A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

日本代表、メンバー確定しましたね
タイトル通り、日本代表のメンツが確定しました。

・・・渡辺俊が外れたのは意外でしたね。

必要な投手だとは思ったのですが。
あとは相川、高橋が外れましたね。

うーん、まあ仕方ないといえば仕方ないのですが。

で、いよいよ明日から試合ですね。
初戦はフィリピン。

先発はおそらく川上でしょう。
完勝して、勢いをつけて欲しいですね。

でないと、韓国や台湾に負けてしまう可能性も否定できませんし・・・
ある意味ウェイツー君(阪神の林のことです)がいなくて助かった気もします。

WBCじゃ国の4番でしたしね。
でも、復帰時期が未定とか言う話聞きますし・・・

どうなるのか不安です。
阪神サイドからすれば困り者以外の何者でもないですから・・・

グライシンガー、自由契約ですか・・・
タイトル通り、今日は保留者名簿とか言うものを出さなきゃいけない日みたいですが、ヤクルトのグライシンガーが外れたんですよね。

保留者名簿というものから外れると、どうやら自由契約になるようです。
これで、阪神は本格的に獲得に乗り出すわけです。

もし獲得できれば戦力の大幅アップが望めるので楽しみです。

まあ、でもあまり期待せずに待つとしますか。

さて

電撃パワプロに応募してたのですが、結果が出ました。

・・・相変わらずのダメッぷりでしたがねorz

まあ、最下位は回避できたのでおkとしますか。
・・・でも、僕が応募したのは普通の奴じゃなくて栄冠ナインの方だったはずなんですがね・・・

どこか応募する時に書いた奴が間違ってたのでしょうか?

栄冠ナインの方ならそれなりのチーム力があるから勝てる気がしたのですがね・・・

高校生活最後のテスト期間に入ります
というわけで、明日から高校生活最後のテスト週間に入ります。

今回もやはり数学Ⅲと物理がネックなんですよね・・・
入試問題ははっきり言ってほぼ意味不明状態ですので・・・

数学Cは前回はちょっとダメでしたが今回は何とかなりそうです。

地理、国語はほっといてもおkのようなものですので、その分をまわすとしましょうかね?

まあ、赤点とらないように頑張ってきたいと思います。
赤点とってるようじゃ、国公立は厳しいですしね・・・

あ、遅くなりましたが黒砂漠さん、大学合格おめでとうございます!

・・・リンク先のroseさん、黒砂漠さんは推薦で(一応、まだroseさんは合否出てませんけど、roseさんなら大丈夫でしょう。 入試頑張ってください!)、犬神さんは難関大学に挑戦するとのことですし(ETIZENさんはどうなんでしょうか・・・?受かるとは思いますけど)、皆さん凄いな、と。

こういったことを聞くと焦ってしまいそうです。

のんびり行こうと考えてるのですが、さすがにセンターまで2ヶ月切るとちょと不安になってきますし。
これぐらいがちょうどいいのでしょうか?
受験生の心理として。

・・・何かいてるかわからなくなってきましたが、今日はこの辺で。


パキスタンって野球チームあったんですね。
タイトル通り、北京オリンピックの予選にパキスタンが出てたんですよ。

いや~、びっくりしましたw
まさか野球チームがあったとはねえw

着実に野球が広がってるということでしょうか。

さて

11月のマークの結果が返ってきました。

今第一志望に考えてる大学はドッキング(マークと記述の判定を合わせたものです)で初のC判定が出ました。
でも、出来たら行きたい大学はE判定ですし・・・

もっと勉強しないとな・・・と思いましたよ。
少なくとも、少しづつできるようになってるとは思いますがね。

今度は12月半ばにマーク模試がありますので、いい結果を出せるようにしたいと思います。

うーん、放出しちゃいましたね・・・
タイトル通り、今日オリックスと阪神の間で2対2の交換トレードが成立しましたね。

我が阪神からは浜中外野手と吉野投手。
オリックスからは平野恵内野手と阿部健投手。

うーん、浜中出しちゃいましたか・・・
ちょっとがっかりですね・・・

活躍してナンボの世界ですから、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・
でも、浜中は個人的に引退するまで阪神にいて欲しかった。

シーツが引退しちゃったことですし、これを機に一塁コンバートと言う手もあったでしょうに(一塁をそれなりに守った林は復帰する時期がわからないですし、外人なんて要らないですよ)。

