A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

簡易更新と、お知らせ
という訳で、今日も簡易更新、そしてお知らせです。
今日、デスクトップの方を直そうとしました。

ただ直ってる保証はないので、もしかしたら(うまく直せてなかったら)2~3日ほど更新をお休みするかも知れません。

ご了承ください。

では、今日はこの辺で。
簡易更新になってしまいます・・・
ども、パソコンの調子がおかしくて困ってるみそ田楽です。

デスクトップのパソコンを使ってるわけなのですが、以前にも書いたとおりこれ、ものすごく不安定なんですよ。
勝手に再起動しやがるので、困り者以外の何者でもないですな。

ただでさえ時間が無くて困ってるのに・・・

さて、今日は校内模試でした。
教科は国数英の3つ。

まあ、いつもくらいの点は取れてるでしょ。
英語は和訳がそれなりに出来た感があるので、もしかしたらいいかも?

明日は理科と社会。
どうなることやら?

※コメント返しは明日にさせてください。
いつ再起動するか不安ですので・・・
とりあえず、ランクアップの影響が出てます。
ども、パームを投げているつもりなのに、変化はカーブに近い感じになってしまうみそ田楽です

なんでだろ?
腕の位置が下がってるせいかな?

まあ、それはおいといて。

今日、とうとう我が家にも光ファイバーのインターネット設備が備わりました。
そのせいで、接続とかにじかんかかってましたがね。

実は、普段使ってるノートパソコンがうまく使えないんですよね。
なにやらソフトが必要なようで。

完全復活にはまだ時間がかかるようです。

ちょと短いですが、今日はこの辺で。

いつ再起動するかひやひやの状態ですし。

まさかそうなるなんて・・・
ども、体育の授業で張り切りすぎて、左肘と左足首が少し痛いみそ田楽です。

ちなみに、体育の授業は・・・ソフトボールじゃないんですよね・・・
人数不足で成立しませんでしたorz

なので、次に好きなバレーを選択しました。

1試合目はレシーブ役でした。
まあ、レシーブが敵陣に飛んだり、連携がうまくいかないことが少しあったいがいはまともに出来たかと。

で、2試合目はなんとセッターをする羽目に。
何していいかわから無いんですけどw

トス上げれないし・・・

で、学校帰ってきてから、ニュース見たら、ZARDの坂井さんと、松岡農林水産大臣がお亡くなりになられたんですよね・・・

もうショックと言うしかないです。

というか、ZARDの坂井さんは入院してたんですか・・・
しかも、死因が転落っぽいですし・・・

いったい何があったのやら・・・

そして、松岡大臣。
一国の大臣が自殺って・・・

とにかく、ご冥福をお祈りします。

[READ MORE...]
これが例のブツです。 ?!こ、これは・・・!!!
タイトルに深い意味(ちょっと意味はありますけど)はありません。

というわけで、みそ田楽です。

今日は勉強をちょっとして、それ以外はパソコン、パワプロ、壁当てとある意味充実した?1日でした。

んで、ニコニコ動画では遊戯王シリーズの「ずっと俺のターン」シリーズ?を見てました。
もう面白すぎですwww

遊戯王を見たことがあれば、普通に楽しめると思いますです。

で、パワプロはペナントの続きを。
日本ハムで初めて6年目。

このシーズン、トップバッターにここ5年でほとんど1軍にあげたことの無かった川島を起用。
それに伴って、1番を打っていた田中賢を3番に、3番を打っていた鶴岡を4番に。

4番鶴岡は?な成績に終わっちゃいましたが、3番田中賢、1番川島、そして6番に据えたひちょりが大暴れしてくれました。

川島は37本のホームランを放ち、勝手にパワーヒッターを取得しました(打率は3割1分7厘 打点は70~80くらいでした)。

田中賢は省略(ぁ

だって、ひちょりが川島をもしのぐ大活躍をしたんですもん(打率3割2分ちょっと、ホームラン34本、打点120ちょっと)。

今が黄金期って感じですね(ベテランが多いので、衰えが怖いですが・・・)。
日本一にもなりましたし(ただし、アジアシリーズは中華台北に負けちゃいましたけどね)。

まだ色々書きそうなので、裏へ!

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第67話
~~7回の表 紅軍の攻撃  スコアは依然として1-2のまま~~

試合はその後、久遠、友沢両者の投げ合いによって6回までは0が入る。

そして、この回から、白軍のピッチャ-は2番手の北海に代わった。

打席には紅軍のトップバッタ-、矢部君が入る。

「さあ、来いでやんす!」
ここまでの打席、出塁してないからこの打席は期待できるかな?

