A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

太秦映画村どうしたwww
ども、今日は早めの更新です。

早速ですが

明日、明後日と更新できないと思います。

・・・というか、ひとり暮らしするアパートにネットつながるの5月なんですよね・・・orz
まあ、ここは大学の中で何とかしますけど。

さて、今日はニコニコで見つけたこんなものをご紹介。





なんだろ、これwww
太秦映画村の公式キャラだそうですが・・・ww

奈良のキャラとは大違いですね。

ってか、歌作ったの、エロゲの会社(ふぃぎゅ@メイトを作ったところ)ですよw

再試合ですか。
タイトル通り、鹿児島工業と平安の試合、引き分け再試合になりましたね。

再試合は明後日。
どちらが勝つでしょうか?

さて

聖望学園の大塚、いい球投げてましたね。
ミットに収まる時の音がすごくよく聞こえましたよ。

後半は少し球威が落ちてたように感じましたが、それでも140キロ出てましたし。
宇治山田商業の平生と共に、次の試合が楽しみです。



セリーグが開幕しましたね。
我が阪神は横浜と対戦。

開幕投手は安藤と寺原でした。

途中経過を見たときに2点ビハインドになってたので「あ、こりゃ負けたな」と思ったのですが、逆転しててびっくりしましたよw

寺原から逆転するのは結構難しいと思いますし(去年の寺原の防御率自体は平凡でしたけど)。

この調子でどんどん勝ってほしいです。

153キロですか。
タイトル通り、三重代表の宇治山田商業のエースが153キロ出しましたね。

ちなみに、歴代一位の球速(センバツでは)だそうですよ。

で、スライダーが140キロ出てましたね。

これだけならすごいんですが、立ち上がりはよくなかったですしね(安房の1番打者に先制ホームランくらいましたし、コントロール、球威もいま一つでした)。

ただ、調子を上げるとまず打てませんな、こりゃ。
高校生であれはそう打てないでしょ。

変化球、スライダーしかないですけど。



横浜、負けましたね。
北大津、よく打ちましたよ。

横浜のエース、決して悪いわけじゃないですのに。

華陵と沖縄尚学のピッチャー、いいですね。
華陵、勝ちましたね~。

それにしてもまあ、ピッチャーの打たれ強いこと。
毎回のように得点圏にランナーを置いてるのに辛抱強く投げ切りましたね。

あの打たれ強さは一級品ですわ。

・・・てか、慶応あれだけ得点圏にランナー置いたんなら点取れるとおもいますがねえ。
いくら打たれ強い華陵のエースピッチャーとはいえ、1点、いや3点くらいなら取れてもおかしくないランナーの出方でしたし。

あと一本が出ない打撃力に課題ありといったところでしょうか?

投手は2人ともよかったですけどね。
只野、新聞では技巧派という触れ込みだったのでまっすぐは速くないのかと思いましたが140近く出てましたし。

そして

沖縄尚学の東浜、あいつ何者?

まっすぐは145キロ出てましたし、チェンジアップなのかツーシームなのかよくわからない球(ツーシームだとは思いますが、テレビの実況の人はチェンジアップとも言ってましたから・・・)でしたが、140キロ近い球速でいい感じに沈む球もありましたし。

おまけに、それなりに切れのあるスライダーと。
コントロールもいいようですし、打線の援護さえあれば優勝は十分に可能ですね。

買い物買い物。
タイトル通り、今日は出かけていろいろ買いました。

古本市場にて、「最強!都立あおい坂高校野球部」3,4巻
「らき☆すた」1巻

松島書房にて「電撃プレイステーション」、ラーメン缶

しめて1910円です。

うーん、今月はかなり使っちゃいましたね。

来月以降は結構やりくりを考えないといけないので大変ですね。

でも、今日買った電プレで「戸惑」2週目がいい感じにできるかもですね。
前回ので、バグとりの重要さに気づきましたので・・・

興譲館、負けましたね。
タイトル通り、興譲館負けましたね。

スコアは0-3。
うーん、まあこの点差で収まったのは収穫ではないでしょうか?

