A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

テスト週間突入でございます
ども、最近微妙にネタが尽きているみそ田楽です。

まあ、ネット上を探せばあるのですが、自前のネタが・・・な状況ですな。

それはおいといて。

最近、どうにもパワプロをやる機会が減ってます。
ペナントとかをやったりはするのですが、以前よりも時間が取れなくなってる気がします。

パソコンで動画を見てるのもありますし、マイライフで挫折したせいもありますが、忙しくなってますしね。

14を発売日に買う予定なのに、十分遊べるかな・・・
サクセスが楽しみなのに・・・

~~追記~~

今見たら、なんと500記事目でしたね、これ。

と言うわけで、500投稿を記念して、明日は二本立ての記事にしてみようかな?と思いますです。






物理Ⅱβの先生、どうにかなりませんか
前にも書きましたが、物理Ⅱβの先生に困ってます。
クラスの皆からも不満出てますし。

どうにかなりませんかね・・・

さて

今日、爆笑問題の番組があったので、いい機会に、少年法についての僕の意見を書きたいと思います。

といっても簡単なものですが。

個人的には、軽犯罪ならさておき、強盗、殺人といった凶悪な奴は大人と同等に処罰しても良いと思います。

確かに、まだ少年は(そういっている僕も少年ですがね・・・)社会的に見て大人よりも多少なりとも責任能力とか言うものが欠けてるといえるのかも分かりません。

ただ、これだけは言えます。

仮に責任能力とか言うものが欠けていたとしても、それを理由に殺人などの凶悪犯罪を犯したとしても通常よりも軽い罪で済んではいけないんです。

まだ、お金や物であればある程度どうにかなります。

しかし、人の命を奪ってしまったら、二度と戻ることは無いんです。
だから、通常の刑法の尺度で見るべきだと僕は思うのです。

厳罰にすれば良いというものでもありませんがね。

とにかく、少しでも凶悪犯罪が減ってくれれば・・・と思う今日この頃です。

※なんかグダグダになってるかもしれませんが、ご了承ください。

では、今日はこの辺で。

またですかいな。
タイトル通り、またもやオリックスとロッテがトレードをしました。

交換要員はオリックスは吉井、ロッテは平下だそうな。

↓記事
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070628-00000067-kyodo_sp-spo.html

しかしまあ、こういったトレードはまったく予想外でしたよ。

ロッテの獲得理由はわかる(早川を放出したため、俊足巧打の外野手が必要になったためでしょ。)のですが、まさか交換要員が吉井だなんて・・・

まあ、お互い頑張って欲しいものです。

~~おまけ~~

ニコニコ動画を張っておきます



両方とも良くやりますわwww

ロッテにこの選手は果たして必要なのか?
タイトル通り、今日はプロ野球ニュース。

ロッテが、元オリックスのオーティズ選手を獲得したそうです。

でも、ロッテに必要なのでしょうかね?

オーティズ選手は打撃は良いし、内野ならおそらくショート以外出来ます。

ただ、守りがかなり悪いんですよね。

おそらく、ズレータ選手が怪我したせいなのでしょうが、ロッテの内野陣はファーストには名手福浦、サードには若手の青野がいますし。

まあ、セカンドとショートの西岡(本来はサードのレギュラーである今江もいませんが)現在いないので、もしかしたらセカンドを守らせるのやも知れませんね。

~~余談~~

メジャーリーグが凄いことになってますねw

40代投手が7人も登板

さすがメジャーリーグといった感じですww
日本じゃまずムリですし。

ちょっと思うことでも書きますかね。
タイトル通り、今日は最近ニュースであれこれ言われていることについて僕なりの意見を書きたいと思います。

※かなり無茶な意見やも知れませんので、そこのところはご容赦ください。

何かというと、年金問題です。

個人的に言わせてもらうと、いっそのこと、その5000万件とかいう(厚生年金とかも入れるともっと多いみたいですが)なくした記録の奴、全部納めたことにしてやれば良いと思うのですが。

まあ、これをやってしまうと本当に払ってない人が得をすることになってしまいますが、払った人を救済するにはこれがベストだと思います。

だって、昔の明細とか持ってる方はほとんどいないでしょう。
それに、今とられている対策では調べきるのに時間かかりますし、何より自分の記録が消えてるなんて思ってない人もいるはずです。

本来は国に完全に責任があるわけなのですが、このためになら消費税(どうやら1パーセント上げると2兆円の増収が見込めるそうです)とかの税金を上げてもらっても結構です。

福祉は国の根幹になってるわけですし。

でも、いったいどれくらいの金額になるんでしょうね?消えた記録分の年金額は?

これがなかったら、今の僕はないですね。

ども、今日は学校のパソコンから更新してみるみそ田楽です。


まあ、それはおいといて、今日はタビィさん考案のバトンをやりたいと思います。


題して、【プロ野球大好きさー!バトン】 です。
では行きます。


問1:あなたの応援している球団はどこ?


阪神と、ロッテですかね。
昔はホークスと近鉄も応援してましたが。
 
問2:あなたがプロ野球のファンになったきっかけは何?


親父が野球(というか、阪神を)好きだったので、それにつられてという感じでしょうか?


問3:試合を観ていて、一番あなたが盛り上がるのはどんな時?


