A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

体育祭終了!
体育祭が終わりました!

結果は7ブロック中2位と上々の出来でした。
僕の出た競技は6位だったのですが、得点の高い種目で点を稼げたおかげでしょうね。

しかしまあ、朝の時点では中止になるかと思いましたよ。
雨普通に降ってましたし。

やってくれてよかったです。

でも、競技のBGMに星のカービィースーパーデラックスのグルメレースと対メタナイト戦、無敵状態のBGMつなうなよw

特に、長縄の時にグルメレースの曲とかww

おまけに、他のブロックで見たのですが、Tシャツに「らき☆すた」とか「人生コナタ(この顔文字どう表すんだっけ?)」と書くなよww

あ、ちなみに僕は何故か「あたしんち」の母の絵をかかれましたがw

とりあえず、とても楽しかったです。

文化祭終了!明日は体育祭です。
というわけで、明日は体育祭なのですが、雨降ったら月曜の授業しなきゃいけないんですよね。

できれば雨降って欲しくないです。
ちなみに、僕らのブロックは文化祭の部門、2つとも入賞はなりませんでした。

ステージ、悪くはなかったんだけどな・・・

あ、他のステージは大笑いするほど面白いところがありましたw
というか、ものまねすんなw

友近のアメリカ風ネタのときの相方の真似だとか、ちびまるこちゃんの藤木君とか似すぎww
そして、若本さん風のナレーション自重しろww

ええ、吹きましたよw

ちなみに、友近の奴は2人ほどやった人がいたのですが、僕の野球部時代の仲間であるY君の上手さは異常でした。

さすが、芸人を志してるだけのことはあります。

体育祭、勝てると良いな。

文化祭に行ってきました。
というわけで、今日は文化祭一日目でした。

まあ、結局R組の片栗粉とかでおきる現象etcとかを展示してるとこと、将棋のところにいましたw
でも、将棋のところでは対人戦は出来ず、コンピューターのソフトと対戦しましたがね・・・

でも、勝てない勝てない。
何でまた5分くらいで負けちゃうのかと。

下手だな、僕orz

明日は出来たら元クラスメイトのT君と対局したいです。

勉強の方は相変わらずですね~。
数学に関してはⅠ,Aはセンターレベルならおkなのですが、ⅡBはやばいです・・・

というか2次力ないです・・・
数学はせめて平均点は行くようにしたいものです。

英語は塾にてこれでもかとやったので、長文読解は楽勝とまではいかないのですが、安定してそこそこ取れるようになって来ましたし。

僕は正直、センター勝負で行きたいものです。

さて


新見が初出場初優勝=軟式高校野球


新見がやってくれましたね。

硬式野球の方では一回戦であっさり消えてしまった岡山代表ですが、軟式では全国制覇!
いや~、嬉しいものです。

うちの取ってる新聞を見る限りでは機動力に長けた守備型のチームらしいのですが、決勝も3-0で勝ってますし。

ソフトボールも岡山は強い(男子は新見北、女子は倉敷中央が全国制覇かそれに次ぐ成績残してます)のに、何故に硬式は勝てないんだろ?

明日は文化祭です。
というわけで、明日から文化祭です。

将棋部が対局場を設けてくれてるので、ここは一つ将棋を楽しんできますw
他は・・・まああまり期待してません。

楽しみたいですがね。
てか、明日から2日まで雨なんだよな・・・

文化祭が雨って言うのもなんか感じが・・・ですね。

で、今日は会計処理をしました。
計算が大変でしんどいですw

明日すっと承認されればいいんだけど・・・
毎回トラブルからな・・・

忙しさが増してきております
タイトル通り、文化祭の準備と勉強でちょっと忙しいです。

今日も家に帰ったの夜8時過ぎてからですし。
まあ、今日から普通授業になってるのですがorz

夏休み短すぎ。

はてさて、文化祭はあさってというのに、僕の担当する分野はまだ終わってないんですよね。
最悪、体育祭の前日までにできればいいのですが(僕の学校は体育祭と文化祭を3日で片付けます内訳は最初に文化祭2日、体育祭1日)、グラデーションにこだわりすぎ。

もう2つの班は終わってるのに・・・

~~おまけ~~



メジャー屈指の技巧派投手で、精密機械とまで言われるマダックス選手のチェンジアップの動画です。

チェンジアップは一流になるとフォークかパームみたいに落ちるとは聞いたことがありますが、それを考慮に入れても落ちすぎ。

そして切れ良すぎww

動画編集の仕方がわからない・・・
ども、タイトル通り動画編集の仕方が分からないみそ田楽です。

ちょっとばかしMADっぽい動画製作をしてみたいのですが、いいソフトが無いんですよね・・・
難しい・・・

音声を録音できれば、とマイクまで買ったのに・・・

さて、今日は昨日のバトンの続きです

>>16・猪狩守をどう思いますか。  

一時より影が薄くなってますな。

12くらいまではちょっとの出番でも存在感抜群だったのに・・・
一度、猪狩世代のサクセスに戻してみません?

>>17・猪狩進をどう思いますか。  

こちらはもっとひどいです。
いい人なのに・・・

14の時点では、まだアメリカで野球やってるのかな?

