A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

さーて、どうするかいな
タイトル通り、今日終礼で卒業式のための合唱隊の紙を配られました。

何でそんなもの配られたかというと

去年音楽を選択でとって、卒業式で歌ったからです。

ちなみに、去年歌った曲は

「大地讃頌」と森山直太朗さんの「桜」の2曲です。

今年もそれでいくそうな。

参加したほうがいいと思うんですが、練習に参加するのがめんどいです。

どうしようか・・・

とりあえず、今のところは参加しないつもりでいますがね(ぁ

そういえば、しらかぜさんがジョジョの奇妙な冒険を80巻まとめて買ったそうな。

・・・どこにそんなお金があるんでしょうか?
というか、80冊も買ったら重くて運べませんw

あなたまだ現役だったんですね。
と言うわけで↓
サミー・ソーサがマイナー契約を結ぶ

これ見ての感想。
1年ブランクあって大丈夫ですか?と言うこと。それだけ(ぁ

ってか、一時日本に来る?とか書いてたような。

さて、ちょっと昔のことですが、阪神のキャンプ振り分けが決まったみたいですね。

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0849a.html

ってか、野口は2軍スタートですか・・・
それに秀太も中村豊も。

まあ、この辺はベテランですから・・・と言うことにしておきましょう。

それにしても、野口は阪神に来ないほうがよかったのでは?と思ってます。
阪神サイドとしては優秀なキャッチャーが控えにいるのはありがたいんですが、日ハムにいたらおそらくまだレギュラー格でしょうからね。

でも、野口が出て行かなかったら高橋信二や鶴岡は出てこなかったでしょうから、そこを考えると複雑です。

明日は放送委員会の仕事の2回目です
実力テストがかえってきましたが、ものすごくやばい成績でちょっと凹んでるみそ田楽です。

さて、勉強が終わってから約1時間くらい明日の放送委員の仕事のためにCDを準備してた。

曲はロードオブメジャーの曲と後はチョコチョコと。

・・・ってか、パワプロの曲リクエストした奴がいるんですけどw

なので、13と11のエンディングでも流すとします。
どういう反応になるか楽しみですw

・・・でも、流して怒られないかと不安だったり。

バレーも明日はあります。

今度はちゃんとアタック決めるぞー!

なんか土曜日に学校開放講座を受けると時間間隔が崩れるなー、と感じた今日この頃。
タイトル通り、なーんか時間間隔が崩れてたりするみそ田楽です。

さて、小説のほうは試合開始に至りました。(1回表のみ、それも榊君と舞の対決でで90パー以上費やしてますが・・・)

ちょっと書いてみて思ったこと。

意外と難しい。

いや、キャラは凄く個性のある人、およびチームと試合を選んだので書き始めるとすらっといけたりするのですが、書くまでがちょっと難しいです。

そして、視点をどうするかも迷いました。
水野君視点でもいいんですけど、それだとなんか違和感ありそうなので、思い切って榊君視点にしてみました。

そして、台詞小説もちょっと封印です。
極力、この試合が終わるまではカッコの前に人名をつけるのはやめるつもりでいますです。

まあ、ちょっと本編から外れた感じなので、いいですよね?

明日の見えない中で 第42話
~~1回の表 パワフルズの攻撃~~

(さーってと、どうすっかな~。)
バッターボックスに入る前にパワフルズのトップバッター、榊は考えた。

(普段はJrが1番を打ってるから打席に入る前にそれなりの情報は入ってきてるんだけど、今日は俺がその役割なんだよな~。)

榊が思うのも無理はない。
普段榊は3番を打ち、1番は今日8番に入ってる橋森 勇司(はしもり ゆうじ)、通称Jrが勤めていることがほとんど。

(まあ、1打席で舞の球を打つのは無理だし、ここは次の打者のためにも多く球数を投げさせておくか。)

ズドォォォォォン!!

「ストラァァァイク!」

(初球だっていうのに、相変わらず凄い球だな・・・)

そんな榊の表情を見てか、マウンド上の舞は心なしか笑みを浮かべている。

猪狩芙(だめだよ、ねえさん。見送ってくれたからいいけど、厚志さんにど真ん中速球は危険すぎだって!)

猪狩舞(いいではないか。細かいコントロールなど気にせずに思いっきり投げられるのはあいつしかいないのだから。)

ビシュッ!

(これも速球!?いや、これは・・・)

ズバァァァァァン!

「ストライク、ツー!」

真ん中に吸い込まれるように放たれた球は、榊の目線の前で急上昇。
芙美のミットに納まるときには顔の高さまで浮き上がる。

これが彼女の決め球、「ライジングショット」である。

(2球目で決め球か・・・次は何で来る?)