吉野は・・・まあ頑張ってくださいとしか言いようがないです。
2003年以降、あんまり登板なかったですしね・・・

平野は大歓迎です。
何処でも出来ますし、打も悪くないです。

外人獲るの辞めて、鳥谷サードで平野がショートという手もあります(ここ数年、セカンドと外野が主でしたがね)。
で、新井がファーストと。

今岡はそれをやらせないぐらい打ってほしいです。
2005年の打撃が戻ってくれれば・・・

明日の見えない中で 第75話
~~4回の表 帝実の攻撃 スコア0-1~~

この回の攻撃はトップの砂原から。

この回まで、うちは一人のランナーも出ていない。

一方、西強の方はここまでのすべてのイニングで得点圏にランナーを送っている。
ここまで久遠が一点でふんばっているのが奇跡なくらいだ。

「ストライク、バッターアウッ!」
この回の先頭である砂原であったが、三球三振に倒れる。

(くっ・・・アイツはいくつ球種があるんだ?)
そんなことを考えながらベンチに引き返す砂原。

まさに変幻自在というほかないマウンド上のグスタフの投球。
落としてきたかと思えば、打者の手元で僅かに変化し芯を外してくる。

かと思いきや人をくったような緩いボールでストライクを取ってくる。

変化自体はカーブ以外はそれほどでもないのだが球種が多いが故、狙い球を絞れない。
狙い球を絞れない以上、ヒットを打つことすらままならない。

こういうときはキャプテン君や浦原君のような来た球を打つタイプの打者に期待したいんだけど、ランナーが出ないことにはどうしようもないしな・・・

そうこう考えてる間に、キャプテン君がセカンドゴロ、杉村君がライトフライでチェンジ。

うーん、やはり相手が疲れてくるのを待つしかないか。
そう思いながら守備につく。

・・・守備につく時、ベンチに引き上げるグスタフが何か言ったように聞こえたのは気のせいかな?
少なくともうちに対する嫌味ではないと思うんだけど、なんか気になるな・・・

~~7回の表 帝実の攻撃 スコア0-1 ノーアウトランナー二塁~~

その後は両者得点が入らず。
久遠は相変わらず毎回得点圏にランナーを置くが、粘り強く投げて何とか抑える。

一方の西強のグスタフに対して5回、俺がようやくチーム初ヒットを放って、7番の友沢も打って得点圏にランナーを送っただけに同点にしておきたかったんだけど・・・

この回は先頭の杉村君がレフトオーバーのツーベースを放つ。

・・・ここを逃したら、もう次はない。
西強はグスタフ以外にも強力なリリーフ陣を持ってるわけだし。

「TIME!」

と、ここでマウンド上のグスタフがタイムを要求した。
すかさず、キャッチャーである新見がマウンドに行く。

~~マウンド上~~

「グスタフ、どうした?」
キャッチャーの新見がグスタフに問い掛ける。

「ドウシタダッテ?ドウモシナイサ。タダ、もうアノ監督の投球ノ指示を無視して全力で行くカラ気持ちの準備をしてもらおうと思ってナ。用件はそれだけダ。」
その問いかけに対して、グスタフはそう答えた。

