A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日で卒業なんですよね。
タイトル通り、明日は卒業式なのです。

正直、3年間は早かったなと。
そして、寂しいですね・・・

いや、高校自体には思い入れが特別あるわけではないのですが、友と会えなくなるのは寂しいですね。

時折僕のブログにコメント残してくれるトキさんとも3月中はともかく、それ以降は夏休みとか冬休みとかしか会えなくなりますしね。

高校生活を振り返ってみると、バカやってた時間が凄く懐かしいなと。
正直、新しい生活には期待よりも不安が大きいんですわ。

新しい友達ができるかなという・・・ね。
あんまり人付き合いが上手な方ではないですし。

部活は・・・今の所野球をもう一度やり直そうかと考えてたりします。
硬式か軟式かはまだ決めてないんですけどね。

一応、他の部活(バトミントンとか)も考えてたりするのですが、高校で挫折した分、大学で頑張りたいという思いも強いんですわ。

もしできるのであれば、大学卒業後に四国か地元の独立リーグのトライアウト受けてみたいですしね。

独立リーグとは言えど、プロはプロです。
そのプロの舞台でプレーしてみたいんです。

とまあ、独り言のような記事でした。

なんだよそれ・・・
ども、根来さんの決定に納得のいかないみそ田楽です。
あ、根来さんというのはプロ野球のコミッショナー(代理らしいです)のことです

記事↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080228-00000023-spnavi_ot-base.html

いや、ね・・・

>あらためてパウエル側と契約合意し、通常の登録申請をした球団に対し、同選手の入団を認めることを明らかにした。

>根来コミッショナー代行が、“強い要望”という形でパウエル問題の決着を図った。「両方の申請を差し戻すという方が収まりがいいのではないか」と説明。その上で「パウエルの同意を取った方が連盟に(登録を)申請する。その申請を受け付けて通常の方法で処理していただきたい」とした。

>「パウエルの意思確認書さえあれば、すぐに支配下登録できるということ」とし、28日にもパウエルから意思確認書をFAXで受け取る方針。連盟に登録申請した上で近日中にもチームに合流させる考えだ。

(>の部分は記事より引用)

まあ、最初のは仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。
この間のGG佐藤の件と同様、どうであれ決着をつけないといけないのですから。

しかしまあ、通常の方法(おそらく、前に言っていた登録期間のペナルティをなくすという事でしょうね)ってどういうことですかねぇ?

決定を下した根来さんの意図を聞いてみたいものです。
これじゃパウエルサイドのゴネ得、そしてソフトバンクだけが得をする事になるじゃないですか!

でも、コミッショナーの強い要望(あくまで要望なのですが、実質裁定のようなものですよね、これ。 江川さんの時もそのような感じでことが進んだようですし)にはオリックスは従わないと・・・ですよね。