>>18・阿畑やすしをどう思いますか。

元祖魔球君w
やはりこの人も出番が少ないとつらいキャラ。

あのキャラは必須ですよ~。

>>19・早川あおいをどう思いますか。

最近めっきり出番が減って寂しい限りです。
好きなキャラの1人なんだけどな・・・

>>20・友沢亮をどう思いますか。

僕の一番好きなキャラ。
でもちょっと14では風貌?が変わりすぎ。

そして先輩キャラにできればして欲しくなかった。
あまり似合わない・・・

>>21・橘みずきをどう思いますか。  

14で最初見たときは誰?と思うほどの変貌振りでした。
そして、14のみずきはみずきじゃねー!

>>22・姫野カレンをどう思いますか。

あれは・・・・

>>23・サクセスにて、毎度つける名前を教えてください。

飲み物とか、食べ物、都道府県の名前が多いです。

>>24・ご自身で想像しているキャラクターなどがあれば教えてください。  

僕の小説参照です。

・・・なんか二アッピンさんとかぶってるな・・・

>>25・パーフェクト野手、オールA選手を作った事がありますか。
 
あるけど、そこまで凄いともいえませんし・・・
楽しみ方は人それぞれです。

>>26・パワポケや携帯版パワプロをしたことがありますか。

あります。


>>27・今まで購入したパワプロ関連のソフト総数を教えてください。

パワプロ99、2000、2001、9、10、10決定版、11、11決定版、12、13、13決定版、14

ポケ2

>>28・自作選手をネットや雑誌の大会などに出した事はありますか。

電撃プレイステーションの企画に11から出してます。

基本ダメダメな結果ですが、11決定版の大会では全国ベスト16に入りました。

>>29・これからのパワプロに期待している事を教えてください。

 自分がサクセスしてる時の味方CPUと相手のCPUの精度をいっしょにして欲しい。
14では差ありすぎですからね

あと、もうちょっと打を強くしても良いかと。


>>30・最後に、汝はこれからもパワプロをし続ける事を誓いますか
新作が出れば。

まあ、こんな感じです。
では。
またもやバトンです。
ども、とりあえずハヤテのウェブラジオにふつおたとか言うものを投稿してみたみそ田楽です。

放送されないかな?と期待してみます。
放送されてるようなら、またこのことは記事にしたいです。

さて、タイトル通り、今日もバトンです。

二アッピンさんより「パワプロバトン」です

>>1・ハンドルネームと良ければパワプロの実力を教えてください。

みそ田楽

パワプロ13の帝実であれば甲子園3回は優勝することもできる実力かな?
14では味方がリードしてくれてないと試合に勝つのが難しいへっぽこですがねorz


>>2・パワプロにはまったきっかけを教えてください。

友達の家で遊んだのがきっかけ。
それ以降も機会さえあればよく遊んでました。

パワプロ10で友達と試合して10点くらいはとったけど40点以上とられて負けたのもいい思い出です。

>>3・パワプロの面白さは何だと思いますか?

まずはサクセス。
これが無いとパワプロとはいえません。

後はコンピュータとでも対人でも良いから試合。
これも無くてはならないものですね。

マイライフやペナントももちろんなんですが、この2つと比べると・・・・

>>4・いつからパワプロをやっていますか。詳しくお願いします。

1999年からですから・・・8年か9年かな?

>>5・パワプロをしていて、自分自身ではどのようなくせがあると思いますか。

無駄にダイビングする。
チェンジになった時にボールを捨てるw
ボール回しする・・・etc

>>6・パワプロサイトを持っていますか?または作る気はありますか。

ブログもHPもあるのですが、HPは更新してませんね・・・

>>7・パワプロをする上で、これだけは誰にも負けないぞ、というものがありますか。

熱中度合いかな?

>>8・パワプロではどの球団のファンですか?

球団というか、帝王実業。

タチバナもw

プロ球団なら・・・カイザースかも?

リアルでは阪神です。

>>9・パワプロではどのモードを1番プレイしていますか。

サクセスが多いですね。
でも、結構オールマイティーにします。

>>10・他ゲームとパワプロとでは、どれぐらいパワプロを優先させますか。

パワプロしか基本買わないので、9,9対0,1くらい。

>>11・1番面白かったと思うパワプロシリーズはありますか。

総合的には11、10、9.

サクセスに絞ったら13も捨てがたいです。

ってか、絞れない・・・

>>12・イマイチだったと思うパワプロシリーズはありますか。

パワプロ12。
これはねえ・・・・

>>13・パワプロのサクセスなどで作った自慢出きる選手を教えてください。

PS版の2000で160キロABスラ1、Sスラ2 SFF3シンカー5 シュート1か2という投手を作ったことがあります(変化量はちょっとうろ覚え)。

まあ天才型の上、イベントで変化球取得したりもしましたが。

PSの奴であれば全国に誇れる奴もあると思います。

99でなら、154キロAC スラ、フォーク6 カーブ4とか。

近作はそこまで誇れる選手は作れません・・・

>>14・サクセスに出てくるキャラクタ-では誰が1番好きですか。

個人的には友沢か、猪狩。

>>15・矢部明雄をどう思いますか

今も昔もいいキャラです。
最近ちょっと嫌なキャラにされがちですが。

本当はまだあるんですが、続きは明日にします。

中途半端になってすみません・・・
バトンやりますです。
ども、犬の散歩に行ってたら中学の時の野球部の同期であるM君にあって少し驚いたみそ田楽です。

だって、ばったり会うとは思いませんでしたもん。

さて、今日はバトンやりたいと思います。

メリッサさんより「音楽バトン」です。

1.初めて好きになったアーティストは?

