A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

テニス難しいですね・・・
タイトル通り、今日の体育の授業、ソフトボールの人員が足りなくなったため、テニスをしたのですが、凄く難しいです。

まあ、テニスなんて高1の時に体育の授業でやって以来なのですが。
・・・それを考えてもラリーすらまともに出来ないってヤバイですよねorz

ラリーすら出来ないようではあれなのでバトミントンに移動するとします。
ラケット取れるかがかぎになるのですがね。

さて、またもや土日はマーク模試なんですわ。

今度こそ理科は50~60は行きたいです。
それだけでだいぶ違ってきますし。

休みないのが辛いですがね。

さて

日本シリーズは中日が勝っちゃいましたね。

これで中日は王手かけちゃいましたよ・・・
日ハムにはほんと頑張ってもらわないと。

しかしまあ、工藤が5番ってやばくないですか?

工藤は1,2番タイプなんですよ。多分。

高橋を5番で使わないのなら、日本シリーズだけ、工藤1番、ひちょりか田中賢が3番、稲葉が5番のほうがいい気がします。

5番はやはり、ある程度長打力ないと辛いですし。
4番は長打力なくてもチャンスに強けりゃ問題ないというのが僕の持論ですがね(極論言えば、僕が監督なら赤星みたいなタイプでも、チャンスに滅法強ければ4番で使ったりするでしょうし)。

まあ、とにかく頑張って欲しいです。

さて、ストーブリーグが本格化してきましたね。
日ハムと中日が日本シリーズを行ってる以外はオフシーズン(キャンプ中?)に入ってますので、必然的に解雇情報とかが入ってきますね。

ロッテは吉井、藤田、巨人は小関、斉藤、川中(引退ですけど)、中日はデニー(形式的には自由契約ですがやはり引退っぽいです。)、樋口、育成選手問題で話題になった金本、鎌田等、結構出てきてます。

今年はほんと、ビッグネームの解雇が多いですね。
毎年ドラフトとかで選手獲得してますから、仕方ないのですがね。

上で挙げたメンツの中でも小関か斉藤、藤田あたりは普通に阪神に獲得に乗り出してもらいたいですよ。

まだまだ引退するには早すぎますって。

特に、左投手と守りのいい外野手は獲得しとかないとやばいですし。
斉藤だって、球団変われば即レギュラーですよ。

はてさて、日本シリーズは中日が大勝しましたね。
まさか、あそこまで武田勝が打たれるとは・・・

明日こそ、中日は小笠原で来そうですし、なんかこのまま中日が日本一になってしまいそうな可能性が出てきて少し・・・です。

日ハム、頑張れ!

レッドソックスが制覇しましたね。
というわけで、岡島、松坂のいるレッドソックスが松井稼のいるロッキーズを4連勝で下しましたね。

岡島が2試合連続で救援失敗したのは少し気になりますが、おめでとうございます!

松坂は来シーズンはもうちょっといい働きをしてくれるとおもいます。
慣れてるはずですので。

さて、最近K大(京都大学ではないです、念のため・・・)の英語の入試問題を解いてるのですが
結構長文読解は簡単ですね。

下手すりゃ、問いに関して文章のどの所が使われてるのか線を引くのはセンターより簡単な気がします。

まあ、年によってまちまちなのやも知れませんので、これからも演習をつんでいくとします。

~~余談~~

民主党の鳩山さんが「友人の友人がアルカイダのメンバーである」とかニュースで言ってたのですが

・・・・一体何言ってるんですか?

飽きれて言葉も出ませんわ。

懐かしさついでに昔のパワプロをやってるのですが・・・
タイトル通り、懐かしさついでにちょと前のパワプロをやってたりします。

パワプロ12だとか、11だとか、13だとか。
今度は10や9とかももう一度やってみたいですね。

・・・なんで14やってないかって?

