A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

あなたの初めて読んだラノベは?
ども、ネットがつながるのが5月2日と決まって一安心なみそ田楽です。

とはいえど、その日は忙しいんですけどね。
なんせ、工事を入れたのが朝の9時から。

金曜は1コマ目に授業入れてないのでおkなのですが、工事に一時間程度かかると聞いたので、終わるのは早くても10時。
2コマ目は10時25分からあるんですよ。

で、今下宿してるアパートから大学までは自転車で10分程度。

・・・うん、死亡フラグですねこりゃ。

さて、今日はバトンでも作ってみようと思います。

記事のタイトルにもあるとおり、題目は「ラノベバトン」です。

では、行きます。

まずは問題文。

1.あなたが初めて読んだラノベは? 時期と経緯もできれば合わせてお願いします。
2.そのラノベを簡単に説明してください。
3.今、あなたはどれくらいラノベを持ってますか(もしくは読んだことがありますか)?種類もお願いします。
4. 今まで読んだことのあるラノベで、好きなキャラクターは?
5. これ、買ってみようかな?と思うラノベはありますか?
6. このバトンを回す人を上げてください。

では、僕の解答。

1.あなたが初めて読んだラノベは? 時期と経緯もできれば合わせてお願いします。

前に僕が書いた記事では確か、ハルヒと書いたと思う(というより、ラノベ自体高2の終わりくらいになってからその存在を知ったのですが・・・)のですが、よくよく考えてみると中学生の時に読んでたんですよね。

タイトルは「僕の血を吸わないで」です。

経緯は、確か姉が薦めてきたのがきっかけだったかと。
てか、姉が中学にいたころから(姉は僕より4つ年上です)おいてるって凄いですねw


2.そのラノベを簡単に説明してください。

知ってる人は知っている「住めば都のコスモス荘」(僕はこれ、読んだことないです。姉はこれも薦めてきましたが)の作者である阿智太郎さんの著書です。

ストーリーとしては平凡な高校生である主人公、花丸森写歩朗(はまなる しんじゃぶろう)と吸血鬼である少女?ジル、その他にも個性的なキャラが織りなすコメディー系の作品です。
面白い作品だと思いますし、僕もお勧めします。

てかこれ、出版されたの1998年だから、出されて11年経つんですよね・・・
僕がはじめて読んだときからももう5年ほど経ってるわけですし。

時間が過ぎるのは早いものです。

3.今、あなたはどれくらいラノベを持ってますか(もしくは読んだことがありますか)?種類もお願いします。

今現在持ってるのは

ハヤテのごとく!のノベライズ版2つ全部。
ハルヒシリーズ憂鬱~陰謀まで7つ。
僕の血を吸わないで1巻(この間、懐かしさで買いました。昔読んだ時と変わらない面白さでしたw)

読んだこと(持ってないです)があるのは

灼眼のシャナ1巻
今日からマ王!シリーズのどれか一つ(タイトルまでは覚えてません・・・)

てか、この読んだことがあるやつって姉が持ってる奴なんですよね。

4. 今まで読んだことのあるラノベで、好きなキャラクターは?

ハヤテ!はマンガのノベライズ版ですので、僕はここではそれを除外して考えます。

ハルヒのキョンが好きですね。
あのキャラクターがなんとも言えない味を出してるんですよね。

後は、同じハルヒシリーズより長門。
このキャラは説明不要でしょ。

5. これ、買ってみようかな?と思うラノベ(もしくは普通の小説orマンガのノベライズ版でもいいです)はありますか?

武装連金のノベライズ版とか、シャナとか、ハルヒの今出ている残りの奴と、僕の血を吸わないでの残り全部(これ、全部で5巻までです)ですね。

結構ありますね・・・
お金と読む時間見つけないとあれですね。

6. このバトンを回す人を上げてください。

では・・・

タビィさん
烈風さん
ニアッピンさん

お時間がありましたらよろしくお願いしますです~。

マイライフ~大阪編~
えーと、前回の記事で予告してたとおり、今日はマイライフの記事です。

マサレッドさんのところで構想はいろいろ右往左往しながら書かせていただきましたが、前回のやつを辞めて、やり始めました。
osakatousyu.jpg


初期能力はこれ。
osakatousyupro.jpg


で、プロフィールはこれ。
ドラ3でいってみますです。

しかしまあ、よくカーブ系の特変が出てくれましたよ。
前回なんか、まったく出る気配がなかったですから。

今回の構想としては

・初めのキャンプでシュートとシンカーを消す。
・シーズン突入後、平松道場にてカミソリを取得し、シュートとシンカーを消すために覚えたスライダーを消す。
・道場で加藤と交友を築き、自主トレにて第2球種としてkカーブを取得。
・1年目オフに西本さんを呼んでHシンカー取得。
・2年目オールスターにて小宮山から変化球を伝授してもらう。

後はなすがままです。

ここで問題なのは、2年目のオールスターで小宮山から変化球を伝授してもらうことなんですよね。

前回、野手を作ってるとき(走力の素限界が10でとまったためやめましたが)、2年目のオールスターに1位で選出されてたので、狙ってみようかなと思ったわけなのですが、まず、出てくるかどうか・・・