マウンド上の北海がモ-ションに入って、1球目を投じた。

「ふっ、甘いでやんすよ北海。必殺、ガンダ-ショットでやんす!」
そう言いながらバットを振る矢部君。

次の瞬間、俺は一瞬目を疑った(ごめん、矢部君)。

今まで練習でしかフェンスを越えた打球なんてほとんどと言っていいほど無かったのに、打球はまるでホ-ムラン打者の放った打球のようにきれいな放物線を描き、スタンドへと消えていった。

「どうでやんすか、オイラのバッティングは?ナイスでやんしょ?」
足早にべ-スを一周し、帰ってきた矢部君はそう俺に聞いてきた。

確かにナイスバッティングだけど、あれのどこがガンダ-ショットだったんだろ?
・・・まあ、いいか。

(矢部先輩にホ-ムラン打たれるなんて予想外やわ。コ-スやって決して悪うないのに・・・やっぱり、ワイのピッチングは通用せんのやろうか・・・いや、今のは出会い頭や。気合い入れ直さんと!)

一度落ち込みかけた北海だったが、自分に喝を入れる。

打席には2番バッタ-である2軍の選手、湊(みなと)が入った。

(普通に打ったら北海の球は打てない。でも、球種を絞れば・・・)

またしてもグラウンドに快音が響きわたる。
打球は外野の頭を越え、ツ-べ-スになった。

(どうしたんや、ワイ・・・湊にまで打たれるなんて・・・)

2軍にいたころには、この湊を完璧に抑えていた北海だけに、これは堪えた。
続く2人を歩かせてしまい、俺に打席が回ってきた。

(コントロ-ルのいい北海が2者連続で歩かせるって、いったいどうしたんだ?)
打席に入りながら、水野はそう思った。

1球目、アウトコ-スへのまっすぐ。
俺は見送って、ストライク。

(あれ?北海の球ってここまで軽かったっけ?)

2球目も続けてまっすぐ。
変化球を予測していた水野はやや差し込まれる形で弾き返す。

(ありゃ~、差し込まれちゃったよ。まあ、犠牲フライにはちょうどいいかな?)

しかし、水野の予想に反して打球は伸びていき、フェンスを直撃。
外野の守備がもたつく間に生還しようとした1塁ランナ-はアウトになったが、2人が還り、4-2となる。

この後、6番にヒットを打たれたところでピッチャ-が2軍の選手に代わり、後続を断つ。
結局、7回の3点が決定打となって試合は紅軍の勝利で終わった。

北海が本当に心配になってきた・・・
そう感じ、水野はグラウンドを後にした。

~~次回予告~~

水野「大丈夫かな・・・北海は・・・」
猛田「あいつなら大丈夫ですって、明日になりゃ-また元気になりますって!」
浦原君「さて、今回は俺と砂原がしめるッス。次回、紅白戦のショックを引きずる北海の過去が明らかに!」
砂原「次回、明日の見えない中で第68話、「今に至った挫折の過去」。お楽しみに」

そういえば、Ipod買ったんですよね。
タイトル通り、ちょっと前にipodシャッフルを買いました(正確に言うと、姉貴が買ったものを譲り受けたようなものですが)。

前使ってたMP3プレイヤーが半分壊れてたので、ありがたかったですね~。

ただ、曲を入れる時にUSBの部分が1箇所しかないおかげでマウスがつかえないんですよね(光学式マウスなので、USBにつながないといけないのです。 まあ、変換用の奴があるっぽいので、今後部品があったら買いたいです)・・・

なので、キーボード(あ、僕の使ってるパソコンはノートパソコンで、ちょっと古い方みたいです)にあるマウスの代わりみたいなもので操作したり、僕が壊してしまったに等しい普通のマウスを駆使(移動させる時に、ガンガン言わせてたせいで、動きが悪いんですよ・・・orz)してます。

~~話題変更~~

邪龍さんところで見かけたバトンをやりたいと思います。

指定はされてないのですが、面白そうなのでやってしまいます。
邪龍さん、すみません。

タイトルは「
マイナー漫画に光よあれバトン」だそうです。

ではいきます。

あ、ルールは

【ルール】
あなたの知っている(好きな)マイナーな漫画を1つ選んで
それについて、下の設問に答えてもらいます。

【マイナーの定義】
一般の人がその漫画が連載している雑誌を購読していないと、
知らない程度の漫画。まぁ、別にそんなに厳しくしなくて良いけど。

だそうです。

【問1】何と言う漫画ですか?

野球しようぜ!(月刊チャンピオンにて連載中です。)
 
【問2】どのようにしてその漫画を知りましたか?

月刊誌をぱらぱらとめくってたら。

【問3】その漫画のジャンルは?

野球(高校野球)

【問4】その漫画のどのようなところに魅力がありますか?