ロードオブメジャーか、平井賢かも。

メリッサさんは中二くらいまで音楽に興味なかったといってましたが、僕は高1秋以降になってからようやくそれなりの興味を持ち始めたんですわ。

2.初めて買ったCDは?

米倉千尋さんのlittle soldierか、パワプロのサントラが最初です。
基本ゲームやアニメから入っていく派です、今でも。

3.今持っているCDの枚数は?

サントラありなら4枚。

・・・少ないですよねorz

4.今、一番好きなアーティストは?

ロードオブメジャーor中島美嘉or平井賢。
 
賢の字あってるかな?

5.一番最近、買ったCDは?

最近買ったとなると、修学旅行で買ったオルゴールソング集かな?

大きな声ではいえませんが、手に入る場所では手に入ってしまいますし・・・
無論、好きなアーティストのCDは買いたいですよ。

ただ、CD買うお金が無い・・・
 
6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
上で挙げたアーティスト以外は基本普通ですね。

なのでないですわ。

ってか、アーティストでなく、曲で好きになるような気もする。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

ロードオブメジャー。

何故に解散したんだ?と思いますもん。
 
8.初めに思いつく一人のアーティストは?

ここはあえて氷川きよしで(ぇ

9.初めに思いつく二人のアーティストは?

チャゲアンドアスカ(つづり分からないのでもうカタカナで)。
 
10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

3人組はちょっと分かりません・・・
 
11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

ロードオブメジャーですね。


12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

これはXでしょ。
ここはガチです。

13.好きなサウンドトラックは?

パワプロ音楽館しかないので選択不可。

14.最近一番よく聴いている曲は?

アリプロの「聖少女領域」、アニメおおきく振りかぶって第一期op「ドラマチック」、「真っ赤な誓い」(アニメ版武装錬金のopだったかな?見てないので分かりませんが。)とか。
 
あ、アクエリオンもありますよ。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

ipod。

シャッフルの方ですが。
 
16.好きな名前のアルバムorシングルは?

そもそもCDに触れる機会が無いので・・・

17.今までで一番気になるアーティストは?

バンプかな?
今度手を出すならそこになる気が。

ポルノグラフィティもありですがね。

18.今までに一番聴いたアルバムは?

買ったことがあるのはシングルのみなので・・・
 
19.一番好きな曲は?

今まで聞いた中ならアクエリオンop、ロードオブメジャーの「play the game」、「さらば碧き面影」とか。
 
20.バトンを廻す音楽好き5人
ご自由にどうぞです。
あ~疲れた。
毎度の事ながら、文化祭の準備で疲れまくりです。

精神的疲れですからなおさらたちが悪いです。
明日がオープンスクールなので休みになってよかった良かった。

でも、グラデーションとかはっきり言ってやればやるほど分からなくなりますし。
画才無いから困る困る・・・

色作ろうにも上手くいかないし・・・
もう止めても問題は無いので、早いところ完成ということにして欲しいもんです。

休日まで準備に行きたくない・・・

~~おまけ~~


桐蔭一年生時代の中田君のピッチング動画です。
マジでこの頃はピッチャーとしてもいい感じですね。

今でも投手として悪くは無い(というか今でも高校クラスではとび抜けてますがね)ですが、ここから投手として育成してたらどうなってたんだろ?

佐賀北優勝!
今日の甲子園、佐賀北が広陵を破って優勝しました!
おめでとうございます。

僕は5回くらいからラジオで、6回から家のテレビで見てました。
・・・文化祭の準備があったのですが、帰らせててもらいました。

Fさん、すみません・・・
明日はしっかり頑張ります。

いや~、7回に0-4になった時はこりゃだめかな?とまで思いましたが、8回、1アウトからここまで12打席ノーヒットのエース久保選手がヒットで出て、続く馬場崎選手の代打の2年生がヒット。

1番、2番とフォアボールで1点を取って、なおも3番副島。

ここでレフトスタンドへ満塁弾ですからね。
打ったのはやや甘いコースのスライダーだとはいえ、あの場面、ホームランが欲しいところで出るなんて凄いにも程があるでしょ。

まじでこの選手阪神指名しましょうぜw
あの場面で打てる選手ですから絶対何か持ってますよ。

ってか、予想ほぼ的中しましたw
まあ、ベスト8が出揃った時点での予想ですからあれですが。

武装錬金買って来ました。
というわけで、今日武装錬金の1~3巻を買ってきました。

いや、買うつもりは無かったのですが、学校帰りに飲み物買おうとスーパーに行ったら何故か漫画売ってて、その中に武装錬金があったんですわ。

読んでみたら面白い面白い。
なので買ったというわけです。

ちなみに、古本がゆえ、3冊で315円。
お買い得ですな。

ってか、武装錬金の作者、るろ剣の作者と同じなんですね。
そして、普通のスーパーなのに何故に本売ってんだろ?

で、パピヨン、戦士長のキャラおかしいwww
なんだこれww

さて、明日は甲子園決勝なんですよね。
決勝のカードは佐賀北対広陵。

個人的には広陵よりも常葉に勝って欲しかったのですが、まあ仕方無しですね。
明日こそ試合見るぞ~!