両者一歩も譲らない展開の試合(投手戦しかり、打撃戦もしかり)。
一方的な試合は見ててつまらないですしね~。


問4:試合を観ていて、いつも注目しているのはどんなとこ?


好きな選手が活躍しているかとか、ですかね。
まあ、ぼやっと見てたりすることもありますが。


後は、次にどんな球が来るかを予測してみたりとか。
予想どうりの球が来たときにはもう・・・ですねw


問5:あなたの応援球団で、一番最近知った選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!


結構阪神の選手については知ってるつもりですが、さすがに渡辺亮選手は知りませんでしたね。


問6:あなたの応援球団以外で、一番好きな選手(監督・OB等もおk)をお一人教えて!


ちょっと絞りきれません。


OBだけであれば、新庄さんは絶対外せないです。
なんか前にも書いた気はしますが、新庄さんがいたからこそ、今の僕があるような気がしますです。


現役でなら、野手は福浦選手。
投手は藤川選手ですね。



問7:最近、どっか球場までプロの試合観に行きました?


最後に見に行ったのは、去年の5月にあった、阪神対日ハムの試合です。
新庄選手が見れた上に、試合も白熱しましたので、これ以上なかったですね。


問8:好きな球団について、自慢に思っていることをひとつ教えて!


スター選手が多く出ていることかな?


それを除いたら、12球団1選手への応援がすごいところです。
これは誇りに思えますもん。


問9:プロ野球関係で仕事をするとしたら、どんな仕事をやりたい?


機会があったら、ブルペンキャッチャーとか。
無論、選手として出れるならこれ以上の事はないですけど。


それ以外は、スタジアムDJ(スカイマークとか、フルキャストスタジアムとかで選手コールしてる人)ですね。


「1番、センターフィルダー、○○~!○○!」(丸の中は名前です)とか言ってみたいです。


 
問10:あなたが思う、プロ野球の魅力とは?


たとえ問題とかがあっても、それでも惹き付けられる所ですかね?
ちょっと言葉で表すのはきついです。



問11:あなたがプロ野球について聞いてみたいと思う方(このバトンを渡す人)は?

結構回ってるので、ご自由にどうぞです~。


はあ・・・
タイトル通り、今日はちょっと凹んでおります。

なぜかというと・・・動画が作れないで時間が無駄にすぎるわ、ついかっとなって壁をたたいたら壁が壊れるし・・・orz

まあ、物に当たるとしても他のものがあったわけで。

まあ、それはおいといて。

月曜から金曜まで、うちの学校は読書週間に入ります。
朝早く行かないといけないんだよな・・・

今でも十分きつい時間帯なのに・・・

ってか、読む本は何にしよう?
ハルヒでも持っていって読みますかね?

動画編集に挑戦中。
タイトル通り、今日はニコニコ動画にアップしようと考えて、動画編集をしてみようかな~といろいろやってみました。

まあ、上手くいきませんでしたけどね。

というよりか、音をいじくって遊ぶソフトで遊びまくってましたがねw

そのソフトを紹介しておきます

ソフト名は「ハヤエモン」というそうな。
↓URL
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/
これで色々いじくってみると、面白いですよ~。

これを使って、普段聞いている曲を違った感じで聞いてみるのはどうでしょうか?

呪われてませんか?
タイトル通り、今日は呪われてるんじゃないか?と思うほど運が悪かったです。

雨が降ってたので、かっぱを着たら雨がやみやがるし、脱いだら脱いだでやんじゃうんですよね。
ほんと、どうなってんだと。

これ、行きだけならともかく、帰りもそうでしたしね・・・。

んで、学校では物理の演習問題の先生が皆にいやみなこと言うし。
正直、本気でその先生を殴ろうと思いましたよ。

事実、クラスメイトの一人が切れかけましたしね。

本当に、困ったものです。
この先生の授業受けたくない・・・

さて、楽天が元中日、横浜のドミンゴを獲得したそうな。
球に力はあるので、楽しみですね。

面談がありました。
タイトル通り、今日は進路についての面談がありました。

担任からは例のごとく「厳しいぞ」と言われましたけどね。

まあ、これからなので、頑張るとします。

さて、今日はニコニコ動画の面白い奴を紹介します。
つぼにはまったらやばいですよ、これはw

興味がある方は一度ご覧になってください。

バレーが上手くいかない・・・
タイトル通り、体育の授業でバレーをやってるのですが、どうにもこうにも上手くいきません・・・

レシーブは敵陣に行くわ、しなくてもいい場面でアタックしてしまうし・・・
どうすりゃいいんだ・・・

さて、今日はナレインさんに対抗?して僕の能力をパワプロ風にさらしたいと思います。

※野手能力はナレインさんがやったような感じでやってますのでご注意を。

まずは野手能力


中学と高校1年の途中まで野球部にいて、(補欠でしたが)外野を守ってたので外野が本業です。

一応、ファーストもちょっとだけ(数ヶ月だけですが)やったことがあります
サードは・・・中学の時にちょこっとやってただけです(シート打撃の時にです)

一応、パワーと肩は人並みくらいはあるつもりです。
当たればそこそこ飛びますし。

チャンスにはとことん弱いですがねorz

続いて投手能力

※オリジナル=パームのオリ変(カーブみたいな変化をしたりします)

部にいた頃はそれなりのコントロールはあったのですが、今はノーコンです・・・
ちなみに、本当の球速はまったく分かりません。

近くに計れるものが無いんですよね・・・(本当は近所にあるストラックアウトがあるところにあるのですが、壊れてるみたいです)

まあ、これくらいは出るかと思います。

球質は部にいた頃に先輩に重い球質といわれたことがあるので重い球をつけました。

あと、小さな体の痛みはあったりしますが、大怪我とか、プレーに支障が出る怪我をしたことは無いので怪我4をつけました。

まあ、こんな感じです。

大学行ったらもう一度野球をやり直したいですね。

何故に温泉で爆発が?
タイトル通り、今日ニュースを見てたら、新宿の温泉施設で爆発事故が起こって、3人がお亡くなりになられたようです。

いったい、何故に温泉で爆発があったのでしょうか?