やはり、ソフトバンクに行くのであれば最初にあったペナルティを課すべきと思います。
こういうことはペナルティなしで済ませてはダメかと。

今後このような事をする選手が出ないとも限りませんしね。

およそ10年前にあった各球団の主力選手クラスの脱税事件の時には公式戦出場停止(最長で6ヶ月でしたよね?)という厳しい処分を下してるのに。

これに匹敵するような事件ですぜ?これは。

根来さん、どうかご再考を。
今後のプロ野球の契約の秩序(年俸闘争はこの限りではないと思います)を決めるのはあなたの一存なんですよ・・・

ここには載せてないですが、王さんのコメント、そして竹内COOにはあえて突っ込みを入れない事にします。

首脳陣やフロントは契約する以上、戦力としてできるだけ早く活躍して欲しいと思うのは当然の事ですしね。

佐藤、凄いですね。
タイトル通り、ヤクルトの佐藤がいきなり154キロ出したようですね。

多少、スピードガンが甘かったとしても150キロは出てる訳ですからね~。

いやはや、凄いものです。

でも、ニュースのVTRを見てると少し気になる事があったんですよね。

それは何かというと・・・スピードの割に球威を感じなかったんですよ。

まあ、このVTRの部分だけではなんともいえないのですが、マックスでは劣る楽天の長谷部の方が速く感じましたよ。

サウスポーと、フォームの違いというのもあるでしょうが。

でもそういえば、甲子園でもそういうシーンを見たような・・・
まあ、まだ18のルーキー(僕と同い年なんですよね・・・)にそこまで求めるのは酷ですよね。

球が凄く速いのは凄い素質なので、これから先球界を代表する選手になって欲しいですね。

食べ過ぎ注意
今日のお昼ご飯、近くにできた来来亭(字あってるかな?)に親父と姉貴と行ってきました。

チャーシュー麺と、ギョウザ定食(普通のラーメンとギョウザ、ちっちゃいお椀のご飯)、チャーシューまんと食べました。

背油浮きすぎでしたが、結構おいしかったです。
また行ってもいいかな?と思いましたです。

ちなみに、僕一人で2000円くらい食っちゃいましたw
3人で3700円程度だって言うのに・・・w

食べすぎ注意ですねw
おなか的にも。

晩御飯あんまり食べられなかったですし。

またどこかに食べに行きたいなあ。

またかよ・・・
タイトル通り、パワプロ13でまたボコボコにされましたorz

継承キャラ(160キロBB 3球種総変11)がまさか6点もとられるとは思いませんでしたよ・・・

結局、2-8でコールドくらいましたorz

で、そこで気持ちが切れてリセットしましたとさ。
はあ・・・

あしたこそ!

えー、今日はこの辺で。

久しぶりにやると打てないです・・・
今日、小説のネタ集めもかねて13を久しぶりにやったのですが、さっぱり打てなくなってて自分でも驚きました。

さっぱりすぎて、とられた点数を取り返すのが無理でしたorz
「帝王」から陥落した時点でやる気失せたので、今日は断念しました。

というか、11とかなら打てるんですよね。
真っ直ぐ打つの、ヤマ張ってりゃすごく楽ですしね。

変化球はミートで拾えばいいわけですし。

・・・って、13も基本的には変わらないはずなのに・・・
一体どうなってんだろ?

で、14のマイライフやってました。

弾道が2になるまで、全真芯使ってました。
だって、これ使わないとホームラン打てそうにないんですもん。

弾道上げるのは何もホームランでなくてもいいのですが、そのための打球すら打てる気がしなかったもので。

今は難易度ごくらくの投手、守備レベル普通でやってます。

ってか、全真芯使ってた時なのですが、平野が月間7勝とかいうとんでもない記録残しやがりましたwww

投げる試合全部勝たせることは可能なのですが、月間7試合も先発する事自体凄いと思います。

コリンズさん、平野を潰す気ですかw

なんだよ、これwww
タイトル通り、今日ニコニコでこんなものを見つけました。

何だよこれwww
これ、アメリカの戦隊物なのですが、数多すぎ。
そして、爆薬使いすぎww

でも、おもしろいっちゃおもしろいですけどね。

さて、中田、ようやく当たりが出てきましたね。
まあ、10打席くらいヒットが出なかっただけでいうのもあれなのですがね。

これからも風あたりは強いでしょうけど頑張って欲しいものです。

マイドキュメントをさらしてみませう。

という訳で二アッピンさんより頂いたバトンをやりますです。

前置きでいきます。

1.貴方のマイドキュメントはどんな構造になっていますか?
myd2.jpg
my2.jpg
mp32.jpg

hagfla2.jpg

こまごましすぎなので、ファイル解説は勘弁してくださいorz

一つ言うと、音楽ファイルばっかです。
一部、動画用のソフトとかsaiというペイントツールとか、パソコン雑誌の付録のlinuxosがあります。

2.マイドキュメントのどのフォルダが気に入っていますか?

うーん、これといって分類してないのでどれが気に入ってるかは・・・

3.今後増えるとしたらどんなフォルダ?

