A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

三者面談に行ってきました
タイトル通り、今日は学校の三者面談に行ってきました。

3年ということで、進路について話がありました。
まあ、無茶悪いことは言われなかったので良しとしましょう。

ただ、もうちょっと大学について調べないとな・・・と思いましたがね。

んでもって、今日も栄冠ナイン。

11年目秋の世代で甲子園に行ったので、一時的に総合戦力がBになりましたw
まあ、新入部員が入ってきたら速攻Cになりましたがね。

で、なんと夏は1回戦負けorz
これは凹みましたね・・・

でも、まあ13年目の夏大会直前時点で順調にチームは育ってるので今度こそ夏の甲子園に行きたいものです。

~~余談~~

新入部員に、FEFGFPH左4 送球2の新人が入ってきたのですが、こいつレギュラーで使った方が良いですかね?

センターは3年の奴がつくので、残り2つのレギュラー候補はDCEEEとDDEFEとDEEFEなんですよね。

どうしよ?
実力を重視するか、得能と将来性を買うか。

難しいものです。 

桐蔭負けちゃいましたね・・・
タイトル通り、桐蔭が負けちゃいましたね・・・
甲子園で中田の活躍を見たかったのですが。

今日負けたので、注目されてた高校通算ホームラン記録はどうやら87本で終わりのようですね。
甲子園に出てれば・・・

まあ、金光大阪には頑張ってもらわないと、中田たちが浮かばれませんな。

はてさて、今日も栄冠ナイン。

12年目の手前まできました。

夏は相変わらず準決勝が最高です。
何やっても負けるし・・・

でも、11年目秋、まったく期待してなかった世代で何と甲子園に出れました!
まったくの予想外で、ほんとうれしかったです。

まあ、1回戦で普通に負けましたがねorz

これにより、評判は中堅に。
まずは第1目標達成です。

今度は夏で甲子園に出たいですね~。

選挙の日はテレビが・・・
とは言えど、国の根幹ですので仕方ないですね。

というわけで、みそ田楽です。

さて、今日も栄冠ナインをやりました。
そこそこはキープできるようになったのですが、どうあがいても準決勝以降に進めません。

難しいにも程がありますよ・・・

あ、プロ入りした教え子達でチームができるようになりました。
ただ、投手が2人しかいませんが・・・

では、ここで1曲。

「エアーマンが倒せない」の替え歌で「強豪校が倒せない」

『気が付いたら~同じ指導方針 そしていつも同じところで負ける~。
あきらめ~ずに、メンバーを鍛えなおすけど、け~っきょく歯がたた~ない~。
怪物選手がいれ~ば楽に試合に勝て~るけど
何年やっても何年やっても強豪校が倒せ~ないよ!
あ~の猛攻何回やっても防げない!
内野と~外野の間を詰めてもあっさり間を抜かれる。
ここぞと~ばかりに伝令出しても強打者相手じゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために、僕は部員をま~た一から鍛えなおす~!』

思いっきりやっつけです・・・
今後改良することがあれば改良版を乗っけたいですね。

では、今日はこの辺で。

横浜対東海大相模の試合が凄いことになってます。
ども、今日はひたすら栄冠ナインに没頭したみそ田楽です。

その割には・・・な結果でしたがね。

まあ、それは後にして高校野球。

なんとまあ、振り逃げ3ランという事態が発生しました。
それが響いて、横浜は4-6で負けたのですが・・・・

その時の横浜のキャッチャー、1年なんですよね。

もうかわいそうったらありゃしませんよ。
精神的に追い込まれてつぶれなきゃいいのですが・・・

めげないで頑張って欲しいです!
頑張れ!横浜の1年捕手!

