A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第64話
~~11月1日 帝王実業野球部グラウンド~~

「水野、ちょっといいか?」

練習を始める前に、俺は監督に呼ばれた。

「なんですか?監督?」

「我輩はこれから、甲子園に向けて色々と話をしてくる。今日はキサマの指示で練習を終わらせろ。」

「はい、分かりました。」

もう俺と監督とのやり取りで分かるとは思うけど、試合はあの後打線が代わったピッチャーから4点をもぎ取り9-6で勝つことが出来た。
これで甲子園出場はほぼ決まったことだし、安心して練習が出来るな。

さて、今日は俺の指示で練習を決めろと監督が言ったけど、いったいどうしようか?

~~3時間後~~

「みんな集まってくれー!今日の練習はこれで終わりたいと思うんだが、どうかな?」

考えた結果、普段より軽い練習で終わることにした。
昨日は試合だったし。

「さんせー!たまにはこんな時もあっていいよな。ナイスキャプテン!」とはキャプテン君の声。

「それが良い。無理な練習で怪我をすることもないだろう。」と杉村君。

「俺はもう少し練習したいッスけどね~。まあいいッスよ。」
浦原君もほぼ同意見のようだ。

「よし、それじゃ、今日はここまで!」

~~その数十分後~~

「さってと、俺もそろそろ帰るかな?」

皆が帰った後、俺も着替えて寮に帰ることにした。

これでグラウンドには誰もいないはずなのだが、グラウンドからはボールがミットに収まる音が聞こえる。

ボールを投げているのは・・・友沢だ。

「しっかし、お前は本当に練習が好きだな。」

俺は「こういう時くらい少し休んだらどうだ?」という意味合いを込めてそう言った。

「今日の練習じゃ生温いんでな。それにこの程度ならなんてことは無い。」

友沢はさも当然のように言う。

「頑張るのはいいけど、体壊すなよ?エースのお前が故障したらたまったもんじゃないからな。」

友沢がその言葉に返答しようとしたその時

「あー、2人で話してるところ悪いんだけど、友沢亮君っているかな?」

1人の男が俺たちに話し掛けてきた。
どう見てもうちの生徒はでないのが一目でわかるその男は、紫の長髪にサングラス、そしてユニホームというスタイルで現れた。

「俺の事だが、いったい何の用だ?」

「あはは、早速君に会えるとは僕は運がいいなぁ。」
顔に笑みを浮かべながらその長髪の男はそう言った。

「そんなことを言う前に、まずは名乗ったらどうだ?」

「そうだったね。僕の名は神高 龍(かみたか りゅう)。アンドロメダ学園の2年生でエースさ。まあそんなことはおいといて今日は何しに来たかというと、友沢君、君と勝負するためにきたのさ。君の力量を測るためにね。」

友沢にいきなり勝負を申し込むだって!?
どんな奴かはわかんないけど、ものすごく大胆な奴だな。

神高に勝負を申し込まれた友沢は、少し間を置いて

「いいだろう。だが、痛い目を見ても知らないぞ?」と答えた。

友沢がマウンドに上がり、勝負が始まる。

このとき、勝負があんな結果になるとは俺には予想もつかなかった。
マーク模試がやっと終わった・・・
というわけで、今日も学校に行ってK合塾のマーク模試を受けてきました。

んで、終わって自己採点。

・・・・前回より40点以上落ちてるんですがorz

まあ、現代社会が66点、化学が50ちょっと、リスニングが30点(50点満点です)あったのはよかったですが。

明日こそ、朝からゲームするぞ~!