個性的なキャラ(主人公もそうですが、主人公のチームメイトも個性が強いです。)
 
【問5】その漫画が何故メジャーにならないのだと思いますか?(これは、難しい問なのでスルーしても良いです)

まだ連載してそこまで時間がたってない可能性があるせいかも(単行本は6巻くらいまで出てたので、2年くらい経ってるのかな?)

うーん、ちょっと分からないです。

【問6】その漫画のキャッチコピー的なものを1つ考えて

キャッチコピーは・・・すいません、勘弁してください。
どうしても思いつかないです。

【問7】その漫画が有名になって欲しいですか?

どっちでも可です。
野球漫画が有名になるのは他の漫画より厳しい気もしますし。

【問8】その漫画について、語りたいことがあれば、語ってください。ネタバレしようが、どうしようが私は一切責任は持ちません。

とりあえず、読んで損は無いと思いますです。
面白さは十分あるかと。

あお高と比べてもそこまで遜色は無いと思いますよ。

【問9】マイナーな漫画を紹介して欲しい人をあげてくださればありがたいです。

強引にもらってきたものなので、ご自由にどうぞです~。
数学が壊滅しましたね・・・&精神が疲れてるのか?
でもローテンションにならなかったのはなんでだろ?

と言うわけで、みそ田楽です。

タイトル通り、数学はC以外壊滅しました、たぶん。

まあ、皆出来てないっぽいのがせめてもの救いかな?

さて

最近妙な夢ばっか見てる気がするんですよね。

おとといはなんかよく分からない夢(冒険系だったかも?)で、昨日は交通事故?の瞬間を目撃した、と言う夢でした。

これだけなら疲れてるんだな、とも思えないことも無いんですが、今日、事故の瞬間?をまたもや見てしまったんですよね・・・

まあ、バイクに軽く車が当たっただけだったので、怪我はなかったみたい(打撲はあるやも知れませんが)ですが、なんかトラウマになりそうで怖いです(以前にも怪我はなかったですけど、事故の瞬間を見てるんですよね)。

おまけに、夢見た後にこれですからね・・・
これが噂の予知夢と言う奴か?

と、とにかく、これ以上事故の瞬間、及び事故現場には限りなく遭遇したくないです・・・

明日は地獄だ・・・無事に生還できるかな・・・
タイトル通り、明日は化学、英語W、数学Ⅱと地獄の教科が続きます。

まったく解ける気がしないんですよね・・・

おそらく撃沈してくるので、明日は少しローテンションになるやも知れません。
あしからず。

~~話題変更~~

マイライフをチョコチョコ進めて、6年目まで来ました。
ようやく奥居からオリストを取得して、これからが頑張りどころです。

あ、ちなみに、オリストはジャイロ持ちで取得したため、恐ろしくシュートしますww
普通の真っ直ぐが投げれないのが痛いですが、変化量が絶大なので、三振とりやすいですね~。

名前は・・・「クレッセントムーン」にしましたw
実況で呼んでもらいたかったんですよねw

~~さらに話題変更~~

小説なんですが、ちょっと行き詰まってます・・・
後々のために紅白戦を入れたのがまずかったんですかね・・・

あー、どうしよ・・・

交流戦開幕!
ども、姉貴がおおきく振りかぶってにはまったらしく、5~7巻を買ってきたので金銭的余裕が出来て少しうれしいみそ田楽です。

タイトル通り、今日から交流戦ですね。

我が阪神はソフトバンクと対戦。

1-2で負けちゃいましたが、ソフバン相手なら3連敗しなきゃ上等です。
明日かあさってどっちか勝ってくれよ~。

ってか、広島は早速トレードでとった元阪神の喜田を即?スタメンで使ってますね~。
ヒットを打ってくれたので、これから新天地で頑張ってほしいものです。

ポジション争いは阪神以上に厳しいの一言ですがね。

んで、なんとヨシノブは交流戦でも先頭打者ホームランですか。
スゴイの一言ですな。

個人的に前からヨシノブは1番向きだと思ってたので、ようやく1番に座ってくれて楽しみなんですよ。

ただ、据わる時期が少し遅いような気もしなくは無いです。
入団した頃から(もしくは2000年くらいまでに)据わっていれば・・・

数Ⅲが壊滅しました・・・
タイトル通り、今日からテストだったわけで、いきなり数学Ⅲが壊滅しました・・・

ひょっとすると赤点の可能性があります・・・

せっかくかなり時間かけたのに・・・

まあ、切り替えて明日の物理とリーディングを頑張るとしますか!

さて、今日はタビィさん、邪龍さんとこで見かけたバトンをやるとしますか。

「名前バトン」だそうです。

ではいきます。

■貴方のLNまたはHNは何ですか?


HNはみそ田楽です。

■差し支えなければ本名を。

黙秘しても良いんですが、ナンセンスですので、ちょっとヒントを。

①出席番号は33人中12番です。

結構速いほうなのかな?