※そのシーンの動画を張っておきます。



さて、今度は栄冠ナイン。

8年目か9年目か、その辺まで行きました。
夏には総合戦力がCになることが多くなって、毎年2人位はプロには入れるのですがどうあがいても準決勝で負けてしまいます。

何かこの現状を打破するいい手立ては無いものか・・・

というわけで、今現在栄冠ナインをやってる時の心情をニコニコ動画ではおなじみのあの曲に合わせたやつを考え中です。

近日中に歌詞は公開したいなと。

やーっと夏休み突入です。
というわけで、ようやく通常授業が終了して夏休み突入です。

でも、宿題がアホみたいに出てるのですが・・・
絶対10日ちょっとじゃ終わりませんよ・・・

さて、今日はいよいよ岡山県大会の決勝がありました。

結果はというと、9-2で理大が甲子園への切符を手にしました。

ちょっと残念です。
光南のエースの投球を甲子園で見たかったのに(今日の試合、学校にいたためテレビはおろかラジオですら聞けてないんですよね・・・)

まあ、理大には頑張ってもらいたいものです。

~~おまけ~~

栄冠ナイン編をやってた時の事。



僕の小説のキャラ、砂原君が新入部員で出てきました(新入部員の名前はいじくってませんよ)。

守備が得意というのもあってますしw

ちなみに、性格はしたたかだそうな。
これがクールだったらもう最高なのですがw

あ、もちろん、チーム事情で砂原君は外野手にコンバートしました。

これからじっくり育成したいと思います。

県大会決勝は理大対光南ですか。
タイトル通り、高校野球の岡山県大会の決勝戦が理大対玉野光南になりました。

関西負けちゃいましたね・・・
まあ、光南相手なら負けてもおかしくないのですが。

決勝戦、僕は光南を応援したいと思います。
光南のエースは僕と同じ小学校、中学校出身ですし(まあ、同じチームで野球をやったわけでもないですし、親しい仲というわけでもないのですが)。

甲子園でそのエースの投球をみたいです。

さて、明日でようやく通常授業終了です。
とはいえど、8月の5日まで補習っぽいものがあるのですがね。

早いところ栄冠ナイン編をやりこみたい・・・・

文化祭の準備が忙しいです
というわけで、今日も文化祭の準備に一苦労したみそ田楽です。

まあ、今日は比較的楽だったのですが、これからさらに忙しくなるやもです。

僕らがやるパネル、絵はなんと歌川広重の絵なんですよね。
んな古風な絵書きたくないのですが・・・

ちなみに、他のブロックが書く絵はというと、ミケランジェロの銅像の絵とか、これまた古風なやつです。

文化祭のテーマに無理やりあわせようとするから・・・・

さて、僕がちょくちょくお邪魔させて頂いてるフワ麦さんのサイトのリクエスト企画で、絵を書いていただきましたので紹介したいと思います~。



何故か縮小すると画質が悪くなるので、フルサイズで行かせてもらいます。

いや~、本当にうれしいですよ。
僕が出したお題目は「友沢のバッティングシーン」というなんとも微妙なものだったにもかかわらず書いていただきましたからね~。

フワ麦さんに感謝です!

もう中田はどれだけ凄いのかと。
タイトル通り、今日ふらっとスポーツニュースを見てたら、大阪桐蔭の中田が五回コールドで参考記録とはいえ、完全試合をやってるという記事を見ました。

・・・もうどれだけ怪物なんだと。

ちなみに、打者15人に対して奪三振は12。
完璧すぎでしょ。

マジで阪神はピッチャーで指名して欲しいです。

というか、甲子園で中田の投球を見たいですね~。

あ~、ってかいい加減うちの学校は夏休みに入れよ・・・
休みが10日ほどしかないって地獄でしょ・・・

はあ・・・
ども、なんかもう大学とかどうでもいいやと思い始めてるみそ田楽です。

最近思いっきり大学に行く意欲が減退中です。
まじで行く高校を間違えたと本気で思いますもん・・・

おまけに親がうるさいし・・・
あ~、一人暮らししたい・・・

さて、それは置いといて。

なんか高校野球に波乱が起きてますね。

大阪では名門PLが3回戦敗退らしいですし、埼玉でも春日部共栄が初戦敗退。
我が県岡山でも古豪倉敷商業、強豪の城東、倉敷が早々と姿を消しましたし。

こりゃ甲子園でも一波乱あるやもですね。

本日も栄冠ナイン。
というわけで、今日も栄冠ナインをやりまくってました。

最初よりチーム力はついてきましたが、いいとこ県大会ベスト4くらいが限界です。
難しい・・・

ってか、ボコボコに打たれる仕様はどうにかなりませんかね?
せっかく1点とかリードしてても普通に5点以上とられたりします。

さっきやってたら一イニングで11点とられましたよ・・・・

ただ、プロに指名される選手は3年目から2人づつ指名されだしました。
今後の目標は中堅まで学校の評判を上げて、甲子園に出る!ですね。

頼むからオールG級の新人はもう入ってくるなよ・・・
そこそこ試合に使えるレベルになったらもう引退の時期が・・・になってしまいますし・・

あ~、凄い選手来ないかな~?