動画編集系のソフトとか、画像のフォルダかと。
パソコン、大学入学を機に新しいの買うつもりですのでどかっと容量が増えるやもですね。

4.自分のマイドキュメントをどう思いますか。

改めて見てみるとごちゃごちゃしてますなあ。
パソコンの中でも片付けは苦手なのです。

5.そんなマイドキュメントのサイズはどれくらいですか。
myd.jpg

my.jpg

mp3.jpg

hagfla.jpg


えーと・・・

2002+598+346+307=3253(MB)

つまり、3,253GBですか。

多いな・・・

※フォルダ4つを公開してますが、移動させてないだけで実質マイドキュメントのようなのもなんです。

移動させるとiTunesの設定がめんどくさくなるもので・・・

風邪かな・・・
タイトル通り、風邪引いたかもです。

まあ、鼻水が出るとか、少しのどが痛いとかそう言うレベルですので、早く治したいと思いますです。

さて

マイライフをやるつもりだったのですが、何故かペナントやってましたww

8年目が終了ました。

投手陣は武田コンビの衰えがきてしまい、勝の方はトレードで放出しました。
久はサイドに変えて、頑張りましたけど。

先発陣は磐石そのものなんですけどねぇ。

※シーズン終了時のデータです。

ダルビッシュ(157キロ BA スラ5 カーブ、フォーク2)
八木(150キロ BA スラ、カーブ2、スクリュー6)
須永(148キロ AA スラ3、カーブ2、ヨネボール4)
玉城(157キロ BA Hスラ6、カーブ2、チェンジup1)
和田(145キロ AA スラ3、チェンジup4 フォーク2)
小林宏(142キロBA スラ5、チェンジup3、オリジナルシンカー1)

まあ、小林宏は帰国者入団交渉でどこも入札しなかったので凄く楽に取れましたw
和田もFAで獲りました。

・・・この先発陣で日本一になれないって・・・
横浜強すぎ。

打者陣のほうは、2年前に自由契約で獲得した西武の和田(このシーズンで41歳)がこれでもかとばかりに打ちまくりましたww

打率3割3分ちょい、HR34本、打点140ちょいって何さw

ちなみに、能力は弾道4D8B130E6D9E7 チャンス5左投手4安定度4 PH(このシーズンの暴れっぷりで自動的に取得しましたw)

ここまで働いてくれるとは思いませんでしたよww
しかも、衰える気配がないんですよねw

あと3,4年働いてくれるかもw

他にも、5番に座った川島が打率2割5分程度でしたがホームラン41本、110後半の打点、3番の篠田が3割30本100打点を余裕で達成とクリーンアップの破壊力高すぎですね、こりゃ。

投手陣の高齢化が進んでるのですが、今くらいが黄金期なのかもですね。

明日の見えない中で 第77話
~~延長11回の裏、西強高校の攻撃 スコア2-1~~

同点になった後は両者譲らず、試合は延長戦に突入した。

だけど、11回の表に西強の4番手永倉から6番の浦原君がレフトスタンドへホームランを放った。
試合が硬直してただけに、この一点は大きいぞ!