先発ピッチャーの妹尾はよく踏ん張りましたよ。

というか、エースの酒井不安定すぎる・・・
満塁にしすぎだろ・・・

打線も打線です。

ヒット数こそそれなりに出てましたけど、あれならせめて1点は取れたでしょうに。
7回の奴なんかそうです。

数少ないチャンスをものにしないといけないのに・・・

第一試合はいい試合でしたね。

両者とも、打撃力を存分に発揮しましたし。
正直、最終回の明豊の攻撃、菊川が追い付かれると思いましたよ。

あそこで踏ん張る戸狩もさすがですが。

明日は中国勢最後の八頭が出てきますね。

せめて勝ってほしいですね。

ふう・・・
気まぐれに、こんな時間に更新。

ふう・・・
ひとまず「戸惑」1週目終了しました。

・・・バッドエンド?でしたがね。

もう一度、ループしてやり直しというわけです。

グラフィックとかはいい感じにできたのですが、AIや特殊シーン、アイコンとかが・・・

そして、致命的なデバッグがちゃんとできてなかったです。
できたのはやはりドラ○エみたいなRPGだったのですが、あり得ないほどのダメージくらっちゃいましたからね。

そのげーむ、ゲームオーバーになったのでギャラリーには残ってないですorz

とりあえず、次はどうなるか。

2週目でできればいいのですが・・・

一万年と二千年前から愛してる
さて、甲子園が始まりましたね。

え?その前に何でこんなタイトルにしたかって?

決まってるじゃないですか。

甲子園の応援歌として創聖のアクエリオンのopが流れたんですよww

使っていたのは、今日の第二試合で登場した東北高校。

・・・うん、思わず耳を疑いましたw

そりゃまあ、いろいろ使われてるご時世ですが、まさかアクエリオンが来るとは・・・w

さて

第一試合から。

成章(愛知)3-2駒大岩見沢(北海道)

21世紀枠で出場した愛知の成章。
エース小川のコントロール、よかったですね~。

ミットを構えた所からそんなに動いてませんでしたし。

岩見沢、強力打線が売りだったのですが、小川から点を取るのはきびしかったですね。

岩見沢のエースもいいカーブ投げてたのですが。

第二試合

北大津(滋賀)3-2東北(宮城)

こちらもいい試合でしたね。

北大津といえば、軟投系の投手が印象に残ってるのですが今回もひと癖ある投手でした。
スライダーがなんとも絶妙でしたね。

カットボールに近い横滑りの球と、縦に落ちるスライダーと。
特にカットボールに近い球のほうはまっすぐとほぼ同じスピードの物もありましたしね。

東北のエースもいいまっすぐ投げてましたけど。

第三試合

安房(千葉)2ー0城北(熊本)

これも接戦でしたね。

うーん、今回の投手は技巧系の投手が多いのかな?

安房のピッチャーは緩急の使い方がうまかったですね。
真っ直ぐ、120がいいところでしたが、それを十分補ってましたね。

明日以降も熱戦に期待しましょう!