ビシュッ!

(よし、捉えた!)

ストーーーン! バシィィィィッ!

「ストライクバッターアウッ!!」

3球目は一転してフォーク。

変化球は予測していたが、さすがにストライクゾーンからボールゾーンに落ちるフォークは捉えられず、三球三振。

これに気を良くしたのか、続く2番崔はボテボテのピッチャーゴロ、3番のマリアを三振に討ち取る上々の立ち上がりをみせた舞。

一方、パワフルズの司馬は舞とは対照的にスローカーブやチェンジアップといった緩い変化球を駆使し、内野ゴロの山を築いていく。

・・・分かってはいたけど、やっぱりプロのピッチャーって凄げー!
水野はもはや、試合の流れよりも対照的な2人のピッチャーの投げあいのほうが気になっていた。
MP3プレイヤーがいかれてますorz
タイトル通り、僕のMP3プレイヤーがいかれましたorz

何故かパソコンが認識しないのです・・・
曲は聞けるのに。

せっかくロードオブメジャーの曲手に入れたって言うのに・・・

さて、今日は8時40分~10時30分まで学校で土曜開放講座を受けてきました。
何をやったかと言えば・・・今年のセンター試験の数学Ⅰ・Aです。

結果は32点でしたorz(100点満点ですよ)
出来てる奴はもう70点以上とってると言うのに・・・

まあ、問4はかなりいい感じに出来たので良しとしましょうか。

[READ MORE...]
校内模試終了ー!
タイトル通り、昨日今日と校内模試がありました。

・・・ええ、結果はやばすぎですよorz
物理と数学が特に・・・

どうしよ・・・

最悪平均点くらいは取っときたいですからね。

さて、昨日矢部君がベンチに入らないという事態が起こりましたけど、今日甲子園決勝をやったらベンチ入りしてましたww

かわりに、甲子園準決勝で矢部君の代わりにベンチ入りしてた近藤君(昨日の写真で4番にはいってた選手です)が登録抹消ww
いったいどうなってんだろ?

んで、春の甲子園の出場校が決まったみたいですね。
我が中国地区からは関西、広陵、宇部商業と常連ぞろいですね。

でも、気になるのは県立和歌山商業の70年ぶりという甲子園出場。
どんな戦いを見せてくれるか楽しみです!

さて、問題です。
まずはこちらをご覧ください。

※ケロッグは僕が全日本で作った走攻守三拍子そろった選手(ABAAACという能力のいわばイチロータイプの選手です。)で、僕の育成中のキャラがキムチです。

さて問題。
どこがおかしいでしょうか?


・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・



正解は・・・・矢部君がベンチに入ってない。でしたw

いやー、見た時は驚きましたよww

いままで、タチバナで作ってて宇津がベンチに入ってなかったり、小枝が入ってなかったり、灰凶で作っててゴウがベンチに入って無かったりすることはありましたけど、さすがに矢部君がベンチに入ってなかったというのは今まで無かったです。

もしかして、外野手の継承キャラがいたせいでしょうか?

ちなみに

この選手、2年夏の甲子園決勝で西強と再試合やってます。
しかも、その再試合でも引き分け再試合になりそうでした。

一時は4点ビハインドだったのに追いつくって凄げー、と思いましたが、親に早く寝ろといわれてた時に起こったことなんですよね・・・

そういうときに限ってホームラン打てそうな気がして打っちゃうという・・・
何で打たなくてもいい時に打てるんだ?

さて、裏でもサクセスネタ行きます。

[READ MORE...]
実力テストだー!
学校から帰ってる途中に雨に打たれて制服がびしょぬれになったみそ田楽ですorz
しかも、帰ってきたらすぐ雨上がったし・・・

いったい何なんだ?

さて、明日とあさっては校内実力テストがありますです。

明日は国数英の3教科。

めんどくさいですわ。
で、あさって3時間やったらその後は授業という・・・

しかも4時間も・・・
せめて3時間にしてくれ!

んで、2月にはマーク模試もあるそうな。
・・・そんなに試験いらねー!

では、今日はネタが無いのでこの辺で。

メガネ〇ーパー♪(ぇ
さて、タイトル通り、今日はメガネを新調しに行きました。

何でかって?