②苗字は剣術好きなら一度は聞いたことがあるものです。

③名前は芸能人にいますね~。

で、母方の苗字は、1地区?にものすごく固まってあったりします。
■名の由来は?

本名(名前)は2つ意味があったと思います

1つはちゃんとした意味で(ただし、昔聴いたことがあるんですが、忘れました・・・orz)
もうひとつは、③の人のようになって欲しい(だったかと)と言う意図だったと思います。

■過去に使ったHNまたはLNは?

「アウトローに速球を」と「高速ナックル?」です。

まあ、深い意味はありません。

■過去に付けられたあだ名は?

ハルヒのキョン見たいに名前をもじってつけられたものなので、ちょっと明かすことは出来ません。

他もろくなものを付けられた記憶が無いです。

ちなみに、今現在は苗字を呼び捨てで呼ばれます。
これが1番しっくり来るわけで。

■今までに可愛いと思った名前は?

うーん、名前に意識をおいたこと無いので、ちょっと分かりませんね~。

■一番大切な人になんて呼ばれたい?

無茶苦茶な呼び方じゃなかったらなんでもOKですね。

■生まれ変わってもその名前がいいですか?

できるなら、違う名前で。

同じ名前じゃなんかつまらないじゃないですか。

■バトンを回す人5人

ご自由にどうぞです。

~~追記~~

時間が無いので、コメント返しは明日にさせてください。

ハヤテのアニメが暴走してる気がするのですが・・・
冒頭からなんですが、小説の更新は明日以降とさせていただきます。

ご了承ください。

今日はハヤテのアニメの感想(犬神さんや、二アッピンさんのように画像付きで行きたいと思います)と、その他をちょっと。

まずはその他のほうを。

昨日、土曜開放講座に行ってきたので、今日制服を洗濯したもらったわけですが

・・・・生徒手帳まで一緒に洗濯してしまって、生徒手帳がボロボロになってしまいましたorz

今現在乾かしてもらってるわけですが、写真とともに外の部分が・・・・

どうすりゃいいのさ・・・

その他2つ目

だいぶ前にサクセスで作ったリンク先の方々でチームを作って試合をしました。

僕は楽天を使いました。



思いっきり見難くなってますが、リンク先のチームの先発はタビィさんとなってます。

で、僕の操作する楽天は岩隈です。

初回、3番リックのツーベースの後、4番ホセフェルのタイムリーで先制と幸先のいいスタートを切ったのですが



それもつかの間、2回、犬神さんがブログの企画で作られた僕の分身にライトスタンドへ放り込まれました・・・

このままずるずるといって負けてしまうのか、と思いました

事実、何回もピンチを招いて、2度ほどノーアウト満塁がありましたもん。

しかし、6人の投手の継投(岩隈⇒愛敬⇒河本⇒有銘⇒一場⇒小倉)で何とか逃げ切り、4-1で勝利!

僕が取った残りの3点の内訳は

鉄平のソロホームラン
ホセフェルの2ラン

と言うホームラン攻勢でした。

で、打撃成績だけで言うと、コンピュータに負けてるんですよね・・・

僕が9本打ったのに対して、コンピューターは14本ですから。

幸いにも、その9本の内、7本はは2回に分けて3~4本ほど集中して出たものなので勝てたわけなのですが。

今度はせめてヒットの数で上回れるようにしたいなと思いました。


では、裏へ!

※ハヤテのアニメ感想なので、ネタばれ注意!

[READ MORE...]
手のかさかさがいっこうに治らないのですが・・・
タイトル通り、手のかさかさが一向に治る兆しが無いんですよね・・・

なんかちょっとひどくなってる気もしますし。

さて、今日はテストが近いので、いつもより少し気をいれて勉強しました。
あさってはいきなり鬼門の数学Ⅲ。

古文と地理はそれなりには取れるでしょうけど、数学は今回C以外(CもCでいいとはいえないのですが・・・)とにかくヤバイです。

でも、一向に分かる気配が無いという・・・

明日もしっかり勉強して、赤点は何とか逃れたいと思います。

~~阪神の話~~

桜井がとうとうスタメンで登場(8番センターでしたがね)!
結果は3-1。

パワーはあるので、これからが楽しみですね~。

そして、今シーズンの阪神の初完投ピッチャーはなんと杉山!
打線好調の横浜相手になんと完封勝利を収めました!

意外や意外でした。
これからどしどし勝ってもらわないと!

何だよこれwww
タイトル通り、今日はニコニコ動画を紹介したいと思います
まあ、見てやってくださいww

もうカオスすぎで吹いちゃいますねwww












ちょっと無茶苦茶な奴とかや、表現がやばいのがありますが、気にしないでおきましょう。

おそらく、まだ探せば出てくると思うので、興味のある方は探してみてはどうでしょう?