認めたくないのですが、「飽き」と言うものが来たんだと思います。
14をやられてる皆さんはすでにおっしゃられてることなのですが、やはりサクセスが薄いんですよね。

長年やってると、サクセスも濃いものを求めるようになってくるわけですし。

ペナントとかをやらないわけではないのです(現在は、サクセスキャラでペナントやってます)が、あくまでサクセスの合間と言うか、そんなときにやるんで。

・・・そういえば、マイライフまだやってませんけどね。

・・・もしくは、やる時間がそこまで取れないからなのやも知れないですけど。
やはり、はまるにはそれなりの時間をかけてやる、と言うことが必要ですし。

うーん、考えてみるのは良いけど、難しいですね・・・

ものすごく熱中してた栄冠ナインは、低迷期に入ってものすごく苦心してやる気なくしましたし・・・
まあ、またやってみようと思ってたりはするのですが。

・・・・なんか書いてるうちに混乱してきましたorz
グダグダですが、今日はこの辺で。

模試に行ってきました
ってわけで、模試をやってきました。

まあ、数学は無茶な点は回避しました。

確率と数列がそこそこ出来たのは大きかったですね。
それ以外はダメでしたがorz

他の教科はまあ・・・です。
理科アホかって位難しいです・・・

さて

今日は日本シリーズ第一戦でしたね。

ダルビッシュと川上の投げあいだったわけですが、個人的には第一戦の先発は川上ではなく、中田だと踏んでたので少し驚きました。

奇襲?先発をプレーオフではやってきただけに(プレーオフ2ndは第一戦の先発は小笠原でしたから)、ここでも川上を回避してくるかなと思ったのですが、エースに任せましたね。

試合は、セギノールの3ランで日ハムが3-1で勝ちました。

日ハム、安打数2本ですからね。
それで勝てるとは凄いです。

ダルビッシュ凄すぎ。
球威は凄いわ、変化球は変幻自在だわ。

ニュースで見てたよりもさらに凄かったです。
やはり、凄みのある投手は大舞台でも存分に力を出してくれますわ。

これが、今年の日ハムの強さを表してるといって良いんですかね?

明日以降も楽しみです!

希望者模試めんどくさい・・・
タイトル通り、明日は河合塾の希望者記述模試を受けてくるのですが、めんどくさくなってきました。

だって、うちのクラス10人ちょっとしか申し込んでないんですぜ・・・

僕も申し込まなきゃよかった・・・
マークの演習の方が点の配分的に大事だったりしますし。

さて、今日は集会で今後について少し話がありました。

冒頭の事しかここでは書きませんが学年主任のN先生曰く「お前ら3年は焦りすぎ」だそうです。

とりあえず、落ち着け、だそうな。

僕は逆に落ち着きすぎ、と言われそうですけどね・・・
でも、正直焦ったってしょうがないじゃないですか。

焦って点数が上がるならずっと焦ってますし。

受験と言うものは(僕なんかが言うのは凄くおこがましいのですが)自分のペースを最後まで崩さずにやれた人ほど合格していくもんだと思います。

まあ、とりあえず志望校に受かるように頑張りますわ。

テスト終了です。
というわけで、今日で定期試験終了(2学期制がゆえ、定義が凄く曖昧になってます。まあ、中間試験ととらえれば良いんですかね?)です。

とりあえず、今日の教科で赤点の可能性がある奴はないです。

・・・赤点がないからって安心してちゃダメなのですがorz

ってか、平均点超えてる教科がどれだけあるのか・・・
思いっきりダメ学生ですねorz

さて、いよいよ27日に日本シリーズが開幕します。

なので、成績予想でも。

個人的には4勝2敗で日本ハムが勝つと思います。
中日が不利とは言いませんが、日本ハムに勝って欲しいんです。

まあ、中日が勝てるとしたら、小笠原と中田が先発した試合を絶対に落とさないこと。でしょうか?
この二人はなんか勝っちゃいそうな気がするんですよ。

川上は意外に通用しないかもしれないですしね(データが一応はあるわけですし)。
とにかく、楽しみに開幕を待つとしましょう。

結局中止かよ・・・
タイトル通り、今日あるはずだったクラス写真撮影が中止になりました。

・・・7、8月くらいからずっと伸びてるんですが・・・

いつになったらとるんでしょうか?

