A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

えー、今日で18歳になりました
タイトル通り、今日で18歳になりました~。

いや~、早いもんです。

誕生日ということで、今日の晩御飯はうちじゃ滅多にないすき焼きでしたw
いや、ナベ系は他のを食べることが多いので、1年に1,2回しかやらないのです。

誕生日プレゼントなに買ってもらおうか今考えながら記事書いてたりw

さて、今日はナレインさんを作りました(勝手に作ってすみません・・・)

13の方では捕手で作ったので、コンセプトを変えて投手で作成。
たしか、持ち球にナックルカーブがあったはずなので、ナックルカーブが武器の速球派抑えを作ろうと計画したのですが、初期で128キロEE フォーク1 という好素材を引いたため、そのまま行かせてもらいました。

で、日本一決定戦の最後までいったのですが、1-3で負けました・・・

能力の方はDJ成功したので 151キロ BB フォーク5 Kカーブ4 Hスラ1 キレ、ピンチ、左、打たれ強さ4 とか

といった感じになりました。

DJ成功の割りには弱い気もしますがorz

個人的には過去最高のため少し満足してたりするのですがw

明日の見えない中で 第74話
~~3月半ば 舞台は甲子園球場~~

・・・結局、久遠と友沢の間に亀裂が入って1ヶ月、2人の関係は未だに良くなる兆しすら見えない。
そりゃ、尊敬していた先輩があんな形で打者転向なんて久遠にとっては信じられないのかもしれないけど・・・

そのせいなのか、部内の空気はあまり良くない。
こんな雰囲気じゃ・・・

でも、だからって気の抜けたプレーは出来ない。
頑張らなくちゃ!

今日の相手は四国地区代表の西強高校。

1回戦からこんな強豪校と当たるくじ引くって、俺、運悪いのかな?

そんなことを考えてていると、両校のオーダーが発表され始めた。

「先攻、帝王実業。 1番、センター、砂原君。センター、砂原君。背番号8。2番・・・・」

そんな感じで次々と名前が読み上げられていく。

うちのオーダーはこんな感じ。

1番 砂原        センター
2番 キャプテン君  ショート
3番 杉村君     ファースト
4番 俺        セカンド
5番 猛田       サード
6番 浦原君     キャッチャー
7番 友沢       レフト
8番 矢部君     ライト
9番 久遠       ピッチャー

秋とはメンバーは入れ替わってないけど、打順が大きく入れ替わってる。
俺も初めこのオーダー見たときはびっくりした。

友沢の野手に変わってからの練習は凄まじいものがあったし、もともとクリーンアップ打てる打力があるのに7番なんだもんな~。

「続いて、後攻、西強高校。 1番、センター、永倉君。センター、永倉君。背番号9・・・・」

続いて西強のメンバーが読み上げられる。
去年のメンツから沖田、近藤、土方が抜けたとはいえ、相変わらず強力であることには変わらない。

「・・・7番、ピッチャー、グスタフ君。 ピッチャー、グスタフ君、背番号1。」

・・・え?グスタフだって!?
去年わずか15歳でオリンピックのオーストラリア代表に選出されて話題になった(登板機会は結局なかったらしいけど)あのグスタフか!?

なんで西強にいるんだ?

「野球留学で去年からいたんだとよ。怪我で夏、秋の大会には出てなかったらしいが。怪我が治って本調子となれば・・・・まったく、嫌になるぜ・・・」
とは浦原君。

「しっかしまあ、なんで西強に来たんだかねぇ?そりゃ名門校であるのには間違いないけど、調べてみたらアイツが前にいたオーストラリアの学校だって悪くないんだぜ?」
キャプテン君もそう言う。

西強にこんな隠し球がいたなんて、さすが松平監督というべきか・・・

でも、どんな良い投手だって絶対一度はチャンスがあるはずだ。
それをものにするぞ!

試合直前、俺は皆を呼んで円陣を組んだ。

「みんな、初戦からきつい試合になるけど、勝てない相手じゃない。行くぞ!皆! 帝実ファイトーーー!」

『よっしゃぁーーーー!』

そして、グラウンドへと散っていく。

俺たちにとって3度目の甲子園が幕を開けた。
作り直し(記事も選手も)
じつはこれ、書き直ししてます。

まあ、それは置いといて。

今日は栄冠ナインで失敗したタビィさんを作り直しました。

育成コンセプトとしては試合を決める4番打者という感じで。

で、最終能力はC(10)A(208)D(9)F(5)E(6)E(6) 弾道4 チャンス5 左4 初球〇 サヨナラ男 PH
とかいった感じです。

せっかく楽天との日本一決定戦で2点リードしてたのに、最終回、自ら二人のランナー出したとはいえ、ど真ん中の失投を山崎に捉えられサヨナラ負けとか・・・

しかも、ピッチャーはコントロールに絶対の自信を持つ勇村さんですぜ(勇村さんは8回から抑えとして投入、先発は芦谷にしてました)?