とにかく、ご冥福をお祈りするとします。

さて、もうひとつ。
我が岡山出身の力士、高見藤が引退するそうな。

・・・って、ギャンブルで出来た借金のせいで相撲をとる気力がなくなったって、ふざけるなや!!

プロである以上、そんな理由での引退は許されるものではありません。
そんな理由でやめるなら、初めから相撲、いやスポーツなんてやるな!
と言う話ですよ。

期待していただけに、残念でなりません。

携帯のアプリゲームって、通信料かかるんですかね?
ども。昨日新しくした携帯のアプリにあった「パワプロ」のサクセスに熱中しまくって勉強やってないみそ田楽です(殴

ちなみに、そのサクセスと言うのはパワプロ6の大学野球編の移植版なんですがね。

面白いですわ。

ってか、10回ほどリセットしたらいきなり天才型が出てきたのですがww

出来た選手はパワプロ13にも移植できるみたいなので、これから頑張って育成したいと思います。

さて

ニコニコ動画がバージョンアップ?したみたいですね。
なんでも、有料ユーザーはそれなりの特典があるっぽいですが。

まあ、黒砂漠さんと同様に、僕は無料ユーザーで通すとしますがね。

最後にひとつ皆さんに質問です。

突拍子もないですが、早稲田の斎藤と、楽天の田中は4年後、どっちが上になってると思いますか?

今のところはそこまで差は無いと思うんですが、個人的には4年後には田中が上になってると思います。

出来たら、皆さんの意見を教えてくれるとありがたいです。

休みの時だけ、時間が早回しになってる気がします。
タイトル通り、休みの時だけ時間が早まわしになってないか?と思う今日このごろ。

明らかに平日と時間の進み方が違うように感じます。

なんででしょうか?

さて、今日はちょっとしたネタ画像を2つと、ちょっとした私的報告でも。

まずは私的報告。

携帯の機種を変えました!

今までのドコモのmovaP253iから、fomaP902isになりました。
いやー、かなりの進化ですw
↓証拠画像。

この携帯はどうやら音楽も聴けるようですし、これまで出来なかったアプリのゲームもできるようになりした!

んで、私的報告2。

マイライフ、挫折しました・・・orz

いや、6年目のオリスト取得までは上手くいったんですよ。

ただ、オールスターでシュート持ちのピッチャーがいないんです・・・
しかも、格が高い投手でシュートもちというのがかなり少ないんです(岩隈とか、セから黒田を引っ張ってくるということも出来ますが、成績調整をする気力はありませんので・・・)。

まあ、また気が向いたらやるかも知れませんがね。

ここからはネタ画像。

~~その1~~


マイライフをやってた時の事。

画像をよーく見てください。
FA移籍がまるでトレードみたいになってますww

今までこんなことは無かったので、驚きとしか言いようが無いですねw

~~その2~~


近所のネットカフェの広告みたいなもの。

ドリンクは読めませんよwww

明日の見えない中で 第69話
~~11月下旬 ドラフト会議当日 帝王実業野球部部室~~

いよいよ、先輩方のドラフトの日がやってきた。

先輩方の内、2人がプロ球団からの誘いがあったらしい。

特に、蛇島先輩は若手選手が少ない九州イグニションズ、貧打にあえぐ房総キャットハンズ、さらには名門猪狩カイザース等、5球団が競合するとまでこの間見た雑誌に書いてあった。
大学生や社会人も混ざってのドラフトでのことだからなおさら凄い。

そう言った評判を知ってなのか、蛇島先輩の表情には笑みがある。

「いよいよドラフトですね、先輩。先輩なら確実に指名されますよ!」
「先輩なら指名どころか競合になるんやないですか?」

久遠と北海がそう蛇島先輩に言う。

「はは、まあ何があるのか分からないのがドラフトと言うものだよ。落ちついて見ようじゃないか。」

そう言いながらもまんざらでもなさそうな感じの蛇島先輩。

(最後の大会は不本意だったが、友沢にダメージを与えることは出来たし、スカウトの評価も上々。まあ、のんびりと見させてもらおうか。)

その後、皆で雑談をしているうちにいよいよテレビ中継が始まった。

「只今より新人選手選択会議を開始いたします。各球団の監督は選択希望選手を指定の用紙に記入して職員に提出してください」

各球団の首脳陣が選択希望選手のリストを提出する。

数分の沈黙の後、会場のアナウンス役の人が最下位の球団から順に読み上げていく。

「第一回選択希望選手、房総キャットハンズ・・・道長 祐介。外野手、愛知工業大学付属高校。」

「第一回選択希望選手、猪狩カイザース・・・長谷川 彰。投手、あかつき大付属高校。」

次々と選手の名前が挙がっていく。

だが、3順目、4順目になっても蛇島先輩の名は呼ばれない。

(くそ、何故俺の名前が呼ばれない!!1順目は分かるが、もう6順目に入ると言うのに・・・・!)