まあ、それは置いといて。

テスト、かなりやばいです・・・
課題だった理科はまあおkなのですが、数学が・・・

数学Ⅲ、Cともに赤点すれすれか、赤点の可能性があるんですよね・・・
まあ、明日ある数学演習でがんばってきますよ。

ってか、今日の現代文の試験びっくりしました。
いま、現代文(というか国語全部)はマーク演習に入ってるのですが

マークでやった問題そのまんま(選択肢が)だったんですよね。
漢文は少し問いを改題して筆記の部分がそこそこあったのですが、現代文のそのまんまさにはびっくりしましたよ。

まあ、その先生の意図はわかるんですがね。
これを記述でやらせたら時間かかるし、正答率が低くなるわけですから。

ただ、この方式だと、答え丸暗記戦法がいけてしまうという・・・
なんか妙な感じでした。

しんどいです。
ども。 試験中にも関わらず風邪を引いてしまったみそ田楽です。

さっき熱計ったら37度3分ありました(僕の平熱はだいたい35度後半~36度2,3分です。)。

朝学校行くときは少し喉が痛い程度で済んだのですが、家にかえってから体調が悪くなりました。

明日も試験があるし、卒業アルバム用の写真撮影があるんですよ。

だから、休む訳にはいかないのですが、しんどいです・・・

まあ、今日は早めに寝るとしますわ。
では、今日はこのへんで。
※コメント返しは明日いこうにさせてください。
「120億の男」の本領を見せてくれましたね。
タイトル通り、今日は松坂がプレーオフの最終戦に投げまして、5回を2失点とそこそこの成績を残しました。

プレッシャーのかかる場面でのこの投球は素晴らしいですね。

今シーズン、安定した投球と言うのは少なかったですが、これでひとまず面目躍如といえますかね?

・・・井川もせめてもうちょっと頑張ってくれよ。

まあ、それは置いといて。

FA資格を持つ選手が公示されましたね。

我が阪神は福留や新井とかをとりに行く可能性があるんですよね。

福留は獲得できるなら欲しい選手ですが、新井は無理することはない気もします。
打撃力に関しては?ですが、内野陣には坂とか、ルーキーの高濱、大和など有望株の選手がいるんですし。

新井はいい選手なのですが、若手を使う場がなくなるのは痛いのです。
まあ、それを言うと福留もあれなのですが。

まあ、ちとテストです。
タイトル通り、下の記事に新しい小説をテストっぽい感じで上げてみました。

キャラ募集とかは特にしませんが、希望があれば受け付けますです。

・・・ってか、パワプロ13のやつまだ終わってないんですがね。

後進する時は交互にでもしますです。

・・・明日からテストなのに何やってるんだって話ですよね・・・

ちなみに、明日の教科は化学、数学Ⅲ、漢文です。
漢文は無茶な点数取らないと思いますが、数学Ⅲがすごく怪しいです。

赤点はとりたくない・・・

午後はちとフリーになるので、いろいろ出来たりするのが試験期間中の嬉しい所なんですが、ハードな教科が多いからどうなることやら

ゼロからのエース 第1話
~~4月、桜咲く季節~~

俺の名前は山神 祐介(やまがみ ゆうすけ)。

高校入試は特に苦心することは無く地元の県立高校である南ヶ丘に進学した。

小学校から野球を頑張ってきたが、小中の6年間結局補欠だったうえに、公式戦に出ることすらままならなかった(まあ、どっちのチームもそこそこ強かったと言うのもあるんだけど)。

まあ俺の入る学校は強くは無いみたいだし、頑張ればレギュラーは無理でも公式戦に出ることはできるかな?と淡い期待を抱いて野球部の練習場所に向かった。

グラウンドに行くと、俺以外の入部希望者が集まっていた。
まあ、12,3人と言った所だろうか。

・・・上級生が10人程度しかいないのが気になるけど。

「よし、これで全員だな。俺がこの野球部の監督を務める岩本 亮二(いわもと りょうじ)だ。早速だが自己紹介をしてくれ。」
俺がグラウンドに着くと同時に、監督からそう言われた。