「・・・どうなっても知らねぇぞ?」
そういい残して戻っていく新見。

~~で、ホームベース上~~

一体何の話だったんだろ?
そう思いながら構える。

マウンド上のグスタフがセットに入り、その左腕からボールを投じる。
傍目から見ても、先ほどまでとは全く違う球威でミットめがけてくるのが分かる。

俺は思わず見送った。

審判のストライクのコールが響く。

・・・なるほど、今までは全力で投げてなかったって訳か。
こりゃ厳しいぞ・・・

2コマ続けてはやはり辛いです
タイトル通り、今日は塾の授業2コマ(1コマ=80分です)続けて受けてきました。

集中力はそれなりに続くのですが、やはりしんどいです。
でも、大学入試はこんなモンじゃないですし・・・

早く慣れなきゃな・・・

さて

なんか、新聞で見たのですが40代の力士が引退したそうですね。

正直、40過ぎてもすもう獲ってるって凄いですわ。
あまり上には進めなかったようですが、研究熱心であったそうで、相撲取りの鏡といってもいい存在ですね。

正直,あまり相撲は見ないので詳しい事情などは良く分かりませんがこの人に協会は何かしらして欲しいです。

功労賞とかないんですかね?
この人はそれに値すると思います。

朝青龍も見習って欲しいですわw

数学が・・・
タイトル通り、オープン模試の数学の出来、あんまり良くないです。

英語は結構いい感じに出来た気がするのですが・・・
長文読解は比較的楽でした。

まあ、無茶苦茶な点を取ってることはないでしょう。

数学、せめて積分くらいはできるように、明日から頑張りますです。

さて、昨日興味深い本を借りてきました。

「君はイチローか松井か」とか言うタイトルの本だったと思います。

なんでも、この本によると野球選手には4つのタイプがあり、その4つのタイプごとに色々違う特徴があるというようなもので、タイプ別のマニュアル?見たいなものがありました。

今までそう言ったように野球を見たことが無かったので、ためになりました。

興味がある方は呼んでみてはどうでしょうか?


明日はオープン模試です。
というわけで、明日の午前中、K大のオープン模試受けてきます~。

玉砕しないことを祈りますがねw

さて、学校の授業の方はと言うと、すべての授業がセンター、2次対策に入りました。
きのう、ようやく物理Ⅱの範囲が終わったんですよ。

正直、Ⅱの範囲はろくに理解できてませんがorz

化学はそれなりに理解できてる所もあるのですが・・・
今日帰ってきた進研の記述もⅡの分野でそこそことってましたから。

さて、今日は日本代表の試合がありましたね。
注目していた長谷部選手もそこそこの投球をしてたので、代表に入って欲しいですね。

明日はエースダルビッシュが先発。
いい投球を期待したいですね。

あさって、オープン模試なんですよ。
なぜか色が使えないので今日はデフォで行きます。

タイトル通り、あさっては志望校の一つであるK大学のオープン模試があります。

受ける教科は数学と英語。
英語は無茶苦茶な点数取らないとは思いますが、数学でどれだけふんばれるかに懸かってますね。

確率はできるのですが、数列とベクトル、積分とかがネックですねぇ。

というか、オープン模試を受ける人が意外に少なくて驚きました。

ま、今回のはやるのが限られてるのですが。

ってか、この間あったドラフトで阪神が指名した4順目の黒田投手、凄く特異な選手なんですね。

野球部のないシャンソン化粧品(練習自体は高校でやってたみたいです、で働き場はお茶の工場に出向し、重い袋を運んでたそうな)から指名されたわけですし。

こういう選手が活躍したら面白いんですが、どうなることやら?
yahooのトップページ変わりましたね
タイトル通り、スポーツニュースでも見ようとyahooのトップを開けたらなんか表示が変わってますねえ。

今までの方に馴染みがあるだけに少し違和感がありますです。

ってか、いま見たらジョジョの奇妙な冒険が百人一首になってるんですがwwww
なんだこれww

さて、今日学校でいじめに関するちょっとした話があったので、裏でちょっとした個人的意見でも。

[READ MORE...]
大学、社会人ドラフトでしたね。
というわけでドラフトだったわけですが

ヤクルト凄いですわ。
慶応の加藤を単独指名してしまうとはw

高校生ドラフトの佐藤と言い、投手の引きが良いですわ。
打線もラミレスが抜けたのは痛いですが、投手力はむしろ上がってると見ても問題ないでしょうし。

ってか、佐藤で思い出したんですが、カープに入った秋田商業の佐藤ってどうしてるんでしょうね?

秋田商業にいた佐藤も育英の佐藤とタイプがほとんど同じでしたしね。
速球が150キロ台で、スライダーが武器でしたし。

あ、ちなみに我が阪神は一巡目で福岡大学の白仁田、三順目で上武大の石川、四順目でシャンソン化粧品の黒田、育成で立正大の田中と4人を指名しました。

上武の石川、福岡の白仁田は名前を聞いたことがあるのですが、シャンソンの黒田は全く聞いたことないです。

どんな投手なんだろ?

ゴールデンゴールズ、ちと反則では?ww
タイトル通りスポーツニュース見てたら、元中日、ロッテ、楽天で活躍した名手酒井選手と元巨人の福井選手がゴールデンゴールズのメンツとして社会人の日本選手権に出てるんですよね。

・・・これ、ちょっと反則では?w

ゴールデンゴールズにいるということはまだ現役でやってると言うことですから、社会人の中に混じっても実力は全く遜色ない、もしくは抜けてるわけですからねぇ。

まあ、ルール上は元プロが1チーム2人までおkなのですが。

・・・でも、6-9で負けるってことはピッチャーが弱いんですかね?