というか、今日はこれで終わりですw

そういえば、阪神の公式戦がそこの球場である日でしたね~。
タイトル通り、今日は近くにあるマスカット球場で阪神対広島の試合がありました。

時折歓声とかが聞こえたりするので(高速道路さえなけりゃ時折ではなく普通に聞こえる気もします)、聞こえないかな?と思ってたのですが、今回は聞けずじまい。

まあ、聞こえたら聞こえたであれなのですがw

で、結果はと言うと・・・2-3で敗戦・・・・orz

せっかく、今一番期待できるボーグルソンが先発だったのに・・・
ソフトバンクがうらやましいです・・・

あれだけ優秀な先発陣(リリーフもですが)がそろってる上に、野手も野手でいい選手が多いですし。

阪神は・・・先発陣がやばいんですよね・・・

完投できる投手がいないってのはつらいですよ。
やはり、井川の穴は大きいと痛感した今日この頃。

先発陣がふんばってくれなきゃ、いくらJFKがいてもどうしようもないですわ。

野手はこの際ほっときましょ(何

このままということは無いでしょうし。

ってか、久保田は先発で使って欲しいです。

~~余談?~~

田中幸雄選手、2000本安打おめでとうございます!

明日はサクリファイスになってきます
※サクリファイス=犠牲とか、生贄と言う意味です。

と言うわけで、明日はサクリファイスになってきます。

何するかというと・・・進路指導室のパンフレット(来年の新入生用の奴らしいです)用写真撮影のモデルです。
5人くらい選ぶようで、その中に入っちゃいました。

というか、自分で立候補したんですがね。

思いっきり恥ずかしいかも・・・
まあ、いまさら止めたくても無理なので、あれですが。

で、どうでもいいのですが、最近手がものすごくかさかさになってたりします。
何でだろ?

クリームとか塗ったほうがいいのかな?

松坂が完投勝利を挙げたようですね
というわけで、タイトル通り松坂が今日の登板で1失点完投勝利を挙げました!

この間のマリナーズ戦のときはどうなるのかと思いましたが、これで一安心ですね。
やはり、日本式の調整が良かったのでしょう。

これからも頑張って欲しいですね。

ただ

工藤、復活ならず 6回途中5失点で降板

こちらは心配そのものですね・・・

工藤には頑張ってもらわないと困るのですが、もしかしてそろそろ引退の時が近づいてるのでしょうか・・・

で、我が阪神は連勝が4でストップ。

これは気にしないでおきましょう。

裏ではちょっと個人的に今年のドラフトで気になる選手を一人。

[READ MORE...]
とりあえず、テスト週間突入です
というわけで、今日からテスト週間突入です。

そのせいで、授業時間が50分に伸びたわけですが。
時間感覚が狂う・・・

チャイムないし。

今回もテストのネックは数学と理科。
理系なのに、というのは勘弁願います。

で、今日は僕の後ろの席の3人が休んでくれたおかげで、学級日誌を1日分余計に書かないといけなくなりましたよ。

T君よ、がんばって学校にきてくれ。

明日は午前中、ずっと移動教室だし・・・
だるい・・・

明日の見えない中で 第66話
~~11月半ば 帝王実業野球部グラウンド~~

「よっしゃ-!ナイピッチ!」

グラウンドにはいつも通り、活気のある声が響く。

だが、今日はいつもとはちょっと違う。
何が違うのかと言うと、今日は監督の提案で紅白戦を行っている。

現在の状況は、4回を終わって2-1で白軍のリ-ドという状況。

ついでだし、どういう振り分けになってるか説明しておくと

  紅軍       白軍

  俺        友沢
  浦原君      杉村君
  矢部君         砂原
  久遠         北海
              猛田
             キャプテン君

とまあ、こんな感じで、残りのメンバ-は1軍の控えや2軍の奴らで構成されている。

・・・心なしか白軍が強く感じるのは気のせいかな?
紅軍は浦原君と、矢部君、久遠に俺といるけど、後のメンバ-の内3人は2軍の奴らだし、なんせ向こうはエ-スと4番がいるんだもんな~。

まあ、あれこれ言ってもしょうがないし、打席に向かうとしますか。

「5回の表、紅軍の攻撃は5番、セカンド、水野君。」

マウンド上には、エ-スの友沢がいる。

ここまで、友沢が奪った三振は5つ。
そのうち1つは俺から奪ったものだ。

さっきの打席、かすりもしなかったから気持ちバットを短く持ってみようっと。

1球目、友沢が投じた球は低めの速球。
これはわずかに外れてボ-ル。

2球目はここまで1球も投げなかったカ-ブ。
これには完全に意表を突かれて見送る。

カウントは1-1。

何をねらうかな・・・
?友沢がサインに首を振ってるぞ? 