新しいパソコン使ってるのですが
グラフィックとか、動画見るときとかはすごくいいです。

CPUがコア2デュオとか言うので、メモリ2ギガですから、相当処理速度早いですから。
画面もすごくきれいですし。

ただ、問題点が・・・

ituneで音楽入れられないんですよ。
起動しようとしたらバグって動かなくなるもので・・・

で、強制終了とかしたら、動作が一時的に不安定になっちゃいましたしね・・・

うん、やはり2つ徳島にパソコンを持っていく必要があるでしょうな。
今まで使ってた2000は音楽とかの管理用として。

うーん、困ったものです。

~~余談~~

ハルヒの「戸惑」やってるのですが

ハルヒ最強すぎだろwww
効果なしになってしまってた作業でも、ハルヒに作業者を変えると大抵の物が効果が出るようになりますからねw

うん、ハルヒにはスーパーサブとして活躍してもらいます。

本来なら、この役目は長門の物なのですが・・・w

ちなみに、できそうなゲームはドラ○エのような感じのゲームのようです。

いろいろ買いました。
タイトル通り、今日はいろいろ買いました。

買った物


※黒塗りの部分は気にしないで下さい。
まあ、一人暮らしのための物ばっかですが。

買って来た物は・・・

コピー用紙(A4のを500枚)
テレビ(液晶だったかな?)
データ記録用DVD-RAM(5枚)
パソコン(NECのLaVieで、osはvista)
PS2用ソフト「涼宮ハルヒの戸惑」
目覚まし時計(カシオ製)

で、しめて21、2万ちょっとだったと思います。

ヤマダ電機で買って来ました(目覚まし時計はホームセンターで購入)。
ポイントが2万近くはいった(全部買い物に使いましたがw)ので、実際は24万くらいかかってるかな?


ハルヒのゲーム、前から欲しかったんですよね。
で、実際にちょっとだけやってみました。

面白いですよ。
まだ始まったばっかりなので詳しい所までは良く分かってないですけど。

さて

プロ野球、始まりましたね。

ドミンゴさん、いきなりサヨナラ3ラン喰らうってww

岩隈さんが試合作ってたというのに・・・
やはり、小山さんの方がいいのでは?と思う今日この頃。

去年は出来すぎなのかもでしょうが、それなりの成績は残せそうですし。


やーっとすすみはじめましたよ。
タイトルはパワプロ14のマイライフでのこと。

キャンプで必要の無い変化球を消そうとペナントやってる合間とかにやってたのですが、なかなかいい感じに消えなかったんですよね。

なので、今日別データにてやってみたら、上手い具合に消えたので、これからちょこちょこ進めたいなと思いますです。

ブログにも載せようかな?

さて

明日からパリーグが開幕ですね。

球春到来ってかんじですな~。

開幕投手はロッテが小林宏、日ハムがダルビッシュ、ソフバンが杉内、楽天が岩隈。
オリックスが金子で西武が涌井。

・・・楽天って岩隈じゃなくて田中だと思ったのですが、まあエースですし、この間の試合でかなりいい投球しましたからね~。

開幕戦の投球に期待です。

裏は愚痴ですので、見ないほうがいいですよ。

[READ MORE...]
トキさんとあそびました。
タイトル通り、今日はリア友であるトキさんと遊びました。

うん、すごく楽しかったです。

一緒に対戦したり、サクセスやったり。

対戦は4戦くらいやって全勝でしたが、全部接戦でしたしね。
特に、最後の試合は13-12でしたからww

サクセスは栄冠ナインの方を。

最近、ろくに勝ててなかったのに、今日はなんとまあ、甲子園に出たばかりでなく、ベスト8にまで入っちゃいましたよww

で、外でキャッチボールしたり、ストラックアウトのあるところに行ったりもしました。

ストラックアウトは・・・2回やって2回とも5枚でした。

でも、2回目、何故か3球ほどボールが出てこなかったんですよね・・・
6枚当ててたら、ボーリング1ゲーム無料券が貰えたのに・・・

何で出てこなかったんだろ?

キャッチボールでは、色々変化球を試してみました。

1球でもいい感じに変化したのは、少し改良を加えたチェンジアップ、パーム、SFF。
そして、横から投げたパームでした。

でも、横から投げたパーム、トキさん曰く「スライダーだ」だそうな。
何でパームの握りで投げてるのにスライダーになるんだろ?

