日は雨が降ったので、野球部の練習がなかったです。
土曜、練習の後で騒いだのでこれもありですね。

明日は鬼門のコンピューター入門1・2.

C言語に突入するので、この次の回は入門系なので大丈夫だと思いますが・・・
それが済み次第、前の残った課題をやりますけどね。

[READ MORE...]
学園祭、行かなかったな・・・
タイトル通り、結局学園祭に行かなかったです。

昨日は野球部と、その後のイベントで。
今日は何となく・・・ですけど。

食べ歩きを楽しみにしてたので、行けばよかったです。



昨日の野球部の練習で体力?測定をしたのでネタ代りに結果を書きます。

50メートル・・・7,85秒
塁間・・・4,8秒
ベース一周・・・19.06秒
遠投・・・73メートル

結果としては、全部ビリではなかったです(といっても、基本ブービーですがね)。

ちなみに、同学年での遠投の最高記録はE君の94メートル。
野球部での最高はK先輩の105メートルでした。

先輩方は全員が記録を図ったわけではないのでよくわかりませんが、24,5人はいる野球部でも、すでにE君は肩の強さでは上位にいると思います。

僕も、E君に負けないくらい肩を強くしていきたいと思います。

では。

やばいです
新入生歓迎会、行ってきました。

・・・飲み過ぎで死にましたorz
結構な人が3次会のビリヤードに行ってるのですが、僕と、おそらくH君は帰ることに・・・

先輩、申し訳ないです・・・

今度からはわきまえて行動します。


というわけで、何とか帰ってきたので、余力がないです。

なので、この辺で。

ただいま帰宅です
ようやく学校から帰って来ましたよ。

ま、パソコンの実習の後、マクド行ってましたがw
でも、11時までやってましたけどねww

課題多すぎです・・・

ま、あとはちょっといじくるだけでおkになりましたが。



明日こそ新入生歓迎会があります。
その前に、体力測定が練習の中でありますけどね。

今日の野球部の練習で、筋肉痛確定なのですがww
打撃練習はいいスイングだ、と褒められましたけど。

案外木って怖くないものですね。
しっかり振り切れば、それなりに飛んでくれますし。

折れるのだけは避けたいですが、振り切ることが僕の打撃なので、そこは曲げたくないです。

では。

・・・・・
昨日は更新できなくてすみません。

・・・ちょっと軽く凹んでたもので。

昨日、部活で新チームになって初めての本格的な練習(前回は掃除でした)がスタートしたんですよ。
で、練習やってたのですが、先輩に「お前、このままじゃ試合には出られないぞ」と言われたわけです。

まあ、内野の練習本格的にやるのは大学が初めてです(一応、高1の時ほんの1,2週間「内野手」としてノック受けてましたが・・・)ので仕方ないといえば仕方ないのですが。

・・・でも、ちょっと凹みますね。
あと、大学をひいきにしてくれるスポーツ屋のおじさんが来ていろいろと指導してくれたのですが・・・

どうやらそのおじさん、僕のこと素人と思ってたようです・・・
僕の話を聞いて、その誤解は解けたようですけど。

これは堪えましたよ。

・・・これから先、やっていけるのかなぁ。

でも、守りがだめならDHがある(幸いにも、大学にはDH制を使うリーグがあるようです。で、うちの大学の所属するリーグは使ってるんですよね。 DH制があるのに5番打者として試合に出ることのあるK先輩はすごいですw )!
そのためには打をかなり鍛える必要ありですがね。

不安になってきました
コンピュータ入門1の実習、難しいですわ、ほんと。
linuxのグラフ書くツールの難易度がもう・・・ね。

テストがそろそろあるってのに大丈夫かな?

てか、木曜が提出期限のレポートはできてるのに英語のプレゼンテーションの課題ができてない・・・

題目は、有名な人を紹介するというものだったのですが、なんとまあ、僕のが採用されちゃいましてね。

でも、25文はしんどい・・・

読解力は人並みくらいはあるのですが、文法と書く力はあまりないのです。

余談

今週の土日、大学祭があるのですが、参加しません。
というか、できないと思います。

土曜は部活でアウトですし、その土曜は部活の歓迎会があるので夜遅くなるのは目に見えてますしね。

日曜の昼とかになったらほとんど終わってますよね?たぶん・・・

久しぶりの練習でした。
とはいえど、今日のメインは部室の掃除で、終わった後の軽くキャッチボールした程度なのですが。

でも、楽しかったです。

・・・しかしまあ、部室の汚いこと。

土がかなり上がってきてて、掃除するたびに土煙が上がるんですよね。
煙たい煙たい。

で、いろいろなものが出てきて、僕はアップシューズとCDケースとかを引き受けました。
これでアップシューズ代が当面いらなくなってラッキー!