(おいおい、友沢。続けてカ-ブはだめってか?じゃあ、これはどうだ?)

白軍のキャッチャ-を務める栗原君が二度目のサインを送る。
だが、それにも首を振る友沢。

その後、何回か友沢は栗原君のサインに首を振った後、ようやく頷いた。

(何回も友沢がサインに首振るって珍しいな。・・・あ゛-も---何来るか分かんねえって-の!)

こんな心理状況では当然打てるはずもなく、結局5球目を見逃して三振。

(次こそは絶対打つ!あ、でもその前にきちんと守らなきゃな。攻撃のこと引きずってエラ-とかしたら最悪だしな。)

そう思いながら、水野はグラブをはめて、セカンドの守備に就いた。

少し阪神が盛り返してきました~。
タイトル通り、阪神は今日の試合も勝って3連勝~!

でも、まだ借金は4つ(だったかな?)あるんですがね・・・
まあ、すぐに返してくれることと信じてます。

んで、今日もニコニコ動画でだいぶ時間を使ってしまいましたです。

マリオの動画を見て、面白動画を見て。

んで、アニメ版ローゼンメイデンを見て。

以前、もしかしたら合わないかも・・・と書きましたが、以外に馴染み?ました。

ただ、シリアスシーンはちょっと・・・なところがありますが。
ちょっと、ローゼンメイデンたち(でいいのかな?)の抱えた宿命は残酷のような気がします。

最近気づいたんですが

ローゼンメイデンって、なんか続きがあるんですか?

「ローゼンメイデン トロイメント」なるものがあるっぽいですし。

さて、役員選挙だった訳ですが。
というわけで、今日は昨日記事に書いたとおり、生徒会役員選挙がありました。

そして、生徒総会もありました。

まずは生徒総会。

まあ、生徒総会といっても、予算案を承認と、委員会の今年度の活動方針とかを言うだけなんですが、今年はちょっと一問題ありました。

コンピューター部の予算が要求どうり認められてないということで、コンピューター部から質問があったわけなんですが、それに対する先生の回答が

「去年予算を使ってないので、全部は認められない」
みたいなこといってました(多少言葉のきつさにちがいはあるかもです)。

そりゃねーっしょ。
確かに、去年は使ってないっぽいですけど、今年はたくさん物がいる時なのやも知れないかもしれないじゃないですか!

んで、もう一回コンピューター部の人が質問し返したのですが、先生の回答、思いっきりはぐらかしてましたね。

ひどいにも程があります。

で、次は選挙。

定員ぴったりだったので、信任投票だったわけですが

普段とは比べものにならないくらい不信任の表が多かったような気がします。
いったい何があったんだろ?

あ、うちのクラスは、32人で不信任は1つのみでした。

〇〇君(さん)を生徒会長に任命する!
というわけで、明日は生徒会の役員選挙です。

会長と、副会長を選出します。

でも、定員ぴったりなので、信任投票なんですわ。
んで、僕は選挙委員なので、開票が終わるまで付き合わないといけないんですよね・・・・

帰りが遅くなる・・・・

まあ、選挙のときくらいしか仕事無いので、割り切るとしますか。

で、ようやく阪神が連敗を脱出しましたね~。
よかったよかった。

ってか、今日の試合、林が1塁で出たんですよね。
守備が思いっきり不安でしたが、ファインプレーをしてくれたので、どうやら大丈夫みたいですね。

そして、アニキがようやくホームランを打ってくれましたよ!
やはりアニキが打つとチームが活気付くというものです。

藤川も今日はきっちり抑えてくれましたし、これから負けた分を取り返して

目指せ首位!

つかの間の喜び
タイトル通り、今日の巨人戦、8回まで5-4でかろうじてリードしてました。

こりゃ、球児が投げるし、今日こそ連敗は止まるだろと思って安心して勉強しに2階に上がりました

だが、なんと何と球児が打たれて9連敗・・・

そりゃ、球児だって100%抑えられるわけじゃないですが、ちょっとこれは・・・

せっかく葛城がホームラン打ったのに・・・

~~日常生活~~

今日は体育でソフトボールをしました。

1番、ピッチャーででて2イニング(アウトは2つの変則制)を投げて4失点とあれでしたが、打撃のほうは2-1でした。

ヒット打つと気分いいですね。

だが、帰りのことなんですが、自転車のタイヤがパンクしちゃいましたorz

何とか空気を入れなおして進みました(そこまでひどくなかったので、空気入れりゃ何とかなるレベルだったはずなんですが)が、3分の1くらい行った所で空気が抜けたんです・・・

歩いて帰るには時間かかりすぎるし・・・と思いながら近くの家にいるお方に空気入れを借りたんですが、すぐにフニャッとなってしまい、どうしようと思ったら、なんとその家の方が、車で僕の家まで送ってくださったんです!