そして、佐賀北が優勝することを願います。

ども、甲子園決勝が見れそうに無いのでちょっとつらいみそ田楽です。

文化祭の準備サボって見ますかね?
さて、今日は常葉菊川対大垣日大の試合がありました。

この試合も見たかったのですが、見れませんでしたorz
今日の文化祭の準備は休みじゃなかったのかよ・・・

結果は6-1で常葉菊川が勝ったようですがね。
明日の準決勝は常葉菊川対広陵、佐賀北対長崎日大というカード。

熱戦を期待しましょう!
でも、試合は見れないという・・・

~~おまけ~~


これはwww

佐賀北が勝ちましたね。
いきなりでなんですが僕のブログ、カテゴリ分けする必要ないんじゃないか?と思ってきましたw

パワプロ記事でも普通に他の話題入ってたりすることが多くなってきましたし。
まあ、なんとなくですがねw

さて、今日はタイトル通り佐賀北と帝京、広陵と今治西の試合がありましたね。

結果はというと、佐賀北が延長13回サヨナラ勝ちで、広陵は熊代を打ち崩して7-1快勝でしたね。

帝京対佐賀北の試合は、時折チャンネルを変えたりしてましたが、基本ずっと見てました。
いや~、いい試合だったですわ。

決して佐賀北の投手陣は目立つ能力を持ってるわけじゃないのですが、何回もピンチを凌ぐ凌ぐ。

とくに、2回もスクイズを自らの手で防いだ久保選手は凄かったです。
安定したコントロールと鍛えられた守備があってこそですな。

マジでこのまま佐賀北が優勝しそうな気がしますw
広陵に関しては・・・まあ、言う事はあんまり無いです。

ただ、よく打つな~と。
下位打線の打率異常すぎ。

8番の野村選手しかり、前の試合まで7番くらいを打ってた山下選手しかり。
まあ、この2人はクリーンアップ級の打撃だそうですがね。

足いてえ・・・
ども、最近強行日程になってて少し疲れてるみそ田楽です。

模試の後速攻文化祭の準備に取り掛かりましたし、今日も朝から15時まで頑張ってきました。
ずっとキャッチャー座りみたいな感じで絵の具塗ってたので足痛い・・・・

明日絶対筋肉痛だわ。

というか、ここ2,3パワプロやりたくても出来てない・・・
サクセスやりたいんですがね・・・

まあ、明日は休めるので、のんびりしたいと思います。

さて、甲子園はベスト8が出揃いましたね。

そこで、ナレインさんにならって甲子園の予想をしたいと思います。

優勝・・・常葉菊川or佐賀北
準優勝・・・帝京(佐賀北が勝った場合は広陵で)
ベスト4・・・長崎日大、広陵

とまあ、こんな感じです。

佐賀北は帝京に勝ったら優勝しそうな気がします。

ただ、帝京が明日の試合に勝った場合は帝京は準優勝どまりでしょうね。
なんとなくそんな気がします。

ベスト4とかは結構てきとーです。
はっきり言って分かりません。

疲れた・・・・準備。
タイトル通り、今日は模試の後ブロックの結団式があって、その後パネルの作業に入りました。

僕らが担当するパネルは大きさが5M×7Mという巨大なものです。
明日も朝9時からがんばってきますよ・・・・

あちいってーの。
扇風機支給して欲しいですわ。

んでもって、マーク模試の結果は前回より3点だけ上がりましたw
でも志望する大学の基準点にはまだ80点くらい届いてないのですがorz

まあ、成績下がらなかっただけ良しとしましょう。
数学は下がっちゃいましたがね・・・

さて、今日もまたニコニコ動画です。
だって、面白いんですもんw


チートして、常に全力出せるようにしてるみたいなんですが、それにしても投てき物のスコアおかしすぎww

ハンマー投げで1,8キロも飛ばすなwww

だるい・・・
というわけで、模試やってきました。
やはり、出来はイマイチでしたがねorz

英語の時間配分をミスったのは痛かったです。
英語でそこそこ点とっとかないと理科と数学がやばいのに・・・・

まあ、明日もがんばってきますよ。

さて、また面白い動画が見つかったので、今日もニコニコ動画を紹介。

1つ目は、パワポケ3のバグ選手の動画。

これはヤバイでしょwww
ピッチャー、ドラベースのホワイトボール投げてるしwww

2つ目はパワポケ5。



これも凄いとしか言いよう無いですw
足はやっ!www

明日から学校で、なおかついきなり模試とか鬼だろ・・・
というわけで、明日より学校で、いきなり河合塾のマーク模試を受けることになります。

これまで、宿題は答え写してでもやってたとはいえ基本パワプロとパソコン漬けでしたからね~。
おそらく、あまりいい成績は取れないでしょうな。

まあ、頑張ってきます。

で、文化祭の準備もしないといけないのがつらいですが・・・

ていうか、もうちょっと休みが欲しい・・・

でもって、今日はニコニコ動画を載せたいと思います。



スーパーマリオRPGの動画です。
いや~、1番目はチートなのですが、2~4番目の動画は開発者遊びすぎだろwwwって感じですねw

無茶笑えますw

またもや熱戦でしたね~。
ども、今日の晩御飯は母方の親の家で食べたみそ田楽です。

お盆ということで、一緒に回転寿司でも食べようということで。
まあ、当然のように人がたくさんいて寿司を確保するのに時間かかりましたがね。

人多すぎ。

まあそれは置いといて、今日も甲子園は熱戦でしたね~。
第一試合から延長戦になって、第3試合はなんと延長15回引き分け再試合という結果でした。

このしあい、延長戦になった時点で「あ、こりゃ引き分けになるかな?」と思っちゃいました。
去年の早稲田と駒大苫小牧の試合のときも予感的中しましたし、もしかして試合の決着を見極める力があるのですかねww