初めのほうは笑顔を見せていた蛇島だが、次第に表情は曇っていき、そして怒りへと変わっていく。

すでに4順目でテレビ中継は終了し、後はラジオでの中継となっている。

その後も蛇島先輩の名が呼ばれることは無く、次々と選択を終了していく。

「第十一回、全球団希望がありません。これにて今年度の新人選択会議を終了いたします。」

ドラフト会議が終わった。

「先輩、残念でしたね・・・」

ある部員がそう蛇島先輩に話し掛けた。

「うるさい!!お前らに何がわかる!」

その部員に対しそう怒鳴り、蛇島先輩は部室の外へ飛び出していった。

~~場所は変わって 正門前広場~~

「くそ!いったい何があったというんだ!・・・ぬかりはなかったはずなのに。」

蛇島の怒りは収まらない。

と、そこへ

「ここにいたんですか、蛇島先輩。」

一人の男の声。
現野球部の「帝王」水野である。

「残念でしたね、蛇島先輩。友沢を襲うよう指示までしたのに。」

「何を言ってるんだい?水野君。僕がそんなことをするわけが・・・」

「しらばっくれてもダメですよ。・・・猛田!」

俺は近くで待機していた猛田を呼んだ。

「こいつらが全部白状しましたよ。なあ?座子川。」

そう猛田に言われ、座子川はおびえながら「すみません蛇島さん~」と力なく答えた。

「何で俺を狙ったんです?」

猛田と一緒に来た友沢は蛇島先輩に聞いた。

「お前さえいなければ、俺はもっと高く評価され、プロに入ることが出来ていたんだ!お前がスカウトの前で俺を封じ込めさえしなければなあ?!」

再び蛇島先輩の顔に怒りの表情が浮かぶ。
しかし、それは一瞬にして消えた。

「まだいうか、蛇島!見苦しいぞ!!」

「か、監督!?」

そこに現れたのは・・・監督とスカウトの影山さん!

「水野たちからすべてを聞いて、キサマのことはすべてスカウトの影山さんと球団の関係者に話した。まったくとんでもないことをしでかしてくれたものだな。」
監督はあくまで冷静に(冷徹にと言ったほうがいいだろうか)そう蛇島先輩に言う。

監督に続いて影山さんも蛇島先輩に

「監督からすべてを聞かせてもらった。君は友沢君がどうとか言ってるけど、仮に友沢君がいなかったとしても君を指名することは無かったよ。君の野球の技量は素晴らしい。だが、プロ野球というものは技量も大事ではあるが、人に夢を与える職業だ。それゆえ、何より人間性に優れている必要があるんだ。君には人として大切なものが欠けている。分からないのかい?」

「何が足りないと言うんだよ!一度は「帝王」にまでのぼりつめ、甲子園も制覇している。・・・なあ、いったい何が足りないんだ!教えろ!教えてくれ!!」
蛇島先輩は激昂してそう影山スカウトに問う。