ものすごく悪い気がして、断ったりはしたんですが、最後はご好意に甘えさせて頂きました。

いい人です、本当に。

この場を使って、お礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!!!

どないすんねん・・・
タイトル通り、阪神が絶不調ですね・・・

今日の試合も1-7で負けちゃいましたし・・・・

これで8連敗です。

投手陣も、打者陣も元気が無いんですよね。

葛城と、狩野、林あたりは元気があるといえますが、アニキが打ってくれないとあれですね・・・

投手も投手で、先発がふんばれないので藤川を使うところまでいけないのが痛すぎですね。

牧野を楽天に、金澤を日ハムに出すからこういうことになるんですよ。

この2人は使えば十分働いてくれるピッチャーなんですからね。

特に牧野は安藤がいないうえ、福原もまだ・・・な今、ローテの軸になっててもおかしくない選手ですからね。

まあ、過ぎたことをあれこれ書いてもしょうがないので、今ある戦力でふんばって欲しいです。


朝早いのはつらいです・・・
タイトル通り、明日から金曜まで読書の日で、いつもより15分程度早く学校につかないといけないんですよね・・・

朝はぎりぎりまでゆっくりしたいのに・・・

ってか、せっかく朝読書用に買って来た本(そういうわけでもないですが、その日にあわせて今日買って来た本)を家帰ってから読んでしまったという罠。

どうしよ・・・

あ、ちなみに買って来た本はハルヒシリーズ第4巻「涼宮ハルヒの消失」です。

簡単な感想としては、今までとはかなり違った書き方というかストーリーだった気がします。

~~余談~~

ヤンキース松井が2000本安打を達成したそうで。

とりあえず、おめでとうございます!

それにしても、プロ初ヒット、1000本目のヒット、そして2000本目のヒットまで2塁打って凄いですね。

カービィ面白れー!
タイトル通り、今現在ちょっとファミコンのゲーム「星のカービィスーパーデラックス」にはまってます。

カービィ系のゲームは良作がおおいですよね(僕は持ってませんけど、友達の家でやったことが結構あります)。

今現在ソフト持ってないのに、何で遊べてるかって?

それは・・・秘密です(何

とりあえず、お金があったらカービィ系のゲームをいくつか買いたいです。

ってか、古いゲームってふと思い出した頃にやるとものすごく面白いですよね。

~~話題変更~~

あんまり記事には出来てないですが、マイライフのほうは5年目4月まで進みました。

能力としては 131キロ B170ていどB120程度 チェンジup7 Kカーブ1 Hシンカー2 キレ、左打者、ノビ4 奪三振、リリース、打球反応〇

くらいだったかと。

もう近辺の道場は行き尽くしてる(30回)に等しいので、シーズンがひまでしょうがないです。

裏へ行きます!

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第65話
「じゃあ、始めようか。あ、デッドボ-ルだけは勘弁してね。」

バッタ-ボックスに立ち、神高はそう友沢に言った。

それを聞いてか、少し友沢の表情がきつくなった気がする。

1球目、友沢の投じた球はインロ-の速球。
やや甘いコ-スにいったが、平然とした表情で神高は見送ってワンストライク。

(なんだこいつ、打つ気が無いのか?)
そう思いながら、友沢は2球目を投じる。

だが、一転して2球目を打ってくる神高。
アウトハイぎりぎりの球だったがそんなことはお構いなしに振り抜き、打球は快音を残してそのままスタンドへと消えていく。

初打席、それもたった2球で友沢の球をスタンドに運ぶだって?
いったい何者なんだこいつは・・・

「これがキミのまっすぐかい?大したこと無いね。というか、得意な球はこれじゃないよね?キミの本気のスライダ-、投げてみてよ。」

神高は初めにあったときのような笑顔を見せ、友沢にそう言った。

一方、友沢はと言うとたった2球で捉えられたことにイラついてるのか、ふだん見せないような表情をしている。

そして、その表情のまま友沢は「いいだろう、お望み通り投げてやろう。」と言い、ボ-ルを投じた。

投じられたボ-ルは意思をもったかのように神高の目前で大きくスライドする。

「これがキミのスライダ-か。確かにいいボ-ルだよ。でも・・・」

しかし、それを打ちにいく神高。
「全然なってないよ。」

そう言いながら放った打球はさっきと全く同じ軌道を描いて飛んでいく。


おい、嘘だろ・・・
速球だけならまだしも、スライダ-まであっさりと捉えるなんて・・・

俺と友沢は言葉を失った。
そして数十秒がたった頃、神高は「さて、これ以上やっても結果は見えてるような物だし、今日のところはこれで帰るね。」と言った。

それを聞いて、友沢は「まだ勝負は終わってない。もう一度だ!」と言い返す。

神高はそれに対してあの笑みを崩さず「別にいいけど、キミらとはいつかまた甲子園で当たるだろうからその時に決着を付けようよ。でも、何もないのもつまんないし、負けたほうは勝ったほうの言うことを何でも聞くってのはどうだい?友沢君のお母さんはどうやら病気で入院してるらしいし、治療費が必要だよね?」と言った。