まあ、頑張って欲しいです。
クラブチームが社会人大会制覇するのを見てみたいですし。

さて、ストーブリーグ。

阪神はグライシンガーまで手を出しますか・・・
まあ、いい投手ですので獲る分には全く困らないですが、若手を育てて欲しいという思いがありますね。

岩田とか正田の評価の高さは一体何なんだ?と思うわけですよ。
どうなることやら・・・

めっきり寒くなってきましたね。
タイトル通り、最近は朝がだいぶ冷えるようになってきましたね。

朝起きると足が冷たくて困りますw

でも、四季あっての日本ですしねぇ。

さて、サッカーの日本代表監督であるオシムさんが脳梗塞で倒れちゃったんですよね・・・
大丈夫ですかいな・・・

状態やばいっていいますし・・・
早く復活してくださいよ。

ようやくオシムサッカーが定着してきた頃かと思いますし、まだまだやってもらわないと困りますです。

復帰しても岡田さんか反町さんのサポート的な感じになる可能正大ですがね。

で、ドラフトが19日に迫ってるのですが、個人的に大場も良いですが、阪神はあえて加藤か長谷部に行って欲しいですね。

で、4順目か5順目で下敷領と田中幸を取れればいい気がします。

こうなればドラフトは大成功なんですが、果たしてどうなることやら・・・

お知らせとか言ってたのに、昨日の記事では書いてなかった件
タイトル通り、昨日お知らせとかかいてたのに書いてませんでしたね。

というわけで、もうここで書いちゃいます。

えー、簡単に言うと、ブログの更新休止に関してです。

といっても、すぐにするわけではないのですが。
まあ、でもさすがにセンターとか2次の一週間前からか、5日前くらいからその試験が終わるまではちょと控えようかな?と考えております。

ご理解とご協力をお願いしますです。

さて今日ニコニコを見てたらこんなものを見つけました。




これ凄すぎでしょwww
なんか後ろでそれをやってる感じがしますです。

とりあえず、ヘッドホンとかイヤホンをつけて聞いてくださいとのことだそうです。

かるくお知らせでも。
ども、クラスメイトのM君が国語の実力テストで漢文50点の配分中40点もとってて驚いたみそ田楽です。

記述で40点とかやばすぎです。

さて、FAで我が阪神に新井さんが来ることが確定的になりましたね。

契約条件は4年で10億だとか。
で、福留も狙ってるとのことですが、さすがに福留はきついでしょうね。

メジャーか、巨人に行きそうな気もしますし。

でも、新井が入ったらチームの構造はどうなるんですかね?
個人的にファーストで使って欲しいんですが、新井の一塁は打撃に悪影響を及ぼしかねないんですよね。

となるとサードな訳ですが、サード守備ははっきり言ってプロの中じゃかなり低いレベルですし・・・
それに、今岡とかもいるわけですし。

裏技として、今岡をトレードに出すという案もあるのですが。
個人的には、今岡をトレードor代打要員にして新井をファーストで起用。

サードにはショートを守ってる鳥谷をコンバートして、ショートはルーキー高濱を使って欲しいです。

高濱は上手く育てばかなりいいショートになりそうですしねぇ。

難しい・・・
タイトル通り、GIMPというフリーのペイントソフトでいろいろやってみようと思ったのですが

難しいですね・・・

何せ、今までろくにペイントソフトなんていじくったことないですから・・・

まあ、将来的に少なからずこういったソフトは使うことになるでしょうから今の内につかえるようにならないと・・・

さて、本当は今週の土日、マーク模試なのですが、僕は参加しませんww
なぜかといえば、その次の週にK大のオープン模試があるんで、土日にあるマークを受けるとほぼ一ヶ月ぶっ通しで学校に行かなきゃならなくなるんですよ。

それは辛いですしね・・・

まあ、これを利用してしっかり休むとしますよ。

ご冥福をお祈りいたします。
タイトル通り、今日午前、「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた天下の大投手稲尾和久さんがお亡くなりになられたんですよね・・・