あんたコントロールには絶対の自信があるんじゃなかったのかよ・・・
頼みますぜ、勇村さん・・・

とまあ、概略はこんな感じです。

日本一決定戦の印象が強すぎてこんなのしか書けません・・・

秋休みです。
というわけで、明日から10月の1日まで秋休みです。

4日しかないのですが、秋休みってこんなモンなんですかね?
初めて経験するので良く分かりませんが。

さて、今日も体育でソフトボールしました。

今日はピッチングは1イニングのみで失点2、それ以外はファーストとセンターを守って後はF君が投げました。
で、試合の方は負けました・・・

1点差なので少し悔しいです・・・

個人成績の方は1打席目が昨日と同じくセンターフライ、2打席目はショート強襲のヒット。
3打席目はレフト前にポテンヒット。

ちゃんとした記録を取り出してからの成績は打率5割、防御率は9点台(何イニングやったか覚えてないので詳しい防御率は不明、ってか、試合自体が2アウト交代がゆえ、絶対これより防御率悪いです)、奪三振は1つ、自ら喫した三振の数は2つ、エラーは3つといった感じ。

防御率がやたら悪いですが、皆良く打つからなんですよね・・・
ホームランも良く出ますし、空振り自体がまずほとんどないです。

本気で投げても抑えられないです。

ってか、打撃が苦手だといってるトキさんは僕より打率良いんですよね(計算してみた所打率は7割です)。

何でだよww


頑張ってきましたよ。
タイトル通り、今日は昨日書いた通り体育でソフトボールがありました。

僕は4番ピッチャー(っても、チームに7,8人しかいませんでしたがね)ででました。

1打席目はセンターフライでしたが、2打席目は三遊間を破るヒット。

で、3打席目はセンターのはるか上を越えていく特大の3塁打。
4打席目は高めのボール球をセンター前に。

4打席目は凄く危なかったですw
危うく三振しそうでしたからw

というわけで、4打数3安打。
ただし、なんでもないPフライを目測誤ってしまいましたがねorz

ピッチャーとしては二失点。
まあ、上出来ですわ。

いい感じに投げられましたし。

明日も何故か体育の時間が入ったので、頑張りたいです。
今度は全打席出塁で!

汚名返上へ頑張って来ます
タイトル通り、明日は体育でソフトボールがあるんですよ。

前回は二打席連続三振という不名誉な記録を作ってしまったので、今度は汚名を返上できるよう頑張ります。

できればホームラン打ちたいですね。
バッティングセンターで打ち込んできたわけですし(75球ですが)。

ピッチングの方も少し頑張りたいです。

で、企画の方は栄冠ナインからスター街道に切り替えてやります。
ただ、秋休みに入る金曜以降になりますがね。

こっちも頑張りたいです。

~~おまけ~~



これはひどいwww

このシリーズは他にもあるので見て欲しいですw

もういい加減にしてくれ・・・
タイトルは栄冠ナインでのこと。

・・・すみません、企画やめて良いでしょうか?
あ、栄冠ナインではやめるということで、スター街道ではちゃんと作りますよ。

リンク先の方々を着々と作ろうとしたのですが、第一弾であるタビィさん、ナレインさんは結局指名されませんでした・・・orz(他の一般メンツが2人と、リア友の分身であるトキさんが指名されました・・・)。

甲子園にいけてれば指名されてたかもなのに・・・
1年のPがボコボコに打たれて甲子園がおじゃんになったんですよね・・・

しかも、秋大会でもその1年Pは1イニング11失点に大いに貢献してくれやがりましたよ。

いままで何度も耐えてきましたが、もう限界です。

頼むからストライク入れてくれ
頼むから抑えてくれ・・・

能力がしょぼいから、まあ5~6点くらいなら仕方ない(仕方なくはないのですが、ここまでの点差なら盗塁しまくってぎりぎりとることも出来ます。)面もあるのですが、何やっても抑えられないとかねえ・・・

当分、栄冠ナインは封印するとします。

スター街道のほうはあんまりやってないので、レベルの低い選手ができるかもしれませんが、ご容赦願いますね。

バッティングセンターに行ってきました
というわけで、バッティングセンターに行ってきて、75球ほど打ってきました。

使ったバットは高校入学の時に買った重さ1キロのバットw

打った球速は110キロと130キロ。

110キロは50球打ったのですが、これは絶好調でしたね。
面白いくらい飛んでくれましたよ。

で、130キロのほうなんですが
クソボール多すぎ・・・

ここまで荒れられるとつらいです・・・
何で高めの後無茶低いボール来るんだよ・・・

まあ、そこそこ当たりましたがねw

もっと打撃力を鍛えたいな。
少なくとも、もう体育の授業で三振したくないですし(ま、フルスイングしての三振ならまだ少し納得できますが)。

さて、話題変更。

バッティングセンターの球だと、70キロくらいでもそこまで落ちてるようには見えないのですが、昔テレビで見た小学生の野球の試合、ピッチャーの球なんか結構落ちてるように見えるんですよね。

もしかして、小学生ってジャイロ投げてる?