そして、ユニホーム、帽子を注文しました。

お金足りるかなぁ・・・

書くことないなあ・・・
タイトル通り、書くことがあんまりないんですよね。

ものすごくぼーっとしてすごしましたから。

ゲーセンに行って、太鼓の達人を2回やったくらいですし。
まあ、それなりのスコアは出たと思いますけど。

それにしても、時間がたつのは早いもんです。
・・・なんか、高校の時より時間早くたつように感じてるのですが・・・

ま、飯作る(野菜炒めみたいな簡単なものしかできませんけどね)ときとか、洗濯とかで手際が悪いせいってものあるでしょうが。

明日は1コマ目から講義(消費生活と財産法)入れてるから、早起きしないとですね。

ふう・・・

なにやってんだろ・・・
タイトル通り、今日は駅前にあるビックエコーにて18時から24時10分まで、ひとりでカラオケに行ってきました。

・・・ということは6時間10分ほど歌ってますね。

おそらく、歌ったのべの曲数は50曲以上行ってるでしょう。

・・・で、会計は3000円超えましたorz
一人でカラオケ行って払う金額じゃねーよ・・・・

パワプロ8のopのロングバージョンに始まり、ハルヒのキャラソンとかをかなり歌い、残酷な天使のテーゼも歌い、吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」も歌いましたww

もう、のどガラガラですわ。

・・・え、野球部の歓迎会はどうしたって?

僕の勘違いでしたw(殴
来週だったんですよ。

今日は3時から1時間ほどミーティングだったのです。
キャプテンとポジションリーダーを決め、ポジションの希望をもう一度とって、自己紹介をもう一度して。

後は背番号も決めました。

僕は・・・やはりサードを希望して、背番号は9に決まりました。
サード、先輩で守る人が3人いるんですよね・・・

背番号はこれでおkですが、6や22、5、1でもよかったですね。
まあ、22、5、1は先輩がつけてるので無理だったのですが。

6、7月にあるというインカレという大会では、がんばればチャンスは十分にあるとのことなので、しっかり練習を頑張りたいと思います。

復活?
というわけで、今日こそネットがつながって通常営業になります。

通常営業があんまりにも久しぶりなので何書こうかな?と思ってたりしますww

・・・ただ、動作がすごく不安定です。
突然強制終了とかするんですよ。

困ったもんです。

あ、ブログのタイトル微妙に変わってますけど、リンク先の皆さんは特に変える必要はないですよ~。
これ、気分でやってますから。

ちなみに、本部=地元(岡山)という意味ですww

さて

明日は僕の入った硬式野球部で新入生歓迎会があるそうな。
なにするのか楽しみですね。

天気予報じゃ雨なのが厄介ですけど。
先週の土曜から今日まで、練習は休みだったので、早く練習したいんですが・・・

これから練習忙しくなるやもですね。

では。

こんどこそ・・・!
おそらく、今度こそ明日にはネットがつながると思います、いや、思いたいみそ田楽です。

さて、金本選手はもう、すごいの一言です。
頭にデッドボールくらってその次の打席ホームランって。

病院行ったら後頭部打撲でっせ?

さすが鉄人、頭が下がります。

明日にはジェフが帰ってくるようですし、上園も調子が上がってるみたいです。
これからも楽しみですね~。

[READ MORE...]
GWも終わりますね。
ども、今日は携帯からの更新なみそ田楽です。

ネットがつながる金曜まで(明日からは大学にあるやつが使えますが)ネットカフェ使わないといけないのは不便です。

飲み物あるのはありがたいですけど。

さて、何を思ったのか、今日は近所のカラオケに一人で来てしまいました。

これから、1時間位歌ってきますです。

・・・ネタ曲しかないですけどorz

そもそも、1時間もつかなぁ・・・
ども、ネットの工事が昨日で終わると思ってたら、まだ終わらなくて1週間後に再工事をするようになって少しがっかりなみそ田楽です。

GWにネットがしにくくなりますしね・・・

うーん・・・

さて、GWに入りましたね。
正直、やることはまったくないですw

部活も、先輩方が春のリーグ戦を終えて、休みになるかもしれないとか言ってましたしね。

課題は一つありますけど。
レポートで、10年後の自分の将来像、そうなるためにどうするべきかを1600字程度で書けというやつが。

これが3,4日もかかるわけないですし。

ただ、その代償として木曜日に「離散数学とグラフ理論」というのがあるのですが、その課題を1日でやってしまわないといけないのです。
この授業の課題は1日じゃしんどいのですが・・・

さて

セリーグが開幕してから1カ月たつのですが
阪神強いですね~。

5番が固定できてないのがあれですが、岩田と葛城がいい感じに活躍してますから。
特に、岩田はあそこまで投げられる投手だったとは思いませんでしたよ。

このままローテに定着してほしいですね。

てか、カープに行った赤松、いったい何があったんでしょうか?w
3試合連続弾、しかも2試合目までは先頭打者ホームランですからね。

ほんと、惜しい選手を持っていかれましたよ。
打撃なんて、環境が変われば化けることってありますしね。

広島から西武に行って急に良くなった福地(現ヤクルト)がいい例です。

阪神に戻ってこないかな・・・

余談

この間スポーツニュース見てたら西部の中島選手を応援するときに、「サザエさん」の中島君の絵を掲げてるファンがいましたww
名前は同じですが、なぜにサザエさんの中島君?ww

さらに余談

下宿してるアパートの近くにあるゲーム屋にいってみたら、なんとカイジのゲームがありましたww
しかし、中古で1380円とは結構な値段ですw



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