「俺は・・・」

次々と俺の右に並んでいる入部希望の奴が名前や希望するポジションなどを言っていく。

そして、俺の番がまわってきた。
こういうところでははっきりとした口調で言わないと。

「山神 祐介と言います! ポジションはピッチャーを希望します! よろしくお願いします!」

・・・どうせレギュラーになれないなら、ピッチャーを希望しよう。
公式戦では無理でも、練習試合くらいなら投げさせてもらえるかもしれないし。

まあ、まだ俺以外にピッチャー希望の選手はいないけど、絶対いるはずだからすぐにコンバートされるだろうけど。

だが、俺は監督の口から信じられない言葉を耳にした。

「お、ピッチャー希望の奴がいたか、良かった良かった。 うちのチームはピッチャーが1人しかいなくてな。今年入ってこなかったらどうしようかと考えてたんだ。」

・・・な、何だって!?
ってことは、このままピッチャー希望の選手がいないと・・・

練習試合で投げられればいいや、と軽い気持ちでピッチャーを志願しただけに不安になっていく山神。

山神の不安は的中した。
なんと、その後の6人の中にもピッチャー志望の選手はいなかった。

「さて、山神。早速だがブルペンに入って投げてみてくれ。」
一通り入部希望者の挨拶が終わった後、俺は監督からブルペンで投げるよう命じられた。

大変なことになったな・・・

これから先、ピッチャーとしてやっていけるのかな・・・

俺、本格的に投手の練習したことなんて無いのに・・・



中日が日本シリーズ進出ですね。
タイトル通り、今日の試合も中日が勝って日本シリーズ出場を決めたのですが

・・・古城の走塁、あれはひどいですわ。
あの打球、一塁ランナーの目線でも一応見れないことは無いですよ。

飛び出しすぎです。

古城は打というよりも走塁と守備が売りの選手なのに・・・

ていうか、二年連続で日ハム対中日なんですね。
当然のごとく、僕は日ハムを応援しますがね。

いや、中日が勝ったら面白くないじゃないですか。
シーズン前の解説者とかの予想だと優勝は無い、みたいなこといわれてましたしね~。

~~余談~~

元クラスメイトで、今も結構親しいT君から聞いた話なのですが

日ハムの金村投手と阪神の浜中外野手のトレードの噂があるようです。

できればやって欲しくないのですが(阪神に金村投手が来てもいい感じに働いてくれると思いますが、浜中は出して欲しくないです、だって、まだ代打や一塁で働けるし、何より一時はミスタータイガース候補にもなった選手ですよ・・・)。

このトレード話、破談になって欲しいですね。

こんな飲み物があったとはw
タイトル通り、昨日塾での自習帰りにスーパーによったら、なんか面白い飲み物売ってたので、買って来ました。

↓これです


森永社の「ハイチュウ」がジュースになってるんですよねw
ってか、何で乳酸菌飲料なんだろ?

ちなみに、値段は安売りしていたため500ml入りで60円程度でした。

味はと言うと・・・まあ、こんなもんかと。
そこまでおいしいわけでもなく、不味くもなく。

他の味があったら買ってみたい気はするのですが、同じ味はもういいですわ。

しかしまあ、こうして考えてみると、コーラやサイダー、カルピスって偉大ですね。
何度飲んでも「もう良いや」とは思わない(もしくは思いにくい)ですもん。

また面白いお菓子や飲み物見つけたら記事にしたいなと思ってたりします。

・・・最近買いすぎで小遣いがやばいんですがねorz

意外な結末でしたね。
ども、テスト期間に入ってるのにテスト範囲外の物理の演習課題を出した先生に少しあきれたみそ田楽です。

いや、確かにその課題は大事なのですが(基本は進研模試のときなおしです)、さすがに試験期間中に出されるとテスト勉強が出来にくくなります・・・

赤点とるわけには行きませんからね。

とりあえず、今回もネックは数学と物理。
選択教科の物理Ⅰは問題は少ないんですが、Ⅱはちときついです。

数学は・・・本当に赤点とらなきゃおkです。
入試にいるのになんてこったいorz

さて、タイトル通り、今日パリーグのプレーオフは意外な結末でしたね。

キレとコントロールで勝負する成瀬と多彩な球種と球威で勝負するダルビッシュという今シーズン絶好調の2人でしたから、投げあいになって1,2点勝負になると思ったのですが、まさか成瀬が4点もとられるとは思いませんでした。

・・・ひとつ気になったのですが、セギノールのホームラン、少し打ち方おかしくなかったですか?
なんか、タイミング狂わされてるというか、フォームが崩れてた気がします。