さて、今日は王様的庶民さんよりいただいたバトンをやろうと思います。

「お菓子バトン」だそうな。

では行きます。

Q.1  お気に入りのお菓子


チョコレート、飴(パイン味とか、紅茶味とか)、ポテチ、ゼリー。
まあ、こんな感じです。

って、嫌いなお菓子ってあんまり無いんですが。
個人的にお気に入り

Q.2  土地のお菓子

きびだんごかな?
って、和菓子ですかね?きびだんごって。

あとは思いつきません・・・

Q.3  懐かしいお菓子

水あめとか、チューイングキャンディかな?

Q.4  うまい棒の味

チーズですね~。
後はめんたい味。

この2つは外せません。

Q.5  お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

越後製菓(ぇ
やっぱりロッテですね。
後は森永。

Q.6  和菓子と洋菓子

どっちもOKです。
でも強いて言うなら洋菓子かな?

Q.7  ついつい買ってしまうお菓子

ガムとかベビースターの小袋とかはちょくちょく買いますね。
手軽ですし。

Q.8  食事を全てケーキに変えた場合、何日持つか

まあ、種類を変えれば1日くらいは持つかと。

Q.9  もう二度と食わない決めたお菓子

うーん、ちょっと思いつきません。

Q.10  おまけのついたお菓子を買う?

昔はプロ野球チップスとかたまーに買ってました。
今はあんまり買ってませんね~。

Q.11  好きなケーキ

モンブラン、チョコケーキ。

Q.12  駅の売店でよく買うお菓子

そもそも駅にあんまり行かないので・・・

Q.13  譲れないこだわり

特に無いです。

Q.14  回す人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由

ご自由にどぞです。

うちの親(母親)どうにかなりませんかね・・・・
もううるさくてかないませんよ。

どうでもいいことでガミガミ言うし、人の言う事聞かないし。

それだけならまだしも、とうとう趣味にまで口出しして来るし。

怒られるのは自分も悪い時があるから仕方ないにしても、趣味にまで口出しするとか本当に止めてほしいです。
趣味くらい好きにさせて欲しいです。

あー、早く一人暮らしたい。

もうそろそろ我慢の限界になるやも知れませんし。
いつまで耐えればいいのやら・・・・

常葉菊川つええええ
というわけで、今日は第4試合にセンバツの覇者である常葉菊川と日大山形の試合がありました。

僕はその試合の存在を途中まですっかり忘れてたので見始めたのが7回からなのですが、その時点で7-0でしたからね。

いくら打のいい常葉菊川でも日大山形相手じゃ接戦になってるだろ(ロースコアになってるか、乱打戦になってるかはさておき)と思ってましたしね~。

それ以降も打つわ打つわ。
12-4で勝ちましたよ。

春よりもいっそう打撃力が上がってさらに強くなってます。
そのうえ、足もつかえるし、バントまでしてくるようになりましたしね。

バントがあるのは少し残念ですが、今年も強打で沸かせて欲しいです。

はてさて、今日も栄冠ナイン。
18年目か19年目まで進みました。

2,3年ほど甲子園から遠ざかっていましたが、久しぶりに甲子園に出て、3回戦まで進みました。
でも、ソノ翌年の世代、能力は高かったのに県大会準々決勝で負けちゃいましたorz

※その時のオーダーはこんな感じ

1 ABBEC サード
2 CCCFD セカンド(2年)
3 BBBDB ショート
4 CA(190以上ありました)DFF ファースト
5 ABBBC センター
6 DBCCC キャッチャー
7 DDCDD ライト(2年)
8 DCDEE レフト(2年)

ピッチャー
146キロDD カット4 スラ6 SFF1
148キロDD スラ6 シュート5 Dカーブ1
136キロED カーブ6 シュート3(2年)
128キロDE フォーク6 カーブ3か4(2年)
128キロFE フォーク6 スラ3か4(2年)

こいつらで甲子園行けないとか・・・

おまけに、その1つ下の世代で、県大会一回戦敗退・・・
せっかく1年間強豪維持して、中堅も長いこと維持してきたのに・・・

うーん、高校野球って難しい・・・



というわけで、設定集です。
ども、中3から親父の実家に行っていないみそ田楽です。

いや、夏休みとかで行こうと思えばいけるのですが、忙しいんですよね~。
また行きたいですがね。

さて、今日はタイトル通り、今の小説が連載1周年になったので、簡易ではありますが、キャラの設定集を載せたいと思います。

~~帝王実業~~

水野 裕也(帝王であり、キャプテン。セカンド兼サード)

言わずと知れた?物語の主人公です。

選手タイプとしては長打も打て、チャンスに強い感じの選手です。
バントは苦手なんですがね。

性格は熱血タイプですね。
あと、気が優しい人でもあります。

浦原 裕一(キャッチャー、もう無いかもですが、ピッチャーも。)

