A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

もう1年も終わりですか・・・早いもんです。
ども、みそ田楽です。

今年はリンク先の皆様、そして僕のブログにきていただいた皆様。
お世話になりました。

このブログを作って早9ヶ月と5日が過ぎました。
いやー、早いもんですね。

思えば、このブログを作ったときは不定期更新の予定だったんですよね。
ですが、書いてみたらやめられなくなったんですよね。

言うなれば、中毒なんでしょうね。これは。
事実、ブログやりだしてから成績落ちてますし・・・

でも、リンク先の方々、そしてコメントや閲覧をしてくれる方々と交流できて本当によかったと思います。

来年も、このブログと僕をよろしくです。

それでは、よいお年を!!

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第38話
~~7回の表 聖タチバナの攻撃 スコア1-1~~

同点になっての5回と6回の攻撃だったが、両者得点には至らず。

久遠は5回でマウンドを降り、6回からは北海が2番手で投げている。
一方の聖タチバナも座子宮を1イニングで代えて、5回からは3番手の沢野が投げている。

この回の聖タチバナの攻撃は4番の田尾から。

スパァァァァン!

「ストラァァイク!バッターアウッ!」

結構いいピッチングしてるな、北海。

6回こそ1番の井上と3番の日向野にファールとはいえ痛烈な打球を打たれひやっとしたが、その後は今の田尾を除いてすべて内野ゴロにしとめている。
・・・ちょっと変化球が多いのが気になるけど。

続く打者は5番の大京。

今まで気にならなかったけどこいつ、ものすごい筋肉だな。
バットに当たったら速い打球が飛んできそうだから、ちょっと深めに守っておくか。

ビシュッ!

あ、遅い球が真ん中に・・・
これを見逃すわけも無く、大京はバットを振る。

ブンッ・・・

「ストラァァァイク!」

あれ、大して変化したわけじゃないのに空振り?
結局、大京はサードを守ってる俺から見るとたいしたこと無いような球で空振りの三振。

6番の日番谷もその遅い球を引っ掛けてショートゴロ。

水野「おーい、北海。何なんだ?あの球は?」

気になったのでチェンジになった後、早速北海に聞いてみた。

北海「ああ、あれですか。あれはチェンジアップです。ワイの決め球ですねん。球威が無いから高めにいくとヤバイけど、低めに行けばまず打たれないですよ。」

チェンジアップか・・・
まあ、ただのスローボールじゃ打ち取れるわけ無いもんな。

~~そして、その裏の帝実の攻撃・・・その前にタチバナのベンチ~~

田尾「ふあー、外野は退屈だねぇ。アタシの登板はまだかい?」

大仙監督「そうだな・・・じゃあこの回からマウンドに上がってもらうか。というわけで、原、セカンドに入れ。で、守村はショート、日番谷はライト、大京はレフトだ。あ、後日向野と六道はポジションを入れ替わってくれ。」

原「やーっとボクの出番ですかい。待ちくたびれましたで、カントク。」

「聖タチバナの、選手の交代をお知らせします。レフトの田尾さんがピッチャー。ピッチャーの沢野君に代わりましてセカンドに原君。セカンドの守村君がショート、ショートの日番谷君がライト、ライトの大京君がレフト、ファーストの日向野君がキャッチャー、キャッチャーの六道さんがファースト。以上に代わります。」

まーたメンバーを代えて来たな。
えーとピッチャーが田尾で、ファーストが六道で、セカンドが原で・・・って全部把握できるか!

って、そんなこと言ってる場合じゃなかった。
この回の先頭打者は俺じゃん!

あーあ、投球練習見れなかったよ・・・

「7回の裏、帝王実業の攻撃は、6番、サード、水野君。」

まずはどんな球を投げてくるか見てみよう。

ズバァァァァァァン!

「ストラァァァァイク!」

・・・速い、その上重そうだ。
でも、こっちだって恋恋の春川さんや大漁水産の松崎、そしてさっきの座子宮と対戦してきたんだ。

ビシュッ!

速球だけなら・・・打つ!

カッキィィィィン!

打球は左中間を抜けていく。
レフトの大京からボールが帰ってきたが、余裕のツーベース。

次の打者は・・・あいつか。

水野があいつといった打者・・・猛田が打席に向かう。
ちなみに、ここまでの打席はすべて三球三振。

せっかくノーアウトのランナー出したんだから、最悪バットに当てるくらいはしてくれよ。
全国縦断。

とはいっても、バトンの話ですが。
というわけで、今日はバトン行きます。

キラさんより「都道府県の事を知っているかな!?いいともー!バトン」です。 

-------------------------------

都道府県1 北海道の有名なもの(食べ物、建物など)を知ってますか?(芸能人など人は除く)

場所なら五稜郭とか札幌ドームとか、羊が丘展望台とか。
食べ物なら白い恋人と札幌ラーメンでしょ!

あとは、メリッサさんと烈風さんの住んでるとこ。

おまけにファイターズ。

都道府県2 青森県〃

やっぱりリンゴと大間のマグロでしょ。

都道府県3 岩手県〃

わんこそばと奥州藤原氏の住居跡?がありましたよね?

都道府県4 宮城県〃

牛タンとフルキャストスタジアム宮城!
宮城の呼び名「杜の都」。

後はイーグルス。

都道府県5 秋田県〃

きりたんぽ!

