A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

選挙カーがうるさいんですけど
タイトル通り、選挙の季節(どうやら市議会か県議会の議員を決める奴らしいです)になって、選挙カーが町を駆け巡るようになったんですが

選挙カーがうるさくて仕方ないんですよ。

これ、どうにかなりませんかね。
街頭演説自体は否定しませんが、もう少し静かにして欲しいもんです。

さて、今日は桐蔭対常葉菊川の試合がありました。

・・・桐蔭負けちゃいましたね。
まあ、常葉菊川のピッチャーが良いからなんですけどね。

でも、意外に中田がピッチャーとしてもそこそこいけるということをこの試合で知りました。
前の日本文理戦は見れなかったので・・・

明日は関西の試合がありますね。
相手のピッチャーは良いので、苦しい試合になりそうです。

んで、ハヤテのアニメ初日が明日ですね。
一応、楽しみに待つとします。

関西ベスト8に!&セリーグ開幕!
タイトル通り、今日は我が県の関西高校の試合が甲子園でありました。

相手は長野代表創造学園大学付属。

意外にも、12-0で快勝でした。
今年のチームはバッティングはそこまで・・・じゃなかったのかw

次の試合は大垣日大。
投手がよさそうだから今度こそ負けたりして。

そして、今日はいよいよセリーグ開幕ですね~。

我が阪神は広島と試合中です。
1-4で負けてますがorz

逆転して欲しいですが、永川から1イニングで3点はちょっと厳しいかもですね。

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第59話
~~10月下旬 今日は地区大会1回戦~~

あの後も順調に試合を消化し、今日はいよいよ春の甲子園出場をかけての地区大会1回戦。

相手は豪腕ゴウ率いる灰凶高校・・・のはずなんだけど、どう見てもユニホームが違う。
ゴウもいないし・・・いったいどうなってるんだ?

「水野君、知らないでやんすか?今出てきてるのは、灰凶は灰凶でも、西野球部のほうでやんす。」

矢部君に言われ、ああ、西野球部のほうかと水野は思った。

矢部君の言った通り、灰凶高校にはゴウ率いる東野球部と、今大会に出てきている西野球部がある。
最近では東のほうが予選に出てくることのほうが多かったが、西のほうも東に負けない強打を誇るチームと聞く。

でも、どこが相手でも俺たちは負けない!
勝って甲子園に行くんだ!

~~同時刻、3塁側 灰凶西野球部ベンチ~~

「おいおい唐沢、今日はオッレが先発じゃなかったのか?」

メンバー表を見てこの西野球部のエース、楽垣 吾助(らくがき ごすけ)はこのチームのキャプテンである唐沢に聞いた。

「その予定だったんだけどな、県大会で結構楽垣に投げてもらってるし、今日は哀樹(あいき)で行こうと思うんだ。でも、哀樹じゃ完投は出来ないからいつでも投げられるようにスタンバイしといてくれよ?」

「ったく、しょうがねぇな。哀樹、オッレが投げるまでに試合ぶち壊しにするなよ!」

哀樹、と呼ばれた長髪の男は

「楽垣のほうこそ、私がマウンドを降りてから試合を壊すようなことはしないで下さいね。」
と冷静に受け答える。

「よし、みんな準備は出来たな、行くぞー!」
キャプテンの唐沢が大声で皆にそう言った。

「おおー!」
それに答え、負けじと大声で返す西野球部ナイン。

いよいよ、試合開始の時がきた。

今日のオーダーはこんな感じ

先攻 帝王実業           後攻 灰凶高校 

1番 キャプテン君 ショート    千歳  サード
2番 砂原      センター    岩泉  ライト
3番 俺        セカンド     唐沢  センター
4番 杉村君     ファースト   怒拳  キャッチャー
5番 猛田      サード     小淵沢 セカンド
6番 友沢      ピッチャー   楽垣   ファースト
7番 浦原君     キャッチャー 哀樹   ピッチャー
8番 江口      レフト      島原   レフト
9番 矢部君     ライト      玉城    ショート

1番、2番のコンビが元に戻り、4番と5番、7番と8番が入れ替わるという今日の布陣。

「プレイボール!」

審判の声が響き、先頭打者のキャプテン君が打席に入った。
塁に出てくれよ、キャプテン君。

桐蔭打ちすぎw
タイトル通りこの記事を書いている現在、大阪桐蔭と佐野日大の試合を見てるわけなんですが

桐蔭打ちすぎでしょww

んで、4回途中で9-3って・・・

現時点で、中田は3-2 2ホームラン。
すごいパワーですわ。

さて、今日もバトンです。

3日続けてバトンというのもあれですが、とにかく行きます。

タビィさん所より【TV好きですか?バトン】です。


Q1.あなたは一日平均で、番組をいくつ観ますか?

2つか3つくらいかと。
もっと多い日もあります。

Q2.あなたがよく観る番組のジャンルは?(ニュース、お笑い、ドラマ等。偏りがなければその旨を。)

報道ステーションとか、朝ズバとか、ニュース系が結構多いですね。

Q3.お気に入りの番組がありましたら教えて下さい。(現在放映中かは問いません。)

今やってるかは不明ですが、南原さんがやってた「NANDA!?」という番組がかなり好きです。
あ、「NANDA!?」はスポーツ系番組です。

Q4.一日、特に用事が無くて家にいるのに、TVを全く観ないという日はありますか?

ないです。

Q5.最近のTV番組に不満がありましたら教えて下さい。

はねるのとびら・・・服を取り替えさせる企画はめて欲しいです。
あれ見てると、取り替えさせられる人がちょっとかわいそうです。

Q6.おもしろい番組になるのなら、脚色・誇張もありだと思いますか?(情報番組のねつ造などは論外とします)

出来れば無しにして欲しいです。
隠し味的に入れるのであれば、OKですが。

Q7.ニュース番組、情報番組の放送内容は全面的に信用する方ですか?

結構信頼するほうです。

Q8.TV番組とインターネット、どちらかが観られなくなるとしたら、どちらを諦めますか?

でも、あきらめるのはTV。

Q9.「TV番組が観られなくなると困る」ということ、ありましたら教えて下さい。

甲子園を見れなくなる、といったことでしょうかね~。

Q10.あなたがTV番組を製作できるとしたら、どんな番組を作りたいですか?(ジャンルやタイトル程度で結構です。)
スポーツ系の番組ですかね~。

んじゃあ、裏へ。

[READ MORE...]
シンジラレナーイ!(ぇ とブログ開始1周年
という訳で、本日でブログをやり始めて1年になるんですよね。

いや~、早いもんです。

とりあえず、本ブログの2年目もよろしくです。

さて、まずは甲子園。

2試合目は我が県の関西高校。

勝っちゃいましたね~、高知高校に。
神宮大会の優勝チーム相手に4-2というスコアで、8回からは背番号5の控え投手を投げさせるという勝ちっぷり。

こりゃいいところまで行きますかね~。

3試合目

・・・ニュースで見たとき、冗談だろ?と思いましたよ。

桐生第一が都城泉ヶ丘に完封負けって・・・

まあ、都城泉ヶ丘も甲子園に出てくるチームなので弱いはずは無いんですが、桐生第一のような高校野球の中でも「超」名門に位置付けてもいい学校相手にこのスコアは予想外でした。

んで、ここからは昨日予告?したバトン。

【あの子の事が知りたいバトン】だそうな


1.そんな10人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
 
皆さん、結構回ってるのでご自由にどうぞです

2.お名前は?

みそ田楽です。

3.おいくつですか?
 
17歳と6ヶ月ちょっと。
 
4.ご職業は?