最近は体調を崩されてたそうですが、全くそんな風には見えなかったんですよね・・・

何年前かは忘れましたが、立教三羽がらすと呼ばれたうちの一人杉浦さんも急死でしたしね・・・
なんか、素晴らしい選手、監督ほど突然・・・って気がします。

またこれで時代の名選手が・・・と思うと寂しいですね。

さて、まあそれは置いといて

実力テストが帰ってきております。

まあ、全体的に今までよりはいい感じなのですが、相変わらず実力の英語は辛いです・・・
K大の入試問題の方がよっぽど簡単に思えてきますからね・・・

数学はまだ帰ってきてないのですが、どうなってるか楽しみですね。

まあ、100点超えてるってことはないでしょうか
※数学、英語、国語は200点満点です。なのに英語55点って・・・orz

浜中放出ですか・・・・
ども、今日のニュースにあった浜中放出か?に驚いてるみそ田楽です。

浜中には現役引退するまでいてほしかったのですが・・・
で、阪神が狙ってるのは川越とか、平野恵とかだそうな。

うーん、どうでしょうねぇ。
両者とも使いどころは充分にありますが・・・

さて、今日は志望校であるK大の下見に行ってきました。
所要時間・・・5時間orz

疲れましたよ・・・
まさか、ここまで時間かかるとは・・・

まあ、絶対にしておかないとやばいんですがね。
ちなみに、移動する時のために本や、音楽があったので困りませんでしたがw

中日、辛くも制覇しましたね。
タイトル通り、今日のアジアシリーズ決勝なんとか勝って中日が制覇しましたね。

韓国のチームも強いですわ。
日本の球団お払い箱になったレイボーンが17勝挙げてるのはあれですがね。

まあ、この場合環境が変わると実力が発揮できると言ういい例ととらえましょう。

ってか、井上sugeeee!!

このシリーズ4試合で3本ってwww
井上4番に据えて試合した方が良かったかもですねw

ウッズも真っ青な活躍ぶりですwww

さて

FAした黒田投手、なんとまあメジャー20球団もが獲得に興味を示しているって凄すぎですわ。

個人的意見としてはやっぱり新井とともにカープに残って欲しいのですが、ここまで来ると移籍の可能性高いでしょうねぇ・・・



オープンスクールしんどいですわ。
タイトル通り、本日はオープンスクールのため土曜なのに学校に行ってきました。

めんどくさいですわ。
私立の推薦入試で7人いないしw

そのおかげで少し寂しかったです。

でも、それなりに休みがいたわりにはバトミントンの人員は減ってないのですがねw

で、帰ってからはちょっとした作業と塾に。

帰ってから、今こうして記事を書いてます。
明日と月曜は休みなので、ちょっと落ち着けますねぇ。

さて

何とか中日がアジアシリーズ決勝に出れましたね。
いや~、出れなかったらと思うと・・・ですね。

明日の先発は、ここまで温存しておいた川上でしょうから、好投を期待したいです。
それと、できるなら平田のホームランでもw

では。

漫画バトンだそうな。
ども、オープンスクールの関係で明日も普通に学校があるみそ田楽です。

ま、月曜が代わりに休みになるのですが。

はてさて、今日はタビィさんよりいただいた漫画バトンをやりたいと思います。

では行きますよ~。

1、あなたの好きな漫画は何ですか?(複数可)

ハヤテ、おお振り、おれはキャプテン、ネウロ等々。

基本、読んでる漫画はすべて好きですねぇ。

2、その漫画での好きな登場人物は誰ですか?(複数可)

ハヤテであれば、間違いなく伊澄。

これはガチですね。

おお振りであれば田島。
ローゼンは・・・まあ、真紅ですか。

武装錬金ならやはりブラボーとカズキ!
パピヨンも捨てがたいですが。

3、どこらへんが好きですか?

全部が好きなんですよ!

4、その漫画が実写になります。誰に何役をしてもらいたいですか?

おれはキャプテンなら実写でもおkですね。

キャストは・・・ロジャー→元巨人のクロマティさんで。

後は分かりませんww

5、周りにいる人を漫画の登場人物に当てはめてみてください。

思いっきりまわりの人ではないですが

先日買ったもやしもん1巻より

美里・・・お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治さん。
参考→http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/waraimeshi.html

風貌似すぎwww

6、その人たちは見た目がそっくりですか?性格ですか?