どっかの本で読んだのですが、何でも少年野球だと7割方の選手がジャイロを(もしくはそれに近い球)投げられるそうな。

ということは、ですよ。

その内容が正しいならば野球経験が浅い人は7割方ジャイロ(っぽい球)を投げれるというわけです。

ただ、、僕たちもただ投げるだけならできるんですよね。

利き腕と逆の腕で投げればいいわけです。

実際、リア友であるトキさん(野球のボール投げるのは右です)と遊んだ時にトキさんが左で投げたら、やったら緩い球でしたがジャイロ回転の球が飛んできましたからね。

しかしまあ、どんな理屈なんだろ?
詳しい方、解説お願いしますw

というわけで、企画スタートです。
タイトル通り、前から告知してましたリンク先の方々をパワプロ14の栄冠ナインで作成しよう、という企画を今日から始めました。

すぐに作成にとりかかれれば良かったのですが、実は8月だったんですよね・・・今日始めた時の時間・・・

なので、急いで?その年を終わらせて(とはいえど、夏の甲子園はベスト8まで行きましたがね)今現在新入生が入学して2~3ヶ月たった7月はじめです。

育成は全く進んでませんので、初期能力を公開したいと思います

まずはリア友であるトキさん。



本当は初期セカンドスタートで、外野にコンバートしたかったのですがセカンドの選手いなかったんですよね・・・

なので、外野手スタートでセカンドにコンバートする予定です。

続いてタビィさん。


こちらも、できればファーストの選手が良かったのですが、ファーストの新入生がいなかったので、三塁手として育成します。

ちなみに、特殊能力はこれのほかに体当たりがありますw
この選手は強肩強打の選手として育成したいな、と。

あと、実はナレインさんも育成を開始してるのですが、よろしかったでしょうか?
ダメなら記事に載せることはないですが・・・

軽く凹みますね・・・
タイトル通り、今日の学校の帰りに友達に会ったわけですが

成績良すぎで凹みましたよ。

なんですか、マークは余裕で600点越えのうえ、記述ですら400点いくって・・・・

僕より普通に200点くらいいというのはさすがに凹みましたね。
頑張らなくちゃな・・・

さて、明日から3連休ですね。
例の企画も始めていきます。

まあ、すこーし地味になる可能性がありますが。
ってか、栄冠ナインばっかやってるからスター街道やってないな・・・

またやりこむとします。

今日はこの辺で。

肩いてえ・・・
ども、昨日のピッチングのせいなのか肩が痛いみそ田楽です。

たかだか40~50くらいで、トス投球(かなり強めには投げましたが)なのに・・・

鍛えなきゃな~、体。

あ、そういえば今日のセンター試験の説明会でなんか申込書みたいなものが入ったものが配られました。

後4ヶ月近くでセンター試験なんですよね・・・
これからもっと頑張らなくちゃ。

さて、ちょっと前ですが、武装錬金の4~6巻を買いました。

・・・確かにタビィさんがいってた通り、パピヨンとブラボー君がさらに凄いことになってましたww

特にパピヨンww
キャラもキャラだけどかっけー!な部分もありました。

もう今月の小遣いはあんまりないので続きを買うのは来月以降になるんですが、続きが楽しみです。

今日は散々でしたorz
タイトル通り、今日の体育のソフトボール、結果が散々でした。

今日は完投したのですが、5失点・・・
ま、エラーがらみも少しありましたし、三振一つとりましたがね。

打の方は三打席の内、二打席連続三振で、一本はヒット。
ただし、一本のヒットも結局半分連携ミスによるエラーみたいな感じでしたがね・・・

どうやら少しアンダースローっぽいのも許されるようなので、次はもう少しいいピッチングしたいです。
もう少し速い球は投げれそうですしね。

あと、クリーンヒット打ちたいです。
できればホームランも。

素振りしとこうっと。

さて、学校の方は推薦入試の準備をする人が増えてきてます。
でも、僕は関係ないですがねw(一般入試に全精力を注ぐつもりでいますので。)

そして、明日はいよいよ?センター試験の学校からの説明会?っぽいものがあります。
一体何を言うんだろ?