小説も更新したいですね~。

今の時期はかなり難しいのですが。

あれとか、これとか・・・

体が痛い・・・
タイトルどおり、昨日の球技大会でハッスルしすぎたせいか、朝からひどい筋肉痛に襲われました・・・。

同じ姿勢なら問題ないんですが、動く時にいたむんですよね・・・
何度経験しても筋肉痛はつらいです。

あ、今日は犬神さんの通ってらっしゃるK合塾が作った?マーク模試を受けてきました。
やたら難しかったですけどね・・・

明日も国語と理科2科目あるし・・・

GWが・・・

~~おまけ?~~

youtubeに動画をアップしてみました。
広島カープの林投手のスライダーの動画です







もうありえないにもほどがありますねww
即刻コナミは林投手のスライダーを7にするべきですww

※サムネイル?がおかしくなってますが、普通に見れます。

かなり凹んでます・・・
昨日の記事に書いたとおり、今日は球技大会だったわけですが

僕の出たソフトボール、優勝どころか最下位でした・・・・orz

んで、僕の成績はというと

3打席で一度出塁(エラーでです)、ノーヒット、1エラー

投球のほうは1イニングを投げて8失点でした。

個人の成績も最悪、チームもダメダメ(1試合目は0-15、2試合目は6-15と惨敗でした・・・)という・・・orz

※当日になってキャッチャーにパスボールがあると進塁されてしまうということが分かったので、最初はピッチャーではなく、キャッチャーで出てました。

そして、2試合目はセンター(最後の1イニングはキャッチャー)で出ました。

~~お知らせ~~

前の記事のコメント返しですが、明日か、もしくはしないかもしれません・・・

それくらい凹んでますので・・・・

明日はソフトボールを頑張って来ます。
というわけで、明日は高校生活最後の球技大会です。

僕は前に記事に書いたとおり、ソフトボールに出てきます。

懸案だった皆のポジション決めも出来て、一安心です。

ただ、朝早いんですよね。
8時40分開会式開始って・・・

そして、第一試合は9時15分開始。

そして、試合間隔は40分程度(それも最初の内で、終盤はもしかしたらほとんど間隔無いかも・・・)というハードさ。

その上、僕以外に投げてくれる人がいないので全部勝ったら4連投することになります。
大変だ。

まあ、早く帰れるっぽいのでうれしいですが。


R組の奴はいったい何考えてるんだよ・・・
というわけで、今日のお昼の放送で、R組(R組というのは理数科の事です)の放送委員が飛んでもない曲を流しやがりました。

1曲目はハルヒのアニメ12話で出てきた曲(タイトルは忘れました・・・)で、2曲目はエヴァの「残酷な天使のテーゼ」、3曲目は忍たま乱太郎の「100%勇気」で、4曲目はマイメロディというアニメの曲でした。

ハルヒの曲はまだありといえばありですが、他はない(学校の昼休みに流すにはまずいような曲)ですよ・・・
特に4曲目のマイメロとかやばすぎですわ。

思わず、曲が流れた時には吹いちゃいましたよ。

僕もパワプロの曲を流したことはありますが(リクエストがあったので)、もうちょっと考えましょうよ・・・

さて、今日は体育の授業でソフトボール(球技大会の練習)をしました。
とはいっても、グラウンドがあれなので体育館下でノックとかキャッチボールをしただけですが。

久しぶりにノックを受けたんですが

僕下手すぎ・・・orz

1年半以上ののブランクは大きいと痛感しました。

こうなったら投球と打撃で頑張るとします。

ハヤテはいったいどこまで行くんだ?
タイトル通り、ハヤテはいったいどこまで行くんでしょうか?とふと思った今日この頃。

漫画、アニメはもちろんの事、ドラマCDやキャラクターCD(ver1はハヤテで、ver2はマリアらしいです)、小説まで出るんですよね。

ファンとしてはありがたいというか、うれしいんですが、ちょっと行き過ぎじゃないか?と思ったりするんですよね。

まあ、ふと思っただけなので、どうせすぐこの考えは消えるでしょうが。

さて、話し変わりすぎですが、ヤンキースの井川はダメでしょ、ありゃ。

また7点もとられるって・・・
もうちょっと抑えてくれよ・・

30億という評価に値する投球を見せて欲しいですね。


[READ MORE...]
狩野すげーーー!
タイトル通り、我が阪神の狩野選手が大当たり!

ホームランを打つわ、サヨナラタイムリー打つわの大暴れでしたね~。

去年まであんまり(と言うかまったくかも)1軍に出てきてなかったのに、いったい何があったんだ?

まあ、これで矢野の後釜は整いましたね。

でも、野口や浅井、岡崎といったあたりはどうなるんだろ?

浅井は1軍にいたりするので、大丈夫でしょうけど、野口は本当にやばそうですね。
トレードでもしたほうがいいんじゃないでしょうか?

野口はまだまだ他球団にいけばレギュラー張れますし。

そして、松坂は6失点でも勝利投手ですか。
今度は打線の援護に助けられた感じですね。

まあ、毎回良い投球は出来るわけないので、次の登板(同じヤンキース相手)はいい投球を期待したいですね。

明日の見えない中で 第63話
~~5回の裏 恐怖高校の攻撃 スコア5-5~~

「ボ、ボールフォア!」

(くそ!なんでコイツらはこんなきわどい球をいとも簡単に見送るんや。)

マウンド上で、北海はそう思った。

試合のほうは、3回までは明らかにこちらのペースだった。

初回の俺たちの攻撃は、先頭のキャプテン君がいきなりホームランを放つなど打者一順で一挙5点を上げた。
その後は追加点こそ無いが毎回のようにランナーを出し、守りもミス無く、順調だった。

だが、4回から恐怖高校の打線が火を噴いた。
あれよあれよという間に点差が縮まって、この5回でとうとう同点になってしまった。

決して、北海の球が悪いわけではない。
だが、恐怖高校の各打者はまるで来る球がすべてわかっている様なスイングをしてくる。

正直4回以降取ったアウトも、すべて運良く正面に飛んでくれたおかげでとれたような物。
もう北海じゃ無理ですよ・・・監督。

しかし、監督は動こうとはしない。
ブルペンにも誰もいない。

なんとしても、この回は乗り切ってくれという監督の思いなのだろうか?

状況はというと、さっきのフォアボールで2アウトながらランナーは満塁。
迎えるは恐怖高校の3番、洞。

ここで逆転されると、流れが相手に行ってしまう。
踏ん張れ、北海。

(ここを踏ん張りゃ、先輩たちが何とかしてくれる。ワイが踏ん張らんでどうするんや!)