栄光ナイン難しい・・・
というわけで、パワプロ14。

スター街道編で始めて選手登録完了しました。

シーズンを1位で通過したのはいいのですが、プレーオフ第2ステージで負けて終了という結果でした。

能力はというと、弾道3 A14A163D8G2F4 チャンス4 逆境〇 AH 満塁男 サヨナラ男

といった感じ。
ちなみに、ポジションはファーストです。

試合の方はあんまり打てませんでした。
操作がむずい・・・

んで、二アッピンさんが記事で取り上げてたトレードのやつ。

僕はカイザースとパワフルズを選択して友沢、東條がきました。

んで、今投手を作ってるんですが、今度はやんきーズとキャットハンズを選択しました。
ということは、みずきと新キャラが来るのかな?

まあ、実際新キャラの方はすでに来たのですがね。

んで、栄冠ナインの方。

2年目の冬まで進みました。
ようやく2年目秋に県大会で1回戦突破というチーム状況です。

とにかく投手がやばいんですよね。
エースは136キロED フォーク4 スクリュー1 とまあまあなのですが、ぼかすか打たれます。

打線の方は、3番(DDCED)、4番(CBDFE)、5番(オールD)はそこそこなので、抑えることさえできればそれなりに勝てるのですが。

うーん、難しい。
面白いんですがね。

ちぎり絵作成中。
タイトル通り、前の記事にも書きましたがちぎり絵を作ってます。

文化祭に向けた全校での取り組みだそうで、何でも昔の画家の絵をちぎり絵にするようです。
すこしずつ新聞をちぎって作るのですが

無茶疲れますね。
しかも、色合いを見るのが難しいという。

何故に新聞紙なんでしょ?
折り紙とかでやったら色とかも十分にあるというのに。

あ、そういえば今日はオールスターがありましたね。
結果はというと4-0でセリーグの勝ち。

時間の都合でちょっとしか見てないのですが、ピッチャー陣の起用法には驚かされました。
1イニング一人って贅沢ですw

明日こそは出来たら全部みたいですね。

パワプロの方はというと、またもやちょろっとしか出来てません。
思いっきり進めたいのに・・・


プロ野球の前半戦とパワプロ14
というわけで、前半戦が終了したので、表では軽くプロ野球(阪神)について。
裏では今日早速買ってきたパワプロ14について。

というわけで、プロ野球。

前半戦を振り返ってですが、我が阪神は4位。
まあ、極端に悪いわけではないです。

ただ、今シーズンは今まで良く働いてくれたレギュラー陣の成績ががくっと落ちてるんですよね。

矢野に関してはリードとかがあるので一概には言えませんが、今岡、関本といったあたりはちょっとひどいです。

投手陣も福原と安藤が誤算でしたし。

JFKがものすごく頑張ってるというのに・・・
というか、久保田使いすぎです。

81試合終了時点で50試合登板って・・・

一方、若手が出てきてるのもまた事実。
桜井、狩野、庄田、若竹、上園、坂、渡辺といったあたり。

そして、若手ではないですが、林の活躍ぶりにはずいぶん助けられてますね。

このあたりには十分に期待して良いでしょうね。

これで浜中が万全なら・・・
早く復帰して欲しいです。

肩に爆弾抱えてるのですが、一塁にでもコンバートすれば普通にいけると思いますし。

そして、パのほうはまさか楽天の山崎があそこまで打つとは思いませんでした。
ホームラン打ちすぎ(現時点で31本。)w

何処まで記録を伸ばすか楽しみです。

では裏へ!

[READ MORE...]
あー、疲れた。
ども、全校での取り組みのせいでヘトヘトになったみそ田楽です。

新聞紙ちぎってちぎり絵なんか作ろうとするんじゃね―よ・・・
もうめんどくさいったらありゃしませんわ。

いい加減疲れたので、少しだけ早く帰らさせてもらいました。

明日もやるそうな。
先生、ひとつ言っていいでしょうか?