キラさんのキャラです。
元ネタはブリーチの某商店のお方なのですが、原作はあんまり分からないのでそういう感じは無理です。

まあ、意外性のあるキャラというか、つかみ所のないキャラという感じです。

選手タイプは打ではクセ者っぽい感じで、捕手としては堅実なリードが売りです。

杉村 浩一(ファースト)

亀田さんのキャラです。

選手タイプ、性格ともに広島カープの前田選手を意識して書いてます。

打撃に関してかなりのこだわりがあって、求道者のごとく理想の打撃スタイルを求めたりします。
性格としては寡黙で多くを語らないが、感情が限界点を超えるとちょっとやばい感じになりますです。

・・・実は書きにくくて困ってたりするんですよね。

吉田 主将(ショート)

シャトルさんのキャラです。

性格はとにかく明るく、猛田とともにチームのムードメーカーになってます。

選手としてはバランスのいい能力で性格どおり、ガッツあるプレイが売りです。
無論、思い切りは凄く良いです。

砂原 裕紀(ライトorセンター。一応ファーストも。)

黒砂漠さんのキャラです。

性格としてはクールな感じで努力家です。
ただ、それを見せることは少なめな感じで。

選手としては、右打ちとバント、守備に長けていて、足も速いです。
地味な立場にいることが多くなってしまうのですが、個人的にもうちょっと出番を増やしたいと思ってたり。

北海 翼(ピッチャー)

メリッサさんのキャラです。

性格としては典型的な関西人タイプで、ノリがよく、明るい性格です。
前記の吉田君や、猛田とコンビを組むといいかんじになります。

選手としては左投げサイドハンドから、多彩な変化球を繰り出す技巧派です。
ただ、中学時代は速球とフォークを武器にする速球派だったりします。

~~他校のキャラ~~

春川 雫(恋恋高校のエースでキャプテン)