どうやら日程変更があったようです
なんか日程変更があったおかげで秋休み普通に満喫できそうですw

普通に補習があるようなので、完全に満喫とまでは行きませんがね。

さて、一つ報告でも。
サクセスでまたリンク先の方々でも作ろうかと。

ただし、栄冠ナインで作るため、指名されるかは不明ですが。
まあ、指名されなければもう一度作り直せばいいわけですけど。

なので、OKでしたらまた報告の方をお願いします。

あ、できるレベルは

多少前後するかもしれませんが、投手なら140キロ~145キロ DD~CC 総変11~13、野手ならぎりぎりオールB、もしくはA2つで後はCとかになります。

あ、得能は完全に狙うのは不可能ですw

そこは了解願います。

出来ましたら、少しずつ報告しますです。

タイトルなんてありゃしませんよ。
なんか、やる気が出ませんね~。

模試で精神的に疲れてるせいかも。
でも、また明日から学校なんですよね・・・

はあ・・・

水曜に早くならねーかな。
ソフトボールが楽しみでしょうがないです。

また昼休みにキャッチボール(というか、軽いピッチングみたいなもの)出来ますしw

ってか、化学の先生宿題だし過ぎ。
20日で64問って・・・

去年は宿題出さない先生として有名だったようなのに・・・

そして、親父出張多すぎ。

今日金沢から帰ってきて、明日から福岡って・・・
親父55でっせ。

いろいろ・・・
まあ、タイトル通り今日マーク模試が終わって自己採点したわけですが、いろんな意味で無茶です。

理科壊滅的なんですよね・・・

前回半分くらいは取れたのに、今回は・・・
おかげで、前回の河合塾のマーク模試より13点くらい落ちました・・・

ただ、それ以外は結構な収穫がありました。

数学ははじめてⅡBが50点越えしてくれましたし、英語は文法相変わらずですが、リスニングは36点とりましたし、長文(第6問)は一問しか間違えませんでしたしw

国語と現代社会はいつものとおり。
ここで6割5分超えれたらもっと楽になるんですがね。

とりあえず、理科の時間増やさないとな・・・

あ、そろそろ推薦やAO入試が本格化してくる頃ですが、僕は受けませんw
もともと受ける気はなかったですし、担任に「一般入試に絞れ」といわれましたしね。

さて、話は変わって栄冠ナイン。

現在6年目か7年目夏が終わったあたりです。

この年は、3年目以来の2回目の夏甲子園に出れました。

この世代はかなりバランスが良くていい感じでした。
まあ、またもやベスト4で終わりましたが。

メンバー(準決勝時)書いておくと

1番 BBBBB 捕手
2番 BCBDC 右翼手
3番 ABADB 二塁手
4番 BACDD 三塁手
5番 EAFED 一塁手 (2年)
6番 BDCEB 中堅手 
7番 BDDEC 遊撃手 (2年、サブ捕手)
8番 CCBED 左翼手 (2年)

ベンチ 

CDDCD 捕手(2年)
CDDEE 外野手(2年、サブ遊撃)
BCDED 三塁手(2年)
DFEEE 外野手(1年)
CCDDC 二塁手(2年、サブないけど、結構この世代の時は1塁守ってたりw)

投手陣

148キロ 右アンダー DC シンカー7 カーブ6 スライダー1 尻上がり、寸前×
141キロ 右サイド   DD カーブ、シンカー6 カットボール1 ピンチ4
142キロ 右スリークオーター DC シンカー7 スライダー5 サークルチェンジ1
132キロ 左サイド ED フォーク6 シュート4 ピンチ2(2年)
131キロ 左スリークオーター ED カーブ6 シュート4(2年)

ちなみに、グラウンドレベルは50くらいで、機材はそこそこそろってます。
あ、能力を上げるアイテムは一切使ってませんw

これでもベスト4の壁を越えれないのか・・・と少し凹みましたが、強さを充分に発揮してくれたりしたので、ある程度満足もしてます。 

早い所、甲子園制覇してみたいです。
でも、新チームの投手で秋大会乗り切れるかな・・・

模試多いな・・・
タイトル通り、今日も模試に行ってきました。

出来はそこそこ。
英語の長文次第で大きく変わりそうです。

前回の成績が、第1志望D判定で、今いこうかと考えてる第3志望のとこはB判定です。

第1志望はともかく、第3は早い所A判定行きたいな~。

明日は国語と理科があります。

頑張らなくちゃ!

