A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

面接指導が始まりますね。
タイトル通り、明日から面接指導が始まるんですよ。

うーん、きついことを要求されるので、凄くしんどくなりそうですね。

まあ、それは覚悟の上だった訳ですから四の五の言ってられませんけどね。

さて、いよいよキャンプがあさってから始まりますね。

我が阪神の課題は先発陣の強化と、外野手の発掘ですね。

ひとまず内野陣はおkですので(坂とか大和とか高濱とか野原がいますし)。
とりあえず、下柳をマジで中継ぎで使って欲しいのですが・・・

今年も先発なんでしょうけど。

絶対久保田が先発の方が安定するんですけどねえ。
下柳もセットアッパーなら防御率1点台だって狙えますぜ?

2年三億八千万は高すぎですけどね。

入試でした。
タイトル通り、今日は入試でした。

まあ、それなりにできたとは思います。

ただ、数学の問4全く分かりませんでしたけどww
なんだよあれwww

明日からは普通に授業です。

国公立に向けて頑張りたいですね。
一応本命は国公立ですし。

数学、せめてⅡBまではクリアしたいです。


明日は私立大学の入試です
という訳で、明日は岡山県内にある甲子園常連校(過去に桐生第一にボコボコにされた過去があります・・・)を付属校として持つ大学に入試に行ってきます。

私立大学はこの一校しか受けないので頑張らないといけないですね。

英語は大丈夫でしょうが、化学はどうなるか・・・

電離平衡とか分からない・・・

さて

今年巨人を自由契約になったJPことパウエル投手。

オリックスに入団が内定してたはずなのになんとまあ、ソフトバンクが横取りのような感じで契約してしまいましたね・・・

一体何をしてるのやら。
ソフバンもパウエル側の代理人も。

うーん、しらかぜさんもおっしゃってますけどソフバン嫌いになりまっせ、こりゃ。
ダイエー時代は凄く好きな球団だったのですがね。

巨人と同様、選手自体は好きな選手が多いのですが・・・という状態になりそうです。

どう裁定が出るか注目するとしましょう。

あれ?
きのう、記事は携帯で投稿したはずだったのですが、何故か更新されてないんですよね~。

どうしたんでしょうか?