僕の小説の中のキャラとしては唯一の女性キャラです。
んでもって、作者が好きなキャラでもありますw

選手タイプとしてはとにかく速球一本のピッチングです。
それだけ彼女の速球は凄いんですけどねw

性格としては落ち着いた感じで、周囲への気配りも欠かさないいい人です。
出番が他校のキャラということで少ないのですが、何とかしてもう一回出したいなと考えてます。

とまあ、こんな感じです。
ものすごく簡単ですみません・・・・

あ、このキャラのプロフィールは?とかきになる人がいましたらコメにて教えてくださいな。

※コメ返し、明日にさせてください・・・
時間ないので。

昨日、そろそろ1周年と書いたが、実はもう1周年の日は過ぎてるという罠。
というわけで、今日小説を書き出した日を見てたら普通に1年過ぎてました。

なので、明日にでも大まかな設定集を上げたいと思います。

さて、今日も甲子園とパワプロですね~。

まずは甲子園。

2試合目だったかな?金足農業の先発ピッチャー、なんとサウスポーのトルネード投法でした。
で、その投げ方で速球派ならいいのですが、なんと軟投派でしたww

トルネード投法なのに90キロ台のスローカーブが投じられた時にはびっくりしましたよw
おまけに、セットの時は普通に投げてますし。

どうなってんだろ?w

んで、パワプロ。

なんとなく、僕の小説のキャラである春川さんを作ろうと奮闘してるのですが
無茶難しいです。

変化球練習に時間割かなくて良いので比較的楽かな?と思ったのですが、ノビに必要な経験点多すぎ。
三球種各レベル1でもノビ4取得が厳しいですもん。

ジャイロというタイプではないので、ノビ5が欲しいんですがね・・・
何処まで筋力ポイントを稼げばいいのやら。

今の小説書き始めてもうちょっとで1年になるんですよね。
タイトル通り、今の小説を書き出してもうそろそろ1年になるんですよね。

いや~、早いもんです。
最近はどうにもこうにも更新が不定期になってますが、これからもごひいきのほどよろしくです。

1周年の日になったら、キャラの大まかな設定集でも書きたいですね。
キャラの絵は書くの無理ですし・・・・

さて、ふらっとニュースを見てたら、ソフバンのガトームソンがドーピングに引っかかって出場停止になったようです。

残念ですね。
って、髪の毛薄かったですっけ?ガトームソンは?
なんか記事見てると髪の毛の薬がどうとかこうとか書いてますし。

まあ、なんにせよ気をつけて欲しいものです。

仙台育英のピッチャー、凄いですわ。
ども、今日は甲子園を見まくった上に昼寝したりパワプロやったりで勉強ろくにしてないみそ田楽です。

だって、気になるカードがあったんですもん。
タイトル通り、智弁和歌山対仙台育英のカード。

強打は少し薄れているとはいえ、打のいい智弁和歌山と好投手佐藤の対決がねぇ。

で、佐藤は凄いですね。
150球を超えてもまだ普通に150キロを余裕で超えてきますし。

そのうえ、スライダーも十分なキレと変化を持ってます。
多少制球に?な部分もありましたが、まあ初戦だったからでしょ。

阪神、獲りに行かないかな?
中田獲りに行くなら仕方なしですが、怪我さえなければ阪神の投手陣を支えてくれることと思います。

ってか、今治西と八代東の試合と、智弁学園と尽誠の試合、大味すぎです。
途中まではいい試合だったのに・・・

甲子園開幕!
ども、甲子園があけて楽しみなみそ田楽です。

でもって、今日は我が県の理大の試合がありました。
2-3で沖縄の代表校興南に負けましたがね。

勝って欲しかったですね。

明日の第3試合は智弁和歌山対仙台育英という好カードなのでこれは注目ですね~。
強打の智弁vs大会屈指の豪腕佐藤との対決・・・考えるだけでわくわくしてきますよ。

はてさて、今日はナレイン・ジョーダンさんと遊びました。
キャッチボールをしたり、ボウリングに行ったり、パワプロで試合したり。

パワプロの試合では、3試合やって1勝2敗。
まさかあそこまで打たれるとは思いませんでしたよ。

というか、僕が操作したキャラ失投しまくって困りましたよ。
普通に投げて打たれるのは自分に技量が無いからなのですが、失投は・・・

・・・でもナレインさん、すみません。
思いっきり無計画だったために無茶苦茶になってしまって。
わざわざきていただいたというのに・・・・

申し訳ないですorz

ネットカフェから更新っと。

というわけで、今日はネットカフェから更新です。


え?なんでかって?
実は、三時間パックの無料券があたったからです~。


ありがたいことですな~。
一人で家にいたらクーラーかけるわけにもいかないし。


んでもって、漫画版ハルヒの1,2巻を読んでみたのですが


だいぶ原作と雰囲気が違いますね。
朝倉がいなくなるのが、朝比奈さんと古泉がくるまえにありましたし。


何より絵が・・・ですね。
十分楽しめますがw


で、パワプロのほうはスター街道編をちょっとやりました。
まあ、選手のできは何度やっても13には遠く及ばないのですが、それなりに打てるようにはなってきました。


だたし、長打は打てないので、ミート打ちなのですがねorz


栄冠ナインのほうは相変わらずです。
チーム力がかなり向上してるので地区大会準決勝まではかなーりらくにいけるのですが、ネットカフェに行く前にやってたら、決勝で経験、意外性、打撃力maxのチームが出てきました(無論、総合はAです)。


こんなの出てきたら試合には勝てませんよ・・・


明日の見えない中で 第72話
~~1月下旬 帝王実業野球部グラウンド~~

順当に甲子園出場も決まって、少しづつ練習に熱が入りだした。

後2回のチャンスのどちらかで優勝してみたいもんだな。
できれば春夏連覇で終わるのが理想だけど、そう上手くはいかないだろうし。

そんなことを考えながら練習しているといると、ブルペンの方で大きな声が聞こえた。

ん?あの声は・・・もしかして友沢?
ちょっと気になるな。

ブルペンに行ってみるか。

~~で、ブルペン~~

ブルペンに着くやいなや、友沢の怒鳴る声が聞こえてきた。

「だから、どうしてスライダーを投げないんだ!」

普段何があっても冷静な友沢が久遠に対して本気で怒っている。

「・・・えと・・・それは・・・・」
久遠は普段とは違う友沢の感じに明らかに動揺してるのが分かる。

何もそこまで言うことは無いだろう、友沢。

そう思いながらも俺は言い出すことが出来なかった。

だが、友沢はさらに久遠を突き放す。

「今投げないでいつ投げるんだ。・・・・分かった、もういい。今日はここまでだ。」

「・・・っく・・・ひっく・・・・」

その言葉に久遠は涙を浮かべながらブルペンから去ってしまった。

「友沢、いったいどうしたんだ!お前らしくないじゃないか!」
見るに見かねて、俺はそう友沢にそう言った。

「水野、あれでいいんだ。久遠の悪い癖が出たからな。」

・・・悪い癖?

悪い癖って何だ?

「お前には話しておいてもいいかな・・・」
友沢は少しためらいながら、口を開く。

「シニアでのことだ。久遠はシニアの中でもいい選手の部類に入っていたんだが、精神的に弱かったんだろう。俺と久遠はチームが違ったから練習がどうだったのかは知らないが、試合ではいつもメッタ打ちにあっていたんだ。そのうち仲間の信頼も無くなっていって投げることに怯えていたんだ。」

久遠にそんな過去があったのか・・・
いつも明るく接してくるからそんなことがあったとは思いもしなかった・・・

友沢は続けて言う。
「久遠はマウンドに上がる前に克服しないといけないことが多い選手なんだ。その弱点は他人ではどうすることも出来ない。自分で一つづつどうにかするしかないからな。」