ま、横に変化する球が欲しかったのでいいんですけどね。

ってか、縦系統の変化球ばっかだ・・・

うん、おかしいですw
阪神でペナントやってるのですが(9年目)、勝ち数がおかしいですw

全部オートでまわしたのですが、まさか120勝もするとは思いませんでしたよw

ちなみに、2位と40ゲーム差、最下位とは66ゲームも差がついてましたww

ってか、海外帰りの八田を1番で起用(能力はB12A182A15A15A14 盗塁4、パワーヒッター、送球4 満塁男)したら、43本、120ちょいの打点を残しましたw

1番でこれっておかしいですわw

ちなみに、2番に据えた選手は36本、120弱の打点でした。
うーん、なんだこれ。

1,2番ですでに主軸級の成績ですからね~。

あ、ちなみに、4番の金本(このシーズンで46歳w)は3割5分5厘、56本、171打点でした。

恐らく、4年くらい連続で三冠王です。
何年連続で三冠王取る気だw

ま、ありだとは思いますけどね。
タイトル通り、日ハムの中田、8月に一軍に上げるプランが出来てるようですね。

うん、二軍でじっくり育てるというのはありだとは思います。
でも・・・試合数が一軍より少ないんですよね・・・

中田には、とにかく「野手としての」試合経験をつんでもらいたいです。
「投手として」なら高校時代までに結構つんでるはずですので問題は無いのですが、打者としてはまだまだ少ないですしね。

・・・個人的意見としては投手としての中田が見たかったですね。
アノ投手陣に割って入るのは打者として一軍に入るのよりしんどいですが、押本、橋本が抜け、チャンスはあったでしょうし。

ま、球界を代表するスラッガーになって欲しいです!
それこそ、55本なんて塗り替えられるような。


やる事が凄いですね。
タイトルはメジャーリーグでのこと。

アメリカの俳優、ビリー・クリスタルさんがヤンキースと1日だけ契約し、オープン戦に「1番DH」として出場したそうな。

記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000048-jij-spo

まあ、1打席だけ立って、結果は三振だったようですが。

うーん、やる事が凄いですね。

なんでも、これはヤンキースのキャプテンであるジーターさんが取り計らったようで。

選手は生き残りに必死な時期ですが、こういったことができるのもまたメジャー、ですね。

さて、もひとつメジャー。

カブス、ソリアーノを2番で使うって・・・
凄い重量打線になりますが、つなぎの打撃も出来ないとあれな打順ですよね?

どうなる事やら。

甲子園の組み合わせが発表になりましたね
タイトル通り、今日は甲子園の組み合わせでしたね。

我が岡山の代表興譲館の初戦は千葉の千葉経済大学付属と。

うん、今年こそ初戦敗退でしょうな。

千葉経済大学付属って、出てきてそこまで時間はたってないですが、結構な強豪ですしね。
で、これに勝ったとしても、常葉菊川と大分の明豊の勝者とやる事になります。

まあ、十中八九常葉菊川でしょうね。

何でこんなにくじ運悪いのか・・・
まあ、くじ運に恵まれない限り1回勝てば上等だとは思ってましたが。

粘りのある攻撃と守備力が持ち味なのですが、正直、打撃はそこまで良くは無いと思いますので・・・

でも、開幕が楽しみですね~。

~~おまけ~~



ニコニコで有名なりゃくさんの組曲ニコニコ動画です。
僕もファンなんですよねw

うん、男の声じゃないです。
ここまで出せると、あこがれますわ。

[READ MORE...]
明日、組み合わせ抽選ですね
タイトル通り、明日は甲子園の組み合わせ抽選会ですね。

我が県の代表、興譲館は何処と当たるでしょうかね?
去年のように、一回戦から名門と当たるのだけは勘弁してくださいよ・・・

去年は勝ってしまいましたが、今年はどうなるでしょうかね?