北海は自分に喝をいれ、そしてモーションに入る。

投じられた球は、低目へのボール。

(ふっ、気合なんかいくら入れたところで僕たちには通用しないよ。)
そう思いながら、洞はバットを振る。

グラウンドに、鈍い音が響いた。


打球はサードの猛田の前に転がる平凡なゴロ。
落ち着いて裁いて3アウト。

~~帝実ベンチ~~

「北海、よく踏ん張ってくれた。この回で交代だ。友沢、準備しろ。」

ベンチに帰ってきた北海に対して、ねぎらいも含めた言葉を口にする守木監督。

しかし北海は
「ワイは役に立ててなんか無いですよ。せっかく先輩方が作ってくれたリードを守れてないわけですし・・・」
と、普段何があっても明るい北海からは想像できないくらいトーンが下がっている。

「なんでそう落ち込む必要がある?内容はよくなかったかもしれない、だがゲームを壊さなかったのは事実だ。甲子園までこの内容では困るが、まだ時間はある。じっくり直していけ。」

「は、はいっ!」

~~舞台はグラウンドに戻る~~

「6回の表、帝王実業の攻撃は、9番、北海君に代わりまして、友沢君。」

よっしゃ、反撃開始だ!
北海のピッチングを無駄にしないためにも出ろよ、友沢。
ゲームできんかった・・・
というわけで、タイトル通り、親と姉貴が映画のためにPS2を占拠してたので、ゲームできませんでしたorz

せっかくマイライフ進めようと思ったのに・・・

まあ、朝早く起きて進めるとしますか。

今日の午前中は学校にて学校開放講座に行ってきて、午後はニコニコ動画の改造マリオだとか、高校野球の奴とかを見ました。

気が付いたらすでに午後4時くらいでしたが・・・

面白いものって見てるとあっという間に時間が過ぎるんだと再認識させられましたね。

~~おまけ~~

youtubeに、去年の夏の甲子園準決勝、帝京対知弁和歌山の動画があったので張っておきます。  

その1




その2



その3



その4



これは言うまでもなく、高校野球(甲子園)切っての激闘でしたね。
ただ、個人的意見としては、帝京の攻撃に?がついてしまうのですが・・・

9回の攻撃が始まるまでに、帝京サイドはまともに使えそうなピッチャーをすべて使い果たしてましたからね(高島⇒垣ヶ原⇒大田と継投してました。)。

んで、大田に代打して結果的には逆転したわけですが、野手にあの場面は任せられないでしょ。

まあ、逆転が先だったわけですから、それを優先したといえばそれまでなんですがね。

選挙管理委員になりました
というわけで、タイトル通り、僕はこれから1年、選挙管理委員の仕事をすることになりました。

まあ、仕事と言っても、生徒会役員選挙の時しか仕事はないのですがww
その時だけものすごく大変なのは言うまでもないですね(ぁ

んで、またもや学校帰りに小説版ハルヒの2巻「涼宮ハルヒの溜息」を買ってきました。

・・・ええ、勉強そっちのけで読んだので、1分もしてませんよ、勉強。

それくらい面白いですねw

まあ、たまにはこういう日もあっていいですよね?

ってか、うちの学校の先生「平日5時間、休日は10時間勉強しろ(しかも先生曰く、これ最低ラインらしいです)」って言ってるんですが

はっきり言って無理です。

本当にやったら平日はまずご飯食べる時間もないですし(帰宅時間が大体午後5時位で、僕の寝る時間は11時~11時30分くらいです)、休日は休日で仮に朝8時からぶっ続けでやっても午後6時。

はっきり言って死にますね、こんなことやったら。

まあ、頭に片隅にでもおいとくとします。


[READ MORE...]
そりゃ、パソコンも重くなるわ。
タイトル通り、最近どうもパソコンが重いなと感じてたので、スパイウエア駆除ソフトを使ったところ、35個くらい出てきてびっくりしましたww

そりゃ、パソコンも重くなりますわ。

んで、今日は校内模試が3教科ほど帰ってきました。
結果は、クラス平均程度はなんとか死守しましたが、ひどいので載せられません・・・

もっと頑張らなきゃな~。

んで、学校帰りにクラスメイトのT君と本屋に行って、ハヤテ!11巻を買ってきました!

初回版特典と言うことで、しおり(4種類あるそうな)がついていて、僕はハヤテ君のしおりでした。
んで、キャンペーンとして、帯についてる応募券を張って、感想とか色々書いて送ると、1000人ほどにコンプリート版(4つそろった奴)が当たるそうな。

まあ、僕は感想書くの下手なので、応募はしません、多分。


[READ MORE...]
もう嫌や・・・
タイトル通り、明日の放課後、居残りで説教喰らうことになりました・・・orz

うちのクラスだけだそうです・・・

どうやら数学が馬鹿みたいに悪かったらしいですがね。

最悪や・・・orz

んで、今日は学校帰りにハヤテ!の11巻を買いにいったんですが・・・

近回りの本屋、どこ回ってもないんですよ・・・
もしかして、うちの地域は1日発売が遅れてるとかですかね?