高校生です
 
5.ご趣味は?
 
野球とゲーム。
 
6.好きな異性のタイプは?

1にも2にも優しい人です。
容姿なんて2の次ですよ。

7.特技は?

口笛。
曲のリズム(音)さえ取れれば結構吹けます。
 
8.資格は何か持っていますか?

数検3級。
中3の時取りました。

何故か過去問より当日の問題のほうが簡単でびっくりした記憶が。

 
9.悩みは何かありますか?

今のところないといっていいです。

10.お好きな食物とお嫌いな食物は?

プロフィールのところに書いてるので省略。

11.最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
 喜:甲子園とプロ野球開幕
 怒:母親がいちいちうるさい事
 哀:過去にちょっとつらい経験してるので、今のところ哀は見当たらないです。
 楽:うーん・・・ちょっと思いつかない・・・

ってか、個人的感覚では喜≒楽のような気もしてますです。

12.ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?
 
どれも0です。
 
13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?
 
のんびりとすごします。
もちろん、1人ででしょうorz
 
14.最近告白されましたか?
 ないです・・・

15.好きな漫画は何ですか?

ハヤテのごとく、おれはキャプテン、魔人探偵脳噛ネウロ
 
16.最近お気に入りの曲はなんですか?
 
ロードオブメジャーの「play the game」です。
もしくは、パワプロ10のオープニング曲。

17.最近一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えて下さい。

ちょっと思い出せないですね・・・
多分あるとは思うんですが。
 
19.最近の買い物情報を教えて下さい。
 
「最強!都立あおい坂高校野球部」とか「みんなのテニス」とか

19.お気に入りのブランドを教えて下さい。
 
ブランドなんて無視です。

服は着れりゃいいので。

20.猫派ですか?犬派ですか?

どちらかといえば、犬派です。

21.好きな人はいますか?

うーん、微妙なところですね。

22.貴方が愛する人へ一言

「こんな僕ですが、よろしく。」

23.回す人10人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

まわしてないんですが、紹介はやります。

・・・ただ、時間無いので明日にまわさせてください。

取り合えずリンク先の方々はやりたいと思いますので、時間がかかりそうですから。
やーっと明日で補習が終わります。
という訳で、明日で補習が終わって春休みになります。

・・・宿題が馬鹿みたいに多いので頑張らないといけないのがつらいですorz

さて、まずは甲子園。

広陵が勝ったみたいですね。
個人的に成田高校が勝つと思ったんですけどねぇ~。

後の試合は知りません(ぇ
だって、補習のせいで見れてないんですもんorz

明日の地元の関西高校の試合も見れない・・・
学校の陰謀ですか?

まあ、そんなことはおいといて、今日はしらかぜさん、メリッサさん、タビィさん、ナレイン・ジョーダンさん、二アッピンさんより頂いたバトンをやりたいと思いますです。

・・・と思いましたが、今日は1つのみにさせてください。
意外と時間かかりそうですし・・・
続きは明日やりますので。

このバトンの名称は「名称不明バトン」だそうです。

【ルール】このバトンに名前が載った方は必ずこのバトンを受け取ってください。

・知っている管理人さんを漢字一文字で表してください。
 注:なるべく最近も交流のある人のみで。


だそうです。

んじゃあ、行きますかね~。

ちなみに、リンク先の方々で行きます。
・・・結構多そうだな。

M-czar.F'everさん⇒車
旅の者さん⇒説(小説、というイメージが強いので)
キャプテンさん⇒蹴(サッカー)
メリッサさん⇒楽
シュウさん⇒絵
ETIZENさん⇒庭
キラさん⇒楽(メリッサさんとはまた違う意味です。)
しらかぜさん⇒風・・・になるのかな?
rose☆budさん⇒綾(roseさんの好きなキャラより)
犬神さん⇒自
ひらりさん⇒書
マサレッドさん⇒英(英雄の英です)
ナレイン・ジョーダンさん⇒広
二アッピンさん⇒中(中学生ですので)
烈風さん⇒軍
神速さん⇒楽(キラさんと同じ意味です。 これってありですかね?)
王様的庶民さん⇒沖(住んでおられるところより)
黒砂漠さん⇒我(自分をしっかり持ってそうです。 犬神さんも同じ感じです)。

あと、リンク組んでるわけじゃないんですけど

邪龍さん⇒知

・知っている管理人さんを色で表してください。
M-czar.F'everさん⇒紫ww
旅の者さん⇒青(パワスクでのHNより)
キャプテンさん⇒赤かな?
メリッサさん⇒金(輝いて見えたりします。)
シュウさん⇒灰色・・・かな?
ETIZENさん⇒レインボーww(結構いろいろな色使ってる記憶があるので)
キラさん⇒水色に近い青
しらかぜさん⇒白
rose☆budさん⇒ピンクしかないでしょうw
犬神さん⇒黄
ひらりさん⇒茶色かな?
マサレッドさん⇒赤
ナレイン・ジョーダンさん⇒やまぶきいろ
二アッピンさん⇒薄い小豆色(テンプレより)
烈風さん⇒迷彩w
神速さん⇒濃い青
王様的庶民さん⇒水色
黒砂漠さん⇒黒

邪龍さん⇒紫&桜(テンプレより)

なんかテンプレから来る人多いな・・・

・知っている管理人さんを季節で表してください。

M-czar.F'everさん⇒オールシーズンww
旅の者さん⇒冬(たしか、冬のほうが好きだとおっしゃられてましたので)
キャプテンさん⇒夏
メリッサさん⇒花火大会の季節w
シュウさん⇒秋(HNがそれっぽいので)
ETIZENさん⇒秋
キラさん⇒冬
しらかぜさん⇒台風のシーズン
rose☆budさん⇒季節と言うか、6月
犬神さん⇒夏(快晴というイメージがw)
ひらりさん⇒夏
マサレッドさん⇒これまたオールシーズンw
ナレイン・ジョーダンさん⇒雪が降るとき。
二アッピンさん⇒梅雨(悪い意味はまったくありませんよ?)
烈風さん⇒春
神速さん⇒春
王様的庶民さん⇒夏
黒砂漠さん⇒秋

邪龍さん⇒秋

結構難しいですね、このバトン。

あ、ちなみに基本春、秋、冬はおとなしいと言うか、物静かと言うか、落ち着いた印象(使い分けは結構いい加減ですw)。夏は活発という印象で書いてます。

例外多すぎですがw

んじゃあ、今日はこの辺で。
マイライフを開始しました。
というわけで、マイライフをやり始めました。

この前記事に乗っけた奴を消して、(マサレッドさんのブログでのコメントに書いた奴です)奥居のオリスト持ちの総変42を狙ってみたいと思います。

ただ、時間がたぶんそこまでとれそうも無いので

・フォーク系特変が出たら育成開始
・成績調整は行わず、全球種特変はあきらめる。
・トレードもしないで、移籍はFAのみ
・変化球型で行う

ということにします。

んで、リセットすること数回、初期にチェンジアップが出たので育成開始(本当はナックルかサークルチェンジが良かったんですけど、贅沢は言ってられませんし・・・)。

APは威力・・・と使い減り・・・、WPは顔が・・・にしました。
おそらく晩成か超晩成じゃないと無理ですので。

あ、ちなみに、初期球団はオリックスです。
加藤からKカーブ取得するためです。

これから、春休みとかを使って少しづつ進めようかなと思います。

明日の見えない中で 第58話
~~室内練習場~~

「友沢、本当に肘とか肩は大丈夫なのか?球威がこの前からずっと上がって来ないし。」

室内練習場についてから、早速友沢にもう一度、聞いてみた。

「前も言っただろ?心配ない。連戦の疲労から来るものだから、時期によくなる。」

(うーん、それだけじゃないとは思うんだけど、本人がそういってる以上、それを信じるしかないな。)