ま、いいか。

さて、今現在我が岡山県の南部にも雪が降っております。

僕の住んでる所は降るだけならそう珍しいことではない(とは言ってもそう振るわけではないのですが)んですけど、またつもってるんですよね。

つもってるの自体凄くまれなのに、一冬で2度もつもるなんてもしかすると生まれて始めてかもですww

で、明日も雪残ってたら学校は休みますw
いや、あさってが入試なので自転車でいって怪我したら元も子もないですし。

事実、自己採点の時には何回か滑ってけがしかけましたから。

危なくてしょうがなかったですよ。
明日はどうなってることやら。

えーと・・・
前にパソコンがいかれたと書いたのですが、とうとう起動すらろくにしなくなりました。

なので、携帯から更新です。

どうやら、新しいやつは大学入らないと買うのは不可能みたいです・・・

なんでこんな時期に壊れるかなぁorz

ニコニコだって使いたいですし、みなさんのブログだってお邪魔させて頂きたいです。

後、参加しているネット上の企画も。

まあ、まったく使えないというわけではないのが救いですが(姉貴のパソコン、時間によって使えるんです)。

他にも書きたい事はあるのですが、今日はこのへんで。
志望校決めないとですねえ
金曜に個人面談があって、明日はいよいよ三者面談です。

金曜の個人面談では北海道の北見工業とか、室蘭工とかをすすめられたのですが・・・

正直、行く気はまったくないです。

大学としては悪くないと思いますが、ちょっと行くのは遠すぎますわ。
僕のいけるライン(金銭的に)がほぼ中四国までですからね。

というわけで、広島のO大学や、香川のK大学とかを志望しようと思います。

ここ、判定自体はDとかEなのですがorz
うーん、二次で挽回しようにも、二次はあんまり出来ませんし・・・

まあ、K大なら英語、O大は数学は何とかなりそうですけど。

とにかく、明日までにはどっちを前期で、どっちを後期にするかを決めたいです。


さて、甲子園出場校が決まりましたね。
タイトル通り、センバツの出場校が決まりましたね。

我が岡山からは中国地区代表として興譲館高校が選ばれました。
初出場なんですよね、春夏あわせて。

この興譲館、女子の陸上は凄く強い(1,2年前に高校トップクラスの選手がいました。 名前は確か新屋だったかと。)んですが、野球は全く聞いたことがないですね。

でも、理大や関西、玉野光南、金光、明誠に倉敷といった強豪校を抑えての出場ですからねえ。

健闘を期待したいものです。
いきなり常葉菊川とかと当たったらあれですけどねww


進路を決める面談なのです。
明日と日曜、タイトル通り面談があるんですよ。

大学何処を受けるか、これで決まる訳です。

まじで文系にいくやも知れませんし、私立のみにしろといわれるかもしれません。
どうなるか、少し不安ですね。

はてさて

私立の入試が30日にあります。
特待生になれるといいのですが、人数少ないのできついでしょうね。

問題自体は国公立と比べると少し落ちる問題もあるんですけど。

なので、5組のT君は数学得意なので、満点とってしまいそうですww
まあ、いい結果が出るようにがんばってきますです。

さて、本格的にパソコンがやばくなってきました
タイトル通り、今使ってるパソコンが本格的にやばくなってきました。

今日学校から帰ってきてからつけようとしたらつきませんでしたからね。

まあ、今こうやって使ってるんですけど、エラーが出て起動するのに一苦労してます。
早いうちにデータのバックアップしときます。

うーん、新しいパソコン欲しいですね。
高いからすぐに買うのは不可能ですが・・・

やはり、vista搭載機種になるんでしょうがね。

ところで、リナックスとかはどんな感じなんでしょうかね?
アップルのmacは昔電気店でためしに使ったら使いにくかったのでこれを買うことはないでしょうが。

はあ・・・
いい加減、DVDの読み込みすら出来ないパソコンから乗り換えたい・・・

うーん、忙しいです。
タイトル通り、忙しいです。

センター試験を課す推薦で四国のT大学を受けることになったので、志願理由とかを考えたり、泊りがけで行くことになるので、宿探しとかで大変です。

更新、もしかしたら途切れ途切れになるかもしれません。

そこはご容赦願いますね。

今日は特にネタもないのでこの辺で。

あ、一つありましたww

今日の新聞の折り込み広告に、某塾の広告が7枚も入ってましたwww

・・・これ、一体なんですか?ww

お久しぶりです。
ども、お久しぶりです。

えーと、センター試験が終わって今日自己採点したのですが・・・

さっぱりでしたorz

数学ⅠA、第4問の所計算ミスしたせいで0点だったんですよね・・・
ここは得点源なので本来ならもう15~20点くらいは軽く望めるのに・・・

国公立は相当きついです。
私立行ったら野球できなくなるのに・・・orz

とりあえず、裏で得点晒しときますね。

[READ MORE...]
というわけで、センター前最後の更新です
タイトル通り、今日がセンター前最後の更新です。

21日まで更新停止しますので。
あ、コメントとかは返させていただきますし、皆さんの所にコメすることもあるとおもいますが。


これから本番までしっかり頑張って来ます。

せめて600点は行きたいなあ。

理科でどれだけ踏ん張れるか、英語でどれだけ取れるかですね。

英語はリスニングを入れての200点換算で160は欲しいです。
文法次第ですけどねorz

現代社会も70以上欲しいです。

では、今日はこの辺で。

まさか、赤松を指名するとは
タイトル通り、昨日夜に新井の人的補償で移籍する選手が発表されたのですが

まさか、赤松を指名してくるとは思いませんでしたよ。
藤田とか、筒井とかだと思ってましたから。

阪神にとっては大きな損失ですね。
赤松、今の所打がヘッポコなのですが、足が速く(30試合程度の出場で8盗塁)、肩もそこそこで守備も悪くないですから。

これで阪神、一軍で使えるレベルの俊足攻守の外野手が・・・

逆にカープは外野手要ります?