結局、ハルヒの小説版1巻(中古)を買って帰るだけになりました。

ハルヒが変えたのはいいんですが、3時間かかってこれは痛い・・・

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!
皆さん知ってのとおりだとは思いますが、今日午後8時、長崎市長が暴力団の会長代行?に撃たれて心肺停止状態になってます。

心肺停止と言うことは、助からない可能性が高いですけど、何とか回復して欲しいものです。

頑張ってください、市長!!!

というか、これからの日本が怖いです・・・

さて、話題を変えましょう。

昨日今日と、学校で校内模試を受けてきました。
結果は多分ボコボコでしょうorz

んで、今日、月の終わりにある球技大会のメンバーが決まりました。

僕はソフトボールに出ます。
メンバーには野球経験がある奴がそこそこいるので、もしかしたら優勝も夢じゃないかも。

懸案だった6組(ここは野球部の奴が3人いる上、それ以外にもソフトのピッチャー経験者やサッカー部のパワーヒッターがいるんです。)は()のなかのメンバーは出てないので、少し安心です。

まあ、元野球部がメンバーにいるので、要警戒ですかね。

でも、ひとつ問題が・・・

ピッチャーがうちのクラスにはいないんですよね・・・
誰が投げりゃいいんだ?

阪神バトンだー!
というわけで、今日は前置き無しで王様的庶民さんより頂いたバトンをやります。

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


僕への指定は、阪神だそうです。
では行きます。

① 最近思う【阪神】

最近調子が上がってきたみたいなので頑張って欲しいです。
欲を言えば投手がもう少し頑張って欲しいです。

リリーフばっかり負担かかってますし。
 
② こんな【阪神】には感動!!!!

藤川の高めへの剛球で空振りを奪うシーン。
真っ直ぐと分かっててあれだから凄いです。
 
③ 直感的な【阪神】

六甲おろし!
 
④ 好きな【阪神】

選手で行きます。

ズバリ、アニキこと金本選手!
 
⑤ こんなは【阪神】 は嫌だ!

打順が日替わりな阪神。
日替わりはちょっとリズムが崩れそうで怖いです。

赤松を9番スタメンってどういうこっちゃ。

⑥ この世に【阪神】がなかったら・・・

もしかしたら野球やってなかったかもですね。
親父が阪神ファンだった影響で小さいころ野球が好きになったわけですし。

 
⑦ 次に廻す人、6人(【指定】付きで)


ご自由にどうぞ。

受け取られる方は自分の好きなものを【】の中に入れて答えてください。
高野連にはほとほとあきれました。
というわけで、前に記事に書いたと思うんですが、専大北上高校に重い処分を下すみたいですね。

「除名も十分にある」との事ですが

いい加減にしろや!!!

正直、選手には罪はないでしょう。

前にも書いたんですが、その当時かかわってたコーチと監督を除名にすればいい話。
いくら高野連が高校野球を統率してるとはいえ、球児の夢を奪う権利なんてないでしょう。

もし、このまま除名処分と言う意味不明な処分を下すのであれば、僕はもう高校野球を見限るかも分かりません。

それくらい頭にきてます。

高校野球は人々(僕のような高校野球を途中で挫折した半端者にも)に夢と感動を与えるものでもあります。
それを高野連の人たちは分かって欲しいです。

なんだかのっけからお見苦しいところをお見せしてすみません・・・

じゃあ、本題行きます。

本日はバトンです。

タビィさんとこからきた、漫画バトンです。
では行きます

1.最近読んだ漫画

つい30分ほど前に、ハヤテの5巻読んでました。
まあ、手元にあったからなんですけど。

2.漫画の所有数

えーと

ミスフル⇒13巻まで
ドカベンプロ野球編⇒29巻まで
ハヤテのごとく!⇒今まで発売してる奴全部(10冊)
最強!都立あおい坂高校野球部⇒2巻まで
文庫漫画版ドカベン⇒13巻くらいまで(6巻が抜けてる可能性あり)
おおきく振りかぶって⇒4巻まで
コナン⇒11巻と、特別編18巻
おれはキャプテン⇒1巻、2巻と8巻

そして、こんなのもありました

「ポケットモンスター4コマ漫画劇場3」

と言うわけで13+29+10+2+12+4+2+3+1=76冊ですね。

意外にあったな~。

3.好きな漫画家

タビィさんとかぶってますけど、基本僕の読んでる漫画書いてる先生は好きな漫画家と言っていいと思います。

強いてあげるなら水島新司先生ですかね~。
尊敬できる先生です。

4.想い出の漫画

コナンとクレヨンしんちゃんですかね~。

5.好きな漫画ベスト3

1位⇒ハヤテのごとく!
2位⇒ドカベンとおれはキャプテン
3位(4位)⇒おおきく振りかぶってとGTO

GTOはコンビニで立ち読みしてるだけなんですが、これは外せないです。

6.嫌いな漫画

興味がない=読まないと言うことにつながりますので、あげるのが難しい・・・

すいません、ここはなしにしてください・・・orz

7.号泣した漫画

ドラえもんの第一部?最終回の場面。
まあ、泣くと言うか胸がなんかこう・・・となった話。

8.貸したけど戻ってこない漫画、9.借りたけど返してない漫画

漫画の貸し借りはしないです。
というか、一度ゲームソフト貸して大変なことになったので(データ消された)友かよほどしつこく頼まれないと貸し借りに応じません。

頼むからM君、パワプロ10を早く返してくれ・・・

10.いらない漫画は捨てる派?売る派?