「ところで、水野。あいつらはお前の知り合いか何かか?」

2人の視線の先にはいかにも不良と言った感じの男が数人。

「いや、まったく知らないけど・・・何だお前ら!?」

「水野さん・・・だったっけ?アンタには関係ねーんだよ、俺らが用があるのは友沢さん、アンタなんでな。友沢さん、ちょっと怪我してもらおうか?」

そう言うと、その中のリーダー格らしき男はいきなり友沢に殴りかかってきた!
しかし、友沢はそれをさっとかわす。

「お前らがどんな奴か知らないが、お断りだ。逃げるぞ、水野。」

「・・・友沢、そうしたいんだけどな、すでに周りを囲まれてしまって逃げようが無いんだ・・・」

最初の時よりもさらに人数が増え、水野と友沢を取り囲む。

(くそ・・・こうなったら、こいつらと戦うしかない!)

そう思い、水野は強く拳を握り締める。

「お?戦う気か?やめとけやめとけ。アンタが暴力沙汰を起こしたら、野球部は出場停止になっちまうぜ?」

う、そうだった・・・
となると、もう手は無い。

万事休すか・・・

と、その時

「おいおい、小悪党ごっこならここじゃなくてよそでやってくれねぇか?」

「あぁ!?誰だ?・・・げぇッ!た、猛田・・・さん。」

そこに現れたのは、うちの猛田!

「ったく、ちょっと見ねえうちにずいぶんと出世したじゃねぇか、座子川よ。」

「座子川さん!なんなんスかこのナメた奴は?」

座子川に対して、少し上の立場から言うような感じの猛田のことを取り巻きの奴が座子川に聞く。
拳に力を入れ、今にも猛田に襲いかかろうとしながら。

「よ、よせ!この人は、中学の時に、俺らのグループで番を張ってた恐ろしい人なんだ!野球をやりだしてからは丸くなったと聞いてるんだけどよ・・・」
その取り巻きの奴らの行動を見て、座子川は慌てながら言う。

「昔話はやめろよ。この人たちは、俺の大事な先輩達なんだ。今なら何もしねぇが、俺の気が変わらねぇうちにとっとと・・・行けよ。じゃねえと、容赦しねえぞ?」

表向きは笑顔の猛田だが、「お前らは絶対許さねえ!」という思いを持ってるのが、水野にも分かる。

「はいぃぃぃぃぃ!!!行かせていただきます~~~!おい、お前ら、行くぞ!!」

そう言うと、座子川は一目散に逃げていった。

「え、ちょっと、座子川さーん!?」

「・・・助かったよ、猛田・・・ありがとう。 それにしても、お前、スゴいんだなぁ。」

「・・・昔の話ッスよ。ところで、さっきの奴らなんスけど・・・」

猛田の口から語られた真実は、俺にはただ驚くことしか出来なかった。
まさか、あの優しく、誰からも慕われる蛇島先輩がこの事件の首謀者だったなんて・・・!

~~その時、校舎裏~~

座子川が逃げていくのを見て、近くにあったゴミ箱を蹴る蛇島。
ガシャァァァァン!という音が響く。

「くそ!使えん奴らめ!・・・まあいい、この策はあくまで保険。友沢、最後に笑うのはどっちかな?」

[READ MORE...]
甲子園開幕!
甲子園が開幕しましたね。

と言うわけで、試合結果

1試合目 佐野日大7-0大牟田
2試合目 大阪桐蔭7-0日本文理
3試合目 常葉菊川2-1仙台育英

1試合目はあんまり良く分からない(ぇ高校なので省略。

2試合目

桐蔭勝ちましたね~。
ただ、7点も桐蔭がとるとは思いませんでした。

個人的に2~3点勝負だと思ってたので。

んで、注目の中田は「4番、ピッチャー」で出て、3打数ノーヒット1デッドボール。

ピッチャーとしては7回を投げて7四死球、奪三振は9つ。

まあ、投手としてはこんなモンじゃないかと。

今度は打者としても活躍して欲しいです。

3試合目

仙台育英負けちゃいましたね・・・
僕はまったく注目してなかった常葉菊川でしたが、見た感じ結構強いですわ。

こりゃ、いいところまで行きそうですね。

~~今日の話~~

今日は学校から帰ってきてから、近所の病院にいきました。

最近、どうも体に湿疹というかぶつができてたので(しかも、なかなか治らなかったので)、念のためにいってきました。

一応、採血して、薬を出してもらいましたが、たいしたことは無いようです。

よかったよかった。

高校野球とプロ野球の季節ですね~

というわけで、今日は高校野球と阪神についてのネタです。


まずは高校野球。


桐蔭中田が絶好調!豪弾連発!


怪物中田が調子を上げてきたみたいですね。
しかも、明日の試合で登板する可能性があるらしいじゃないですか。


楽しみですね~
でも、明日も学校があるというorz


というか、あさって開幕にしてくれりゃいいのに・・・


次はこれ


専大北上、除名処分も


・・・あの、冗談ですよね?


確かに、監督とかがやったことは許されるものではないです。
でも、だからって選手まで巻き込む必要はまったくないと思います。


監督とコーチとかその当時かかわっていた首脳陣?を除名にすればいい話で、部員たちにはまったく罪はないんですよ!


まあ、部員とかが無茶な事件起こした場合なら仕方ない面もありますがね。


というか、高野連が、(専大北上が)高校野球に参加する資格はあるのか。
という資格なんてないです。


あんたらは純粋な球児の夢を潰す気ですか!?
ふざけるのもいい加減にしてください!!!!!


これで専大北上が除名処分になったら、高野連には失望、の一言ですね。


・・・少しお見苦しいところがありましたね、すみません・・・


裏では阪神ネタをいきますです。


[READ MORE...]
orzな1日

タイトル通り、今日はorzな1日でした。


昼までは良かったんですが、それ以降が・・・


まず、昼ご飯を食べた後、アプライドでMP3プレイヤーを買ってもらったんですが、帰ってきて聞いてみたら、音割れがひどかったです。


なので、返品しに行く羽目に。
時間が無駄になっちゃいましたよ・・・


その後、勉強してパワプロやったんですが、これもダメorz
せっかく上手く育成いってたのに、虫歯になるんじゃねーよ・・・


余談


今日は近所にあるマスカットスタジアムで阪神対広島のオープン戦がありました。


なので、車が多かったです。


んで、結果は8-3で阪神の勝ちだったようです。



明日の見えない中で 第57話
~~9月中旬 帝王実業野球部グラウンド~~

「よし、今日の練習はここまでだ。」
監督から一言あって、本日の練習は終了。

1戦目の南ナニワ川戦に勝利した俺たちはその3日後に西強高校との試合に臨んだ。

結果は・・・5-2で勝利!