その言葉を聞いて俺はようやく理解した。
何故普段親身になって指導したりしている久遠にあそこまで強く当たるのかが。

「そういう意図があってのことか。」

友沢は久遠に期待している。
それゆえきつく当たったのだ。

「でも、アイツももう子供じゃない。踏まれても跳ね返ってくるだけの物を持ってるはずだ。」

・・・本当だ。
俺たちの視線の先には久遠がいる。

先程の涙を浮かべていた表情とは違い、覚悟を決めたというか決意をしたような眼差しである。

「友沢さん・・・スミマセンでした!もう一度、投げさせてください!」

「本当に投げられるのか?・・・気の小さいお前に。」
俺はあえて冷たい口調で久遠に問い掛ける。

「・・・・!!」
久遠の決意にみちた顔がみるみる変わっていく。
ちょうど、さっきの友沢にきつく当たられた時のように。

「ここでスライダーが投げられないようじゃ、お前はもう要らないなぁ。」
本来ならこんなことは言うべきではないのかもしれない。

動揺している後輩にさらに追い討ちをかけるような言葉など。

これは一種の賭けだ。
言ってしまったあとでは取り消しも出来ないが、久遠がこれでつぶれてしまわないかとさえ俺は思った。

でも、そんな心配はどうやら無用のようだ。

「・・・・それなら、これを見てから言ってください!」

「・・・いいよ、久遠。ボックスには俺が立とう。友沢、キャッチャー頼むぞ。」

久遠がマウンドに上がる。
友沢がホームベースの後ろで構える。

「僕は・・・僕は!!もう、誰にも要らないなんて言わせない!!!」
ボールを投じる前に、久遠がそう言ったのが分かった。

ボールが久遠の腕から放たれ、唸りを上げて迫ってくる。
そして、手元で鋭く変化し、外へと逃げていく。

バットは出したが当たるはずも無く、なんと友沢の構えるミットさえも弾いた。

「ナイスボール!できるじゃないか!久遠!」
俺は素直にそう言った。

「・・・水野先輩、わざと僕を・・・」

「いい球だったぞ、久遠。だが、まだコントロールが甘い。まだ満足するなよ。」
そうは言うものの、友沢も久遠がつぶれずにこんな球を投げたのが嬉しいようだ。

「は、はい!友沢さん、水野先輩、ありがとうございました!」
そう言って、久遠はブルペンを去っていった。

「しかしまあ、下手な芝居だったな。余計な口出しだぞ、まったく」

「まあ、良いじゃないか。結果オーライ結果オーライ!」

「何が結果オーライだ、まったく・・・」
(でも、あのスライダーは確かに凄かった。俺も早く完成させないとな・・・)


[READ MORE...]
甲子園の組み合わせが発表になりましたね。
タイトル通り、今日甲子園の組み合わせが発表になりました。

我が岡山県の代表理大は沖縄の興南との試合になりました。
興南って強いんですかね?

名前を聞いたことが無いのですが・・・

そして、静岡の常葉菊川は日大山形と。
初戦から好カードですね。

まあ、熱戦を期待します。

んで、栄冠ナイン。

3番中島(オールB、ただしエラー回避以外)4番後藤(CACCD PH 左5)5番日比野(CADFF)の強力クリーンアップ、136キロEC 4球種総変15のエース、135キロFD 3球種総変11の2年生投手などを擁して甲子園に3年連続で出場しました。

もう無茶苦茶打ちまくったりしたので、1回戦だったか2回戦かは忘れましたがでは12-2でぼろ勝ちしましたw

まあ、準々決勝で7-14で負けちゃいましたけどね・・・
1番から7番までパワーAとか無茶でしょ・・・

守備能力も高いし・・・

これでも、途中までは普通に勝ってたんだけどな・・・
でも、選手育成とかは安定してきたので、これからも結構上まではいけそうな気がしてきました。

~~おまけ~~

本日の怪物選手を紹介します。


甲子園でのこと。
相手チームの4番、オールAってなにさwww

まあ、他にも153キロAB さん球種総変11か12の投手も地区大会で出てきました。
ちょっとレベル高すぎですw

やっと甲子園1回戦の壁突破しました。
というわけで、タイトル通りようやく栄冠ナインにて甲子園1回戦の壁を超えることが出来ました~。
まあ、三回戦どまりでしたがね。

三回戦まで行ったので、評判が強豪になりました!

確か15年目くらいだったと思います。

打線は2番から7番までパワーB以上で4番はパワー190という怪物君でした。

ただ、投手が今ひとつだったので少しばかりきつかったです。

で、ドラフトではなんと4人も指名されました!
今までで最高でしたね。

指名されて欲しい選手が指名されましたし言うこと無しです!
・・・欲を言えば秋季大会も勝って強豪を維持したかったですがね。

まあ、夏の甲子園を目指して怪物君である後藤(DADEE 左5 PH 送球2、秋季大会で大暴れしてくれました)を鍛えなおすとしますか!

まさかここまで人がいないとは思いませんでしたよ。
タイトル通り、今日も学校の夏期講習?っぽいものに行ってきたのですが、台風と雨の影響のせいか、昨日とおとといの半分くらいしかいませんでした。

まあ、僕も休もうと思ってたので人のこと言えませんがねw

日曜日まであるので、それなりにがんばってきます。

さて、なんかアメリカで高速道路の橋が落ちるという事件がありましたね。
いったいどんな設計したら落ちるんですか?

老朽化してたなら、修繕くらいは出来ただろうに、と思いますです。

んでもって、今日はスター街道編で選手を作りました。

・・・無茶弱いですけどね。

能力はCBEDE 弾道3 チャンス4 初球〇 チャンスメーカー という外野手です。

ここまで能力が落ちるのか・・・・とすこし凹みました。

栄冠ナインの方が普通にいい選手できますね、こりゃ。 

すげえバグだww
ども、夏休みに入って思いっきりやる気が無いみそ田楽です。

さて、今日はニコニコ動画より、パワポケ4の凄すぎるバグを載せたいと思います。



肩255というとんでもないバグですww
なんでも、日の出高校編のサクセスで怪我させまくって球速を80キロ以下にするとできるらしいです。

もう投げるボールのあまりの凄さに吹いちゃいましたよww

これ見て滅茶苦茶パワポケがやりたくなってきましたw



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