とりあえず、薮田を他球団に出して、なおかつ有望な外人や新人のリリーフ系が来ないようにすることが条件なんですが、少しきついかも・・・

成績自体は特に気にすることはないと思います。
前回も、まったく気にしてなかったのですが普通にいい成績出してましたし。

で、ここで何を教えてくれるかなんですよね。
シェイクであれば、誰も出てこないでしょうし・・・

僕としては、オールスターでナックルを取得したいので、ナックルとして出てきてほしいですね。

さて、ここからは育成段階のお話。

とりあえず、1年目の後半戦スタートのとき位まで進んでます。

まずは5月の9日だったかな?完全試合を達成。
そこで

gurabumakihara.jpg


槙原さんよりグラブをいただきました。
早速装備して、得能取得に励みたいと思います。

そして、11日。
katouhakken.jpg


加藤さん登場です。
結構早く出てきてくれました。

そして、そんなコンナでオールスターの投票結果

セリーグ
sestar.jpg


パリーグ
pastar.jpg


・・・はっきりいいます。
ダルビッシュと和田強すぎです。

ちなみに、前半戦終了時の成績は
zennhannseiseki.jpg


こんな感じ。
確かに、2人ともいい成績残してますが・・・

やはり、顔が・・・の影響でしょうか?
結局、監督推薦ですら出れず1年目のオールスターは終わりました。

ま、2年目のこれが使える可能性があるからいいのですがw

どんどんとまではいきませんが、これからも進めていきたいなと思います。

お久しぶりです。
ども、お久しぶりです。

前に2、3日に一回更新するといってましたが、お金のほうが苦しくてネカフェに行けなくて・・・
これも、大学のパソコンで更新してます。

画像とかが用意できれば、マイライフの記事をちょっとアップしようとは思ったのですが・・・
大学にデジカメはもって行けませんね・・・

USBとかは使うのであれなのですが。

あ、USBに入れてくればいいだけのことですねorz

次回の更新は、マイライフ記事の予定~。



大学生活、ようやく慣れてきましたよ。
ただ、学食に人多すぎで結構待たないといけないのがしんどいですね。

部活のほうは・・・まあ、こんなものかな?というのが現状。
まだ、打撃練習ができてないので早くやってみたいですが、先輩方はリーグ戦の最中ですから仕方ないですね。

とりあえず、一日でも早く試合に出てみたいな。

難しいですね。
タイトルどおり、三塁の守備も、勉強も難しいです。

なかなか打球を取れないですし、送球も不安定です。
はじめからうまくいくとは思ってませんけどね。

勉強のほうは、離散数学とか、コンピュータ入門とか。
linuxとか使ったことないですからしんどいです。

emacsの操作の仕方とかもう・・・ね。
社会は面白そうでよかったです。



僕の大学では、7月にTOEIC受けるんですよ。
リスニングとかやばそうですし、大丈夫かな・・・

英語の授業自体はすごく個性的な先生なので面白そうでしたが。

これ、いじめどすか?
なんか、タイトルが京都弁ぽくなってますが気にしないでください。

意味はないです。

さて、タイトルはマイライフの事。

初期カーブ系の特変を狙ってリセットを繰り返してるのですが、ホント、これいじめか?というくらい出ないんですよね。

その上、リセットしている最中にカットやサークルが2回続けて出たりするとかもうね・・・

もう、普通にカーブでいこうかと考えてます。

さて

野球部なんですが、僕はひとまず、三塁と一塁を希望しました。

一応、投手も。
新入部員は僕も含めて10人はいそうです。

頑張らないと!
授業が始まりました
というわけで、今日より授業が始まりました。

コンピュータ入門で、いきなり500字ほどのレポートを書けとかいわれたときにはびっくりしましたよw

でもまあ、これから先レポートは増えていくでしょうし、がんばらないとですね。

てか、教科書高い・・・
まだ一部分しか買ってないのに、もう8000円ですしね。

いったいいくらかかるんだろ?

で、明日はいよいよ野球部初日です!
早く試合に出られるようにがんばりたいと思います。

・・・雨降らないか心配ですけどね。


入門講座終了
というわけで、一応昨日で大学の入門講座は一応終了しました。

昨日は、学科についての説明だったのですが

教授の方々フリーダム過ぎますww

「(勉強≒研究←どっちだったかは忘れました)というよりもむしろ遊んでるようなものだ」ってww

ほかにも、いろいろ面白いこと言ってましたしw

でも、大学の教授にとって、研究する分野=自分にとっては遊びの延長上にすぎないのでしょうかね?

で、2年次にやるゲーム製作について過去の優秀作品などの動画を交えながら説明を受けました。

GUIとかいう物を使って作るのだそうですが

・・・思いっきりスマブラっぽいものや、マリオっぽいものがあって皆爆笑してましたw

でも、クオリティとしてはかなりいいものが多く、1年後にはこういったものを作るのか・・・と思いました。

で、3年になったらロボット(ロボコンに出てくるようなやつ)を作るのですが
これも動画付きで見させていただきました。

これも大笑いさせていただきましたが、制御は難しそうだなとも思いました。

明日は入学式。
これから本格的に大学生になるのです。

実感はどうしてもわかないですが・・・

しんどいです・・・
えー、自宅のほうにまだネットがつながってないのでネカフェで更新してます。

更新自体は5月までは不定期になる可能性大ですのでご了承願います。

大学生活のほうは・・・
しんどいですね。

入門講座というものがあるのですが、そこの時間が長くて・・・
しんどいです・・・

あさってで終わって、8日からは授業になるんですけどね。

さて

部活なんですが、硬式野球やることに決めました。
レギュラー目指してがんばろうと思います。

大学生活が始まりました
というわけで、今日から下宿生活、つまり大学生活の始まりです。

僕の住むことになった所は大学から自転車で大体15~20分くらいの所にあります。

ただ、まわりの状況?があまり把握出来てないので今日行くときに迷ってしまいましたがorz


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