そして、11回の裏、帝王実業のマウンドには2番手の北海。
8回でマウンドを降りた久遠に代わって9回からマウンドに上がっている。

この回の西強高校は5番の斎藤からの攻撃。
だが、西強らしかぬ初球打ちでショートゴロ。

「バッターは、6番、レフト、原田君。」

「さあ、来い!」
打席に入るやいなや、マウンド上の北海に向かって叫ぶ原田。

「ほたら、お望みどおりいきまっせー!」
振りかぶり、原田に対して第一球を投じる。

浦原君のミットにおさまり、審判がストライクのコールをあげる。

腕の位置は今までより高い。
この春の大会にあわせて今までのサイドハンドからスリークオーターに変えたのだ。

それによって球威が増し、コンスタントに140キロ近いボールが行くようになった。

変化球は今の所チェンジアップとスライダーが試合で使えるレベル。
他は変化する確率が低かったりで、使えるメドは立ってない。

2球目も速球。
痛烈な打球となって飛んでいくが、サード真正面。

猛田が体で止めて一塁へ送球し、2アウト。

「7番、ファースト、グスタフ君。」

2アウトとなって、打席には7番のグスタフが入る。

初球、2球目とスライダー、真っ直ぐでストライクを取る。

(よし、追いこんだ。 北海、次はアノ球で行くッスよ。)
追いこんだ後、打者のグスタフに考える時間を与えないためにすぐに三球目のサインを出す浦原。

そして、サインが出されて第3球を投じる。

まるで速球のようなスピードで進み、打者の手元で急激に減速する。
決め球であるチェンジアップである。

その決め球にグスタフのバットが空を切った。

「ストライク!バッターアウッ!! ゲームセット!」

俺たちの世代になって、初めての甲子園での勝利となった。

~~試合終了後 選手移動用通路~~

「よっしゃぁー!!勝ったぜ!!」

「このまま優勝しちゃいましょうぜ!先輩!!!」

キャプテン君と猛田が大声ではしゃいでいる。
でも、俺だって嬉しい。

なんたって、あの西強に勝ったんだから。
去年は後一歩の所だっただけになおさらだ。

と、勝利の余韻に浸っていると

「ここにいたか。」
声の主は西強のキャプテンである清本。

「今回は不覚を取ったが・・・次はこのようには行かない。我がチームに勝ったのだから、無様な負け方は許さんぞ?」

清本の言葉はあくまで今回の負けはたまたまだ、という言い方だが、これは彼なりのエールなのだろう。

「分かってるって、お前達の分まで暴れてきてやるさ。」
だから、俺はそう答え球場を後にした。

よし、まずは初戦突破だ!


住居探さないとですね。
そういえば、FC2の管理画面、旧タイプが廃止されるんですよね・・・

旧タイプ、結構使いやすかったですし、ちょと残念です。

さて

タイトル通り、下宿のための住居探しに行かないといけないんです。
一応、木曜にまた四国に行くことになります。

いいアパート(もしくは寮)が見つかるといいのですが・・・
どうなるかさっぱり分かりませんね。

というか、もう登校日以外は学校行きたくないです。
自由参加の補習ですしね、もう3年は。

まあ、午前中だけしかとってないのになに言ってんだ言う所ですけどねw
受かってしまうと、少しの間勉強する気がおきにくくなるもので。

大学はいるかなり大変なのでそんなこといってられないんですけど。
TOIEC(スペルあってますっけ?)も強制受験させられるようですしね。

久しぶりに11をしました。
タイトル通り、久しぶりにパワプロ11開幕版のサクセスをやりました。

帝王大学で、一塁手を製作しました。
純粋に打撃のみを楽しみたかったので。

というか、打者は間違いなく開幕版のほうが(パワフル、帝王、イレブンは。 栄学と全日本は比べれない)いい選手できるんですよね。
技術ポイントの入りがまったく違いますから・・・

育成自体は凄く順調だったんですけど、最後の全国大会で黒龍舘に負けちゃったんですよね・・・

せめてこの試合に勝っていればもうちょっといい選手が出来たんですが・・・

ちなみに、出来た選手は↓
tada.jpg


打撃力はいいレベルに達してると思います。

試合で、走塁4とサヨナラ男、初球〇を一気に獲得したりしたんですけどねww


[READ MORE...]
ハルヒのゲームが欲しくなってきました
タイトル通り、ニコニコに上がってるハルヒのゲームのプレイ動画を見てたらなんか欲しくなりましたww

「戸惑」、色々小ネタというか、ミニゲームっぽいものがあるようなので面白そうなんですよね。
そのミニゲームはどこかのゲームのネタ(某ロボットゲームとか、某有名RPGとか)を使ってるんですけど。