「・・・蛇島君、君は大学、もしくは社会人でもう一度ゼロからやり直すんだ。自分に何が足りないのか、そこで探すといい。」

「ハハ・・・分かりましたよ。フフ・・・ハハハハ!!」

蛇島先輩はそう言いながら、その場から去っていった。

「蛇島先輩・・・本当はいい人なのに・・・あんなことさえ起こさなければきっとすんなりとプロに入れていただろうに・・・」

「チームメイトとは本来互いに刺激しあい、そして互いに高めあうためにあるべきなのだ。そんな当たり前の事をどうして蛇島が・・・」

~~~~~~

「ククク・・・プロ入りは出来なかったが、忘れるなよ、友沢。俺が残した毒はじわりと効いていくぞ・・・」

もの書きさん用バトンだそうな
ども、どうも舌をかんでしまう癖があるっぽいみそ田楽です。

舌がいたい・・・

さて、タイトル通り今日はリンク先の多数で見かけたバトンをやりたいと思います。

「たっぷり字書きさんバトン」だそうな。

ではいきます。

・小説を書き始めたきっかけは?


タビィさんや、KIRAさんの影響を受けてですかね~。

・創作を始めてどのくらい?

去年の五月からなので、1年を越えました。
早いもんです。

・書いているのは版権ですかオリジナルですか?

版権物ですね。
オリジナルは書いてみたいのですが、今のところほぼ書いてません。

今書いてる奴が終わったら、書いてみようかな?と思ってたり。

・版権作品はどんなキャラに惹かれて書きたくなりますか?

キャラ全般ですね~。

・本(いわゆる小説)を読み始めた時期は?

おそらく小4のころ。

・本を読むようになったきっかけは?

小学校の図書室で何か面白い本ないかな?と思って探してたら、行き着いたんです。多分。

・簡単な読書遍歴を。または、好きな作家さん、特に印象に残っている本を挙げてください。

ズッコケ3人組⇒十津川警部シリーズ⇒タイトルは忘れましたが、ラノベ系?⇒キノの旅⇒ハルヒとシャナ(ただし、シャナは1巻のみですが)

・どんな小説が好き?

基本オールジャンルです。

・版権のジャンルをどうぞ(過去遍歴も)

パワプロの二次創作です。

●版権について

・オールキャラ?カップリング?

オールキャラですね。

・パロディは書く?夢は?

パロはムリです・・・

・年齢制限のある作品は書きますか?

ムリです・・・

・原作にどこまで忠実?どこまで壊す?

かなり忠実ですね。
壊すほどの勇気が無い・・・

・特別に好きなキャラはいますか?

基本全員好きですが、あえて言うなら春川さんですね。
春川さんの登場シーンはいつもより5パーセントほど気合が入ります(笑

・好きキャラへの想いをどうぞ。

全員好きなので、特に・・・

・版権ならではのこだわりや気を遣うところは?

あんまり無茶な設定にならないように気をつけてます。

・版権だからこそ取り組めたテーマはありますか?

男子選手と女子選手の共存かな?
今のところ現実のところでは出来てないですし。

・版権を書くようになって、作風が変わったことはありますか?
版権しか書いてないので分かりません。

●作品について

・これまで書いてきた、または書いている作品のテーマ(主題)は?

パワプロの二次創作です~。

・一番気に入っている作品を教えてください。

今現在では今書いてる奴。

・書きやすいキャラ、書きにくいキャラは?

キャプテン君、浦原君あたりはどこにでも出せるので、使いやすいです。

ただ、杉村君は・・・

●創作の仕方について

・小説の書き方を教えてください。 例:登場人物を決める、プロットを組む、書きたいシーンから書くなど自由に

基本、流れを崩さないように気をつけながらも自由に書いてたりします。

・一話の所要時間は? 最短・最長なども踏まえて。

最短では45分~1時間ちょっと。
最長では3時間くらいかかったことも。

・書いていて楽しいシーンを教えてください。

試合のシーンや、楽しい系のイベントを書いてる時。
スラスラっと書けますし。

・タイトルはいつ決めますか? また、タイトルへのこだわりは?

シリーズ物なので、タイトルを決めることは無いですね。

・物語の始め方。プロローグをつけますか?

一度つけたことがありますが、つけないですね、基本。

・起承転結は意識してますか?

あんまり意識してないかも?
最近ちょっとグダグダになってきてるのはそのせいか?

・会話文と地の文、書きやすいものは?

書きやすさは変わりません。

・中心人物を決め、その視点でストーリーを進めますか?それともバラバラ?

自分の中では中心人物を決めて書いてるつもりです。
基本、主人公視点ですが。

・他に気をつけていることはありますか?
・創作の上で最も苦労するところは?

キャラを壊さないようにするところ。
下の設定から壊れてしまうとちょっと・・・

・自分の文章はどんな文章だと思いますか?(長所と短所も織り交ぜて)あくまで自己評価。

まだまだですね。

試合描写はそれなりに書けてると思いますが、人物描写や、状況描写が・・・

・どんな文章が書きたいですか?

まだ未定です。

・他人から言われた評価で印象に残っているものがあれば。

どんな評価であれ、頂いたものはありがたいのです。

・お気に入りのBGMはありますか?

BGMというか、音楽ならロードオブメジャーの曲(アニメ「MAJOR」の曲)ですね。

・追加したい質問があればどうぞ。

ないです~。

・答えて欲しい方に回してください。人数問わず。

ご自由にどうぞ。
雨の日はつらいです。
何がつらいかと言うと、かっぱを着て自転車を運転すること。

暑くてたいへんです。
学校に着く頃には汗でびしょびしょになっちゃいますし。

明日は晴れてくれないかな

まあ、でも個人的には雨という天気自体は嫌いではないですけどね。

要は、学校行く時と帰るときに雨が降ってなきゃいいのです(ぁ

~~ニュース~~

ストレス発散は客室破壊で

なんだこれww
いくらホテルの改装にあわせたものだからって、これは凄いですw

客が暴れまわって改装不能になったらどうするんだろ?w