見た目です。

7、自分がやるとしたら誰をやりたいですか?

はっきり言います。
無理です。

・・・というのはあれですので、ここはあえておれはキャプテンより、主人公の霧隠。

8、友人に薦められて良かった漫画は?

ハヤテ、おお振り、漫画ではないですがハルヒetc

9、あなたが是非薦めたい漫画は?

野球好きならまずドカベン。

その他なら・・・ちょっと分かりませんorz

10、次に回す人5人に薦めたい漫画を一言添えてどうぞ。

うーん、結構まわってますので、ご自由にどうぞです。
中日負けちゃいましたね。
今日のアジアシリーズ、韓国のチームに負けちゃいましたね・・・

中日らしかぬ守備の乱れとは・・・
森野のエラー、あれは捕ってあげないとつらいですよね。

難しい打球なのかもしれないですけど、あれが捕れるか捕れないかで投手心理って変わってきそうな気もしますし。

ってか、中日のファースト今日FAしたカープの新井君の弟でしたね。
正直、見たとき驚きましたよ。

レギュラーシーズンの一軍の試合でほとんど見た気がしないのですが、活躍してましたっけ?
ノリは怪我してるっぽいのであれですが、堂上兄とかもありな気もしますし、井上使って欲しかったな~。

井上、代打で出てきて2ラン打ったらしいですし。

次の試合は何とか勝って欲しいですね。
決勝に出てもらわないと世界一の名が泣きまっせ。

巨人はいい補強しましたね。
タイトル通り、巨人が自由契約になったロッテの藤田投手を獲得したそうです。

いや~、いい補強だと思いますよ。
今シーズンは不調でしたが、藤田の実力は左の中継ぎ投手の中ではまだまだトップクラスですし。

阪神に獲って欲しかったですけどね。
ジェフ以外にピンとくる左の中継ぎ、江草しかいませんし。

日ハムの金村との交換で江草以外で唯一期待できそうな中村投手出しちゃいましたからね~。
まあ、新天地で頑張って欲しいです。

あ、そういえばヤクルトが日ハムの萩原投手と巨人の斉藤外野手を獲得するそうな。
うーん、でも斉藤は少し厳しい気もしますね。

外野は去就が不明らしいラミレスが抜けたと仮定しても青木、ガイエルはほぼ確定でしょうし、残りのレフトは宮出、三塁上がりの飯原(来シーズンも三塁守る可能性も否定できませんが)、打は良いらしいユウイチとライバル多いですからね~。

あ、斉藤に三塁守らせれば解決かw

校内模試ですわ。
ども、バトミントンで腕が軽い筋肉痛みたいな感じになってるへッポコ人間みそ田楽です。
明日の体育は下手するとテニス部にいたSくんと戦うことになるかもしれないんですよね・・・

スマッシュ速すぎで返せないですorz
バトミントン好きなんですが、腕は所詮ほぼ初心者ですので。

あ、あさって、しあさってと校内模試があるんですよね。
一応、高校生活最後の実力テストですので、無茶な点とらないようがんばってきますです。

さて

小沢さん、辞意撤回か?って何をまた・・・
まあ、説得された結果とは思いますが、なんかねえ・・・

これが「壊し屋」と呼ばれる所以でしょうか?

とりあえずグダグダな結果だけは避けてくださいよ。
国民の信あっての政治家なんですから。



DBエラーって何なんでしょうか?
タイトル通り、最近記事を書いて投稿しようとするとDBエラーなるものが出ることがあり、ちゃんと記事が投稿できないといったことが起きるようになりましたです。

まあ、書いた記事が消えるのは嫌なので寝てる途中で一度起きて(発生時間帯は11時くらいで夜中の1時過ぎると元に戻ってるんですよね、何故か)もう一度更新ボタン押しますが。

・・・DBエラーってなんだろ?

まあ、それは置いといて。

今日は体育で久しぶりにバトミントンしました。

久しぶりだったので、ただでさえ下手なのになおさらダメでしたが、結構楽しめました。

・・・相変わらず、右と左の両方でシャトルを打ってるのですがどうやら体育教官曰く、左の方が良いそうなw

これで、左打ちは決定ですねw
ただ、パワーは右の方があるんですよね、利き腕だから。

やはり、二刀流で行った方がいいのでしょうか?