・・・鼻当てのところが折れたんです、片っぽorz

おかげで体育はメガネ無しでバレーをする羽目に・・・

球がろくに見えなくてミスばっかでしたorz

で、帰ってきてからメガネ屋にいって買ったわけですが、出来上がるのがなんと金曜日・・・

それまで4日間も耐えないといけないのか・・・
つらい・・・


[READ MORE...]
百人一首大会がありましたです。
タイトル通り、今日は7時間目に2年生の百人一首大会がありました。

これは去年もやってるんですよね。

班構成はというと、1クラスで5人とか6人班を6つ作って臨んでます。

んで、僕は結局たった3枚しか取れませんでした。

で、クラス順位は4位でした。

ちなみに

なんか、1組にけが人が出てたみたいです。

何故にけが人が出るんですかw

よくニュースに出ているあのような大会じゃないことも無いとは思いますが。

明日は体育がある!
楽しみ!

という訳で、コラボ企画その2です。
タイトル通り、下の記事にてタビィさんとのコラボを発動してます。


結局、設定は7月1日で、公式戦にしました。
これから1、2話ほど本編から脱線しますのであしからず。

※細かい選手特徴とかはパワフルズ以外覚えてないのでタビィさんの小説とは多少異なってると思います。

ご了承ください。

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第41話
~~7月1日 今日の練習はお休み~~

水野「ふぁ~、だるいな~。」

今日は久しぶりに練習が休み。
と言うわけで珍しくフルタイムで授業を受けているわけなんだけど、だるくてしょうがない。

とは言えど、もともとの出席時間が少ないから寝るわけにもいかないし・・・
ここはひとつ気合を入れなおしてっと。

先生「じゃあ、水野、この問題を解いてみろ。」

水野「えーと、Xが3で、Yが5です。」

先生「よし、正解だ。」

~~~~~~~~~

キーンコーンカーンコーン

水野「やっと終わったー! 今日は練習ないし、早いところ家に帰って休むとするかな。」

矢部君「ちょっと待ったー!でやんす!」

水野「ん?なんだい矢部君?」

矢部君「いまからプロ野球の試合を見に行くでやんす!」

そう言うと矢部君はポケットから2枚のチケットを取り出した。

水野「なになに・・・パワフルズ対カイザースだって!?こんなものどこで手に入れたんだ?」

ちなみに、パワフルズ対カイザースの試合といえば12球団が行う試合の中でも1、2を争う人気カードである。
それゆえ、普通は当日でも手に入るチケットが試合開始1ヶ月前にはすべて売れてしまう。

それでも試合を見たいというファンが多く、試合が始まれば球場周辺は大混雑になる。

矢部君「ふっふっふ、オイラをなめちゃいけないでやんす。苦労に苦労を重ねて親戚から譲り受けたでやんす。という訳で早速行くでやんす~!」

水野「うわーーーーーー!」

~~そして パワフルスタジアム~~

矢部君「ふぅー、やっと着いたでやんすね。それにしても人が多いでやんすね。」

・・・頼むから矢部君、球場までおれを引きずりながら来るのはやめてよ。
無茶苦茶恥ずかしいじゃん!

ウグイス嬢「大変長らくお待たせしました。パワフルズ、カイザース、両チームのオーダーを発表いたします。
先攻のパワフルズ、1番、セカンド、榊 厚志(さかき あつし)、セカンド、榊。背番号4。」

ドワァァァァァァァ!!!

うわー、凄い人気だな。榊選手。
俺もあんな人気のある選手なりたいもんだな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「・・・8番、セカンド、森、セカンド、森。背番号24。9番、ピッチャー、猪狩 舞(いかり まい)、ピッチャー、猪狩。背番号18。」

ドワァァァァァ!!

この猪狩選手も凄い人気だな~。
榊選手ほどじゃないけど。

ちなみに、オーダーはこんな感じ

   先攻 パワフルズ     後攻 カイザース

1番 榊   セカンド      織田    ショート
2番 崔   センター     猪狩芙   キャッチャー
3番 マリア サード     ルドルフ  ファースト
4番 ボブ  ファースト    柴田    ライト
5番 須藤  レフト      サンディス レフト
6番 奥居  キャッチャー  大谷    サード
7番 水上  ショート     前田    センター
8番 橋森  ライト       森     セカンド
9番 司馬  ピッチャー    猪狩舞   ピッチャー