いらない漫画なんてないのでどっちでもないです。

長いな・・・
と言うわけで裏へ行きます!
[READ MORE...]
明日の見えない中で 第62話
~~10月終わり いよいよ地区大会決勝戦~~ 

決勝の相手は去年と同じく、県下有数の強豪校である恐怖高校。

去年は負けたけど、今年はそうはいかないぞ!
絶対に勝つ!

「恐怖高校、ノックを開始してください。」

恐怖高校の選手がグラウンドに出てきた。

~~~~~

「よし、次はセカンド!ボールファーストだ!」

恐怖高校の監督がセカンドの選手にノックを打つ。
そのセカンドの選手は打球を難なく裁き、ファーストに送る。

ん?恐怖高校のセカンド・・・左投げ?
左投げのセカンドって恐怖にいたっけ?

・・・あぁー!
あいつ、去年の試合の時はピッチャーやってた洞じゃないか!

なんであいつがセカンドなんかやってるんだ!?

~~両校のノック終了後、オーダー交換~~

さて、オーダー交換に行きますか。

「おや?君がキャプテンかい?」

俺が恐怖高校のキャプテンである洞にオーダーを手渡すと、洞はそう俺に言った。

「ああ、俺がキャプテンになったんだ。ところでお前、ノックとオーダー見る限りセカンドで出るみたいだけど、どうしたんだ?」
俺は洞の質問に答え、そして気になった事を聞いてみた。

「どうしたもこうしたもないさ。僕はもうエースではない、そしてピッチャーを辞めた。それだけの事さ。ま、今日はよろしく頼むよ。」
そういって、洞はベンチに引き返していった。

あいつがピッチャーを辞めるって、何かあったのか?
ノックの時の送球見る限り肘とかを壊した感じは無いし・・・

あ、本日のオーダーはこんな感じね。

   先攻 帝王実業           後攻 恐怖高校

1番 キャプテン君 ショート       一反   ファースト
2番 砂原      センター        河童   センター
3番 俺        セカンド        洞     セカンド
4番 杉村君     ファースト       入道    レフト
5番 猛田      サード         六呂   サード
6番 浦原君     キャッチャー    赤那芽  ピッチャー
7番 江口      レフト        須根    ショート
8番 矢部君     ライト         塗壁    キャッチャー
9番 北海      ピッチャー     小豆   ライト

今日はなんと北海が先発する。

入ってから今まで先発したことなかったのに大丈夫かな・・・
と、とにかく、友沢は連投で来てるので7回から投げることになってるから頼んだぞ、北海。
あのねぇ・・・
と言うわけで、ついこの間大問題に発展した裏金問題。

僕としては、またか・・・と思いますね。

でも、これまでもやってきたことですし、何をいまさらと言う気もします。
明らかにするならドラフト制度発足移行の全部明らかにしろって話です。

チョコチョコ明らかにしたところではっきり言って意味無しですよ。

というか、この際、ドラフト制以前にあった自由競争にしてみてはどうか?と思う今日この頃。
お金の心配が・・・とか、戦力が・・・言う人もいますが、選手が行きたい球団に行くにはこれしかないのでは?と思ったり。

というか、選手がこの球団に行きたい!と思わせるようなチームを作れば、戦力は拮抗すると思います。

まあ、いずれにせよ、球団には頑張ってもらわないと。

「ファンあってのプロ野球」なんですから。

打者やってもいいんじゃないですか?w
と言うわけで、今日の阪神の試合、なんとピッチャーであるボーグルソンが、セリーグ屈指の投手川上からホームラン打っちゃいました!

本人は来日した時に「バッティングもやる」と言ってましたが、いきなりどえらいことをやってくれましたねw

これはムーアの再来かww
いざとなったら代打もありですねw

そして、もうひとつ

熱入りすぎ水入り 冷水機のパイプが破裂

なんだこれww
ってか、冷水樹の近くに火鉢置くなよw

いろいろもらってきました。
というわけで、今日は学校の図書室で古雑誌をもらってきました。

もらって来た雑誌は「日経PC21」を5冊+付録1冊です。
これ、結構ためになるんですよね。

まあ、僕はエクセルやワード、パワーポイントなんてろくに使いませんので、半分くらいははっきり言って意味無しなんですけどねw

んで、今日は体育の授業で体力テストをしました。
やった内容は、反復横とび、握力、上体起こし、長座体前屈でした。

握力は落ちちゃったんですが(まあ、2~3キロですが)、長座体前屈はなんと83センチww
部活やめてから26センチも伸びてるんですけどwww

でも、体育の時間は後2回ほど体力テストが続くらしいです。
あ~、早くソフトボールして~。


とりあえず、ちょっと読んでます
というわけで、今日学校の図書室で小説版「NHKにようこそ!」を借りてきて読んでます。
現在時点で4分の1くらいかな?

まあ、なんとなく借りたので、感想とかはブログ上では書かないと思いますけどね。

早い所ハルヒの小説版も読んでみたいところ。
これは学校の図書室には無いので、取り寄せてもらうか、自分の足で図書館に行くしかないみたいです。

ってか、図書館って凄いですね。

クラスメイトのM君によると「いぬかみっ!」の小説やヒトラーの「我が闘争」まであるそうですからw

いったいどうなってるのか不思議ですw

では、アニメ版ハルヒ第2話を見てくるので、今日はこの辺で。

あー、もうダメかも・・・
タイトル通り、難しい問題ばっかりです(英語は何とかなるんですが、数学と理科は・・・)・・orz

どうすりゃいいんだよ・・・

マジで文系に行ってたほうが良かったのか?と考えたりしてます。
いまさら遅いですがね。

さて、今日は学校(中学校)のプレート除幕式がありました。
教育委員会のお偉い方や、TV局らしきカメラもきてました。

まあ、僕らは除幕したプレートを直接見れなかったのですがww

でも、ちょっと目を疑いましたね。

途中で中1の生徒が3人ほど倒れてたんですが(どうやら軽度の熱中症のような感じでしたけど)、それでもお構いなしで進めてましたからね・・・

うち一人は、本当にクラッときて、先生に支えられるような状態でした。

式なんか中断して、医者呼べや!!

倒れた3人とも軽度のものでよかったですけど、もし重度のものだったらどうしたんでしょうか?と考えてたり。

明日の見えない中で 第61話
~~5回の裏 灰凶高校の攻撃 スコア0-1~~

この回の灰凶の攻撃は6番の楽垣から。

「さーて、オッレの出番に備えて@5!&%$!」

声がヘルメットにこもってちゃんと聞こえなかったけど、たぶん「追加点とるぜ!」と言ってるんだと思う。
何でヘルメットなんかつけてるんだろ?

だが

「ストライク!バッターアウッ!」

友沢はいとも簡単に三振に切ってとる。

そう、友沢の調子は悪くない。
むしろ2年になってから1番ではないか?と思うくらい良い。

速球も150キロ近く出てるし、お得意のスライダーと合わさって、出塁を許したのは怒拳に打たれたホームランと3番の唐沢に与えたフォアボールのみで、ここまで奪った三振は7つ。

一方、うちは哀樹に対して毎回ランナーを出すのだが、後一本が出ない。
せっかく友沢が頑張ってくれてるのに・・・

「ストライクアウッ!チェンジ!」

この回もあっさり三者三振に切ってとる。

俺たちも頑張らなくちゃ!

~~6回の表 帝王実業の攻撃 1アウトランナー満塁~~

この回の攻撃は5番の猛田は打ち取られたけど俺と杉村君がヒットで出て、6番の友沢はフォアボールで歩いた。
マウンド上の哀樹には疲労の色が見えてきたし、ここは逃せない!

「灰凶高校、選手の交代をお知らせします。ファーストの楽垣君がピッチャー。ピッチャーの哀樹君がファーストに入ります。」

う、ここでピッチャー交代か・・・
流れがこっちにきかけてるだけにちょっとつらいぞ・・・

~~マウンド上~~

「楽垣、頼むグスよ。ここで逆転されたらワシらはかなり厳しくなるグス。」

「まーかせとけってーの!オッレがササッと打ち取ってやるから安心しなって!」

そう楽垣が言ったあと

「外野ー!ちょっと来るグス!」と、怒拳は外野手を呼び寄せた。

「なんだい?怒拳?」
この場面で何を言うんだろ?と言う表情でセンターを守る唐沢が疑問の表情を浮かべながらマウンドに来た。

「実はグスね・・・」