投手のほうは友沢が2失点に抑え完投し、打線のほうは新加入の江口の3安打、杉村君が2安打2打点、矢部君にまでホームランが飛び出すなど、12安打の猛攻だった。

(甲子園優勝校に対してこんな試合が出来るなら、甲子園に行っても十分に戦えるんじゃ?)
と水野は思った。

ただ、友沢の調子がどうにも上がってこない。
コントロールはまったく問題ないんだけど、球威とキレが今ひとつなんだよな。

だから、西強戦でも、毎回のようにランナーを背負ってたしな・・・

・・・もしかして、肘とか肩を痛めてるんじゃ?
居残りで練習するついでにもう一度聞いてみるか。

まあ、聞いてみたところで「大丈夫だ。」としか言わないかもしれないけど、もしなんかあったら大変だからな。

~~ロッカーにて~~

さて、休憩もしたことだし、室内練習場に行ってもうひと頑張りしてきますか。

「お、水野君。これから自主練かい?」

「あ、蛇島先輩。お疲れさまです!」

俺が道具を持って再び練習に向かおうとしたら、蛇島先輩から声をかけられた。

去年までは3年生は引退したら練習に参加することなんて無かったんだけど、今年から大学や社会人、プロと言ったところに進むことになっている先輩は希望すれば2軍でではあるが、練習に参加することが出来るようになった。
なので、3年生の4分の3は一応引退はしたが、今も2軍で週5日ほど汗を流している。

「秋の強化試合、好調だそうじゃないか。今度の大会こそ、優勝してくれよ?」

「分かってますよ。先輩達の分まで秋季大会と甲子園で暴れてきますから、安心して見てて下さい。それじゃ、俺は練習に行きますね。」

そう言うと、水野は室内練習場に向かった。
このとき、水野は蛇島の表情が悪どくなってることにまったく気づいていなかった。

「さて、俺もそろそろ行動に移すとするか・・・友沢は俺のあの指示でだいぶ弱ってきているが、まだこれでは決定打に欠けるからな。」

~~そして、場所は校舎裏~~

あたりに誰もいないことを確認し、蛇島は物陰に隠れていた数人の男を招きよせた。

「俺たちに何の用があるんだ?」

金髪で、いかにも不良らしい風貌をしたその数人の男の中のリーダー格らしき人物、座子川(ざこがわ)は蛇島にそう言った。

「お前らに友沢という奴に怪我を負わせてもらいたい。友沢がどんな奴かは事前に伝えていたはずだから、分かるだろう?ただし、顔だけは狙うなよ、なるべく腕とか足を狙え。」

「どういう理由でそんなことを俺らに頼むのかは知らねーけど、あんた相当の悪だなぁ。」
ほんの少しあきれも含んだ口調で座子川は蛇島に言う。

そう言われ、蛇島は

「お前らは黙って渡した報酬の分だけ働いたらいいんだ。必ず成功させろよ。」
と半ば座子川を見下し、命令するかのような口調で言い返した。

~~それと同時刻のこと~~

「やっべー!部室に忘れモンしちまった!早くとりにいかねーと。」

そう言いながら、猛田がダッシュで部室に向かっていた。

「ん?あれは蛇島さんと・・・座子川?なんで蛇島さんが座子川なんかと話してるんだ?こりゃ、なんかありそうだな。」

そう思った猛田は蛇島と座子川の集団の後をつけていくことにした。

~~次回予告~~

キャプテン君「あれ?こんなところで終わりかよ。」

砂原「確かにちょっと中途半端な気もしますね。」

浦原君「まあ、ストーリー的にはここで切ってても違和感はそこまでないッスけどね。と言うわけで、次回、友沢と水野にあの人からの刺客が!?そして、絶体絶命の展開で現れた人物とは?」

友沢「次回明日の見えない中で第58話「襲撃」。お楽しみに。」
形だけの終業式ver.2
と言うわけで、明日は終業式なんです。

まあ、終業式が終わっても、強制参加の補習があるんですがね。

んで、明日はうちの学校の合格発表もかねてるので、僕らが登校するのは10時半です。
いつ終業式が終わるんだろ?

というか、20日もおまけで休みにしてくれりゃ良かったのに・・・
そうすりゃ5連休だったのにさ。

~~今日の生活~~

今日は13のペナントを少々と、11決定版のサクセスをやりました。

11のほうはイレブン大でピッチャーを1人と栄光学院で一塁手を作りました。

イレブン大のほうはプロ入りできたんですが、変化球練習が出来ない時が多すぎた上、3年秋に1回全国行っただけ(しかも、決勝でキレ2と軽い球を取得しちゃいましたorz)なので、能力としてはかなり弱いレベルになっちゃいました・・・

出来た選手は156キロC138B110ちょっと スライダー3 パーム4 ピンチ、クイック、打たれ強さ4 キレ2、軽い球

とまあ、こんな感じ。

んで、次は栄光学院。

・・・地区大会決勝で西強大学に負けてプロ入りできませんでしたorz
せっかく自分が操作するまでに3-1と2点リードしてくれてたのに・・・

練習自体はハッスル状態が結構長く続いたおかげでパワーマックスになって、チャンス5と広角打法までつけれたのに・・・

おまけにチームメイトを筋力で覚醒させまくって2番~7番までパワーA(そのうち自分を含む6人が外野後退になってました。)だったのに・・・

西強大学が馬鹿みたいに強いです・・・

[READ MORE...]
朝市に行ってきました。
タイトル通り、今日は朝早く(家を朝8時15分にでました)から近所のスーパーで1ヶ月に1回くらいある朝市に行ってきました。

待つこと30分以上(それより前から店の外では野菜とかを売ってましたけどね)、ようやく店の扉が開いて、客が店内になだれ込みましたw

お目当ての品のところに行くと、後ろから押される押される。

どこのバーゲンですか、これはw
はっきり言って、うざかったです。

押すなっつーの!!

押さなくても、並べばたぶんそれは十分買えるくらいあったはずなんですけどね。

というか、店の中ほぼ3分の1がバーゲン状態だったです。

いったい店の中と外で何人いたんだろ?

余談

店の外でししゃもを売ってたんですが

「カナダ産樺太ししゃも」

ってなんですかww

明日の見えない中で 第56話
打席に南ナニワの打線の2枚看板の一人、宮口が入った。

先ほどの打席は真ん中低めの速球を左中間に運ばれている。
久遠の球威とコントロールが落ちている今なら、十分に1発を喰らう可能性がある。

(久遠、ここは全球アウトローのスライダーで行く。ここなら打たれてもホームランは無い。)

浦原君がサインを送り、ミットを構える。
それに頷き、モーションに入る久遠。

少なくともここはうちのバッテリー、いや僕ら帝実サイドは打ってくるものだと思っていた。

だが、南ナニワ川のとった作戦は・・・スクイズ!

投球と同時にランナーがホームへ突っ込む。
慌てて久遠はバットの届かないところに投げようとするが、そう簡単に投げるコースを変えられるわけは無く、バットに当てられてしまう。

打球は1塁寄りに転がり、久遠が捕球した時にはすでに3塁ランナーはホームイン。
1塁に送球してバッターランナーはアウト。

これで2アウト、しかし同点になってなおランナー2塁。

ピンチはまだ続く。

「帝王実業、ピッチャーの交替をお知らせします。久遠君に代わりまして・・・北海君。」

そして、ここでピッチャー交代。

「お疲れさん、久遠。後はワイに任しとき!」
マウンドを降りる久遠にそう声をかける北海。

「さーて、さっさと片付けますかいな。」

言葉に違わず、次の打者を2球でセカンドへのゴロにしとめる。
正面とはいえやや強い打球に俺は少し焦ったが、がっちりと捕球し1塁の杉村君に送球。

これで3アウト。

~~8回の表 帝王実業の攻撃 スコア1-1は変わらず~~

この回は1番の砂原からの攻撃。

初球だった。
真ん中高めの速球を振り抜くと打球はライトの頭上を越え、フェンス直撃の2塁打。

続くキャプテン君はバントで、1アウトランナー3塁。

ここで打てば勝てる!