さて、高校生ドラフトのためのプロ志望届けが締め切られましたね。

http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring2007.html ←記事のURLはこちら。

しかしまあ、聞いたことない選手が多いこと。

佐藤や中田は当然といっても良いですが、常総の清原は意外でした。
スタミナ、コントロールは及第点といってもいいですが、右であの球速ではちょとつらい気も。

後は文星芸大付属の佐藤。
この選手は指名される可能性はありますね。

サウスポーで、負けん気も十分ありますし。

打者としての可能性もありますが。

あと、出してない有望選手が多いですね。

大垣日大の森田、帝京の垣ヶ原、佐賀北の副島、今治西の熊代、常葉菊川の石岡・・・等々。

特に、大垣日大の森田は確実に上位での指名が予測されそうな選手ですし。

凄い実力があるのだから、できるだけ出して欲しかったり。

なんか、去年の八重山の金城長が思い起こされますね。

ロッテに入った大嶺より凄い選手でしたし(あのバッティングに、投げても145キロ出した上にいいカーブ投げてました。 ただ、体が小さいのがネックだったのでしょうか・・・)。

とにかく、高校生とは思えない選手でした。
今どうしてるのかな・・・

地元の社会人になったとか言う話を聞いたのですが、野球、やってるのかな?

たまには思い出を振り返ってみるのも良いかもですね。
タイトル通り、なんとなく思い出を振り返ってみるのもたまには良いかな?と思った今日この頃。

とはいえど、ブログ上ではさらせないような苦い思い出が多いのですがね・・・

さて、今日はずいぶん前にニアッピンさんとこで頂いたバトンをやりたいと思います。

「涙バトン」だそうな。

では行きます。

1・最近涙したのはいつ?またその理由は?

うーん、最近あんまり泣いてないな・・・
最近そんな出来事に遭遇してないです


2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

おそらく、小学校の修学旅行のときですね。

何があったかというと、同じ部屋の奴の着替えがなくなって、僕が犯人にされたんです。
「何もしてない」と何回行っても信じてくれませんでしたし。

あと、中学の時、同じ野球部員のやってくることに耐え切れずに応戦したら、その時の監督に「〇〇(いろいろやってきた奴)も悪いが、お前の方が悪い」といわれ、「帰れ!」とまで言われたこと。

誤解はその後解けたのですが、ショックでしたよ・・・

思い起こすだけでも嫌な感じです。
よく人間不信にならなかったな・・・


3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。
 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。


後者だと思います。

何度でも思い出すことはありますが、さすがに思い出して泣くというのは今までないですし。

感情を表に出せないというのはつらいです。

4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

確かあったとは思いますが、このカテゴリ?の中で一番泣いたのは「世界仰天ニュース」でのとある少女のお話でのこと。

普段この手の話でも泣くことはあんまりない(というか、無意識の内に見るのを避けてるのかも?)のですが、そのときは凄く泣いた記憶が。

5・優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?

両方ですが、若干後者のほうが多いかな?

6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

あります。多分。

笑い泣きしてくれるのならいいですが、迷惑をかけてしまって泣かしてしまった苦い思い出があります・・・

7・逆に泣かされたこととか・・・。

もうしょっちゅう。

小中といじめられてましたし、気はあんまり強くなかったですしね。

8・涙は何の味?

涙に味なんてありません。
その時の心情によって決まるものと考えたいです。

9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

どんな時であれ、流すことは別に悪いことでもなんでもないと思います。

よく「男は泣くな」みたいなこと言いますけど、何でです?

10・お付き合いありがとさんです。
  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。


ご自由にどぞです。
誕生日まで模試とか・・・
タイトル通り、どうやら誕生日の日まで模試があるんですよね。

しんどいことかぎりなしです。

あー、やるきでねえ・・・

さて、話は変わりますが楽天の田中君が高卒新人の奪三振記録で歴代2位だそうですね。
で、1位は江夏さんの202個だそうです。

田中君の169個も凄いって言うのに、江夏さん凄すぎでしょ。
江夏さん曰く、1年目はノーコンで、カーブもあんまり曲がらなかったそうですし。

というか、松坂を越してるんですか、田中君は。
松坂っていったい1年目にいったいどれだけ三振とったんだろ?