新聞紙でちぎり絵はムリです!

色が濃い奴と薄い部分が極端に少ないのに、中間に当たる色がバカみたいにあるんですから。

おまけに、文化祭で僕はパネルの会計をやるんですよね・・・
会計って、地味につらいんですよね。

当日になって使った金額と決算の紙との数値が合わなくて去年無茶苦労しましたから。

まあ、愚痴になってしまいましたが、今日はこの辺で。

パワプロ14がもうほんと楽しみでしょうがないですw
ども、パワプロ14の発売日があさってになって、早く木曜来い!とうずうずしているみそ田楽です。

場所によってはもうすでに発売しててやってる人がいるのですが、その人の一部キャプチャ画像を見るともう・・・ねw

高校野球のほうはものすごくやりこみ要素がありそうです。
多少パワポケ甲子園とかぶってる気もしなくはないのですがw

明日とあさっての学校生活はもう学校生活は上の空になってるやも知れませんw(殴

~~余談~~

らき☆すたを見始めました~。
結構面白いですね。

微妙にストーリーのつながりが無いところもあったりしますが、そこは気にしないほうがいいのでしょうかね?

~~余談2~~

小説がうまいこと書けません・・・
書きたい気は十分あるのですが、どうにもこうにも・・・

スランプって奴ですかね?
まあ、もともとそう上手くはありませんが。

数学が・・・・
ども、今日の記述模試、解けたと思った問題で計算を一部忘れるというとんでもないミスをしてしまったみそ田楽です。

その問題は最後まで解けたから、得点源になってたはずなのに・・・

どうしよ・・・

さて、今日は新潟・長野で地震がありました。

新潟と長野といえば、M-czar.F'everさんと邪龍さんが住んでおられる所。

お二方は大丈夫ですかね?
心配です・・・

さて、高校野球。

今日はうちの野球部の試合がありました。
まあ、試合会場が県北だった上模試があったので応援にはいけませんでしたが、ヤフースポーツを見る限りどうやら負けたようですね・・・

残念です。

はてさて、今年は何処が甲子園に行くんだろ?

本命は関西ですが、理大、倉敷、光南、城東も普通に強いですし。
何処が代表になるかは分かりませんが、代表になった学校は優勝目指して頑張ってもらいたいものです。

竹原さんのブログやばいですwww
ども、本来なら3連休なのに模試のせいでグダグダになってちょっと凹んでるみそ田楽です。

で、タイトル通り、日刊スレッドガイドさんを覗いていたところ、元ボクシング世界王者の竹原慎二さんのブログに関する奴があったので、見てみました。

・・・無茶面白いですww

一度覗いてみてはどうでしょうか?

さて、今日はパワプロ13で久しぶりに遊びました。
サクセスに出てくるキャラのオールスターチームで対戦(自分だけじゃなくてcomも、ちなみに難易度はパワフルです)したのですが

・・・ボコスコ打たれて9ー16で負けましたorz

9点取れたのはいいのですが、ここまで打たれるとは思いませんでしたよ。

しかも、とった9点は全部ホームランによるものですし。
タイムリーが出ないというのはちょっと・・・ですね。

パワプロ14が木曜に出ることですし、練習しておこうっと。

明日の見えない中で 第71話
~~1月1日 場所はまあ、何処にでもある神社~~

「おーい水野、こっちこっち!」

「おー、今行くよ。」

俺たちは年末に約束した通り、元旦に初詣にやってきた。
しっかしまあ、こんな朝早くなくてもよかったんじゃねーか?

昨日はほぼ徹夜のようなものだったから眠たい・・・

「ってあれ?矢部君とキャプテン君は?」

全員そろってるはずなのに、なぜかここには矢部君とキャプテン君の姿はない。
いったい何処に行ったんだあいつら?

そう思ったのもつかの間、2人は戻ってきた。
腕にいろいろ抱えて。

「いや~、ごめんごめんでやんす。露天が出てたでやんすから、キャプテン君といろいろ買ってきてたでやんす。ほら、水野君も食べるでやんす~!」

そう言って矢部君が差し出してきたのはたい焼き。

まあ、朝早かったから飯食ってないし、ありがたく頂くとしますか。

~~で、あんなこんながあって~~

というわけで、本堂に到着。

・・・分かっちゃいるけど、人が多いこって。
後ろから押してくるなっつーの。

さて、お賽銭はいくらにしようかな?