でも、力んでしまってファーストへのフライ。
うー、打てない球じゃなかったのに・・・

「4番、サード、猛田君。」

「よっしゃー、来い!」

もはや打席に入った時の恒例となった打席内での猛田の声。

マウンド上の館西はいい加減やめんかいやと言わんばかりに、あきれた表情を見せている。

その表情は、一瞬にして変わった。
カウント2-1となった4球目、館西の投じた球は、膝元へ落ちるシンカー。

だが、これを猛田のバットが捉える。

グラウンドに快音が響き、打球はレフトスタンドへ。

そして、5番杉村君もこれに続き、2者連続のホームラン。

その後、8、9回の南ナニワの反撃を北海が1点に抑え、ゲームセット。

~~試合後~~

「いや~。完敗や。参った。あの球を打たれたんじゃどうしようもないわ。」

試合後、南ナニワのキャプテンである館西が俺のところへ来た。

「いや、そっちだって十分強かったよ。俺らが勝てたのはまぐれみたいなもんだし。」

一応、少し謙遜してみる。

「んな訳ないやろ。仮にまぐれでも勝てるんはそれだけ実力があるっちゅーこっちゃ。秋の大会、頑張れや。それじゃ、甲子園でまた逢おうな。約束やで!」

そう言うと、館西は南ナニワ側のベンチに帰っていった。

よっしゃ、幸先いいスタートが切れたぞ!
この調子で次の西強戦も頑張るぞ!
2日続けて事故を見るとは思いませんでしたよ。
タイトル通り、昨日、今日と2日続けて事故を見ました。

まあ、今日のは直接事故の瞬間を見た訳ではないのですが、昨日は本当に瞬間を見ちゃいましたよ。

雨でスリップして、フェンスにどっかーん!でした。

まあ、運転手は何とも無かったようなので良かったですけどね。
それにしても心臓に悪いです。

さて、最近、パワプロ13決定版でペナントをしてます。

使ってる球団は・・・日本ハムです。

現在4年目シーズンが終了し、次は契約更改です。

それにしても、投手陣が凄いですわ。

金村はエースの名にふさわしく、1年目~3年目まで安定した投球を見せたとか(4年目は中継ぎ兼任でした。)、武田勝は2年目か3年目に防御率0.62という藤川クラスの防御率を残したとか、武田久、マイケル、伊藤も安定したリリーフを見せたりだとか、橋本が3年目15勝をあげて最多勝を獲ったとか。

特に武田コンビがやばいです。
この2人、勝手に奪三振を取得してしまうほどの大活躍です。

打線は留学に出した鶴岡が正捕手に定着して、森本がセンターを守り、稲田、田中賢もチームに欠かせない存在になりました。

今のオーダー(4年目の時のです。)は

1番 田中賢 セカンド
2番 稲田   サード
3番 森本   センター
4番 小笠原 ファーストかDH
5番 磯野   ファーストかDH(※磯野はドラフト選手です。)
6番 鶴岡   キャッチャー
7番 新庄  ライト
8番 稲葉  レフト
9番 金子  ショート

こんな感じ。

投手陣はと言うと・・・実はFAで黒田と松坂を獲得したので、江尻がシーズン終盤には中継ぎに配置転換することになったんですよね(で、金村は2軍に・・・)。

江尻の代わりに先発に入ったのは、スタミナ練習で大きくスタミナが上がった押本。
スタミナがAになりました。

これで、6人いる先発投手のうち、八木、松坂、橋本、押本と4人スタミナAがいます。

そのうえ、留学に出した須永が以外に練習で伸びたので、来年以降も楽しみです。

ただ、チーム編成上、金村と稲葉とセギノールをクビ(もしくはコーチ転身)にしないといけないんですよね・・・

まだ働けるだけに、ちょっと名残惜しいです。

明日の見えない中で 第55話
~~4回の表 帝王実業の攻撃 スコア0-0~~

「1番、センター、砂原君。」

今日の試合、1番を任された砂原が2回目の打席に入った。

ここまでうちが放ったヒットは2本。
だが、ヒットを打った直後に併殺打を打たされてるので実質パーフェクトみたいなものである。

そして南ナニワの打線はというと、正直うちの打線よりは落ちるが各打者が執拗に粘り、何とかして出塁しようという姿勢が見える。

久遠もそれに根負けせずよく投げているが、3回終了時点で球数はすでに60球に達している。

(さて、この回くらいで先制点を入れとかないと、むこうに流れが行ってしまう。しかし・・・)

スパァァァァン!

「ストライク!」

ストライクのコールのたびに、マウンド上の館西が「どうや?ワイの球は?」と言わんばかりに相手打者を見てくる。

(球種一つ一つの変化量はそうたいしたことは無い。だが、それゆえに打者の手元で変化する。その上、コントロールもいいとくればそうそう打てるものではない。さて、次は何で来る?カーブか?フォークか?)

結局砂原は5球目のスライダーを引っ掛け、ショートゴロ。

「2番、ショート、吉田君。」

(こういった投手を打ち砕く鍵となるのは来た球を打つ、吉田先輩みたいなタイプなのかも知れないな。)
そう思いながら、砂原はベンチに帰る。

カキィィィ!

砂原の思った通り、キャプテン君は初球の緩いカーブにタイミングを崩されながらも打球を右中間に運ぶ。

ライトからの送球が中継のセカンドに帰ってくるが、ゆうゆう2ベース。

「3番、セカンド、水野君。」

(さて、監督のサインは・・・)

打席に入る前に水野は監督を見た。
サインは・・・初球から打て!だった。

(さて、初球から打て、か。)

ビシュッ!

(っておい!キャプテン君、走るなよ!)

誰も予想だにしなかったキャプテン君のスタート。
これに慌てて水野がバットを出す。

慌てて出したバットから放たれた打球は強くは無かったが、ショートが3塁寄りにいたおかげで打球はセンター前に抜ける。
センターがバックホームするが、スタートを切っていたキャプテン君は楽々ホームイン。

以外にもあっさり1点を先制する。

~~7回の表 南ナニワ川の攻撃 スコア1-0 ノーアウトランナー1塁~~

その後は両者ともランナーは出すものの、得点には至らず。

だがこの回の先頭打者を歩かしてしまう。

この回に入る前に、すでに球数は100球をゆうに超えている久遠。
少しづつ思うようにコントロールがきかなくなってきている。

バッターボックスには2番の館西。
この館西は、南ナニワの中で1番の打撃力を持つらしい。

だったら何故に2番なんか打ってるんだろ?と水野は思ったが、すぐにそれは打ち消された。
初球、2球目と見送った館西だが3球目、バントの体勢からヒッティングに切り替える!

打球はジャンプした杉村君の上を越え、ライトの前に落ちる。
これで、ランナー1・3塁。

(なるほどね。1番打撃が上手いからこその2番か。確かに2番は右打ち、バント等技術が無いと厳しいものがある。クリーンアップの破壊力を下げてでも2番においてるのはそのためか。でも、ここを抑えれば勝てる。頑張れ!久遠!)