~~~~~~

「バッターは、7番、キャッチャー、浦原君。」

・・・って、え?何だあの外野の位置は!?

外野全員、極端に前に出てきてる!
あれなら頭を越せれば余裕で全員還れるだろ。

何であんな極端な守備位置を・・・

(これはポテンを防ぐ意味もあるグスが、賭けグスね・・・上手くいくといいグスが・・・)

しかし、怒拳の思惑通りにはいかなかった。

初球、2球目とストライクを取って追い込んだ後、1球外しての4球目

楽垣の投じた球は低めへのSFF。
内野ゴロでゲッツーをとりに行くつもりだったのだろう。

だが、それが災いした。

打球はゴロにはなったしかし、速い打球が転がり、全身守備を敷いていた内野を抜け、そしてこれまた極端に前進していた外野の間までも抜けていく。

レフトから中継のショートに帰ってくるころには走者は全員生還し、打った浦原君はゆうゆう3塁に到達する逆転のタイムリーヒットとなってしまった。

何とか後続は打ち取ったものの灰凶サイドとしてはこの失点は痛い。

~~そして、9回裏2アウト~~

「頑張れ!岩泉!来た球を真っ直ぐ打ち返せばチャンスはあるぞ!」

監督が岩泉に檄を飛ばす。

だが、あっという間に追い込まれ、そして

最後の1球が浦原のミットに収まった。
もちろん、最後の1球はお得意のスライダーだ。

「バッターアウッ! ゲームセット!!」

よっしゃー!まずは1回戦突破だ!
この調子で頑張るぞ!
これから忙しくなりそうです
タイトル通り、3年になったので、模試とかが馬鹿みたいに増えるんです。
月に土日が完全?フリーなのが1回か2回しかないっぽいです。