1円ってのもあれだし、5円じゃベタ過ぎだし。

よっしゃ、100円にしよっと!

チャリーン・・・パンパン・・・
(今年も怪我なく過ごせますようにっと。・・・あと、友沢の肘が良くなりますように。)

~~~~~

「水野、何お願いした?」

お参りが終わった後、杉村君が聞いてきた。

「別に変わったお願いはしてないよ。怪我がないようにってさ。」

「まあ、水野らしいわな。俺は打席に立つ時に無の境地になれるようにってな。」

さすがにそのお願いは無茶じゃないか?とおもったけど、あえて言わないことにする。
まあ、杉村君らしいけど。

「おーい、おみくじ引こうぜ!」

俺と杉村君の前にいるキャプテン君がそう言った。

「お、いいッスね。」

「ワイもさんせー!」

そう言いながら、皆次々とおみくじを引いていく。

「やった!僕大吉だ!」
久遠が大吉にはしゃいでいる。

「僕も大吉ですね。」
砂原も大吉のようだ。

さて、俺も引こうっと。

・・・あの、何ですかこれは。

俺が引いたのは・・・凶。
俺以外は皆大吉か中吉なんだよな・・・

なんか年のしょっぱなから不吉だな。
というか、裏でなんか仕組んでるだろ。

と思うしかないほど、なんとも微妙な感じで元旦の初詣は終わった。

~~次回予告~~

水野「俺だけ凶って・・・年の頭から嫌な感じだな。」

北海「まあ、先輩。気にせんときましょうな。当たるも八卦、当たらぬも八卦でっせ。」

猛田「じゃあ、今回はオレと久遠で締めるッス!次回、初練習がスタート。しかしいきなり衝突が?そして信じられない事態が・・・。」

久遠「次回、明日の見えない中で第72話「信頼と絶望」お楽しみに。」

インド式数学って凄いですね。
ども、台風のせいで模試の日程が無茶になって困ってるみそ田楽です。

こんな時に台風来るときついです・・・

さて、今たけしの誰でもピカソをやってるのですが、インド式数学って凄いですね。
計算が簡単に出来ちゃいますし、何よりこんなの知ってたら数学が面白くなってたでしょうね・・・

んで、公式サイトにパワプロ14の選手データが一部紹介されてましたね~。

なんか、無茶になってる選手が結構いるのですが。

藤川の変化球の変化レベルが減ってる(まあ、これは速球が投球の割合でかなりをしめてるから納得はいきます)上に、フォーク系の球がサークルチェンジになってるんですよね。

さすがにこれはないでしょ。
藤川のチェンジアップなんて見たことないです。

さらには楽天の山崎。
ミートFはねえ・・・・・

まあ、それなりに活躍したりした選手とかは変わってるようなので、楽しみですが。

異次元へ出発!
ども、テストが終わっても、またテストというきつーい1週間なみそ田楽です。
おまけに7月は28まで普通授業ですしね・・・・

さて、今日は黒砂漠さんより頂いた『異世界バトン』をやりたいと思います。
僕へのお題目は「瀬戸の花嫁」です。

ではいきます。

Q1:目が覚めるとそこは?

おそらく埼玉県にあるであろう、物語の舞台。
まあ、別の県から親の仕事の都合で永澄君の中学に転校して来たことにしますです。

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

「人魚の声に耐性があること」

「基本どんな状況になっても対応できる」

これは結構重要ですね。
なにせ、永澄君の周辺はぜったいすごいことになりますし、人魚の声で毎回毎回気絶させられたらたまったもんじゃないですw

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方はその世界の最高責任者と面会することになりました。 どうします?

最高責任者は・・・この場合銭形 巡(ぜにがた まわり)さんになるんでしょうね~。
永澄君の中学に転校する訳ですし。

おとなしく、事情を説明するとします。

上手くごまかそうとしても「巡が社会のルール教えてあげようか?」とか言われそうです・・・

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

ここはやはり永澄君の家で。
受け入れてくれそうな気がします。

もしダメなら、どうしましょうか?

・・・じゃあ、サル君の家でw

Q5:貴方がこの世界で必ずやり遂げたいことは?