※調べてみた結果、151個だそうです。
松坂越えるって・・・

やはり怪物ですね、田中君は。

~~余談~~

学校で緊急地震速報の説明の奴が配られたのですが、何故にクレヨンしんちゃんを使うんですかww


お役所の考えることは分かりませんw

安倍さん、そりゃないでしょ・・・
タイトル通り、今日午後に安倍さんが辞任を表明したんですよね。

・・・1国の総理としてちょっと軽率じゃありませんか?
辞めるにしても、時期がおかしいですわ。

改造内閣発足後あっという間に辞任って・・・

とはいえど、あんなにも大臣に辞任者出ると仕方無しっぽく感じるのもまた事実。

とりあえず、お疲れ様でした。

さて、今日も体育でソフトしました。

今日の成績は3打数1安打。
その1本のヒットはセンターオーバーの会心の一打でした。

守備の方は打球飛んできませんでしたがねw

で、休み時間に軟球でキャッチボールしました。
そこそこいい球が行きました。

今日はサイドハンドでも投げてみました。
サイドハンドの方だと、オーバーよりコントロールはいいです。

ただ、オーバーでの変化球の中途半端さにさらに拍車をかけたスライダーしか投げれませんがorz
しかも、サイドハンドなのに縦気味のスライダーってどうよ。

できれば、サイドハンドで、フォークも投げたいと考えてる今日この頃。
シンカーっぽくなりそうですがね。

実力テスト1日目
なんかパソコンが重いです・・・
もしかして末期症状なのかも・・・

このパソコン壊れたら困るんだけどな・・・・

さて、今日はタイトル通り,実力テストがありました。

英語はちょとヤバイできでしたが、数学は何とかなりそうで一安心です。

明日は理科と社会です。
せめて4割はとりたいな~。

ってか、話は変わりますが、ニコニコに上がってるるろうに剣心の各国の比較版面白すぎww

下ネタっぽく聞こえるのが多いのはちょとあれですが、腹筋がおかしくなりそうな奴も多いですw
ぜひ一度見てみてくださいな。


書き直しはつらい・・・
というわけで、この記事は自分のミスで書き直してます。

たいした事を書いてたわけではないのですが、つらいですね・・・

今日も授業でソフトボールをしました。

今日はこないだとは違い、乱打戦にはなりませんでした。
僕はまたもやピッチャーをして3点とられました・・・

その後、T君にマウンドを譲り、サードに入って何とか無難に裁きました。

で、合間に軟球で投げたりしたのですが、コントロールひどいです・・・

僕はコントロールを捨ててるのであれですが、とは言えど最低限ストライク取れるくらいは欲しいです。

まあ、速い球投げたい気持ちの方が強いですが。

大学で野球をやり直すつもりでいるので、ピッチャーをさせてくれるなら130キロくらいは出してみたいです。

さて

井口獲得へ巨人が調査

またですか・・・・
程ほどにしましょうな。巨人よ。

お疲れ様でした。
タイトル通り、田中幸雄選手が今シーズン限りで引退するようですね・・・

しかしまあ、戦力外通告ってどういうことですか。
まだまだ働けると思うんですがね・・・

確実に衰えはきてます。
しかし、ここという場面には働ける選手のはずです。

セギノールはDHが多いし、小谷野はサードが本業ですし。
正直、一個人としてもまだ見たかったです。

でも、お疲れ様でした!
コーチになられるようなので、後進の育成に力を注いでください!

~~おまけ~~

youtubeで見つけたのですが、なんだこれw
まあ、チートなのは確実ですがねw








明日の見えない中で 第73話
~~2月初め~~

「友沢先輩、今日も来てませんね・・・もう1週間になるっていうのに。」

アップの最中に、久遠が俺に話し掛けてきた。

「そ、そうだな。」
俺はそう答えることしか出来なかった。
俺の口から友沢が肘を壊しているなんて言える訳がないしな。

(それにしても、大丈夫かな?友沢・・・あの博士の手術を信じるしかないか。)

と思ってると、グラウンドに一人、入ってくる人がいた。
見間違うはずもない、友沢である。

「みんな、心配かけてすまない。体調も良くなったことだし今日から復帰させてもらう。」

「良かったー。心配してたんだぜ?」

「友沢先輩が戻ってきてくれて嬉しいです!」

みんな、友沢の復帰に安心してるようだ。
俺も安心したけどな。

もう二度と野球できないんじゃないか?とまで思ったし。

「キサマら、ちょっと良いか?友沢の復帰にあわせてという訳ではないんだが、話がある。」

唐突に監督がそう切り出した。
監督が何を言うのかは想像できる。

ただ、皆に表情で悟られないように俺は平静を装った。

「友沢なんだが、本人たっての希望で今日付けで投手を辞めて、外野手に転向することになった。」

(これでよかったんだな?友沢。)
(・・・はい。今の状況で俺が肘を壊したとは言えない。・・・久遠には、なおさら・・・)

監督が皆に突然告げた、友沢の野手転向。

当然のようにあたりはざわめき立つ。
そんな中、久遠だけは言葉を失っていた。

「え・・・・・?友沢先輩?いったいどういうことです?」
少しの間の後、久遠はそう友沢に言った。

「前々から考えていたんだ。甲子園が懸かったマウンドで先発のマウンドに立てないようではエースとしては失格だと。・・・それに、俺はもう充分に投手を堪能した。今度は野手としての自分を磨いてみようと思う。」