なのでこれから先、時々更新(通常の記事及び小説)が飛ぶかもしれませんが、そこはご了承くださいな。

まあ、それはおいといて最近(というか、昨日から)ニコニコ動画やyoutubeでハルヒの曲「ハレ晴れユカイ」とキャラ曲を聞きまくってますw

僕は一度その曲にはまる?とそれを聞きまくるタイプですので、これはまだ数日続きそうです。

アニメも見てみようかな?
とはいっても、すでに第一話は見てるのですがw

ただ、第一話を見る限りだと、なんかグダグダなんですが、大丈夫かな?
まあ、クラスメイトのトキさんは「本当の第一話は第二話だ。」とおっしゃってたので信じるとします。

12球団の「顔」を答えなさい。
今日は昨日記事にも書いた通り、新任式と退任式、そして身体計測がありました。

新任式では、中学の先生も含めてなんと32人もの先生が新しく来ました(中学の先生の一部はうちの高校からの転出なんで、それも含んでます)。

んで、転・退任される先生は18人いました。

これから、中学はかなり人員が増えるらしいです。

ちなみに、座高は・・・98センチでしたww
身長は172,4センチということを考えると・・・単純計算だと股下が74、4センチしかない・・・

何だこりゃorz

さて、今日はタビィさんとこでやってた「12球団の顔、といえる選手(2007ver)」をやりたいと思います。

まずはパリーグ

ソフバン 野手は小久保選手
      ピッチャーは斉藤和己選手

野手は松中選手でもまったく問題無しなんですが、小久保選手のほうが印象に強いんです(巨人時代がありましたけど)。

投手は説明不要でしょう。

ロッテ 野手は福浦選手
     ピッチャーはコバマサさん

野手はもう福浦選手しかいません!
僕がファンである選手でもありますしw

まあ、2~3年前なら初芝さんか堀選手と答えたでしょうがね。

ピッチャーはナベ俊でもOKですがね。

西武 野手は和田選手
    ピッチャーは西口選手。

これはもはや不動ですね。
松坂選手がいたら、ピッチャーは松坂選手になるでしょうが。

オリバファ 野手は水口選手(もしくは村松選手)
       ピッチャーは川越選手

最近出番が減ってる水口選手ですが、個人的にはどうしても譲れない選手の一人。
いぶし銀の色はまだあせてませんよ~。

北川選手というのもありですが、個人的にはどうも・・・なんです。

日ハム 野手は森本選手
     ピッチャーは武田久選手

少しここは迷いました。

楽天 野手は礒部選手
    ピッチャーは岩隈選手

(ノムさんverなら野手は高須選手、ピッチャーは小倉選手。)

これもガチですね。

続いてセリーグ

阪神 野手はアニキこと金本選手
    ピッチャーは藤川選手(もしくは下柳選手)

野手は確定でしょ。
ピッチャーは・・・迷いどころなんですよね。

去年なら井川選手なんですが。

ヤクルト 野手は古田プレーイングマネージャー
      ピッチャーは木田画伯、もしくは五十嵐選手

良くも悪くも、ヤクルトは古田抜きでは語れません!
ピッチャーは趣味ですw

巨人 野手は二岡選手
    ピッチャーは上原選手

野手はヨシノブでもまったく問題無しです。

中日 野手は荒木、井端コンビ
    ピッチャーは川上選手

野手はおきて破りの2人を選出。
だって、この2人は2人で1人なんですもん

横浜 ピッチャーはハマの番長三浦選手
    野手は鈴木選手。

投手は説明不要でしょ。
野手はここ最近出番は減ってても存在感は僕の中では大きい鈴木選手で決定です。

次点は村田選手ですかね?

広島 野手は緒方選手
    ピッチャーは黒田選手。

野手は緒方選手でしょ!
前田選手も悪くないんですが・・・まあ、趣味ですw

ピッチャーは球界切っての素晴らしい投手ですから他にはいませんよ。

とまあ、こんな感じです。

明日から学校なんですよね・・・
タイトル通り、明日から学校なんですよ。

これが始業式ならあきらめもつくんですが、明日は離任式&新任式&身体検査なんですわ。
そのために学校行くなんて、だるいにも程があります。

しかも、家に帰れるのが午後2時以降とか最悪・・・orz
もう高3にもなるのに、身体検査の説明とかいらんし。

しかも、40分も。
まだ、高1とかなら分からないでもないんですがね。

個人的関心はもはや、僕の座高が1メートル行くかどうかのみですねww

もう無茶苦茶やww
タイトル通り、ニコニコ動画をみて大笑いしまくってたみそ田楽です。

面白すぎですよw
ポケモンのバグとか、その他いろいろの面白動画とか。

コメントはさておき、動画がヤバイww

でも、明日で休みは終わりなので、動画をのんびり見る時間がなくなるな~。
学校行きたくないよ~(何

そして、今日はマイライフやってました。

3年目4月の終わりまで進んで、能力は129キロ ED Kカーブ、Hシンカー1、チェンジアップ6得能 対左打者、ノビ4 ジャイロ、リリース、打球反応〇 です。

道場にも着々と通ってますので、これからも能力は結構いい感じに伸びるかと。

~~おまけ~~

マイライフ、2年目のこと。


今主人公?が所属してるオリックスの引き分けの数が半端無いんですけどww
何で12も引き分けるのさ・・・

常葉菊川が優勝しました!
タイトル通り、今日の甲子園、常葉菊川が大垣日大を下して、全国制覇を成し遂げました!