こうして、俺たちがバックネット裏で観戦する中、パワフルズ対カイザースの試合が始まった。

間違い先生と眠るクラスメート
えーと、今日は校外模試1日目でした。

教科は数学、地理B、英語、現代社会の4教科でした。

感触としては

数学は・・・そこそこ。

地理は・・・まあまあ。

で、英語は・・・たぶんダメダメです。

何でかというと・・・僕の実力の無さと、クラスメイトのM君がいびきをかいて寝てたせいです。
M君のせいばっかにするのもあれですが、うるさいにもほどがある!

そのM君は結局、試験時間の100分の内、80分ほど寝てましたw

で、この間書いた現代社会は・・・会心の出来!!

でも、授業受けてたらもっといい感触だったかと。

ちなみに、あの地理の先生が言ってた「地理の内容で大体の現代社会の内容はカバーできる」というのはまるっきり嘘でしたw

地理でやったことは、現代社会は現代社会でも

「政治、経済」

の分野なんですわw

これからはこの地理の先生を心の中で間違い先生と呼ぼうと思いますw(殴

でも、明日もあるんだよな・・・
しかも、理科が2科目・・・

最悪ですわorz

もうわけ分からん。
タイトル通り、今日聖タチバナで外野手作ってたらバッティングセンターのイベントで「球小僧」が何故かシンカーを投げてきやがりました。

それも2球も。

・・・あの、球小僧ってMAX120キロの速球とカーブ2しかなかったですよね?
おかげで点数は15点どまり。

まあ、1本ホームラン打ったのでホームラン賞としてプロテインもらいましたがw

そういえば、昔にもありました。ピッチャーが持ってないはずの球種を投げてきたって事。

99で元巨人、阪神、近鉄で活躍した石毛さんがシンカーを投げてきたり、2000ではレッドソックスに行った岡島さんがスクリューを投げてきました。

まあ、どちらもシナリオモードで一球しか投げてきませんでしたが。

何故にシンカー系ばっか?

さて、それは置いといて。

今日は昨日書いた通り、放送委員の仕事がありました。

とはいっても、機械をちょっといじって、同じ放送委員の3組のF君が持ってきたMDをいれて音楽を流したら、後は終わるまでのんびりしてましたw

今度(30日)は僕の持ってくるCDを流すことに。
さて、流す音楽を準備しないと。

痛ってーーー!
えー、今日の7時間目の体育でバレーをしていたところ

バレーボールがメガネの左目部分にクリティカルヒット(大文字でも使いたいんですが、テンプレの都合上使えないっぽいです・・・)

というなんともいえないことが発生しましたみそ田楽です。

おかげで鼻当てが当たってた部分は内出血して、メガネのフレームが曲がっちゃいました・・・

その後、メガネ無しでバレーやりましたが、球が見にくい・・・
というか、1メートルはなれた人の顔すらはっきりと見えないorz

・・・どんだけ近眼なんだって話ですよね。

でも、アタックを2~3本決められて、サーブも入ったのでよかったです。

っていうか、バレー楽しい!

野球が1番ですけど、バレーはバドミントンなみに面白い!
でも、3学期は授業少ないのがつらいです。

さて、明日は放送委員初仕事!
お昼に音楽を流します。

・・・って、放送室の使い方分からんorz

なにもこんなのが当たらなくても・・・
タイトル通り、当たって欲しくも無いものが当たってしまいました。

何かというと

つ おみくじの病気、怪我の部分の「回復が遅れ、長引くでしょう」

これが当たってます。

ぐきっと足をやってからもう結構たつんですが、いまさら痛みが・・・
おまけに右足までなんか変だし・・・

こんなもん当たらなくても・・・

まあ、それは置いといて。

帝実の小説、まだ2年目夏なんですけど、なぜか3年夏の対アンドロメダ戦のほうがストーリーが浮かぶんですよね。

正直アンドロメダ戦は大げさな話、毎日でも掲載できるほど妄想構想が浮かんできますです。

何でこうなるのやら?


何故に警察にこんなものが・・・
タイトル通り、今日通学途中にある交番の掲示板に、ブリーチの黒崎一護のポスターがありましたww

おそらく、犯罪防止呼びかけ用のポスターなんでしょうけど、何故にブリーチ、そして黒崎一護が!?

個人的にはどうせブリーチ使うなら石田とか日番谷とかルキアとか使いましょうよww

んでもって、今日は体育がありました。
僕は3学期はバレーボールを選択しました。

・・・面白かったんですけど、サーブを4本打って全部失敗orz

練習しなきゃ!

上の話題とは関係ないですけど、ハヤテのアニメの声優がいくらか決まったみたいですね。

・・・でも、ニアッピンさんとこでどうなったか見たんですが