1回勝てれば上等かと思いますが。

さて

マイライフを投手で始めました。

スタミナ型で、ドラ3。

初期はスライダー、カーブ、シンカー持ちで。

一応、最終的に球種は、カミソリ、シンカー、Hシンカー、フォーク系(小宮山からナックルorシェイクを教えてもらえるか(オールスターに出てくれば格が超一流なので教えてくれるはずですが・・・)検証してみます。 ダメなら何か他の球種で)、Kカーブ、スライダー系でいこうかな?と。

カーブ方向か、フォーク方向に第二球種を持たそうかな?と思い、マサレッドさんのブログのコメのところでそう書いたのですが、せっかく初期にシンカーがあるので、思い切ってシンカー系を2つ持つ奴に挑戦したいと思います。

ただ、ミスした時のために、バックアップはとっておきますww

~~おまけ~~

どういったパターンでやろうか考えて、ひとまずテストデータを作ってみた時のこと。
DSC00236.jpg


最初の「誰とキャッチボールしようか?」の部分で奥居の能力を見たら、なんとまあ、コントロールがBありましたよww

今まで、G~Dまでしか(優勝請負人とか、プレーイングマネージャー編とかはCまでありましたけど)見たことないのに、まさかいきなりBが出るとはねw

もうちょっと、丁寧に扱いましょうよ・・・
タイトルは近所の少し大きめのスーパーでのこと。

そこに服を買いに行ったのですが、試着室がひどいの何の。

そこの壁紙は恐らくやわらかいのでしょう。
壁紙をつめか何かで削って落書きしてるバカがいましたよ。

しかも、一部ではなく、ほとんどの部分がやられてますからね。

・・・あのねえ、公共?のものなんですし、落書きとかするなよ。
思いっきり呆れました。

さて

高津さん、首になっちゃいましたね。
まあ、あの防御率(5試合登板で防御率9点台でした)では仕方ないですけどね。

今後はどうするのでしょうか?
アメリカでもやれない事はないのですが、日本に帰ってきて欲しいです。

阪神・・・は無理でも、まだまだやれるので他球団で頑張って欲しいですね。

手がかさかさしますねえ。
タイトル通り、最近になって何故か手がかさかさしてきました。

うーん、何ででしょ?
ハンドクリームとか塗っておきますか。

さて

相変わらずペナントやってるのですが
金本の打撃力おかしいですww

5年目のシーズン、打撃フォームを改造してミートとパワーを少しだけ強化して臨みました。

全部オートでまわしたら
打率3割3分ちょい 47本塁打 172打点とか言うありえない数字を残しましたww

もちろん、三冠王でしたw
それどころか、出塁率と得点圏打率もトップでしたよww

アンタ本当に43歳か?

投手陣は先発陣に衰えがきてるんですよね。
福原の変化球が・・・

リリーフは磐石ですけどね。
球児打たれなさすぎですわw

この人の防御率、シーズン終了時に1点台以下になる事がないですからね。

そして、2年目に海外留学に派遣した桟原も絶好調。
マックス158キロの速球を武器に防御率1点台の常連となっております。

能力はというと・・・158キロBE スライダー3カーブ2ナックル2 奪三振
藤川は・・・155キロBE シュート1 サークルチェンジ3 カーブ5 ノビ5 威圧感 奪三振 ピンチ4 闘志 球持ち〇 逃げ球 安定度4 回復4

です。

ちなみに

阪神の代わりにセリーグに行ってもらった楽天ですが
3年目あたりから優勝争いに常に加わって、3年目と5年目はリーグ優勝もしました。

打線がおかしいんですよね。
5年目のシーズン、陶山というドラフト出身の選手が40本ちょっと110打点。

そして、中日から移籍した福留が3割6分ちょっと、46本、160打点ちょっと(記憶曖昧ですみません・・・)とまあ、この人もありえないくらい打ってますw

こんだけ打つ人がいたら、有利にもなりますって。
ちなみに、このシーズンのセリーグのホームラン王は52本で巨人のイ・スンヨプでしたw

うん、色々な意味でカオスになってますw

~~余談~~

気になったので、登板数とかの歴代記録を調べてみたら
楽天の福盛が2010年に105登板を記録してましたw

で、7、8位まで普通に80とか行ってましたし。
酷使しすぎですねw

私的報告でも。
タイトル通り、まずは私的な報告でも。

まだ先ですが、3月の30に大学のある徳島県に僕は引っ越すので30、31は更新できない可能性がありますです。

4月1日からは何とかなるかとおもいますが。

さて

原油高で思ったことがあるので一つ。

原油に市場の投資を入れさせないように出来ないのでしょうか?