「ま、待ってくださいよ!次の甲子園までもう2ヶ月切ってるんですよ! ・・・いくら友沢先輩が野手としても素質があるとはいえ・・・それに・・・・・甲子園でのエースの座をかけての僕との勝負はどうなったんですか!?」

久遠の言っている、「エースの座をかけて勝負」というのは、正月の初練習の時、俺と友沢が練習を終えた後、久遠が申し込んできたものである。
久遠は多分、普段は雲の上の存在(というと言いすぎかもしれないが)である友沢とたとえ勝ち目がなかったとしても全力で当たりたかったのだろう。

「久遠、勝負するまでもない、お前の勝ちだ。これから先、帝実のマウンドはお前が守るんだ。お前なら充分にやっていけるさ。」
友沢は平静と変わらない口調でそう久遠に対して答えた。

「ど、どうして・・・・?」
久遠の顔には困惑の表情が浮かんでいる。

・・・そして、それは次第に友沢に対する怒りへと変わっていく。

「何でですか!? ・・・こんな理由で納得できるはずがない!!・・・・「充分にやっていける」?ふざけるのもいいかげんにしろ!! あなたはそうやって逃げるのか!?」

普段の久遠からは全く想像できないほど興奮しきり、激怒している。

「久遠!?落ち着けって!!」
俺はそう言って久遠を落ち着かせようとする。

「久遠、聞いてくれ。」
友沢も何とか今、久遠に言える事だけでも・・・と

しかし
「あなたの言うことなんてもう聞きたくないです!!あなたが投手というものを、そして僕のことをそこまで軽く見ていたとは思いませんでしたよ!!!」

そう吐き捨て、久遠は去っていってしまった。

「友沢、あれでよかったのか・・・?」
久遠が去ってしまった後、俺は友沢に尋ねた。

俺も最初は友沢が野手をすることになった経緯についてできれば隠した方がいいと思っていた。
チームの大黒柱である友沢が肘を壊して野手になったなんて言ったら、チームのみんなのショックは計り知れないから。

・・・でも、今は話したほうが良かったのではないかと思う。
少なくとも、久遠がああいったふうになるとは思わなかったしな・・・

「・・・俺が憎まれるのは仕方ない。当然の事だからな。・・・後は俺とアイツの問題だ。」
友沢は悲しみを含んだ口調でそう俺に返した。

久遠と友沢のやり取りで、ざわめき立っていた皆がさらにざわめきだした。
こんな状態では練習がままらないということで、今日の練習は自主的にやりたい奴だけ、ということになった。


この世界に神様がいるとしたら、なんてむごいことをするんだ。
たゆまぬ努力を続けて、なおかつ久遠にもあんなに親身に接してる友沢の肘がなぜ壊れて、その上久遠との関係がああならないといけないんだ?

・・・これからの試合、ちゃんとやっていけるかはもうどうでもいい。
一日でも早く久遠と友沢の関係が良くなることを俺は願う。

さあ、阪神が迫ってきましたよ~。
タイトル通り、今日の試合も檜山の代打本塁打で9-8で勝って1位との差が0.5になりました。

いや~、凄い試合だわ。
ってか、巨人の選手ホームラン出すぎw

イスンヨプが3本、ヨシノブが2本、ホリンズと二岡が一本づつ計7本。

今日の先発であったボーグルソンが5回途中で6失点KOされた(しかも、被本塁打5って・・・)時はヤバイな・・・と思いましたが、打線がつながりましたね。

ペナントレースが面白くなってきて嬉しい限りですw

欲を言えば、ヤクルト、カープが頑張ってくれるとなお良いのです。
ってかこの2つの球団はここまで弱いチームではないはずなのですが・・・

いったい何が足りないんだろ?

正直、そう欠点はないように思うのですがね。

まあ、強いて言うならカープは投手力、ヤクルトは捕手の固定が出来てないのと、守備(サードの守備はねえ・・岩村の存在は大きいですな)と去年大暴れしたリグスが怪我もあってダメダメな所でしょうか?

でも、その程度ならどの球団にもありますし。
うーん、考えるほど分からない・・・

しかしまあ、どうなってるんだか
もう意味がわからなくなってきましたわ・・・

安倍内閣の大臣、不祥事発覚しすぎ。
なぜにまあ、こんなにも出てくるのか。

今までの閣僚も不祥事がなかったわけではないでしょうが、ここまで来ると意図的に安倍さんを潰そうとしてる気もしなくはないです。

前の総理がいい意味でも悪い意味でもリーダーシップ強すぎでしたし、できればもう少し頑張って欲しいのですが・・・

ちなみに、学校生活のほうでは集会ありました。
またもや、例のごとくいいだろ、そこまでは。という話でしたが(いや、ね、休み時間は何しようと自由でしょ。 先生よ、それに関して口出ししないで下さい。 休める時には休みたいものなんですよ・・・)

余談

今回の台風の暴風域のでかさ、異常でしょ。
関東から下手すりゃ新潟あたりまで届きますし。

どうなってるんだ?