僕にはまったくだれか分かりませんorz

僕が知ってるアニメの声優は

・山口勝平さん
・くまいもとこさん
・水樹奈々さん

多分これくらいです。

何故に水樹奈々さんを知ってるかは内緒ですw


ちなみに、芸能人と山寺さんなどの超有名人は除外してます。
明日の見えない中で 第40話
さて、何を狙うか・・・

バッターボックスに入る前に狙い球を何にするか水野は考えた。

出来ればあのスライダーは選択肢に入れたくない。
俺の実力を考えると、一番変化量が小さいカーブか速球を狙うのがベターなんだけど、カーブはほとんど投げてこない。

・・・でも、やっぱここは全球スライダーでくるだろう。
1試合じゃなくて1打席だもんな。

よし、全球スライダーに山を張る!
そう決めて、打席に入った。

まずは1球見るか。

ビシュッ!

ズバァァァァン!

「ストラァァァイク!」

!?速球だって?
しかも、コースはど真ん中。

まあ、初球からスライダーというのは俺の考えすぎか。
でも次こそは・・・

ズバァァァァン!

「ストライクツー!」

何?また速球だって!?

これでツーストライクか・・・
ここまで2球とも速球ということを考えるとまた速球か?

ビシュッ!

読みどおり、速球だ。
でも、これは・・・

ズバァァァン!

「ボール!」

ふぅー、危ねー。
速球にヤマ張ってなかったら間違いなく振ってたな。

でも、気のせいかな?心なしか今月の初めにタチバナ学園と試合した時より球威が落ちてるような・・・

友沢「さて、これで決めさせてもらおうか。」

友沢がああいう事を言うって事は・・・スライダーだ。
よし、今度こそスライダーにヤマを張る!

ビシュッ!

友沢のスライダーは打者がバットを振る手前までまるで速球のようなスピードで来る。
そこから大きく曲がるから、ある程度変化した後の着弾点を予想しないと当てることすらままならない。

よし、ここだ。
当たれぇーーー!

カキィィィィ!

打球は・・・げっ、ピッチャーライナーだ・・・

バチィィィィィ!

弾いた!!
弾いた打球はふわっとした球道でセンターに・・・落ちたぁーー!

守木監督「よし、そこまで。この勝負、水野の勝ち!よってこれより新帝王の誕生だ!!」

友沢「まさか負けるとはな・・・仕方ない。負けは負けだ。だが、これだけは言っておく、いつかまた俺はお前に挑みに来る。それまでに負けてたら承知しないからな!」

水野「分かってるって。誰にも負けないように頑張るさ。」

いよっしゃぁー!ついに、ついに「帝王」になったぞ!
この俺が、この野球部の頂点に!

よーし、卒業するまで絶対この座を守ってやる!
お参りにいってきたです
タイトル通り、今日は吉備津神社にお参りに行ってきました。
この吉備津神社は結構有名な神社です。

で、入ったところに、犬養毅(木堂)さんの像がありました。
・・・って、犬養毅さんって誰か分かりますよね?

で、そこでおみくじを引いてきたんですが、末吉・・・
微妙なんですよ。

どうせなら凶とかのほうがまだ良いです。

で、お参りの後は「川島うどん」でカツ丼セットを食べました。

飯を食べる前に、フライドポテトと、たい焼き1匹食べたので残しちゃいましたがorz

ちなみに、この「川島うどん」はなんと食い逃げオーケーの店なんです。

とは言えど、条件があります(釜揚げジャンボ⇒うどんが8玉入った釜揚げうどんです。それを20分で3つ食べたらタダだそうな。)けどね。

さて、続いては二アッピンさんからバトンを頂いたので答えるとしますです。

逆イメージキャラバトンです。

※よく紹介の時に使われる「この人をキャラで例えると」という質問。
今回は逆に「このキャラを人で例えると」という捻くれた考えの下答えていただきます。
でもまー三次元だけでは限界もあるので二次元もアリアリで行きましょう。むしろそっちが主でいいです。
キャラをキャラで例えなさいっ!!

だそうです。

ちなみに、何について答えるかというと・・・二アッピンさんの小説「日の当たる日向で」(※パワプロ13の聖タチバナを舞台にした小説です)のキャラについてです。

それでは行きますです。

日向野 和希 パワプロシリーズの主人公のパワプロ君+ほんの少しミスフルの辰羅川。
井上 織姫   ハヤテのごとく!の伊澄さんしかいませんね・・・ニアッピンさんとかぶりますけど。
黒川 慎一郎  ハヤテのごとく!の愛沢 咲夜さん。
・・・いや、咲夜さんは女の子ですけど、イメージ的にはぴったりなんですよ。

もしくはあおい坂の柴田君+関西弁。
 
日番谷 裕紀 ダイヤのAの滝川 クリス君。