いや、凄い無茶なのは分かってます。
それこそ、資本主義に反する事ですし。

でもねえ・・・死活問題になってる地域がある以上、一時的にでも出来ないかな?と。
日本でいえば、主に東北地方より北で、冬の期間だけでも。

手元にお金があまりない場合、買うとか不可能ですしね。
政府の援助(いまやってたりします?)でどうになかるかもですけど。

※コメ返しは明日にさせてください。

長谷部、大丈夫ですかね?
タイトル通り、楽天のルーキー長谷部がひざの半月板をやったみたいですね。

凄く期待してたのに、残念ですね。
まあ、ひざとかやってたら再発が怖いですので、じっくり治してきて欲しいですね。

それからでも投げるのは遅くないかと。

さて

我が阪神の開幕投手は誰になりますかねぇ?
今日、安藤がそれなりの投球をしてたので、一歩前進といったところでしょうか?

安藤なら僕も納得です。
下柳はやめて欲しいですね。

まあ、開幕まで楽しみにしておきますか。

~~余談~~

中田、ヒットが出ませんね~。
でも、今は辛抱して使って欲しいです。

日ハムには長打を打てるレギュラークラスの選手が少ないですから。
糸井は長打を打てるようですが、まだ実績が少ないのでなんともいえないところですし。


ふう・・・・
今日、徳島に日帰りでアパート決めに行ってきたのですが

疲れました・・・
朝9時に家を出て、帰ってきたのが夜の8時45分。

うん、ほぼ12時間かかってますね。
はあ、疲れましたわ・・・

まあ、家賃がそれなりに安くてそこそこのが決まりましたけど。
冷蔵庫がついてるのは大きいですね。

風呂とトイレが一緒になってるタイプですけどね。

入居可能日は4月1日からだそうな。
前日に新入生のつどいというのがあるので、ホテルとかにとまるようになりますね。


明日は強行日程です
タイトル通り、明日は下宿先を決めるため四国に行ってきます。

寮、アウトだったんですよね。
まあ、定員10人程度だった訳ですし仕方ないと言えば仕方ないですけどね。

うーん、強行日程になるので、明日は更新難しいかも。
移動だけで6時間以上かかるって何さ・・・

それなりにせつびのいいところがあるといいな~。
もう早い人は決めてるでしょうから、厳しくなるとは思いますけどね。

いろいろ買わないといけないし、大変です。
バイトもやらないとですね。

順位予想でもしてみますか。
ども、赤松の評価が凄く高いのにビックリしてるみそ田楽です。

1番センターの筆頭候補になってるそうじゃないですか。
打撃の調子はいいんでしょうね~。

となると、足があるだけに脅威ですね。

さて、今日はセパともに順位予想をしてみようと思いますです。

       セリーグ         パリーグ
1位     巨人           ロッテ
2位     中日           日ハム
3位     阪神orヤクルト     楽天
4位     阪神orヤクルト     ソフバン
5位     横浜           西武
6位     広島           オリックス