ストーリーもイベントが豊富そうですしね。

さて

今日は自分の部屋の片付けをしてたのですが、ゴミと言うか、もう使わない問題集とかを整理してたらすごい量になりましたww

今時点で終わった時の問題集とかの重さは5キロはどう見ても下らないかと。

普段ろくに片付けしませんからね・・・
しかも、まだ全部は済んでないんですよ。

明日もやらないとですね・・・
大変だ。

西武、ひどくないですか?
タイトル通り、西武はちょっとひどいと思います。

その記事は↓

西武、GG佐藤を実戦出場させず

・・・なんですか、これ。
契約でもめてるからって、紅白戦にも出さないっておかしいにも程があるでしょ。

オープン戦、公式戦には契約しないと出れないらしいのでそこは仕方ない面もありますけど、紅白戦までって・・・

ナベQ監督も「もう選手のふるい落としの段階に入っている。球団として、契約した選手をまず見ることになった」とか言うなよ・・・

GG佐藤は大事な戦力でしょ。
和田、カブレラが抜けて長打を打てる選手が減ってると言うのに。

GG佐藤は法外な値段要求してる訳ではないと思いますし、西武側が折れるべきと思います。

・・・万が一「ここで折れたら、後で面倒な事になる」とか考えてるのであれば、直ぐにあらためてほしいですね。

折れる気がないなら、調停を認めてあげましょうな。
それが両者にとってベストだと思います。

手続き大変です。
というわけで、合格したので手続きのためにいろいろやってる訳なのですが

何と言うか、時間なさすぎ。
17日までですぜ?

せめて後1日か2日は欲しいですね。

忙しいですわ・・・
親はもっと忙しいんですけどね。

入学金とか払わないといけないんですし・・・

明日は写真をとりに行かないとですね。
証明書みたいなものに必要ですし。


さて

試験が一応終わったので、マイライフ始めました。

野手でどれだけ上を目指せるか挑戦しますです。

設定は以前M-czar.F'everさんのところで書かせていただいたことがあるやも知れません。

バランス型で、APはパンチ力・・・と背筋・・・でやります。
パワー型だと、ミートは14でとまってしまう可能性があるので、思い切ってバランス型で。

道場で守備力はマックスに行かせれるので。

これ、問題点は育成期間と走力なんですよ。

早熟傾向が凄く強くなるのでドラ1で始めるんですが、10年位がいい所ですしね・・・

走力は、道場で上げられるのが4か5(道場での限界突破の総量が13のままなら)。
多分、こっちは大丈夫と思いますけどね。

パワーは恐らく、240は余裕で超えるでしょう。
てか、超えてくれないと困ります。

合格発表がありました。
タイトル通り、今日は四国のT大学の推薦入試の結果発表でした。
まあ、郵送とかではなく、ネット上での発表でした。

結果はと言うと・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

合格しました!!!

いや~、まさか合格できるとは思いませんでしたよ~。
口頭試問、ミスってしまいましたし。

だから、正直一般で頑張るつもりでした。

嬉しいですね、本当に。

ただし、四国の大学が故、下宿決定ですけどね。
でも、そんなことは些細なことです。

ほんと、良かったです。

短いですけど、今日はこの辺で失礼しますね。


明日、結果がわかりますです。
ども、昨日の推薦入試の結果発表が明日にあるので、不安なみそ田楽です。

一縷の望みがまだありますしね。

さて、今日は二アッピンさんより頂いたバトンをやりたいと思います。

今日はまず、「一次創作バトン」と「HNバトン」をやろうかと。

まずは一次創作の方から。

●今までに作ったお話しの数

パワプロ12のアカデミーをネタにしたやつ(特にタイトルは決めてないです)

パワポケ6のしあわせ島をネタにしたやつ(タイトルは「絶望の底から」)

パワプロ13をネタにしたやつ(タイトルは「明日の見えない中で」)

列伝っぽい短編物が2つ(関口さんがやってた「知ってるつもり」とか言う番組でやってたジャップ・ミカドこと三神吾郎さんと阪神の藤川球児さんがネタです)

オリジナルの野球物が一応2つ(うち一つは載せたはいいけど更新する気がまったくなくなってしまいました・・・ちなみに、どっちも高校野球がテーマです)。

とまあ、作品数だけなら7つはありますね。

●今現在進行形で作っているストーリーの内容。

今書いてるのは・・・

パワプロ13をネタにしたやつと、オリジナルの野球物が一つですね。

どっちも高校野球を舞台としてます。

違いは元ネタがあるかないかだと。

オリジナルの奴(タイトルは「ゼロからのエース」)はおおきく振りかぶってのようになりそうで今から怖いです・・・

●一番影響受けてるなぁ、と思う創作物

パワプロ系の奴は、間違いなくその元となったソフト。

オリジナルの奴はおおきく振りかぶってとか、その他いろいろの高校野球漫画ですね。
って、まだ一話しか書いてませんけどorz

●個人的にお気に入りな創作キャラ5名

基本的に書いてるキャラはお気に入りなのです。

でも、挙げるとするなら

「明日の見えない中で」より春川 雫。

●バトンをまわす人たち。(何人でも)

ご自由にどぞです。


続いて、HNバトン。

・あなたのHNを教えて下さい

みそ田楽といいますです。

・由来は何ですか?