田尾 帷  これはパワプロ12に出てきた海野さんしかいないでしょう(ぇ   
守村 職   ズッコケ三人組のハカセ君+あおい坂の松方君。
・・・松方君はキャッチャーですけどね。
橘 御堂   思いつきません・・・
沢野 宗谷   思いつきません・・・
広野 双輝  中日の落合監督を少し面白くした感じでしょうか?
飛鳥 昴  思いつきません・・・
木原 邦宏  H2の名も無き高校のエース君。
確か、国見の後輩となんか知りあいというか元チームメイトだというのは覚えてるんですが。

とまあ、こんな感じです。

思いつかないのが多いんですよね・・・

小説はもしかしたら今日は更新できないかもです。
どうしよう・・・

いい話やないですか
ども、足をひねる癖があるみそ田楽ですorz
普通に歩いていると2~3ヶ月に一度くらいグキッ!ってなります。
それも左足だけ。

何ででしょうか?

さて、スポーツニュースを見てるとこんな記事が。

ヤ軍、ネルソンに花道提供 契約直後に引退表明

引退する花道として契約してあげるとは・・・
ちょっと成績が悪くなるとすぐトレードやクビにするばっかではないんですね。

ちょっと見直しましたです。

続いてはこちら

ワンダーボーイ辻本の育成期間終了

ドラフト直後は凄く話題になった辻本君。
なんか、去年の僕の学校の夏休み課題に出てきたんですけどw

さて、そんなことは置いといて
・・・高校いってたほうがよかったのでは?と思います。

実力的にまだ?ですしね。
それに、高校でしか出来ないこともありますよ、多分。

このままクビにならなきゃ良いですけど。

バトンを二アッピンさんから頂いてるんですけど、それは明日にでもやりますです。

そういや、グレープフルーツは何でグレープフルーツって言うんだろ?
タイトル通り、グレープフルーツは何でグレープフルーツって言うんでしょうね?

果肉がグレープ色だからでしょうか?

さて、そんなことは置いといて本題。

明日は学校の土曜開放講座というものに行ってきますです。
どんなものかというと、授業形式で生徒の苦手分野を教えてくれるわけです。

でも、僕は今までまったく利用しませんでした。
なぜかというと、わざわざ1,2時間の授業を受けるために往復1時間20分~2時間も自転車はこげませんよ。

でも、さすがに親にうるさく言われたのでしぶしぶ出ることにしました。

さて、なんか2ちゃんねるが閉鎖するとかどうとか言ってますね。

・・・個人的には閉鎖されると困るんですが。

そりゃ、無茶な奴もいます。

でも、基本的にあれだけの人がいて、なおかつ凄く有益な情報が詰まってます。
僕も閲覧だけですが、利用させて頂いてます。

正直、下手に攻略本買うよりも良いですよ。ゲームの件については(というか、ゲーム、しかもパワプロの分しか見てませんけどね。)

でも、形あるものはいつか無くなるわけですので仕方なしかもですね。

さて、裏では中村ノリについて一言。

[READ MORE...]
甲子園よ、早く来い!(ぇ
さて、まだ気が早いですが、春の甲子園まで後2ヶ月ほどですね。

僕の目当ては・・・もちろん大阪桐蔭の中田 翔(なかた しょう)選手。

打では高校通算68本塁打、投げてもMAX151キロ。
守りはよく分かりませんが、150キロオーバーの球を投げるので肩は間違いなく良いでしょう。

こいつは間違いなく怪物です。
去年、国体でこの目で中田を見てさらにそう思いましたです。

思い出すのは、まず中田が1年の夏、辻内、平田を擁した時のこと。

この時、中田は「背番号17」でしたが、甲子園ではずっと5番ファーストでスタメン出場。

打ってはホームラン、さらにマウンドに上がればMAX147キロ。
正直、辻内や平田より印象に残ってますw

そして、次は2年夏、対横浜戦。

この時、中田は肘をいためててライトでの出場でしたが、すんごいホームランを打ちました。

甲子園の、それもセンター方向へ弾丸ライナーで飛び込む推定飛距離140メートルのホームラン。
いわゆる放物線を描いてのホームランであれば無いことは無いんですが(これでも凄いんですけどね。)中田はライナーでですからね。

そして極めつけは、2年秋の甲子園予選対市川高校戦。

なんと160メートルとも170メートルとも言われる超特大のホームランを打ったそうです。

思い起こせば思い起こすほど中田の凄さばっかですねw

さて、この中田に日本の球団だけでなく、なんとメジャーのチームまでが目をつけてるらしいじゃないですか!
・・・まあ、楽天に入った田中もメジャーが目をつけてたらしいんですけどね。