緒方、前田あたりは衰えもきてますのであれですが、まだ嶋、鈴木、鞘師、吉田、末永、森笠、喜田、広瀬、天谷、尾形とパッと思いつくだけで12人。

正直、赤松入る枠があるのか?と思う訳ですよ。

足があればそれなりにチャンスはあると思いますが・・・
まあ、頑張って欲しいものです。

ブレーキ壊れた自転車は疲れます・・・
タイトル通り、今日の通学時自転車のペダルをこいでもこいでも進まないなあと思ってたら

ブレーキが壊れてて何故かずっとかかったままになってました・・・

どうりで重い訳だわ。
でも、それに気づいたのは学校から家に帰ろうとしてたときだったので、ヒーヒー言いながら家に帰りました。

筋肉痛決定ですね、こりゃ。

さて

最近、うちの学校また風邪とかインフルエンザが流行ってます。
今日はうちのクラス、7,8人休みましたしね・・・

クラスの人が少ないと寂しいです。

明日くらいに発表なようですね
今日もプレマークがありました。

で、自己採点の結果、前回より110点上がりましたよww
いや~、これほど上がるとはねえw

それでも、520点程度ですがorz

英語と理科ですね・・・

英語、今回は今ひとつでしたから・・・

理科は毎度の事なのですが、それでも平均点より20点近く低いと凹みます・・・

さて、タイトルにも書きましたが明日くらいに新井の人的補償で移籍する選手が発表なようですね。

うーん、誰で来るかな~。

坂とか大和、江草に桟原あたりが取られるようだと凄く厳しいですね。

逆に、藤田あたりはまあ、仕方ないような気もしますが。
ここ数年、結果でてませんし。

さすがに60分で地理と日本史2つは無謀でしたw
タイトル通り、今日のプレマークで地理の時間が凄く余ったので日本史A解いてましたww

で、それでも時間が余ったので日本史Bを解きましたwww

ちなみに、地理Bが30分、日本史2つで30分です。
マジでこれで日本史の方が点数取れてたら・・・w

明日は数学2つと理科2つ。

数学で120点、理科で100点は行きたいですね~。
では、今日はこの辺で。

明日はセンタープレです
という訳で、今日で冬休みが終了し実質明日から授業再開という状態です。

まずは代ゼミのセンタープレ。

どこまで出来ますかね~。
正直、あんまり勉強できてないですから・・・

英語で150はいってみたいんですがね・・・
どうなることやら。

推薦をしてもらうためにも、500以上行きたいですね。

あ、前に書いたと思うのですが、このブログ10日から20日まで更新停止しますので。
ま、センターが終わったらまた再開しますから。

では、今日はこの辺で。


ようやく残留を決意してくれましたか。
タイトル通り、今日のニュースを見ると下柳が残留するようですね。

ようやく決めてくれましたか。

でも、先発はやって欲しくないですけどね。
中継ぎでなら結構働けるかと。

うーん、でも岡田さんは先発で使いそうですね。
ならいくらかは完投してもらいたいものです。

さて

勉強の方はあんまり進んでません・・・
数学は基礎を固めようとてるのですが、三角関数の変形とかきついっすね。

微積も相変わらずですしね・・・
うーん・・・

願書書くの、時間かかりますね。
タイトル通り、今日は受験に向けて志望校の願書書きをやったのですが、時間かかりますねえ。

4校中、2校しか書いてないのですが、それでも1時間以上かかりましたから・・・

間違えちゃダメですし、これくらいは仕方ないのですかね?

でも正直、精神的に疲れますね・・・

さて

年賀状、まだ僕宛のは一通もきてませんw
ま、T君からはメールでもらいましたけど。

友達とかはくれると思ったんですけどね・・・


まさか、新年早々おなかが痛くなるとは・・・
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、タイトル通り新年早々おなかが痛くなりましたよ・・・

食べすぎですかね・・・

ま、それは置いといて。

初詣に行って、おみくじ引いてきました。

まあ、小吉でしたけど。
で、絵馬に志望校に合格するように書いたりしました。

センターまであと少し。
合格したいですね。


明日の見えない中で第76話
グスタフの速球がミットに突き刺さる音が聞こえる。

しかし、判定はボール。
これでカウントは2-3。

さっきまでと違ってあまり厳しい所にこないからバットに当てることはできるけど、一応今までの変化球も頭にいれとかないと三振するからな・・・
・・・でも、こんな中途半端なスイングじゃ当たってもヒットにはならない。

それどころか下手したらせっかくのチャンスを潰しかねないし。

よし、狙い球を絞って・・・

・・・来た、カーブだ!

思いっきりバットを振る。

快音を響かせ打球は一、二塁間を抜けていく。
いいスタートを切っていた杉村君が生還する。

ここで珍しくライトの矢倍の送球が乱れ、バックホームした球は大きく三塁側に逸れていく。

それを見て、バッターランナーである水野は二塁へ向かう。
だが、サードの清本がそれをカットし二塁へ送球!

(しまった!!)

そう思ったときにはすでに遅し。
ショートの服部が送球を受け取りタッチしてアウト。

そう、これは西強高校の策略だったのだ。
暴投の様にみせカットの人に送球してランナーをおびき出し、アウトにする。

だが、カバーが一瞬でも遅れればそれこそピンチを広げてしまう危険なプレー。
普通はやらないのだが、さすが西強といったところか。

ここで西強はピッチャー交代。
グスタフはファーストに入って、ファーストの山南がマウンドへ。

去年は抑えを務めてたから、ここは追加点を与えないために交代といったところか。

結局、この後5番の猛田はフォアボールで出塁したが、6番、7番と打ち取られてチェンジ。
よっし、同点だ!



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