それであれだけ飛ばすんですから凄いとしか言いようが無いです。

ま、これで日ハムが日本シリーズ出場を決めて、あとはセリーグな訳ですが正直どっちが出ても日ハムに勝てそうな気がしません。

日ハム、強すぎですw

投球フォームを変えようかな?
ども、どうもサイドスローの方があってる気がしてきたみそ田楽です。

ソフトボールの体育の授業の前に軟式ボールでキャッチボールしたのですが、その時いた野球やってた人が「サイドのほうが球が速い」といったので。

確かに、サイドで投げても全く違和感無いですし、コントロールはサイドのほうがいいです。

ただ、変化球はスライダーもどきしか投げられません・・・
オーバー(スリーク)ならチェンジup、パーム、カーブなら変化しないことは無いですしね。

あ、授業ではライトとファーストを守って守備機会は2回しかなく、エラーはしませんでした。

打撃は4打数3安打。
3安打めは良く飛びました。

まあ、走塁ミスしてアウトになりましたがねorz

~~余談~~

今日の放課後、K大の入試問題をコピーしに行ったのですが、4年分の数学と英語で52枚もコピーしましたw

で、お釣りをもらおうとした時にS先生に「お前なあ、そんなにコピーするくらいなら買えよ。 入試に関してはお金をケチるな。」

と言われました。

・・・だって、僕の志望するK大の入試問題集は1冊で3年分しか載ってないのに2000円くらいするんですよ。

6年分の過去問が学校にあるので、まあ買っていたなら4000円くらいかかってるわけです。

コピーしたら700円~800円で済むんですしね。
1000円程度の誤差なら買いますよ。

でも、3000円くらいも離れちゃあねえ・・・
時間凄くかかりましたが、まあ、バイトでもしたと思えば安いもんですw

テスト期間に入りましたです。
タイトル通り、テスト期間に入りました。

正直、赤点さえとらなきゃおkですので気は少し楽ですがね。

物理と化学は頑張らないとダメですが。

さて

プレーオフはロッテが勝ちましたね。
明日の試合、日ハムは苦しい試合になるかもしれませんね。

何せ、明日は今日使わなかった成瀬でしょうし。
で、日ハムは吉川なんですかね?

ダルビッシュは少し先発させるには無理がありそうな気がしますし。
リリーフはやりそうですけど。

明日は最後まで見たいけど、勉強しないといけないしな・・・



日ハムの集中打は凄いですわ。
タイトル通り、日ハム対ロッテのプレーオフを見てたのですが

日ハムの集中打が凄いこと凄いこと。

7番の坪井から始まった7回の攻撃。
2アウトになって、9番の稲田がツーベース。

そして、1番のひちょり君もツーベース。
いやー、打ったのは少し甘いボールだとはいえ、ボール球だったんですよ?

ひちょり君のツーベースの時に野村さんが「あの球を打たれるということは、球威がなくなってきてるといえる」とか言ってましたしね。

その後、ロッテはピッチャーを藤田に代えるんですが

勝ちに行くのならあそこは藤田じゃなくて川崎を使った方が良かった気もします。
藤田は今シーズン、調子良く無かったですしね(31試合登板で防御率12点台だったかと)。

まだ2点ビハインドならワンチャンスだったわけですし。

その後も連打連打で6点ですからね~。
阪神も見習って欲しいですわ。

しかしまあ、工藤はいい選手ですね~。
守りでもいい動きしましたし、打撃でも7回に駄目押しのスリーベース打ちましたし。

短期決戦にロッテは強いですが、こりゃ明日で決まるかもしれませんね。
成瀬が来ても打ち崩しそうな気がしてきました。

~~余談~~

桧山が退団するんですか・・・

まだ働けるんですがね・・・
他球団で頑張れる選手ですので、拾ってくれることを願います。

阪神負けちゃいましたね・・・
プレーオフ、阪神負けちゃいましたね・・

初回に5失点って何さ・・・

とりあえず、今シーズンはお疲れ様でした。

というわけで、近日中にでもちょっとした考察でもやってみようかな、と。

さて、話題変更。

リンク先の方々を作成する企画、少しづつですが進んでます。

シャトルさんと、邪龍さんを作りました(育成コンセプトは完全に僕のイメージで行ってます、すみません・・・ )。

シャトルさんのほうは、僕の小説キャラであるキャプテン君をモデルに製作しました。

打撃がこの頃から急に良くなった気がします。
なんか、ヒットが出るようになったんですよね。

ただ、やはり日本一決定戦の最終戦で負けちゃいましたがねorz

壁は厚い・・・

で、シャトルさんの能力はBBBBBD 初球〇 チャンスメーカー その他1,2個

ちなみに、ポジションはショートです。

で、邪龍さんの方は・・・なんと運良く日本一になることが出来ました!
いや、まさかサヨナラホームランで決められるとは思いませんでしたよ。

いいところで打てないで、逆転打を打たれるのがオチでしたからね~。いつもは。

ってか、リーグ優勝を決めたのもサヨナラホームランでした。
運ありすぎでしたよw

ちなみに、育成コンセプトとしては強肩攻守の知性派キャッチャーという感じです。

能力は CDBAAB キャッチャー◎ 左投手4 初球〇 盗塁4 ブロック〇 チャンスメーカー サヨナラ男(ヒットとホームラン両方あるはずです) 後もうひとつ位あったような気もします

足は13あって、肩守備はマックスです。

育成自体は凄く満足してます。
試合でかなり打てましたしね。

僕自身の打撃操作力が向上してきた気がするので頑張ればもっといい選手ができそうな気もしてきました!