グラブをバシバシとたたき、「気楽にいけ、何なら自分のところへ打たせろ!まだ守備は不安だけど、絶対に止めてやる!」とアピールしてみる。

それが通じたのか、3番打者を三振に打ち取る久遠。

だが、まだピンチは終わっていない。

「4番、キャッチャー、宮口君。」

打席に4番打者が入り、この試合の山場を迎える・・・
組み合わせが発表になりましたね。
さて、タイトル通り春の甲子園の組み合わせが発表になりましたね。

ということで、一応乗っけておきます。

※組み合わせはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000028-mai-spoからの引用です。

【第1日】

 (1)佐野日大(栃木)-大牟田(福岡)
 (2)大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟)
 (3)常葉菊川(静岡)-仙台育英(宮城)
【第2日】
 (1)今治西(愛媛)-都留(山梨)
 (2)県和歌山商(和歌山)-熊本工(熊本)
 (3)中京(岐阜)-千葉経大付(千葉)
【第3日】
 (1)報徳学園(兵庫)-室戸(高知)
 (2)宇部商(山口)-日大藤沢(神奈川)
 (3)帝京(東京)-小城(佐賀)
【第4日】
 (1)聖光学院(福島)-市川(兵庫)
 (2)広陵(広島)-成田(千葉)
 (3)北陽(大阪)-鹿児島商(鹿児島)
【第5日】
 (1)旭川南(北海道)-創造学園大付(長野)
 (2)関西(岡山)-高知(高知)
 (3)都城泉ケ丘(宮崎)-桐生第一(群馬)
【第6日】
 (1)北大津(滋賀)-大垣日大(岐阜)

注目の大阪桐蔭は新潟の日本文理との対戦ですか。
こりゃ1回戦から苦しい戦いになりそうですね。

んで、我が県の代表である関西は高知高校と。
結構高知高校も強いので、こちらも苦戦しそうです。

それ以外はうまい感じ(1回戦はですが)に強豪校がバラけてる感じです。
ってか、知らない高校が結構多いですね。

長野代表の創造学園大付とか佐賀の小城とか高知の室戸とか。
後は静岡の常葉菊川とか、山梨の都留とか。

果たしてこういった学校がどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

バトン2つは結構しんどい・・・
ども、みんテニのワールドランクで挫折しそうなみそ田楽です。

ローラに勝てん・・・
あんなサーブ打たれたらどうしようも無いんですが。

ダブルスならなんてことはないんですがね~。

さて、タイトル通り今日は烈風さんとタビィさんからバトンを頂いてるので、それを答えるとしますです。

まずは、タビィさんから頂いた「バトンバトン」です。

(1)あなたは、何個くらいバトンに答えたと思いますか?

うーん、多分10個以上(20個くらいかも?)は答えたと思うんですが・・・

(2)あなたは、バトンをつくってみたことがありますか?

過去に2つくらい。

「季節バトン」と「パワプロバトン」です。

(3)あなたは、他人の長いバトンしっかりと見てますか?

見ることもあれば、見ないこともあったり。
見ないことのほうが多いですかね~。

(4)あなたは、バトンでうそをついたことがありますか?  

基本まじめに答えてるので、あんまりないとは思います。

(5)あなたは、リレーでバトンパスをミスったことある?

一度思いっきりミスったことがあります。
すでに回ってる方に回してしまったということが・・・

(6)あなたが、今までで一番面白かったと思うバトンは?

しらかぜさん発案?の猫バトン。
・・・まあ、恥ずかしかったですけどね。




(7)あなたが、今までで一番こたえにくかったバトンは?

指定された漢字1字(「雪」とかだったかと)を使って告白のセリフ考えるやつ。
・・・恥ずかしくてしょうがなかったです。

(8)あなたが、バトンを作るとしたらどのようなバトン?

野球系とか、パワプロ系とか、思いつきでいろいろ。

(9)あなたが、一番多く聞かれたと思う問いは何ですか?

ちょっと分かりませんね~。

(10)あなたが、一番多く回したと思う人は誰でしょうか?

タビィさんと、M-czar.F'everさんだと思います。

(11)あなたは、このバトンをまわそうと思っていますか?

一応まわそうかな~とは考えてます。
でも、結構まわってるんですよね。

(12)あなたが、思っているとしたら誰にまわすのですか?

というわけで、答えたい方はご自由にどうぞです。

裏へ行きます!

[READ MORE...]
とほほ・・・
ども、サクセスをやってて、DJ失敗し結構凹んでるみそ田楽です。

せっかく3年7月くらいまで行ってたのに・・・

何でそんな時期に改造手術したかと言うと、能力が微妙だったからなんですよね(弾道3 C10A155C10A15C10B13 得能チャンス4 満塁男 初球〇 走塁4でした。)

ちなみに、この選手、新湊高校田爪さんの作り直しでした。

いまさらですが、作った時になんか気に入らなかったので作り直してたんですよね。

そして、昨日と同様、みんテニもやりました。

ワールドクラスになると無茶強いんですけど・・・

ってか、ジャパンクラスで出てきたブーメランサーブの使い手の奴強すぎですよ。
ネットプレーヤーで何とか倒しましたが、多分倒すのに3時間くらいかかったかと。

そいつが強すぎだったので、次のキャラ(確かそいつは説明だと最強キャラだったかと)と対戦した時にそいつのほうが弱く感じたんですがww

んで、やってみて思ったんですが

サーブのスピードおかしすぎじゃないですか?

一番速い奴だと230km/h以上出ますからね。

リアルの世界ではどれくらいが最高なのかははっきり言ってほとんど分かりませんが、僕が知ってる限りでは松岡修造さんのMAX208km/h(確か松岡さんの現役当時、世界トップレベルだったらしいです)くらいが世界最高記録なのかな?とは思うのですが。

だれか知ってる人がいましたら教えてください。

明日の見えない中で 第54話
~~9月3日 強化試合初戦~~

というわけで、俺たち帝実野球部は秋の大会に向けての強化試合を行うため、一路大阪までやってきた。

今日の試合の相手はこの夏の大阪代表南ナニワ川高校。
先の大会でベスト8に入ってる強豪だ。

その上、この学校は全国でも有数の進学校であり、毎年のようにあかつき大学やうちが付属している帝王大学といった名門大学に多数生徒を輩出している。

でも、うちだって十分戦える相手のはずだ!

??「なんやブツブツ言いよるけど、あんさんが帝王のキャプテン?」

水野「あの、どちらさまでしょうか?」

館西「ありゃ、自分、ワイの事知らんのかいな?まあええわ。ワイは南ナニワ川のキャプテンでエースの館西 勉(たてにし つとむ)や。今日はよろしゅー頼んます。」

南ナニワのキャプテンだったのか。

水野「えーと、じゃあ試合開始まであんまり時間も無いことですし、オ・・・」

??「おーい、館西!いったい何してるんだ?肩作っとかないと試合まで時間無いんだぞ。」

俺が「オーダー交換しときましょう」と言おうとしたときに、後ろからキャッチャーの装備をした一人の男が走ってきた。

館西「おお、スマンな。宮口。オーダー交換しにいとったんや。ほいじゃ、これがうちのオーダーや。」

オーダー用紙を交換するとすぐに。館西は南ナニワ川側のベンチに戻っていった。

さてと、俺も試合に備えて体をほぐしておくか。

~~試合開始直前~~

今日は珍しく、マネージャーの丸太が試合にどうこうしてるので、館西の特徴を聞いてみた。
聞いてみたところ、うちの北海と似たタイプの投手らしい。

と言うことは、多彩な球種とコントロールが売りな訳か。
厄介な相手だな。

あ、今日のオーダーは

1番 砂原       センター
2番 キャプテン君   ショート
3番 俺         セカンド
4番 猛田       サード
5番 杉村君      ファースト
6番 浦原君      キャッチャー
7番 江口       レフト
8番 矢部君      ライト
9番 久遠       ピッチャー