燦さんと友達になること。

これは何があっても成し遂げたいです。

なのですが、おやっさんがおやっさんなので苦労しそうです。

あ、あと余裕があればマサさんに悩み相談ww

6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

うーん、戻りたくない気もします(ぇ
だって、はちゃめちゃだけど凄く面白そうな世界ですし。

でも、戻るのであれば燦ちゃん、ルナちゃん、永澄君など、瀬戸の花嫁に出てくる主要人物で集合写真とってから帰りたいです。


Q7:お帰りなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

僕の指定で飛ばしてもらいたい方はどうぞです~。
イチロー凄いw
ども、明日のテスト最終日がやばすぎなので困ってるみそ田楽です。

数学Ⅱ、ライティング、物理Ⅱとかやめてくれよ・・・

さて、今日のメジャーのオールスター、イチローがなんとランニングホームランを打ちました。
なんでも、メジャーリーグ史上初だそうな。

いやー、しかしイチローが始めて打ったランニングホームランがそうなると言うのもまた・・・ですねw

というか、岡島の出番なしってひどいです・・・
出してあげましょうよ・・・

さて、今度は日本のプロ野球。

今日はまた凄い試合になってます。
ヤクルト対広島は9回終了時点で両軍合わせて11本もホームランが出てます。

楽天対ソフバンは楽天がひっくり返したかと思えばソフバンが追いつき、また楽天が引き離すといった感じ。

見ている分には面白いんでしょうけど、監督はたまったモンじゃないでしょうねw

これは凄いですよ。
ども、今日はニコニコで面白い動画を見つけまくって腹筋が痛くなりかけたみそ田楽です。

ストレッチマンのやつで吹き、谷口のMADで笑い、瀬戸の花嫁と将棋の動画にでツッコミまくって。

こういう日もあって良いですよね。
というわけで、将棋の奴と、サザエさんの動画を載せますね。

まずは将棋。

ほんとに、これプロ棋士が監修してるのか?と思うほど無茶な手が続出しますww



最後はちょっとあれですが、これも面白すぎですよw

~~余談~~

ロッテの成瀬凄いですね~。
西武相手に3安打完封ですから。

ってか、オーティズが西口から放ったホームランの打球音がやばすぎですwww

パワプロ14が待ち遠しいです
タイトルどおり、早くパワプロ14が発売しないかな?と思う今日この頃。
サクセスの高校監督編?見たいな奴をやってみたいですし。

さて、今日はテスト中のため、これといってネタはないです。

まあ、ヤフースポーツを見てたら

ヤンキース、来期は日本人外野手トリオ結成か?

と言う記事は見つけましたがね。
しかし、イチローはまあいいとして、福留にまで目をつけますか。

~~余談~~

現在、「瀬戸の花嫁」第5話か6話くらいまで鑑賞終了しました!
いや~、話が進んでいくごとに面白さが増していきますね。

でも、瀬戸内組の方々が主人公の学校の先生になるとは予想外でしたw

近所のソフト大会に参加してきました。
タイトル通り、今日は近所にあるマスカットスタジアムの補助球場であった町内会のマラソンソフトボール大会に参加してきました。

まあ、2時間だけなのですがね。
成績のほうはと言うと、3打数2安打 1本塁打(まあ、ランニングですがね)1打点、1死球。

守備のほうはレフトとサードを守って、6回あった守備機会をミス無しでこなすというかなり上出来な結果。

途中、のどが渇いてしょうがなかったですが、楽しかったです!

ってか、代わった所に打球が飛ぶとはよく言いますが、僕がサードに入った回、3つのアウトすべてサードゴロというのは凄かったですww

また来年も参加したいですね。

明日は数学Ⅲと物理Ⅰと現代文のテストがあります。
なので、今日はこの辺で。

フジテレビさん、まさかそう来るとは・・・ww
ども、久しぶりにメントス(パイン味)を買ってみたみそ田楽です。

さて、タイトル通り今日の朝、何気なくフジテレビのニュースを見ていたところ、日米大学野球のところでなんとパワプロ11の帝王大学のBGM
(初め~分岐前)が使われていましたwww

まあ、確かに大学野球ですがそう来るとは思いもしませんでしたよww

ちなみに、現在日本は2勝1敗だそうな。