さーて、頑張るぞ!

フタエノキワミシリーズカオスすぎwww
タイトルどおり、最近ニコニコで流行ってるるろ剣の「フタエノキワミ」シリーズ(外国語のセリフのため、なんと言ってるのか分かりません。 英語だったと思いますが。)がカオス過ぎてやばいですwww

作者さんたち、無茶しすぎですよwww

まあ、無茶苦茶楽しませてもらってます。

とりあえず、元となった奴を乗せておきますね。


空耳ってこわいですw

さて、いよいよセリーグでもプレーオフ(クライマックスシリーズという呼び名は本ブログ上では今後使うつもりは無いです。 )が始まりましたね。

・・・阪神ぼろ負けって・・・

相性悪いんなら下柳投げさせるのはやめたほうが良かったんじゃないですかね?
短期決戦というものは相性や調子がすべてを左右すると思いますし。

下柳は決して悪い投手でないのですが、中日戦に相性が悪いのだから、良くてリリーフにしておいても良かった気が。

本来、ルーキーにプレーオフ第一戦等の超がつくほど重要な試合の先発は任せにくいのですが、ここはあえて上園でもOKだったと。

まあ、負けた試合にあれこれ言ってもしょうがないですし、次の試合こそ買って欲しいです。
・・・なんか、僕がブログで書いた1試合をJFKで乗り切る戦法がマジで起きそう・・・

ハヤテの公式ガイド買ってきました。
というわけで、昨日ですがハヤテの公式ガイドを買ってきました。

1600円でした。

巻頭には本格的に連載する前の読み切り版の漫画が載ってました。

あとは、畑先生、マリア役の田中理恵さん、アニメプロデューサー?の黒田さんの対話だとかが乗ってました。

まあ、ネタばれしてもあれなので、この辺にしておきますです。

さて、どうやら日本代表の最終候補が決まったみたいなのですが
なんとアマチュアの長谷部投手(愛知工業大学所属)が入ってるんですよね。

星野さん曰く「左のいい投手が少ないから」とか。
でも、並み居るプロを退けて代表候補に入ってるってことはいい選手なんでしょうねぇ。

なんか、一説には阪神が指名するとか言ってるみたいなのですが、これは楽しみですねw
代表に入るような選手なら、かなりの球団が競合してくるかもしれませんし。

大学生ドラフトが楽しみです。
大場に行くのか、長谷部に行くのか、はたまた他チームの選手に行くのか。

センターまであと100日ですか・・・
タイトル通り、今日でセンター試験まで後100日ほどになりました。

まだ100日もあるのか、というのが率直な思いだったり。

・・・いや、すぐに100日はたつと思いますが。

とりあえず、今の時点ではマークでさえ無茶きつい状態に。
何度も書いてますが、僕の2次力やばいですしね。

とりあえず、センターの目標の点

数学(ⅠA、ⅡB)→120~140(現時点で90点程度なので、後30~50程度足りません)
英語→160~190(リスニングはおkなので、後は筆記で160を越えたいところ。 文法さえできれば狙えますね。)
国語→100~140(ほぼ今のペースでおk。強いて言うなら古文と評論。)
理科(化学と物理)→まあ、何があっても120くらいは(凄く波が激しい教科です。100点くらい行く時もあるのですが・・・)。
地歴公民(地理Bと現代社会)→75~90(正直、地理は捨ててます。理系が故どっちか一教科だけで良いので。 事実、現代社会のほうが点数良いですしね、ずっと。)

理科と数学は特に頑張らないとな・・・
やはり進路間違えてますね、僕。

理系なのに数学と理科ダメってorz

まあ、頑張ってみますです。

フルボッコにされましたorz
タイトル通り、今日の体育のソフトボール、11点もとられて負けましたorz

試合の前半はいい感じにアウト取れてたのですが・・・
途中から滅多打ちにあいました。

打のほうは4-2。
まあ、そこそこですね。

さて、プロ野球。

高津と種田が戦力外になったみたいです。
まだ球団を変えればやれるので、どっかとらないかな?と思ってたり。

高津は右の中継ぎが?ですし(球児と久保田はおkですが、もう2、3人は欲しいですからね。)、とらないかな?