こんな感じ。
ちなみに、江口と言うのは、合宿初日に入れ替え試験で一軍に上がってきた1年のこと。

こいつ、打撃は良いんだけど、守備下手だからな・・・
スタメンで出して大丈夫かよ。

友沢は、3日後の対西強高校戦に登板するので本日はお休み。
そして、蛇島先輩が座ってた4番には猛田が入った。

いよいよ、新チームでの最初の試合が始まる・・・
買い物しようと町まで~で~かけた~ら~♪
ども、親の買い物に付き合い、行った先のホームセンターで微妙にヒビが入った植木鉢を売ってるのを見つけてなんともいえない気分になったみそ田楽です。

んで、その後、そのホームセンターの近くにある古本市場でゲームと漫画を買ってきました。



みんなのテニスと最強!都立あおい坂高校野球部1巻です。

都立あおい坂は前々から買いたかった本なので、買えてうれしいです。
で、ゲームのほうは去年の誕生日の権利を行使し買ってもらいました。

・・・実はタビィさんや二アッピンさん、烈風さん所等リンク先で話題になってた「大神」も買う候補に入ってたんですよね。
でも、昨日ゲオでみんなのテニスのお試しプレイをしたところ

無茶苦茶面白かったですw
なので、思い切ってみんなのテニスを買いました。

帰ってきてから、ちょっと勉強して、早速プレイ。
やっぱり、無茶面白いです!

でも、大神もやってみたいです(どっちやねん
明日の見えない中で 第53話
~~8月31日 帝王実業野球部グラウンド~~

長かった地獄の合宿も今日が最終日。
みんなも疲労の色を隠せないが、ここまで1人のけが人も出さずにきている。

守木監督「よし水野、捕ったらファーストに投げろ。」

カキィィィィ!

う、1歩目が遅れた・・・

飛びついたものの、打球はセンターへと転がっていく。

守木監督「そんな球も捕れんのか!もう1球だ!」

・・・やはり、あの時に二塁手になるのを辞退したほうが良かったのでは?と思う。
確かにここまでの特訓でそこそこ動けるようになったと思うし、不安だった連携プレーも意外にすんなりと覚えられた。

しかし、あの適正試験の時のノックとは勝手が違う。
前の打球と一塁側の打球はなんなく裁けるものの、まだ二遊間に飛ぶ打球はうまく処理できない。

でも

猛田「よっしゃー!来ーい!」

キンッ!

・・・・

もともと経験があったとはいえ、猛田はここ1週間で三塁の守備をほぼ完璧にマスターしてしまった。
なんでもない打球を後ろにそらすことは少し多いが、強い打球でも恐れず前に出て体で止める。

もともと肩は結構強いから、前にこぼしても十分間に合う。

もう、後戻りは出来ない。

守木監督「よし、今日のノックはここまでだ。」

水野「ありがとうございました!」

ベンチに戻る時に、キャプテン君から「頼むぜ?」と一言。
そうだ、もう試合までそんなに時間は無いんだ。

頑張らないと!

さて、次の打撃練習までまだ時間があることだし、ちょっと投球練習場の方に行ってみるか。
[READ MORE...]
一応頑張ってきましたよ。
というわけで、今日は球技大会でした。

僕はソフトバレーの試合に出ました(まあ、全4試合中の1試合だけでしたが・・・)。

結果は・・・4位でした。
僕が出た準決勝で負けて、その後の3位決定戦でも負けて・・・

負けた2つのチームに実力は劣ってなかった、むしろこっちが上くらいだったのに・・・
僕もそれなりに頑張っただけになお悔しいです。

んで、サッカーは2位、バスケは最下位は逃れたっぽく、チュックは不明、女子のバスケは1位。
結局、総合では2位で、1年に1位をもっていかれました。

よし、今度の球技大会で大暴れしてやる!

明日は球技大会なんですわ。
タイトル通り、明日は球技大会なんです。

僕はおとといの記事に書いた通り、ソフトバレーに出ます。

ちなみに、種目は男子は他にサッカーとバスケ。
女子はソフトバレーとチュックボールとバスケだったと思います。

・・・日程表を見て驚きましたよ。

全日程の3分の2くらいお休みなんですよねww

1試合ごとに1時間くらい休みがあるって・・・

まあ、球技大会が終われば、16日の授業日をはさんで10日間休みがありますから、がんばるとしますか!

やるなら1位を狙いたいですし。

では、今日はこの辺で!

2日続けてネタが・・・なのは珍しいかも。
という訳で、なんか2日続けてこれと言ったネタが無いのは珍しいですね~。

なので、今日は学校生活でも少々。

僕はいつも朝7時20~30分には起きてます。
・・・これ、結構ぎりぎりなんですよね。学校に行くには。

と言いながらも、家を出るのは7時45分くらいで、その後コンビニで8時15~20分くらいまで漫画を立ち読みすることが多いのですがね(ぁ

普通にいくと、自転車で40~50分くらいかかるので、結構通学はしんどいです。
その上、結構向かい風になることがあり、自転車のペダルが重い・・・

で、我が学校に着くわけですが、現在、我がA(さすがに実名はまずいので、校名の一部のイニシャルにしておきます)高校は現在(というか、僕が入学する前からなんですが)学校改築をしてるので、工事の音がうるさすぎ!

いい加減終わればいいのに・・・

今僕が授業を受けている校舎は、僕が1年の時に新築した校舎で、冷暖房が完備されています。
おまけに加湿器もあります。

冬はともかく(冬でも十分ありがたいですが)、夏は本当にありがたいです。

昔書いたかもしれませんが、我が学校の校風は「鉄軒精神」と言うものです。

一応その内容はというと「質実剛健」「勤勉力行」「不撓不屈」と言うものなんですが

入学して1年以上経った今でも理解できていませんww(殴

おそらく、これからも理解できないでしょうw(殴

さて、ネタが無いので、バトンでも作りますです。
ども、球技大会を3日後に控えているみそ田楽です。

僕が参加するのはソフトバレーなんですが、人数の関係で補欠にされちゃったんですよねorz

ずっと試合に出たいのに・・・・

さて、タイトル通り、本日はバトンを製作しますです。

題して「パワプロバトン」です。

まずは問題文

1・あなたがパワプロに出会った(パワプロを買った)のはいつですか?
2・今、パワプロ(もしくはパワポケ)のソフトを何本持ってますか?
3・買ってきて1番最初に使うモードは?(例えば、データあれこれで選手データを見るとか)
4・パワプロの中で、1番好きなモードは?
5・
今までのサクセスのキャラで誰が1番好き?
6・13のサクセスの中で1番使いやすいキャラは?
投手:
野手:
7・パワプロ14のサクセスのシナリオはどうなりそう?
8・今後、復活して欲しい、もしくはなくして欲しいモードは?
9・このバトンを回す人を挙げてください。

と言うわけで、僕の回答。

1・あなたがパワプロに出会った(パワプロを買った)のはいつですか?

1999年です。
と言うわけで、今年でパワプロをやり始めて9年目ですね~。
早いもんです。

2・今、パワプロ(もしくはパワポケ)のソフトを何本持ってますか?

パワプロ9、10、10決定版、11、11決定版、12、13、13決定版、メジャーリーグ、99開幕版、2000、2001、パワポケ2

と今時点で13本あります。
・・・他のゲームがファミコン以外だとパズルボブルしかないのが寂しい・・・

3・買ってきて1番最初に使うモードは?(例えば、データあれこれで選手データを見るとか)

データあれこれで選手のデータを見ます。
もちろん、裏技使いますがw

4・パワプロの中で、1番好きなモードは?

サクセスですね。
ペナントやマイライフも悪くないんですが、やはりサクセスには勝てません。

5・
今までのサクセスのキャラで誰が1番好き?

猪狩兄弟&友沢。

これにかなうキャラはいません!