特に・・・というかまったく由来などないですww
思いつきでこのHNにしましたw

・そのHNは何代目ですか?

一応三代目。

・以前どんなHNを使ってましたか?

高速ナックル?→アウトローに速球を→みそ田楽(今、一般的にはこれで)、fastball(ニコニコで使う)、fast(ネット上の某所の企画で)

意外と使い分けてますねww

・今後使ってみたいHNはありますか?

うーん、最初が野球系で、次は食べ物系(また野球系も使ってますけど)ですからね~。

とりあえず、違ったジャンルになりそうです。
でも、何にしようかとかは今の所まったく考えてません。

・今のHNであいうえお作文を作って下さい

み 皆を沸かせた甲子園のスターであり、楽天のエースと言ってもいい男。
そ その名は
田 田中 将大
楽 楽天、いや今や球界には欠かせない存在である。

ここでも野球なのですw

・バトンを回す5人を指定して下さい

これもご自由にどぞです。
入試でした。
ども。

今日は四国のT大の入試がありました。
四国なので、泊りがけで行ったんですけどね。

口頭試問と普通の面接をあわせてくるとは思いませんでしたよ・・・

数学、時間足りませんでしたorz
英語は出来たんですけどね・・・

結果は恐らくアウトでしょうが、僅かな期待をもって待つとします。

あ、私立の方はホームページで見たら合格してました。
これで浪人と言うことはなくなってよかったです。

まあ、一般に向けて頑張りますか。

明日、あさって(厳密に言うと今日も)とうちの高校、自己推薦入試と言うもので登校禁止ですし、そこそこ勉強頑張りたいと思います。

さて

中田、実戦2戦目で場外弾(推定飛距離は130メートルだそうですけど)ですか。
やはり凄いですね。

ってか、筒井・・・
相手は怪物とはいえ高卒ルーキーですぜ?

しかも、まだプロの水に慣れてるとは言いがたいのに、雰囲気に圧倒されたって何さ・・・
こりゃ、今シーズンもあんまり期待できないですねえ。

去年は二軍で守護神的存在だったようですけど。

あ、コメ返しは明日にさせてくださいね。
時間ないので・・・
まさにサクセスストーリー。
タイトルはパワプロでのこと。

前年度ロッテを自由契約になった21歳の若武者篠田君(シーズン終了時EBEDF チャンス、左投手4 強振多用)が我がチームの本塁打、打点の二冠でチームの日本一に大きく貢献してくれました。

自由契約からチームの主力に。
まさにサクセスストーリーですね。

ただ、この篠田君はシーズン通して2番だったんですよねwww
2番でチームの本塁打、打点の2冠ってどんなチームだよwww

投手陣のほうは、相変わらず磐石ですけどね。
ただ、マイケルと武田勝に少し衰えが見えてきたのが・・・

ってか、シーズン終了後に藤川の成績見たのですが

セーブ数35はいいとして、防御率0,15って何さww

しかも、投球イニング61ちょっとで奪三振141個。
奪三振数、リーグの5位ですぜ?