~~余談~~

今日の数学の時間、2組の人(僕は4組です)が倒れたということで少し騒然となりました。
まあ、意識ははっきりしてたそうなので一安心です。

良かった良かった。

・・・でも、これって他人事じゃないんですよね。
しっかり健康管理には気をつけないと。

電撃大会の準備っと。
タイトル通り、今日は電撃パワプロの栄冠ナイン版に応募するためにメモカを買って準備しました。

トーナメントということで、上手くいけばそこそこいけるかな?と思いますが、栄冠でも凄い選手つくる人はいっぱいいますしね~。

4番、5番の破壊力、投手陣の変化量は渡り合えると思いますが、その他はちと怪しいです。

本来なら絶対欲しいチャンスの強さが全く無いですし・・・

あ、トキさん、トキさんの分身は1軍入りしましたので。
代走と守備固めに活躍してもらいますです。

ってか、雑誌代をけちったため、募集要項?にちゃんとあってるか不安です。
こんなことなら買っときゃよかった・・・

ヤクルトって、21年も最下位になってなかったんですね。
タイトル通り、今日の試合でヤクルトが最下位になったわけですが、ヤクルトって21年も最下位になって無かったって凄いですわ。

戦力的には?なシーズンが結構あったようにも思いましたが、さすがというべきでしょうかね?

まあ、西武の25年連続でしたっけ?Aクラス維持ってのも凄いですけどねw

さて、今日は岡山市のとある中華料理屋に行ってきました。
ランチバイキングということで行ったのですが

メニュー少ねえ・・・

いや、メニュー少ないのはある程度仕方ないのかもしれませんが、2度目、3度目とおかわりに行きたくなるものがはっきり言って無かったです。

それでも、そこそこは食べましたがね(どっちやねんw)

ちょとばかしがっかりしました。

~~余談~~

今日食事した店で順番待ちしてると、横の店に何故か救急車が来ました。
一体何があったんだ?と思ったら、店の中から子供を抱えた親が出てきて、救急車に乗ってました。

一体何があったんだ・・・?
救急車で運ばれた子供は大丈夫なのかな・・・・?

松坂強すぎだろ・・・
タイトル通り、つい最近発売されたパワメジャ2の松坂のデータが反則過ぎですww

※まだ僕はソフト買ってないのですが、選手データを公開してるサイトがありましたので、それを見ました。

155キロ AA Hスラ5 カット3 カーブ、SFF2 サークルチェンジ4 って怪物にも程があるだろw

ちなみに、13決定版での松坂は155キロ AAというのは同じですが、変化球はカットとSFFが無いですし、サークルチェンジも4ではなく2ですからね。

いくらメジャー仕様とはいえこれは・・・
これだけ松坂が強いのなら、井川の能力がああなってるのも少し理解できます。

ってか、岡島もうちょっと強化して欲しいです。
せめてコントロールC以上にするとかね・・・

で、今日はイオンにK大の過去問題集を買いに行ったのですが、なんと11月まで新しいのは入らないという・・・

無駄足でしたorz

まあ、代わりにといってはあれですが、センター演習用に現代社会と物理Ⅰの問題集を買いましたが。

現代社会が授業でないのが凄く痛い・・・
授業さえ受けてりゃ8割は硬い教科なのに・・・



撃沈その2orz
今日の記述模試撃沈してきましたorz

どうにもなんねえ・・・数学が・・・

英語も?だし・・・・・
せっかくマークの方はいい感じになってきてるってのに。

明日の理科、平均点くらいはいけてると良いな。

さて、今日はroseさんを作成しました。

roseさんの要望としては守備とミートがC以上、パワーD以下、後の基礎能力はお任せで、得能は初球〇と安定度2で。

という感じでした。

で、作った結果は

右投げ左打ちの外野手で 弾道2 B(12)E(75)A(15)C(10)A(14)E(7) 左投手、走塁4、初球〇、チャンスメーカー

だったと思います。

・・・すみません、安定度2は無理でした。
取得法がさっぱり分かりませんorz

一応、育成コンセプトとしてはタビィさんの小説に出てくるroseさんの分身キャラをイメージとして基礎能力を上げました(たしか、俊足巧打の外野手だった気がします)。

リンク先の方々でチームが出来たら1番打者として起用したいです。

ってか、この選手危うく左投手2を取得する所でした(打撃コーチのイベント、バグなのか「何も問題ありません」を選べないんですよね。Rボタン押したらちゃんとその選択肢はあるのに・・・)。