6・13のサクセスの中で1番使いやすいキャラは?
投手:日比野
野手:東條

開幕版では無茶苦茶日比野に抑えられてたので、何でこんなピッチャーが打てない?(ゴウとかを普通に打ってるのに・・・)

と日比野を使うまで思ってましたが、使いやすいことこの上ないですw
だから、今では少し納得してますww

7・パワプロ14のサクセスのシナリオはどうなりそう?

独立リーグ編になりそうですね。
社会人編をもう一度やってみたいですが。

8・今後、復活して欲しい、もしくはなくして欲しいモードは?

シナリオの復活!
これはぜひ復活してもらわないと!

9・このバトンを回す人を挙げてください。

という訳で

タビィさん
新湊高校田爪さん
烈風さん
M-czar.F'everさん
二アッピンさん

よろしくお願いします。

本当はリンク先の方々全員に一気にまわしてみたいんですが、それだとあれなので5人にしました。

昔のパワプロと買ってきた漫画
タイトル通り、今日は土曜日にやったパワプロ11で作った選手と、買ってきた漫画を紹介しようと思います。

本当は土曜にでもこのこと書けばよかったんですが、小説を2日続けて更新したんで、今日になりましたです。

まずは、土曜に買ってきた漫画。


ハヤテの10巻とおおきく振りかぶっての2巻です。

ちなみに、どちらも新品です。
うちの近所の松島書房と言うところで買ってきましたです。

ハヤテのほうは、この巻のあたりからサンデーのほうで読んだことがある話がちらほらと。
でも、やっぱり面白いです。

で、読んでると、ハヤテ君のの前いた学校(たしか、西沢さんはその学校の生徒だったかと)のほうが白皇学院よりレベル高いのでは?と思っちゃいました。

何でかと言うと、ハヤテ君の前いた高校の試験問題(数学)が高1にもかかわらず今僕がやってる数Ⅲのレベルの問題ですからね~。

確かその数学の問題は

「次の関数の極・・・(・・・の部分からは解読不能です。)」で

   Z
_____
(Z-2)(Z-3)

と関数エフ(エックス)がf(X+Y)=f(X)+f(Y)f´(0)=aの時
すべての実数Xで連続と微分可能であることを証明し、エフ(エックス)を・・・(以後解読不能)

といった感じの問題です(詳しくは10巻第5話を参照してください)。

なんか解けそうに無いんですけど・・・

で、対する白皇学院の生徒であるハヤテ君の勉強している英語はと言うと(詳しくは10巻第6話を)

less taxes not as much(1に節税、2に節税)

will you come together?(明日来てくれるかな?)

sure!(いいとも!)

といった感じです。

・・・なんだこれ?

ってか、ハヤテ君、実はかなり頭いいんじゃ?w

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第52話
~~8月下旬 帝王実業野球部グラウンド~~

甲子園で一回戦負けした翌日、本来なら順当に勝ち進めば準決勝で当たるであろうあかつき大付属の試合を見る予定だったが、監督の命令で予定を取りやめ、グラウンドに帰ってきた。
そして、帰ってきてから、3年生の引退式があった。

3年生の部員一人一人から一言づつ挨拶があった後、蛇島先輩からキャプテンの指名があり、「帝王」である俺が引き続きキャプテンをすることとなった。

そして、その翌日から、新チームでの合宿がスタート。
普段自宅から通っている部員も強制的に寮に入って(友沢はなぜか寮に入るのを免除されてたけど)1日中野球漬けである。

普段の練習も凄いが、合宿と言うだけあって本当に練習が厳しい。
練習が終わると、何もせずにすぐベッドで寝たい。そんな風にさえ思う。

それくらいの厳しさだ。

でも、今日はなんか様子が違う。
セカンドの奴以外は普段の練習メニューをこなすような感じである。

守木監督(はて、どうしたものか・・・)

守木監督の視線の先には、合宿の最初のメニューとして行われた入れ替え試験で2軍から上がってきた1年の内藤と俺たちと同じ2年の松岡という2人の二塁手がいる。
この2人がさっきからずっとノックを受けてるわけなのだが・・・

守木監督(守備は良いし、肩も悪くない。打球に対する反応も及第点だ。だが、何か足りない・・・)

~~そして、2時間が経過~~

守木監督「よし、1軍は全員集まったな。今日はバッテリーと、内藤!松岡!キサマ達はもう上がってよいぞ。しっかり疲れを取って明日からの練習に備えろ。で、1軍の残りの野手はここに残れ。」

バッテリーと浦原君は上がりで俺たち野手陣は居残りって、いったい何をするんだ?

守木監督「キサマらに残ってもらったのは他でもない。今、うちの野球部には1軍にいる内藤と松岡の2人しか二塁手がいない。そこでだ、これから二塁手適正テストを行う!まずは杉村からだ!」
[READ MORE...]
明日の見えない中で 第51話
~~9回の表 帝王実業の攻撃 スコア1-2~~

結局、あの後5回に4番の蛇島先輩、6番の友沢がツーベースを打って1点を返した。
でも、後続が続かず・・・

この回の攻撃はトップの矢部君から。

ちなみに、ここまでの打席は1球もかすることなくすべて三振。
1番に入ってるんだからせめてバットに当てるくらいはしてくれよ・・・

ズバァァァン!

「ストラィィィク!」

バシィィィィ!

「ストライクツー!」

今さっきの球、コースはちょっと甘めだったから狙いどころだったのに何で見送るんだ?

ビシュッ! 

さっきの速球に比べると少し緩い球だ。

矢部君「この球を待ってたでやんすーー!」

え?矢部君?その球はボールだから打たないほうが・・・

ガキィィィ!

矢部君のバットが鈍い音を立てる

打球はボテボテのサードゴロ。
でも、これは・・・

「やーーーーーんす!」

ズサァァァァ!

矢部君、決死のヘッドスライディング!

判定は?

「セ、セーーフ!」

矢部君「やったでやんす!砂原、続くでやんすよ~!」

砂原「そんなこと言っても・・・」

ビシュッ!

砂原「サインはバントなんだよな。」

コンッ!

三塁線絶妙のバント。
矢部君はゆうゆう2塁にいって、砂原はアウト。

1アウト、ランナー2塁。

「3番、サード、水野君。」

よっしゃ、俺が決めてやる!
・・・なんて思っちゃダメだ。

後ろには蛇島先輩もいるし、杉村君と友沢もいる。

ここは長打を捨てて

キンッ!

繋がなくちゃ!

決していい当たりじゃなかったけど、打球はライト前に落ちる。

これでランナー1・3塁。

続く蛇島先輩は・・・敬遠?

「ボール、フォア!」

ランナー、満塁。

「5番、ファースト、杉村君。」

打席にはここまでノーヒットの杉村君。

どんな試合でも必ずヒットを打ってきてただけに、ここは気合が入ってるはずだ。
相変わらず、表情には出さないけど。

ビシュッ!

カキィィィィ!

初球、インハイの速球を捉える!

打球はセンター前におち・・・

パァァァァン!

これをセンターの丸山がスライディングキャッチ!

3塁ランナーの矢部君、これを見てスタートを切る。

丸山「古川、頼んだぞ。」

古川「オッケー。」

センターの丸山がレフトの古川にボールをトスし、それを古川がバックホーム!

緊迫したクロスプレー。

一瞬、球場が静寂に包まれる。

「アウトーーーー!」

そして、無常にも主審が3アウトを告げる。

俺たちの2回目の、そして蛇島先輩たち、3年生最後の甲子園が終わった・・・・・
[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