勝ち越して帰ってきて欲しいですね。

~~話題変更~~

何処で目にしたか忘れましたが、元巨人の条辺が讃岐うどん屋として再起を賭けるようです。

現役時代、超がつくほどの酷使で早くに引退してしまったのでうどん屋のほう、頑張って欲しいですね。

ちなみに、条辺がうどん屋を開くのは徳島でもなく、香川でもないそうです。

なんでだ?

えー、これって冗談ですよね?
タイトル通り、今日の阪神対中日戦、なんと桜井が1番打者として起用されてましたね。

・・・何故に桜井が1番を打ってたんだ?
まだ庄田なら分かりますが、桜井はミート力、走力ともに1番打者向きとは言いがたいですし・・・

~~本題~~

今日、学校から帰ってきてから、ニコニコ動画に入り浸ってました。

で、ふと「瀬戸の花嫁」を見てみました(ただし、2話までですが)。

無茶面白いですね、これw
まず設定からして凄いw

結構前からupされてたのに、何で今まで見ようとしなかったのかと思いましたよ。

これからちょこちょこ見ていこうと思いますです。


・・・ただし、微妙に気になるのが舞台になってるところ。
いったい何処なんだろ?

まあいいか(ぇ


おめでとうございます!
タイトル通り、今日の試合?で桐蔭の中田が高校ホームラン記録を更新しました。

おめでとうございます!

でも時折、同じ高校3年生とは思えなくなっちゃうんですよね(ましてや、1年の9月までとはいえ、野球部に身を置いた者としては)。

まあ凄いですし、うらやましいような気もしますです。

さて

明日からテストです。
木曜までありますです。

明日は
2時間しかないので、比較的楽なのですがね~。
まあ、家に帰ってから、久しぶりに平日にだら~っとしたいと思います。

先生ひどいww
タイトル通り、今日はちょっと先生がひどかったですw

まず、3時間目の数学C。

数学Cの先生がクーラーを無茶強くしやがりました。
僕は除湿にしておいたのですが、先生はなんと冷房25度で超強風にw

寒くて困りましたよww
でも、先生は問題解説中だったので、そんなこといえませんしね・・・

んで、4時間目の漢文。

漢文の先生は「もう授業はテスト範囲まで行ったから、今日どうするかを選ばせてやる」みたいなことを言いました。

で、その選択肢の内容はというと
①自習
②テスト範囲の漢字の読みのテスト?らしきもの
③センター過去問演習

の3つでした。

もちろん、僕らほぼ全員は①を選んだのですが、先生はなんとこともあろうに③にしやがりましたw

意見無視すんなww

まあ、笑えたのでよかったですがねw


だったら、


林は選ばれてないんですか・・・
タイトル通り、我が阪神の林が選ばれてないんですよね、オールスターに。

選ばれてもおかしくない成績なのに・・・
谷繁よりも選ぶべき選手のような気もしますが。

さて、今日はここ倉敷で阪神対ヤクルトの試合がありました。

結果は・・・延長11回の激闘?の末2-1で勝ちました!
これで交流戦明けから3連勝!

うれしいですね~。

ってか、今日、普段なら空席なんてそう無いのに、3塁側のヤクルトの席には空席がいっぱいありました(実際に今日は観戦したわけではないのですが、犬の散歩に行ったときに外から見ました)。

そんなに岡山じゃヤクルトとか、その他の球団(広島、巨人は除く)のファンって少ないですか?

他の地域ではどうなのか知りませんがね。

とりあえず、また試合見に行きたいですね~。
無論、阪神の試合ですw

オールスターのファン投票選出者が決定しましたね。
タイトル通り、今日、オールスターのファン投票選出者が決定しましたね。

我が阪神からは藤川のみと、なんとも寂しい結果に。
林が何故選ばれないんだろ?

・・・と思いましたが、前田、福留、青木相手じゃきついですね。
監督推薦で出るかな?

パリーグは楽天から出すぎです。
田中、山崎、高須、ちょっと譲って福盛はありですが、嶋や松本、鉄平は今の成績じゃ?な気がします。

とりあえず、楽しみですね~。球宴が。

~~高校野球~~

大阪桐蔭の中田がとうとう西武の大島が持つ高校ホームラン記録86本に並びましたね。
いったい何本まで打つんだろ?




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