広島は何をするつもりなんだ?
タイトル通り、今日何気なくヤフースポーツを見てたら

広島が元中日のアレックスを獲得へ

とありました。

広島は外野手がたくさんいるはずなので、外野手は要らないんじゃないですか?と言うのが正直な思い。

この間喜田も取りましたしね。

まあ、緒方が不振で、前田も時折休養が必要、天谷や末永は今ひとつといった感じですが、まだ守りの上手い広瀬がいますし、井生とか、まだまだ若手がいるんですからそっちを使って欲しいものです。

さて、この前あったF1カナダGP。

なんとスーパーアグリの佐藤が6位に入ったそうじゃないですか!

前回が8位、そして今回は6位だから、次はあわよくば表彰台に入ったりしてw

とほほ・・・

マウスの操作ミスで記事が消えちゃいました・・・orz
せっかくだいぶ書いてたのに・・・

今度からバトンはメモ帳とかに書いてからやることにしましょう。

でも、気を取り直していきます!

※「たっぷり字書きさんバトン」を書いてたのですが、また今度にします。
は~、凹みますね・・・・

二アッピンさん所等で見かけた「なりきれ!創作バトン!」 です!


 ちょこっと説明(消したら意味がわからなくなります)
 ■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
 ■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
 ■素がでてはいけません。
 ■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
 (他の人のプレッシャーになります/笑)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。
 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。

ワイの名前は北海翼や!

外見の特徴と言うか、ワイの口調自体が特徴やわな~。
 

 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
 
せやな~。
背は先輩方と比べたらちっと高いな~。

血液型はBですわ。

 03.性別はどうですか?

男や男。
ワイが女やったらある意味怖いやろ?

 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
 05.よく絡む人はどなたですか?

同い年の久遠とか、猛田とかやな。
特に猛田はおもろい奴や。

ワイのちょっとした冗談もおおげさに思えるほど反応してくれるし。

 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
 
うーん、むつかしいな~。
ピッチャーやから、攻めになるんかいな?

 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。

意識したことは無いんやけど、中学ン時も、ここにきてからも明るいとか言われたことはある。
まあ、楽天家なのは間違い無いけどな。
 

 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。

「~」を語尾につけたりとかは結構あるわ。
 

 09.作者に何かいいたいことはありますか?

もうちょっとワイの出番増やして~な。
ワイかて頑張ってますんやで?

 10.今、何かやりたいことはありますか?

野球がひまになったら、一度本気でお笑いに挑戦してみたいもんやな~。
今度猛田でも誘ってみるかいな?

まあ、今は野球や野球!
 

 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。

歌なんて歌とうた事無いからわからん!

歌よりも、ワイには吉本が似おうとるわ!
 

 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。

また頼むで~。
ちょっと疲れたけど、楽しかったしな。

ほな、サヨナラ!

[READ MORE...]
何で喜田を出したんだよ・・・
タイトル通り、阪神は何で喜田を出したんだよ・・・と思うわけです。

このところ活躍しまくってますし。

もったいない・・・

さて、今日は1日遅れのハヤテの感想っぽいものでもやります。

では、裏へ!

[READ MORE...]
休みなし・・・
タイトル通り、マーク模試があったおかげで休み無しで月曜になります・・・

精神的にちょっとつらいですわ。

あ、ちなみに成績(自己採点)のほうは前回の河合のマークより10点ちょっと上がってます。

ってか、今日はロジャー・クレメンスの登板の日だったんですね。
44歳であの球威は凄いです。

いったい何やったらあんな球を投げれるんだ?

さて

今日はナレイン・ジョーダンさんのリクエスト

「12球団の野手でピッチャー陣を組んでみる」

をやってみたいと思います。

・・・まずやってみての感想。

明らかに能力がしょぼいです。

そして、メンバーを選ぶのも一苦労です。
もしかしたら完全に把握できてないかもしれませんが、そこはご了承を。


とりあえず、まずは候補

山田(阪神) 三浦(巨人) 高橋由(巨人) 亀井(巨人) 吉川(巨人) 英智(中日) 井上(中日) 上田(中日) 牧谷(ヤクルト) 宮出(ヤクルト) 梶本(ヤクルト) 吉田(広島) 嶋(広島) 東出(広島) 鈴木(広島) 石井(横浜) 村田(横浜) 吉村(横浜) 金城(横浜) 坂口(オリックス) 迎(オリックス) 南(ロッテ) 福浦(ロッテ) 藤井(ロッテ) 糸井(日ハム) 中島(西武)

もうこれ以上は勘弁してください・・・

調べるのも楽じゃないですね・・・

※起用法はパワプロに準拠させてます。

と言うわけで、まずは先発ピッチャー

先発① 藤井(ロッテ)
先発② 吉田(広島)
先発③ 英智(中日)
先発④ 鈴木(広島)