成績無茶でしょww

あ、我がチームのレギュラーはというと

1番 中  森本     CBABB
2番 三  篠田     EBEDF
3番 二  田中賢    BBACC
4番 指  セギノール EAFFG
5番 左  川島     DACCD
6番 遊  陽       CBCBC
7番 一  宮坂     FBEEG
8番 右  糸井     CBBCC
9番 捕  青松     CCCCC

とまあ、こんな感じ。
6月までは金子誠がレギュラーだったんですが、海外留学に出していた陽が帰ってきてからはベンチです。

チャンス5と守備力は捨てがたいんですけどね。

そろそろセギノールも潮時ですかね?
パワーはまだ十分ありますし、パワーAなのがチームにセギノールしかいないのであれですけど、二軍にもCBCDDの一塁手がいますし。

まずは第一関門突破です。
タイトル通り、今日は四国のT大学の推薦の第一次選考(書類選考)があったのですが

合格通知が届きました~。

いや~、良かったです。
落ちるかもと、不安でしたから。

まあ、11日にT大学で面接があるのでまったく気は抜けないですけど。
なので、10日は更新できませんのであしからず。

合格できるように頑張って来ますです。

余談

3,4年ぶりに週間ベースボールの選手名鑑号を買ってきました。
じっくりと読みたいと思います

そして、これから開幕に備えて知らない選手がいないようにしたいですねww

久しぶりにバトンでもやりませう。

本日は学校より更新です。


何せ、15時まで面接指導待ちですので。


今日はタイトルどおり、バトンをやりたいと思います。


旅の者さん発案の「記念日バトン」です。


では行きます。


Q1.あなたの誕生日は?

1989年9月30日。
東京都の石原都知事と同じです。


Q2.あなたの思い出に残るプレゼントと言えば?(誕生日、Xmas等問わず)


小学校のときに、プレステを貰ったことでしょうか?
その当時、僕は64を希望してたので、ずいぶんと驚いた記憶がありますw


Q3.あなたの思い出に残る本を1冊、理由と共に教えて下さい。


一冊ではないですが、ズコッケ三人組シリーズ。
今では小学校のときほど読書をすることはないのですが、当時面白くて面白くて。


続きを今か今かと待ってましたね。


Q4.あなたの思い出に残る音楽を1曲、理由と共に教えて下さい。

コレは最近ので、「創聖のアクエリオン」のOP。
どういえばいいのかな、今までに聞いたことがないような曲ですごく印象に残ってますです。


Q5.あなたの思い出に残るゲームソフトを1作、理由と共に教えて下さい。

パワプロ99ですね。
僕がパワプロにのめりこんでいく元となったソフトです。


最近ひさしぶりにやるとなかなか打てないんですよね。
当時どうやって打ってたのやら?


Q6.自分だけの記念日を1つ作るとしたら、それは何という記念日で、何月何日?

誕生日以外にないですねえ。
というわけで、9月30日。


Q7.他人の誕生日等、記念日は記憶している方?それともすぐに忘れちゃう方ですか?

間違いなくあまり覚えてないほうです。
正直、高校をもう少しで卒業するわけですが、まだいまいちよく名前が分からない先生いますし。

Q8.誕生日とかを祝ったり、祝われたりというのは好きですか?それともめんどくさい?


祝ってもらえるのはすごくうれしいです。
それだけ、人に気にされてるというか、必要としてもらってるか、ということでもありますでしょうし。



ほかの人を祝うってのは・・・すこーしめんどくさい気もしますが。

Q9.別に公式記録じゃなくても個人的に自分スゲー!と思ってる記録、持ってますか?

高校では欠席0(今現在)ってとこでしょうか?
早退と遅刻は何度かあるんですよ(早退は高2のときにおなかの調子がおかしくなって・・・)


後は長座体前屈で去年の春に70センチだか80センチだったかを出したこと。
たぶん図り方がおかしかったんだと思いますがねww

Q10.さいごに。あなたの人生で一番素敵な思い出は?

今こうやって皆さんと出会えたこと。


コレに勝るものはないですよ。


すごーく個人的になら高2のときの修学旅行。


・・・実は初めてまともに出来た修学旅行なんですよ。


小学校の時には同じ部屋のやつの着替えが見つからず、その犯人にされて、こっちの言い分など何一つ聞いてもらえなくて(何度やってないと言っても聞いてくれませんでしたよ・・・)、風呂上りの大事な時間(みんなと話したり、トランプとかやりたかったです。)を潰されました。