ホームランですぎwww
今日はタイトル通り、体育の授業でソフトボールやったのですが、もう乱打戦もいいところですw

僕はサードとピッチャーやって、ピッチングの方はホームラン一本浴びるなど散々でした。
皆打ちすぎ。

ホームラン(ランニングではないですよ)は結局2本でました。
で、ランニングは2本くらい。

まあ、っても使ったグラウンド?はせまかったですがw
それを考えても出すぎというきもしますがね。

打撃の方は1打席のみ回ってきてピッチャー強襲ヒット。
当たり自体はそう良かったわけではなかったのですが。

今度はいい当たり&0で抑えたいものです。


朝読とかいらね
タイトル通り、明日から朝読なのですが朝早いのでつらすぎです・・・

読む本もあんまりないし・・・
あー、めんどくさい。

まあ、高校生活最後の朝読のようなので頑張って起きていきますか。

ってか、うちのクラスはどうなってるんだよ・・・
夏休み前に席替えの準備はしたのに、一向に席替えする気配がないです。

もう教卓の前とか嫌だーーーーー!

~~おまけ~~



これは・・・www

7月の記述模試が帰ってきたわけですが・・・
あまりにも成績悪いです。

理科、英語は全国平均に近いだけ僕の中では及第点(とは言えど、全国偏差値50もないのですがorz)なのですが、数学はもう・・・ね・・・

全精力を費やして考えた確率の問題が、テスト終わった後になって計算が足りてないことに気づいたとか・・・

そこに気づいてたら少しはましになってたのに・・・

あ、でも1つだけ超全国級だったものがあります。
それは英語のリスニング。

配点30で満点とっちゃいましたしねw
まあ、でも他にも満点とった人は多いんでしょうが。

リスニングは苦手というわけではないので、これからも貴重な得点源にしたいものです。

で、6月にあったマーク模試とあわせると、僕の第1志望の大学の現時点での判定はD(合格可能性20~40%だそうな)です。

2次力さえもうちょっとあれば、判定はCくらいにはなってたでしょうな。
もっと頑張らないと・・・!

ほんといい選手になりましたね~。
タイトル通り、今日の試合桜井がサヨナラヒットを打ちました!

いやー、去年まで1軍の試合に出てなかった選手とは思えない活躍っぷりですわ。
葛城も2打点挙げましたし、一気に追い上げて首位通過ってのもありですかね?

個人的にはJFKをシーズン終了まで2軍に落としてリフレッシュさせて、クライマックスシリーズに備えてもらいたかったりするのですが。

大博打になりますが、どうせクライマックスシリーズになったらフル回転させなきゃいけないんですし。

来期も見据えると壊れられたら困りますし。
球児は今シーズン、とんでもない暴投やらかしたことですし(球児は剛球投手の中ではかなりコントロールいい選手なんです)、久保田は80試合くらい投げてますしね。

ここで休ませて、若竹とか、田村とか、その辺も使っていくといい気がします。

ってか、レッドソックスの2年目投手バクホルツ選手、メジャー2試合目でノーヒットノーランってwww

またいい選手が出てきましたね。

抑えのバベルボン、中継ぎエースの岡島(ちょっと最近調子悪いですけど)、かつてのスーパークローザーガニエ、松坂にシリングとか投手陣贅沢すぎなのにさらにノーヒッターの登場で凄いことになりそうですww

~~おまけ~~

何を思ったのか、組曲「ニコニコ動画」を歌ってしまいました。



どうですかね?

栄冠ナインリスタート
タイトル通り、些細なことで20年やってたやつをリセットしてしまったので、新たにやり直してます。
今時点で3年目10月位です。

今回は前回の教訓?を生かして初期でいる1年をスタメンで使い続けました。

無論、その後入ってきた1年も即スタメンで使いましたがね。

初めはこりゃ失敗したかなと思いましたが、次第に力をつけてくれて、なんと、3年目夏に甲子園に出れました!

しかも、過去?23年で最高のベスト4。

いや~、まさかここまでやってくれるとは思いませんでしたよ。

信頼と経験の力、恐るべし。

ただ、このあとの世代が少しだけ心配だったり。

あまりにも幸先いいですからね~。

実は、その時の写真があるのですが、携帯から更新してるので、明日にさせてください。


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