先発⑤ 石井(横浜)
先発⑥ 南(ロッテ)

先発は6人。

ちなみに、①~⑥の数字は先発の順番です。

続いては中継ぎ(先中を含む)。

福浦(ロッテ)、嶋(広島)、井上(中日)(この3人は左のワンポイントかな?)

宮出(ヤクルト)、三浦(巨人)(中継ぎエース)

坂口(オリックス)、梶本(ヤクルト)(リード時)

吉村(横浜)、高橋由(巨人)(ビハインドでも)

牧谷(ヤクルト)、東出(広島)、吉川(巨人)、中島(西武)(先発中継ぎで起用法は臨機応変で)

抑え

抑えは4人。

金城(横浜)
糸井(日ハム)
村田(横浜)
亀井(巨人)

この4人に抑えは任せます。
村田を抑えに抜擢したのは・・・まあ、なんとなくです。

おそらく、嶋や井上、福浦と言ったあたりは先中に入れるべきなんでしょうけど、左が少ないですしね~。

やはり難しいです・・・

~~追記~~

金城を忘れてたので追加しました。
ちなみに、メンバーを絞り込むことは不可能なので、調べたやつを全員載せてます。

疲れました・・・・
というわけで、模試に行ってきました。

今日は数学、英語、社会の3教科、6科目でした。

なんかできは今ひとつにも程がある出来でした・・・orz
明日は理科と国語。

ここで巻き返したいものです。

あ、でも、ハヤテをリアルタイムで見れないや・・・
どうしよ・・・

んで、本当は今日二アッピンさん所や、その他の皆様のところで目撃したバトンをやりたいなーと思ってたのですが、明日か今度にででもします。

~~余談?~~



これは凄えww

相変わらずのごろごろっぷりです
今日も相変わらずのゴロゴロです。

あまりにもでかい雷の音だったので、思わずびっくりしちゃいましたよ。

いやー、心臓に悪いったらありゃしないですわ。

さて、明日あさってとマーク模試に行ってきます。
この模試はどうやら重要なものみたいです。

ちなみに、僕の志望する学部は900点中530点くらいが目標だそうで。
後100点以上あげないとダメなのかよ・・・

ってか、またもや日ハムが勝っちゃいましたねw
これで14連勝!

スゴイの一言ですわ。

~~余談~~

ナレイン・ジョーダンさんのリクエスト、「12球団の野手でピッチャー陣を組んでみる」ですが、現在メンバーを考え中です。

ピッチャーにバッターやらせるよりきついんですけど・・・

ゴロゴロ言いまくってるけど、大丈夫かいな。
タイトル通り、今日はゴロゴロ言いまくってます。
雷が落ちて停電とかにならないか心配です。

近くに雷落ちて停電になったら大変ですしね・・・

まあ、それはおいといて。

今週の土日はまたもやマーク模試です。
いい加減模試の回数の多さにうんざりしてるのですが・・・・

ってか、今日の学校の入試に関する説明?っぽいので先生が

「推薦入試に受かっても、センター試験までの校外模試をきちんと受けて(推薦入試でセンターが必要でない人も)、(一般を受ける人用?の)直前補習にも出ること」

って言ったんですが

何言ってんだか・・・
そりゃ、皆頑張ってる中で数人がふにゃ~としてたらあれですが、はっきり言って無意味としか言いようが無いんですが。

補習はまだ分かります。
ですが、センターは受ける必要ないっしょ。

それよりか、自分で自習してるほうがよっぽどいいというもんです。

・・・・僕の志望する学部では、僕の通知表の評定が足りないので申し込みすら出来ないのですがねorz

とんでもない投手がいたもんですね~。
ども、今日は宿題が大量あって困ったみそ田楽です。

実際問題、まだ終わってないんですよね。
ただ、後少しの部分は先生に当日教えてもらうことにします。

問題集の例題とか見ながらでも、分からないのです・・・

入試問題はむずい・・・

んで、プロ野球。

日本ハムは連勝を13に伸ばしましたね。
もう本当に19連勝でも20連勝でもしてしまえ!w

一方阪神はヒット11本打っておきながら1点しかとれず、1-11で負けてます・・・

んで、今日はwikiにあった項目でも載せるとします。

元広島カープの田中由基選手です。

田中選手の奴はこちら

マックス144キロで一番遅いボールは55キロってどんなピッチャーだよww
コントロールが悪かったようで、大成しなかったのが悔やまれます・・・

内科検診がありました
ども、今日の内科検診でアトピー性皮膚炎と診断されてちょっと困ったことになったみそ田楽です。

病院行かないといけないんですよね。

こういうときは、皮膚科に行けば良いんでしょうか?

~~話題変更~~

プロ野球なんですが、なんと日ハムが12連勝中!

岡島、新庄、小笠原がいなくなってるのにまったく関係ありませんねw

小谷野や坪井が頑張ってたり、新戦力のグリンとか、投手もふんばってますしね~。
いっそのこと、18連勝の記録を更新して欲しいモンです。

阪神も、こういうことならどしどし協力してあげていいですよw

[READ MORE...]
えー、転校生を紹介するぞ。
まあ、正確に言うと転校生ではなく、姉妹校提携を結んでいるアメリカの高校からの短期(1週間のみです)留学生なのですが。

留学生の集団の構成は、教員2人(そのうち1人は日本人の先生で、日本語を教えてるそうな。)と学生3人。

T君に言われて気づいたのですが、そのうちの1人は何故かハリポタのダーズリー君に似てましたw

で、その短期留学生の所属先は、どうやら6組のようです(僕は4組にいます。)

これから1週間、色々ありそうです。

~~体育の話~~

今日もバレーをして、レシーブ役とまたもやセッターをしました。
・・・レシーブを2回もからぶっちゃいましたけどねorz

どうにもこうにもレシーブ力がやばいです。

途中から明らかに狙われてましたしね。
まあ、その分たくさんボールに触れれてよかったですがww

でも、腕が痛い・・・

明日の見えない中で 第68話
~~紅白戦から3日後 帝王実業高校敷地内の広場~~

今、俺は北海を連れて学校の敷地内にある広場のベンチに座っている。

あの紅白戦以降も何か元気がなかった北海。