「くっ、何でそれをお前が知っている。」友沢はにらむような表情で神高に問う。

「まあ、とにかく楽しみにしてるよ。」友沢の質問には答えず、そう言い残して神高は去っていった。

神高龍・・・奴はいったい何者なんだ!?

~~~~~~~

「友沢君、あの球を見る限りじゃかなりひじの状態が悪いみたいだね。友沢君のスライダ-が完成するのが先か、ひじが壊れるのが先か。ふふ、楽しみだね。」
~~~~~~~

これが後々激闘を繰り広げることになる神高 龍との出会いであった。

阪神頑張ってくれよ・・・
タイトル通り、阪神が弱いです・・・・

6連敗ってなにさ・・・

明日は勝ってくれよ・・・

さて、今日は(というか今日も)だらだら生活でしたね~。

朝早く起きるはいいけど、パソコンとゲームに明け暮れてますので。
・・・そのわりにゃ小説さっぱり書いてませんけどorz

で、夕方6時ごろになって壁当てをしました。

30球程度でしたが結構良い球投げれました。
コントロールは・・・聞かないで下さい。

1年ちょっとブランクがあるだけでここまで落ちるとは・・・
それなりに良いとこ行ったものもありましたが。

ってか、最近暑くないですか?
こうやってパソコン打ってるだけで汗が出てくるって・・・


[READ MORE...]
トンテンカンテン
タイトル通り、今日は土木作業員みたいなことをしましたw

何したかというと、雨よけみたいなものを親父と一緒に張り替えました。

・・・・ものすごく時間がかかって、朝から初めてちょうど今終わりましたよ・・・

まあ、僕はずれを修正する役割だったので、合間に結構時間が合ってパソコンとゲームしまくりでしたがw

その合間の時間を使って、久しぶりにサクセスで選手を育成。

帝王実業で外野手を作りました。

久しぶりに選手を作るので、どうなるかなと不安でしたが、至って順調に育成は進みました。

まあ、継承キャラが3人いたら楽なのは当たり前といえば当たり前ですけどね。

試合のほうは2年夏から3連覇しました。

ただ、1年秋に聖タチバナに延長戦の末、7-10で破れたのがものすごく心残りだったり。

能力のほうは

弾道3 A14A166A15A14A15B12 得能チャンス4 AH PH レーザービーム

です。

基礎能力はタッグのおかげでかなりの出来になったんですが、得能がさびしすぎる・・・

さて、いつぞやのことを書きたいと思います。
というわけで、いつか記事にすると書いたことがあるような気がする特待生問題。

今日はそれについて僕の考えを書こうと思います。

ちなみに、我が県は一応おかやま山陽高校と、高梁日新高校がひっかかったっぽいです。

・・・これだけですか?

仮に厳密に当てはめるなら私立のほとんどの高校及び県立のスポーツ強化校は当てはまると思うんですよね


・・・・・・・というのはどうでもいいです。

僕が疑問なのは、何で特待生制度が野球だけダメなのか?ということです。
テニスなり、サッカーなり、その他のスポーツは特待生制度を容認してます(というか、特待生に関する記述が無いそうです)。

でも、野球は学生野球憲章に「野球部員は金品を受け取ることを禁ずる」らしきことが書いてるんですよね。

何故ダメなのか、徹底的に説明して欲しいもんです。

まあ、少なくとも僕の考えとしては、高校生とはいえ、それなりに能力がある奴はやはり高いレベルで野球をしたいと思うと思うんです。

特待生制度を導入してる学校も、学校の名を売るといったらあれですが、そんな感じで利害が一致するわけですわ。

なんか言葉にするのが難しいのですが、とにかく球児たちは「甲子園」を目指し、親のもとを離れてまで頑張ってるわけです。

高野連はその球児の頑張りに水を差すような真似は即刻やめてほしいです。

特待生禁止なんていつの時代の憲章ですか。
時代遅れもいいところです。

これだから高野連は・・・と思うわけです。

いっそのこと、潰してしまえばいいと思うのは僕だけでしょうか?
そして、新しい組織を作るべきだと思います。
~~追記~~

今朝のニュースを見てると高野連は

「我々としては憲章を見直す気は無い」

といってますね。

・・・ふざけるのもいい加減にしろや!!



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