いや~、運が良かったです。
でも、もう少し能力伸ばしたかったですがね・・・ 

記述模試です。
というわけで、明日は進研の記述試験です。

相変わらず、全くできる気がしないのですがねorz

というか、今志望校変えようかな?とか思ってたりします。
まあ、早い段階から大学行くならこの三校、って決めてた中の一校ですのであれですが

オープンキャンパス1回も行ってないんですよね・・・
11月にあるので行ってみようかなと思ってますけど。

今までの第1志望校は後期で行ってみようかな?と。
今のままでは2次が無茶きついので。

センターと2次の得点比率が同じですし。

志望校にしようと考えてるK大ならセンターの比率が大きいので、やっていけそうな気もします。

というか、将来の進路?にすごく迷ってます。

ゲーム関連の会社に勤めたい(っても、画才は限りなく0に等しいのですがorz)のですが、教員になって野球部の顧問になってみたい気もしてますし。

なんていうか、自分で選手達を育ててみたいんですよ。
無論、指導方針は打撃重視ですがねw


今日は投手戦でした。
タイトル通り、今日の体育のソフトボールは投手戦でした。

僕はサードを守って投げてませんがね。

スコアの方は1-2で負け。

僕は2の0でエラーで一度出塁しました。

ヒットでなかったのはきついですね。
打が売りな訳ですし。

さて・・・・

見たくないのですが、自由契約選手が出る季節になりましたね・・・

とりあえず、今日調べて分かった人たちを載せておきます

日ハムは鎌倉投手、中村投手。
巨人は酒井投手、吉川内野手、十川内野手、そして育成の下山選手、作田選手。
オリバファは妹尾選手、吉田投手、松村投手、町投手、柴田投手、長田内野手。
楽天は長坂捕手、河本投手、谷中投手、徳元投手、富岡投手、金森投手、辻外野手。
横浜は堤内投手、佐久本投手、稲嶺投手、飯田投手、後藤投手、田中外野手。
ロッテは山崎健投手、黒木投手、土居投手、藤井内野手兼投手。

こうして名前を見ると、まだやれる選手が多いんですがね・・・
阪神獲得しないかな・・・この中から。

ってか、ジョニー首かよ・・・

現役を続ける意思がある人は、他の球団に採用されることを願います。
そして、引退する選手は・・・お疲れ様でした。

ドラフト会議がありましたね
今日は高校生ドラフトがありましたね。

指名選手のurl→http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html

しかしまあ、波乱のドラフトですね。

佐藤がヤクルトに行くとは・・・
中田の日ハムは想定の範囲内ですがね。

我が阪神は1順目で横浜の高濱三塁手or遊撃手を中田のはずれで獲得。

3順目は我が県の関西より森田一塁手。
4順目は常総学院の清原投手。

中田を取れなかったのは痛いですが、高濱を取れたのは大きいですね。
なんと言っても超高校級の内野手ですので。

名門横浜でキャプテンやってたわけですし。

正直、指名された名簿を見たときは3順目以降は無いな・・・と思いましたが、森田も森田でいい打者のようですね。

森田の動画→
http://movie.ksb.co.jp/meta/o_0726.asx

エピソード
 
1・2年は肩の手術で出場無し
3年春に復活
選抜以降夏の予選まで22本塁打
今治西の熊代のスライダーを2打席連続ホームラン
予選でのマスカット場外弾は球場記録になった
予選17打数11安打3本塁打
ツーベース3本スリーベース2本
11打点と大爆発
因みに
小・中・高と
最終打席はホームラン

肩やってるのが怖いですが、実質半年で22本っておかしいだろwww
上手く育って、阪神の主軸を担って欲しいです。

清原についてはノーコメントで。

いや、さっぱり分からないんですよ、清原投手の事は。
甲子園で見たときはコントロールとスタミナは十分及第点を出していい投手でしたが。




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