俺は見るにみかねて練習が終わったあとに呼び出してみた。

「北海、何か最近元気ないけど、いったい何があったんだ?」
いきなり聞くのも何かとおもったけど、ぼやかして聞いたとしても今の北海ならはぐらかして答えるに違いない。

そう思い、思い切って直接聞いてみた。

「え・・・別に何もないですけど・・・」
北海はそう答えた。

しかし、その口調にはいつものような元気はない。
どこか沈んでいるような感じを受ける。

「本当か?ならいいけど、ピッチングもなんかここのところ良くないし、心配なんだ。猛一度きくけど、本当に大丈夫なんだな?」

俺はしつこいかもしれないと感じながらももう一度聞いてみた。

・・・2~3分の沈黙の後、北海が重い口を開けた。

「・・・実は、ピッチングに不安を感じてるんです。この間の恐怖高校戦といい紅白戦といい、そして今日のシ-ト打撃といい、自分ではいいコ-スに行ったと思っても簡単に痛打されてまいましたし・・ワイのピッチングじゃもうアウト1つも簡単には取れないんやないかと思いましたもん」
今までに見せたこと無いような暗い口調、表情で北海はそう水野に言った。

水野は、そう北海が行ったのを聞いて

「なんだ、そんなことを気にしてたのか。あのな、毎回毎回ピシッと抑えられる投手なんてこの世にいるわけないだろ。友沢だって時には打たれる訳だし」
と言ってやった。

「水野さんはワイの事深う知ってないからそないな事言えるんですよ」

北海はそう俺に言い返してきた。

「そもそも、今のワイのピッチングは昔のワイとは完璧に違うんです。今のようなピッチングになったのは、シニアにいたころなんですわ。」

それから、北海は俺に今までの事をすべて話した。

シニアにいたころ、2年夏までは速球とフォ-クを武器にする三振を取れるピッチャ-で、ほとんど打たれた記憶がないこと、2年の夏の大会中に肩を痛めて戦線離脱したこと、幸いにも軽症ですみ、秋には復帰できたもの、以前のような球を投げることはできず、変化球とコントロ-ルを磨いて技巧派に転身したこと、復帰した後の試合、最後の大会でボコボコに打たれてしまってチ-ムメイトに罵声を浴びせられたこと。

「まあ、最後のは完全にワイが悪いんですけどね。でも、今でもワイが打たれるとチ-ムのみんなに迷惑をかけてるんやないかって不安になるんですよ」
すべてを言い終わるころには少し気分が晴れたような、しかしそれでもやや曇ったような表情を見せた北海。

「ひっでえチ-ムメイトだな。でも、心配するな。お前がどうであろうと俺たちはお前に罵声を浴びせるような事は絶対しない。だって、全力を出しての結果なんだからな。安心しろ、お前が例え打ち砕かれたとしても必ず俺たちが何とかしてやる。それがチ-ムメイトってもんだろ?」

その北海に俺は笑顔でそう答えてやった。

「とにかく、これからもよろしく頼むぜ!」

そして、そう付け加えた。

「は、はい!これからもよろしくお願いしまっせ!!先輩!」
北海の表情にはいつの間にかいつもの明るさが戻っていた。

「さって、水野先輩。寮まで競争でっせ-!よ-い・・・ドン!」

お、おいちょっと待てって・・・
でもまあ、元気になってくれたみたいで良かった良かった。

そろそろ食事の時間だし、俺も寮に戻るとするか。


~~次回予告~~

キャプテン君「今回は水野さんと北海の独壇場だったな。ってか、最近俺の出番すくね-っての!」
杉村君「吉田、落ち着け。いずれ出番は来るさ。」
久遠「え-と、次回の予告です。次回、先輩たちのドラフトの日。しかしそこで波乱が!?」
浦原君「次回、明日の見えない中で第69話『足りない物』お楽しみにッス!」

結局だらだらしてました。
タイトル通り、今日は結局だらだらしてました。

おかげで小説書く予定だったのに少しも書いてませんww
どうしようかいな。

で、皆さんのところも巡回だけになったりしてますね。

さて、犬神さんのブログのリンクを修正しておかないと。

~~話題変更~~

さっき、勉強する前に鼻が詰まってたので鼻の中を洗ってつまりをとってたら、血が出てきました。
で、ティッシュを鼻に詰めてたら、何故か鼻の奥のほうにティッシュが詰まって大変なことになりました。

どうにか取れましたけど。
良かった良かった。

~~さらに話題変更~~

去年甲子園をわかせた斎藤のおかげで早慶戦がTV中継されてたので、ちょっと見てました。

今日は早慶戦の1戦目のようで、慶応がぼろ勝ちしてました。

・・・どうでもいいんですが、早稲田の面々豪華すぎじゃないですか?

早稲田実業(まあ、早稲田実業の奴らは普通に上に上がってくるので当然と言えば当然ですが)の斎藤、我が岡山、西粟倉村出身の済美のエースにして、甲子園優勝投手の福井、兵庫の社出身の大前、今治西の宇高がいることは確認しましたし、そしてなんと岐阜城北の尾藤までいるそうじゃないですか!

贅沢にも程がありますね~。
やはり強い大学にはいい選手が集まるんですかね?

ご迷惑をおかけしました。
どうにかこうにか復活できました。

姉貴のおかげですがねw

とりあえず、姉貴には感謝です!

さて、今日は化学の居残りテストがありました。
再々試だったので、出来は上々でした。

ほんとは早く帰りたかったんですが、まあ、化学の勉強と思う事にします。

明日は、久しぶりに塾がお休みなので、午後はのんびり出来そうです。
小説も更新したいし、リンク先の皆様のところも十二分に巡回したいもんです。

~~プロ野球~~

日ハムが本領発揮ですね。
9連勝って凄いです。

打でも守備でもチームの要だった小笠原、新庄が抜けてこれとは・・・
主力が抜けてないに等しい(まあ、ピッチャーはちと苦しいですが)阪神も見習って欲しいです。

というか、楽天は本当に変わりましたね。

去年までは、言い方は失礼ですが、そこまで・・・なチームという印象だったのですが、今年は本当に一筋縄では行かないチームになりましたよね。

大きく連敗をしなければ、もしかしたらプレーオフにも出れそうですね。



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