中田はプロになったらどちらで行くんでしょうね?
打者の可能性が高いでしょうけど、150キロの球を投げれりゃピッチャーとしてもやっていけそうな気もしますし・・・

どちらでも、才能を遺憾なく発揮してくれそうな気がします。

本当なら、うちの県代表の関西のことでも書きたいんですけど、今年の関西には期待してませんのでww
今の関西には大物というか、目立つ選手がいません。

中村や川辺といったあたりは甲子園を経験してるのであれですが、それでも去年の上田、安井、2年前の船引といったあたりと比べると・・・

まあ、比べる事自体きついですけどね。

余談

席替えで教卓の前になりましたorz
うたた寝すら出来やしねー!
野球してーー!
タイトル通り、無性に野球がしたいです。
・・・でも、時折謎の肩痛に襲われるのですが。

原因は何だろう?

さて、またもやなー!な事をうちの学校はやってくれました。

つ 校外模試で1年の時しか授業してない「現代社会」を受験

・・・あの、これ冗談ですよね?
地理の先生とかは「地理の授業内容で大体はカバーできる」との事なんですけど、んなもん無理でしょ。

現代社会は現代社会、地理は地理なんですから。

校外模試で現代社会をやらせるなら選択で現代社会を取らせろっつーに。

P・S

写真はとってないですけど、ハヤテの4巻と5巻を2日前に買いました!

証拠写真や感想とかはまた今度でも。

なー!
タイトルは決してパワプロ13の六道聖のセリフではないですよ、多分(ぇ

さて、タイトル通りのような驚くべきことがここ数日の間に起きましたですね。

まずはこれ

つ 工藤が門倉の人的補償として横浜に移籍

・・・なんですかこれは。

工藤をプロテクトから外すという事自体考えられませんが、監督の方針なんでしょうかね。
まだまだ投げられるのに・・・・

まあ、姜、西村、内海といったあたりがそこそこめど付いたと巨人の首脳陣は考えてるんでしょうけどね。

でないと、ケガがあったとはいえ後半戦はずっと2軍暮らしなんて事はないでしょう。
おそらく、今シーズンも巨人にいたら干されるでしょうね。

なので、出たほうが正解かと。
がんばって欲しいです。

次はこちら

つ オリバファの前川投手が無免許ひき逃げで逮捕

・・・これはもっとなんですかこれは、ですね。

どうやら近鉄時代から奇行っぷりは有名だったらしいですが。

・・・気のせいかもしれませんが、この前川投手、先日覚せい剤で逮捕された元オリックス、巨人などで活躍した野村さんとかぶりませんか?

個人的な意見としてのかぶる点は

・左でコントロールはアバウトだが、球威はある。
・奇行っぷりが有名らしい。

といったところ。

まあ、野村さんが逮捕されるまで野村さんの奇行っぷりがすごかったというのは知りませんでしたけどね。

・・・もうちょっと人としての行動をわきまえましょうよ。

僕が言えた柄じゃないですが。

人々に夢を与える存在であるはずのプロ野球選手がこれでは・・・

某球団のスローガン?ではないですが

「プロ野球選手たるもの、紳士であれ」

であってほしいものです。

作陽まーけた!
今日の全国高校サッカー決勝戦、我が岡山の代表校の作陽負けちゃいましたね。

まあ、盛岡商業に押される時間が長かっただけに仕方ないといえば仕方ないのですが。
でも、先制点を取ってただけにもったいない・・・

まあ、これでこれまで出ていた玉野光南は弱くなって作陽にいい選手が集まりそうですww
・・・うちの学校全国大会に出ねーかな?

さて、明日から学校です。
・・・いきなり課題テストですわ。

まだ宿題終わってないんですけど(ぁ

さて、パワプロのほうはサクセスとペナントをやってます。

全日本編は相変わらずいい選手できすぎですわ。
・・・今までアメリカに2回負けて選手リセットしてますけどね。

でも、帝実も捨てたもんじゃないですね。
試験はひやっとしますが(ピッチャー作ってると気を抜くと余裕で2本くらいホームラン喰らいます)いい選手できますし。

・・・でも、ちょっと自チームの打撃が良いと、普通に5点リードとか6点リードとかなるのは少し萎えますね。

逆に5点以上リードされることも結構ありますが。

ペナントのほうは、日本ハムでやってますw

いやー、いいコーチを入れると選手伸びますし、強い!

鶴岡なんかFDDDEだったのが、5月終盤で ECCCEですし、金村もHスラが4になって防御率1点台。

・・・ダルビッシュが防御率5点台なのがあれですが。

で、トレードも積極的にしてます。

リー⇔宮越、長田
坪井、田中幸、宮越⇔代田
高橋信二、新外人(暫定能力 AFFCB 得能チャンス2 AHとか)⇔田上