~~余談~~

なんか、元オリックスの吉井さんが日ハムの一軍投手コーチに就任するってニュースを見ました。

もちろん、現役は引退するそうな。

まさかとは思いますが、ヒルマンさん(球団首脳陣と言ったほうが良いですかね?)はこれを見越してあんな解雇の仕方をしたのでしょうか?

気になりますね。

あ、コメ返しは明日にさせてくださいね。

日本ハムの来期オーダーを考えてみますか。
さて、マーク模試の結果ですが、前回より20点くらい上がりました。
まあ、英語でこけちゃったのであれなのですがorz

ちなみに、遊びでといた日本史Bは今日家に帰ってから採点したら56点ありましたwww
授業受けてなくてこれとか・・・ねえ。

授業さえ受けてたら8割はいけますね。

はあ・・・マジでセンターの受験科目変えたい・・・
もう申し込んだから100ぱー無理なのですがorz

はてさて、今日は日本ハムの来期オーダーでも予想してみますか。

阪神の考察やってないんですが・・・

まあ、僕の案はこれです。

1番 工藤    レフト
2番 田中賢   セカンド
3番 森本     センター
4番 稲葉    ライト
5番 中田    サードorファーストorDH
6番 高橋    DHorファースト
7番 小谷野or稲田or陽etc   サードorファースト
8番 金子誠   ショート
9番 鶴岡    キャッチャー

セギノールを解雇してしまったので、長距離打者がいなくなってしまったのが凄く痛いんですよね。

代役4番としては、僕は稲葉を推したいです。
小谷野、高橋では力不足ですし、中田を1年目から4番にするのは凄くリスクを伴うので、他に人がいないと言う消去法になってしまうのが残念ですけど、チャンスには強いですから期待できるかと。

高橋は・・・この際打撃に専念してもらうと言うことで。
6番にいるといい感じになりそうです。

3番は・・・ひちょり君で行きましょう。
そうすると、必然的に1番は工藤となるわけで。

シーズン途中からいい感じに働いてましたから適任かと。

とまあ、こんな感じです。


~~午前5時追記~~

なんか、最近記事投稿しようとするとエラーが多いです。
どうなってるんですかね?

うーん・・・・
マーク模試、ちょとしんどいです。

毎度の事なのですが、できてる気があんまりしないんですよね・・・

ってか、今日の地理の試験の時、さっさとといてしまったので、暇つぶしに授業全く受けてない日本史Bをやってみましたww

はなから地理はやる気ないので(現代社会に力入れました)、やったのですがこれで日本史無茶できてたら本気で学校の指導方針疑いますよww

ま、明日の理科と国語を頑張るのが先決ですがね。

はあ、それにしても休みがないってのは・・・
体力的にはおkなのですが、模試は精神的に辛いですからね・・・

500点くらいは行きたいのですが、どうなってることやら・・・

少しやせないとあれですね・・・
といいつつ記事を書いてる今、アイス食べながら書いてるわけですからすでにダメダメなのですがorz

と言うわけで、みそ田楽です。

まあ、高1の秋に部を辞めて、3~5キロ太ったわけです。
野球もう一度やりたいので、さすがに太ったままだと練習が辛くなってしまいますし。

・・・とはいえ、食欲は一向になくなりませんね~。
おいしいものはおいしいのです。

はてさて、日本ハムから自由契約選手が出ましたね。
立石投手と萩原投手です。

萩原投手なんて、結構今シーズン頑張ってた印象があったのですが、なんで首になるんでしょうかね?

まあ、新天地での活躍を期待しましょう。

~~余談~~

明日、あさってとマーク模試です。
今度こそ理科は50点は超えたいですね。

中日が制覇しましたね。
タイトル通り、今日の試合も中日が勝って日本一になりましたね。

山井凄すぎでしょ、常識的に考えて。
いいときの山井は手がつけられないんですが、まさかこれほどの投球をするとはね。

ダルビッシュも今日は柔の投球でしたが、三振11もとりましたし。
でも、山井があんな投球してたら勝てないですわ。

とりあえず、両チームともにお疲れ様でした!

MVPはノリですか。
しかしまあ、去年とは大違いですね。

契約更改でゴネて育成選手で入団したとは思えない働きぶりですからね。
今年の更改ではかなりアップするんじゃないですかね?

裏では山井の交代劇の事に関して。

[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