8回の逆転劇は見事でしたね~。
甲子園が開幕する時には、僕は正直どこだここ?と思ってましたがねw

でも、かなり強いです、ここ。

運や流れも高校野球では重要なのですが、試合で倒した相手は仙台育英、今治西、大阪桐蔭、熊本工業、そして大垣日大。

いずれも強力な投手力、もしくは打線(もしくは機動力)を持つチーム相手に勝ったわけですから、実力は本物ですね。

夏も甲子園に来そうな気がします。

では、今日はこの辺で。

明日の見えない中で 第60話
~~1回の表 帝王実業の攻撃 1アウトランナー1・3塁~~

「4番、ファースト、杉村君。背番号3」

打席に杉村君が入った。

トップバッターのキャプテン君は初球のスライダーを捕らえて2ベース。
続く砂原が送り、3番の俺はフォアボール。

まだマウンド上の哀樹の制球が定まってないから、今のうちに先制点を取っておきたいところだ。

この杉村君に対しても、初球、2球目とはっきりとしたボール球。

次の球を見送って、カウントは1-2。

そして4球目、哀樹の投じた真ん中高めの速球にバットを出す杉村君。

やや鈍い音ではあるが打球はセンターへ。

(くそ、打ち損じたか。だが、吉田の足なら還れるはずだ。)

センターの唐沢が捕球すると同時に、キャプテン君がスタートを切る。

(よっしゃー!先制だ!)
センターの肩を考えると少しきわどいが、キャプテン君の思った通り、先制できるはずだった。

だが、灰凶のホームを守るキャッチャー、怒拳がベースをブロック!

キャプテン君も体当たりで対抗するが

「アウトーーー!」

審判はアウトを宣告する。

「ワシがホームを守る限り、簡単に点は取らせんグス!」

審判のコールを聞いて、ベンチに帰るキャプテン君に勝ち誇ったように言う怒拳。

うーん、ヒット打っても、あのキャッチャーが守る限り、クロスプレーでの点は望めないな。
ちょっと厳しいぞ・・・

~~2回の裏 灰凶高校の攻撃~~

この回の灰凶の攻撃は4番の怒拳から。

(さーて、どう攻めるッスかね?)

灰凶西は、東に負けない強打を誇っているとはいえ、いかんせん確率が低い。
なので、コースさえ間違わなければ打たれる可能性は低いのだが、3番の唐沢と、この4番怒拳はそうは行かない。

特に、4番怒拳はここまで打率5割と当たっている。

(データどおりならインローを軸に投げればOKなんスが、そこばかり投げるわけにも行かないッスからねえ・・)

浦原が考える通り、苦手なコースをつくのもいいが、そこばかりつくと逆に目が慣れて痛打を喰らうかもしれない。

(試合はまだ2回、これから有効にこのコースを使うには・・・)

浦原がサインを出し、友沢が頷く。

だが、友沢の投じた球はミットには納まらなかった。

怒拳が巨体を揺らしバットを振る。
打球はライナーでスタンドへ飛び込む。

灰凶、先制。

その後、6番楽垣にヒットを打たれるが、後続を抑え、チェンジ。

あのピッチャーが立ち直る前に、こっちも点を取り返さないとつらいぞ・・・
関西まけちゃいましたね・・・まあ、仕方ないでしょ。
今日はエイプリルフールな訳ですが、僕には嘘記事なんてかけません・・・

まあ、それはおいといて。

今日はタイトル通り、関西の試合がありました。

相手は岐阜代表大垣日大。

負けるのは仕方ないにしても、もうちょっと点差が無いようにして欲しかったですね。
夏に期待するとしましょう。

んで、今日からハヤテのアニメが始まりましたね。

感想としては、まあまあといったところでしょうか。

ただ、ハヤテ君が自転車で階段に突っ込むシーンで出てきた野球少年なんですが

MAJORの少年時代の吾郎君じゃないですか!(画像が無いので証明は出来ませんが)

おまけに、ハヤテの親に金貸したやくざの中の、顔に傷っぽいものがある人の声が、MAJORの三宅君の声やってた人だし、電柱に張ってた写真みたいなものの中に、「メルへブン」のドロシーのがあったりだとかw

いったいどうなってんだろ?w

ただ、さすがアニメというかなんというか、原作の部分を大きくカットしたり、内容を少しやわらかくしたかと思えば、原作ではそこまで深く書いてなかった部分を深くしてみたり、というのがあって少し驚きです。

ってか、西沢さんがあんな形で出てくるとはw



ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