とまあ、こんな感じです。

プレーオフまでは予想できませんが、順位はこうと予想してみます。

まずセリーグ

巨人はねえ・・・
あの戦力ならシーズン1位は可能性大かと。

もしかすると、守りで順位を落とす可能性もあるのですが。

で、我が阪神は、3位に滑り込めれば上等かと。
下手すりゃ最下位だってありそうです。

リリーフは大丈夫ですが、先発陣が不安ですね。
あと、外野。

フォードいりません。
桜井を使って欲しいですね。

下柳をはじき出す、久保田を先発にできる投手陣で無いと上は望みにくいですね。
黒田と、若竹、鶴に期待ですかね。

カープは抜けた戦力を補うのがしんどいかと。

ヤクルトは台風の目になりそうな予感がしてます。

ルーキーや、実績の少ない若手が多いですが上手く組み合えば凄く強力になりそうですし。
佐藤由、加藤、村中、そして復活にかける五十嵐、石井と。

パは打線の安定感があるロッテを1位と見ました。
リリーフ3人衆が抜けたのは痛いですが、藤田の分は川崎で補ってましたし、薮田の分は大嶺、ルーキーの伊藤が、抑えは内、新外人のアブレイユ、神田、ルーキーの唐川、もしくはエース格の清水直が転向して補えそうですし。

日ハムは仮に打線があれでも、投手力高すぎですからね。

ダルビッシュ、グリン、武田勝、八木としっかりとした軸が出来てます。

ここに、吉川、須永、宮西、宮本、スウィーニー・・・等々まだ候補が思いつくだけで結構いますからね。

3位から6位かまでは何処がそうなってもまったくおかしくないと思います。

ただ、オリックスは下にきそうなきもします。
補強のやり方が間違ってるような気もしますです。

大西だして古木ってのは・・・
あと、投手陣が不安定ですしね。

ご意見とかあれば、よろしくです。

ニコニコ、sp1とかいうのになりましたね。
ニコニコ、sp1とかいうのになりましたね。

すこし、使いにくくなったような気がしないでもないですけどね。

というか、ニコニコムービーメーカーなるものが出来たんですよね。

使ってみたいのですが、ダウンロードもとのサーバーが負荷かかりすぎで落とせないという・・・
しかも、このソフト対応が基本vistaだけですしね。

使いやすそうで楽しみにしてるのですが。

さて

今日は学校に行って来ました。
まあ、教室の掃除とワックスがけのためですけど。

12時40分に始めて、3時くらいには終わりました。
結構きれいになるもんですね。

で、ゴミ捨て行った時に資材置き場みたいなところに行ったらマウスが大量にありましたw
なんとまあ、10個以上。

使えそうなので、持って帰って1つは自分が使い、残りは店で買い取ってもらう事にしました。
1つ10円程度にはなって欲しいですね。

せっかく持って帰ってきたわけですし。

遊んできました。
タイトル通り、今日はクラスの皆(といっても半分くらいの参加率でした)と遊んできましたです。

まずはボーリングをしました。

3ゲームやってスコアは85、97、96でした。
自己ベストを大幅に更新できてよかったです。

ってか、2ゲーム目のスコア、第2フレーム~第5フレームで9スペア9スペアG3G3、7,8フレームで7G7Gとかいうある意味凄いスコアになりました。

こう同じようなスコアになるとは思いませんでしたよww

続いて、移動してバッティングセンターへ。
ここには「とんねるずのスポーツ王は俺だ」(←番組名あってますっけ?)のリアル野球盤に使われているバーチャルバッティングマシンがありました。

使える投手は阪神の藤川、日ハムの藤井、巨人の上原。
そして、なんとまあ、ヨシノブまでいましたよww

ヨシノブは投手じゃないですww

僕は2ゲームやって、まあそれなりに打てました。
だけど、変化球設定されたら打てませんw

なんだよ、あのカーブ。

そこに、球速計るマシンがあったのでやってみました。
マックスは・・・107キロでした。

・・・遅いですねorz

まあ、部活離れて2年くらい経ってるということと、肩作ってないという事を考慮するとこんなものですかね?