結構いい感じの補強が出来てます。
高橋信二は出したくないんですが、いかんせんチャンスに弱いのは気に入らないので。

どんどん進めて常勝球団にしたいです。

明日の見えない中で 第39話
~~6月下旬 帝王実業野球部グラウンド~~

「バッチコーイ!バッチコーイ!」

「どんどん打ってこいやー!」

カッキィィィン!

カキィィィィ!

キャプテン君「ナイバッチ水野!調子いいじゃねーか!」

蛇島先輩「いい感じだね、水野君。僕もうかうかしてられないな。」

・・・ホント、自分でも怖いくらい調子がいいよな、最近。
結局、あの試合は1-2と一点ビハインドになった9回の裏、俺のホームランで3-2のサヨナラ勝ちを収めた。

ちなみに、打撃成績は4の2 1ホームラン2打点。
まあ、エラーをひとつしでかしたらから守備のほうはもっと練習しないとダメだけど。

・・・そろそろ挑戦してみるか、「帝王」の座に。
なんか今を逃すと、なれそうも無いしな。

よし、決めたとなれば早速友沢のところに行って勝負を申し込もう。

~~そして~~

水野「友沢、「帝王」の座をかけて勝負だ!・・・っておい、友沢、聞いてるのか?」

勝負を申し込まれた友沢はというと・・・振り向きもせずピッチング練習を続けている。

水野「おい、友沢。聞いてるのかって。」

友沢「聞いてないわけ無いだろう。勝負だな。いいだろう、二度と勝負を挑む気にならないようにしてやる。」

??「あなた亮に勝てると思って?亮は今まで何人も勝負を申し込まれたけど、全員抑えこんでるのよ?」

うわー、この人が「帝王」専属トレーナーの夏目マリ(なつめ まり)さんか。
噂には聞いてたけど、すごいグラマーな体だ・・・

しかも、この夏目トレーナーは「帝王」専属というだけあってものすごい有能なトレーナーらしいし。

俺も勝てばこの人が専属トレーナーになるのか・・・
よーし!絶対に勝つ!

守木監督「よし、それでは帝王勝負を行う!勝負形式はいつものとおり1打席の実践形式勝負とする。出塁すれば水野の勝ち、抑えれば友沢の勝ちだ。それでは・・・始め!」

こうして、「帝王」の座をかけた勝負が始まった。
面白そうなので、作ってみました。
えーと、キャプテンさんのところにあったゴールデンメッセ劇場の予告編ムービー成るものを作ってみました。

興味がある人は、作ってみてはいかがでしょう?

さて、本題(というか、グダグダと雑記)

なんか、冬休みに入る前に小説を毎日更新したいな~とか言ってましたが出来てませんね・・・

ストーリーがいいように思いつかんorz
タビィさんやしらかぜさんはすごいですわ。

あんな質の高い小説を毎日更新なさってますし・・・

まあ、明日は絶対更新できると思います。
というか、します。

さて、なんかしまりが無いですが、この辺で。

えーと、またもや買ってきましたです。
えー、今日また古本屋に行ってきました(この間行ってきたとことは別のとこですよ)。

目的はもちろん・・・ハヤテ購入です。
2日に行ってきたとこには2巻が無かったんですよ・・・

個人的には特別な理由が無い限り、単行本は1巻から順に買ってく派なので2日に行ったとこでは1巻しか買いませんでした(3~7巻はあったんですよね・・・)。

ちょうど、そこの本屋の金券があったので2巻と3巻の2冊購入。


ほんとは都立あおい坂も欲しかったんですが、1・2巻が無かったですorz
3巻~7巻はハヤテと同様にあったのに・・・

で感想をちょっと。

・・・むちゃシリアスなシーン無かったですか?

と言うのは置いといて。

伊澄さんかわいいっす!
あんな人実際にいたら付き合いたいですね~。

で、いまさらですが

ナギたちの感覚無茶!

でもまあ、面白いのは言うまでも無いので続きを早く読みたいですね。

クレーンゲームってむずいな・・・
さて、昨日とおとといのことなんですが、ゲーセンに行って来ましたです。

おとといはストラックアウト、昨日はクレーンゲームをやりました。

ストラックアウトは1回100円で3回やって完全制覇できましたw
去年もこのストラックアウトをやって完全制覇してます。

ノーコンの僕が簡単にクリアできるんですからそりゃ簡単ですよ。
近所のボーリング場のところにあるストラックアウトは5枚当てれりゃいいとこですので。

一方クレーンゲームは1000円使っても景品とれず。

・・・なにこの極端さorz

さて、裏ではバトンと昨日言ったサードの選手の公開をします。

[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