今でも、その先生には本気で怒りを覚えます。
そして、その着替えがなくなったといったやつも。


いや、こいつがらみの事件、何かと犯人扱いされてた記憶があるんですわ。
まったく僕には身に覚えのないことなのに。

そして、僕のいうことなどろくに聞いてくれませんでしたしね、そのとき。

今思うと、そいつが企んだ事だったんじゃないか?と思ってたりします。


中学のときは・・・今度は財布を盗られたんですよ。


それまでは楽しく過ごせてたのに、それのせいで台無しになりました。


なので、高校での修学旅行というのは本当に楽しかったですね。
自由行動とかはかなりフリーダムでしたけどww


小樽で食べた寿司、あれは忘れられませんね。
すごくおいしかったです。


・・・回転寿司ですけどねwww


とまあ、こんな感じです。


どうなってるか不安ですね。
タイトル通り、推薦入試の第一次選考の発表が8日に迫ってて不安なみそ田楽です。

第一次選考は書類審査なのですが、落っこちてそうで・・・

まあ、結果も出てないのにそわそわしまくっててもあれなので、開き直るとしますか。

もし一次選考に受かってたら10日、もしかしたら11日も更新は出来ないかもです。
ご了承ください。

明日は朝早くから面接指導があるので、これで失礼します。

ふう・・・
今日、面接指導二回目がある予定だったのですが

担任が出張というのを知らされてなくて、無理でした。
伝えておいてくれよ、という話ですが。

まあ、先生も忙しいんですよね。たぶん。

ということは明日になるんでしょうか?
ふう・・・

2時間待ったのに。

英語の方はそこそこ順調でした。
こっちは木曜にもう一度やるので、そこで完璧にできるといいな。

パウエル、何やってんですか!
タイトル通り、パウエルの入団先がどうやらソフバンになるようですね。

ただし、ペナルティとして6月半ばまで支配下選手登録できないようですけどね。

それでも、パウエルには失望ですね。

オリックスにいけよって感じですわ。

・・・いや、追放したっていいです。
二重契約という、許されがたいことをやってる訳ですし。

契約条件のいい所に行きたいというのは分からないわけではないのですが、契約してたのを破棄してまでやることじゃないでしょ。

呆れた、の一言に尽きますね。

でも、入団するのであれば、その汚名を吹き飛ばす活躍をして欲しいですね。
出ないと、本当に許せないです。

藤川強すぎwww
タイトルはペナントでのこと。

藤川の防御率おかしいんですわ。

1点台すらまれで、ほとんど0点台前半。
下手すると0,1台を普通にやってるんですよね。

現実でも凄まじい成績を残してますが、これはさすがにww

ノビ5と威圧感、球持ち〇セットの威力高すぎですね。

おかげで阪神はいつも首位戦線にいます。

打者もそれなりに活躍してる選手多いんですけどね。

裏はまあ、見ないほうがいいですよ。
一応伏字にしてますが、愚痴ですので。

[READ MORE...]
中田、凄いですね。
タイトル通り、キャンプが始まったので話題が少しずつ入ってくる訳ですが

日ハムの中田凄いですね。

いきなりさく越え連発ですか。
しかも、140メートル程度も飛ばしたというじゃないですか。

やはり怪物ですね~。

守備はまだおぼつかないようなのが不安要素ですが、これから楽しみです。
って、1年目は試合では一塁やらせればいいんじゃないですか?

あの強肩を生かせないのは痛いですけど、新しいポジションというのはそう簡単にできるものではないと思いますし。

高校時代にやってたことのある一塁のほうが中田にとってもいい気がします。
でも、練習は将来を見越して三塁で。

しかしまあ、三塁に定着したら140キロを超える送球にもなる訳です。
ファースト、捕るの痛いでしょうねww

凹みますわ・・・
タイトルは今日の面接指導の結果。

いや、英語の口頭試問指導は問題なかったんですよ。

次の面接指導。
ここがもう・・・ね。

態度は問題ないといわれたのですが、実際の受け答え(内容)がダメとのこと。
まあ、全部ダメという訳でないのは救いですが。

こんな調子で大丈夫かな・・・
面接試験は10日後なのに。

まあ、凹んでばっかでもしょうがないので気持ちを入れ替えてがんばってきますです。

[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