ちなみに、チェンジアップを計ったら(1球だけ)・・・61キロでしたw

まあ、このマシンがどれだけ正確なのか分かりませんけど、このマシンのデータが本当なら真っ直ぐとチェンジアップには46キロ差がありますねw

ただ、このチェンジアップ、凄いノーコンなんですけどねorz

明日は遊んできますです。
タイトル通り、明日は卒業記念という事でクラスの皆と遊ぶ事になってます。

でも、天気が不安ですね。
雨とか雪とか言ってましたし。

さて

日ハムのペナントが10年終わったので、今度は阪神をパに移籍させてやり始めました。
パのほうが用兵のパターンが増すもので・・・

で、現在2年目オフなのですが本業の三塁手がソフバンからシーズンオフに自由契約で獲得した松田しかいませんw

ちなみに、今の所、三塁はシーツが守ってたりします。

で、外野が多いんですよね・・・
ドラフトで獲った新人でもコンバートしますか。

ってか、金本打ちすぎですww
2年続けて40本140打点越えって何さw

明日の見えない中で 第78話
1回戦の西強戦に勝った俺たちはその後も順調に勝ち進み、今日はいよいよ決勝戦。

相手は、同じ地区のパワフル高校。

「パワフル高校か・・・」

試合前、ベンチで試合に備えていると猛田がふと呟いた。

「ん?パワフル高校がどうかしたか?」

「ここには・・・昔のダチがいるんスよ。まだ試合が始まるまで時間ありますし、向こうのベンチに行っていいっスか?話したいことがあるんスよ。」
いつになく神妙な顔付きな猛田。

でも、さすがに試合前に揉め事は起こさないだろう。
そう思い、俺はパワフル高校側のベンチに行く事を認めた。

~~パワフル高校側ベンチ~~

「東條くん、今日も頼むよ。」

「でかいの期待してるぜ~?」

「・・・無論だ。期待してもらおう。」

試合前、パワフル高校の面々がそう言いながらリラックスしている所へ割って入る猛田。
「よう、東條。久しぶりだな? ・・・そして座子川、おめぇも出世したもんだな。つい数ヶ月前にはあんな事をしてた奴がパワ高の1番打者なんだもんなぁ?」

その言葉と表情に、座子川は少し怯えたような顔を見せた。

「・・・猛田か。こいつが何か悪い事をしたのなら謝るが・・・試合前に相手のベンチに来るのはマナー違反じゃないのか?」

「堅い事言うんじゃねーよ。お前はやっぱりその格好が一番似合ってるぜ。」

「言いたい事はそれだけか?・・・まあいい。俺をこの場所に呼び戻した事を後悔させてやる。」

「せいぜい言ってろよ。今日こそおめぇに勝ってやるからな!」
そう吐き捨てて、猛田はパワフル側のベンチを去った。


今日の両校のオーダーはこんな感じ。

    先攻 パワフル    後攻 帝王実業

1番  座子川 レフト     砂原      センター
2番  森野  ショート    キャプテン君  ショート  
3番  結城  センター   杉村君     ファースト
4番  東條  キャッチャー 猛田       サード
5番  秋山  セカンド    俺        セカンド
6番  松田  ピッチャー  友沢       レフト
7番  鈴本  ファースト  浦原君     キャッチャー
8番  土田  サード     矢部君     ライト
9番  井手  センター    北海      ピッチャー

パワフル高校は正捕手の北条が怪我をして試合に出られないので普段はサードを守っている東條がマスクを被っている。
これはチャンスなんだろうか?

いよいよ、決勝戦の幕が開けた。

卒業したのですが・・・
まだ返してない本があったんですよ・・・

というわけで、また学校に行かないといけないようになっちゃいましたorz

まあ、自業自得ですね。

というわけで、今日は卒業式でした。

・・・うん、泣きました。
友達と会えなくなると思うと・・・ね。

まあ、完全にあえないという訳ではないのが救いですかね。

で、通知表をもらいました。
この3年になってからは皆勤でしたね。

成績のほうはというと・・・評定平均は3,5でした。
まあ、こんなものかと。

数学、物理Ⅱ、体育が良くなかったですし。
・・・体育は元野球部なのに・・・・

逆に、地理と選択物理は評定が5ありましたww
両方とも凄く簡単だったのですがねw

地理はまじめに授業聞いてた記憶があんまりない(寝てばかりでした)んですよね。
H先生、すみませんでした・・・



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