都道府県6 山形県〃

さくらんぼと将棋の駒。

都道府県7 福島県〃

ドカベンのいわき東高校(殴

それしか思いつきませんね・・・

都道府県8 茨城県〃

納豆しか思いつかない・・・

都道府県9 栃木県〃

宇都宮餃子でしょうか。

都道府県10 群馬県〃

桐生第一しか思いつかない・・・

都道府県11 埼玉県〃

グッドウィルドーム(元インボイス西武ドーム)!
西武ライオンズ!

あとはタビィさんの住んでるとこ。

都道府県12 千葉県〃

成田空港(正式には新東京国際空港)と落花生と東京ディズニーランド!

都道府県13 東京都〃

日大三校と早稲田実業(何

東京タワーと東京ばななですね。

おそらく、roseさんの住んでるとこかと
そして、二アッピンさんの住んでるところ。

後は、巨人とヤクルト。

都道府県14 神奈川県〃

ドカベンの明訓高校(だから違うって

あとは犬神さん、マサレッドさん、黒砂漠さんの住んでるところ。

中華街です。

そしてベイスターズ。

都道府県15 新潟県〃

コシヒカリと佐渡島。

都道府県16 富山県〃

薬。

都道府県17 石川県〃

輪島塗。

都道府県18 福井県〃

思いつかないですね・・・

MAJORファンさんの住んでるとこでしたっけ?

都道府県19 山梨県〃

ぶどうとか日本航空高校とか。

都道府県20 長野県〃

佐久長聖と松商。
あとはM-czar.F'everさんの住んでるとこ。

都道府県21 岐阜県〃

県立岐阜商業。

都道府県22 静岡県〃

お茶と清水エスパルス。

キャプテンさんの住んでるところ。

都道府県23 愛知県〃

名古屋ドームとドラゴンズときしめんと名古屋城。

都道府県24 三重県〃

わかりません・・・

都道府県25 滋賀県〃

琵琶湖と安土城跡。

都道府県26 京都府〃

大文字焼きとか金閣、銀閣。
あとは清水寺。

都道府県27 大阪府〃

道頓堀川。
たこ焼き。
オリバファ。

都道府県28 兵庫県〃

甲子園球場。
タイガース。
明石焼き。

都道府県29 奈良県〃

天理高校。
奈良漬け。
奈良公園。

都道府県30 和歌山県〃

みかん。
知弁和歌山。

都道府県31 鳥取県〃

鳥取砂丘。
二十世紀梨。
都道府県32 島根県〃

出雲大社。
後はキラさんのすんでるとこ。

都道府県33 岡山県〃

清水白桃。
マスカット球場。
そして僕が住んでるとこ。

都道府県34 広島県〃

カープ。
お好み焼き。
原爆ドーム。
広商。

そして厳島神社。

新湊高校田爪さんが住んでるとこ。

都道府県35 山口県〃

ふぐ。
宇部商業。

都道府県36 徳島県〃

阿波踊り、吉野川、鳴門金時、池田高校、徳商、鳴門工業。

都道府県37 香川県〃

讃岐うどん。

都道府県38 愛媛県〃

みかん。
松山商業。

都道府県39 高知県〃

明徳義塾。
ドカベンの土佐丸高校。

都道府県40 福岡県〃

ホークス。
ラーメン。

都道府県41 佐賀県〃

エスエージーエー佐賀(殴
有田焼。

都道府県42 長崎県〃

ちゃんぽん。
路面電車。
浦上天主堂。
オランダ坂。

都道府県43 熊本県〃

ラーメン。
阿蘇山。

都道府県44 大分県〃

温泉。

都道府県45 宮崎県〃

サンマリンスタジアム。
延岡そうめん?

都道府県46 鹿児島県〃

黒豚。
サツマイモ。

都道府県47 沖縄県〃

泡盛。
ひめゆりの塔?
さとうきび。
アメリカ軍の基地。

こんな感じですね。
多少かけてるかも知れませんが気にしないでください。

正月の予定?何ですかそれは?
えー、タイトル通りです。
正月の予定なんてありゃしません(ぇ

家でゴロゴロしてると思います。多分。
中2までは親父の実家(徳島県のつるぎ町にあります。)に行ってたんですが。

なので更新は多分元旦とかもします。

さて、今日は二アッピンさんのとこから頂いたバトンをやりますかね。

小説家バトン

※小説を書いてる方のみお答え下さい。

だそうです。
では行きます。

Q1.どんな小説を書いていますか。

パワプロ13のサクセスに出てくる帝王実業高校を舞台にした小説です。
実は他の小説も書いてみたいな~と思ってたり。

結局手を出せずじまいですが・・・

Q2.何故そんな小説を書こうと思ったのですか。

えー、小説を書き始めた動機でもいいですよね?

タビィさんとクイーンさんに影響を受けてです。

Q3.お書きになってる小説の中でどの登場人物が一番気に入ってますか。  

すでに書き終わった小説(ポケ6)なら青葉さんと倉刈さん。
今書いてる小説だと友沢君と浦原君とか。
結構いますよ。

Q4.小説について最近思う事をどうぞ。

人物描写力が無いなと思っております。
試合を書くのは元野球部ということもありまだましですが・・・

Q5.小説を書く上で気をつけてることは。

まあ、とにかく1週間に1話は更新するようにしてます(テスト期間とかは除いてですが)。
・・・これからテストが増えるんだよな・・・


やーっと補習が終わりました。
タイトル通り、今日ようやく補習が終わりました。
これで明日から冬休み!

のんびり出来るぞ・・・と思いましたが結構宿題あるんですよね・・・
まあいいか(何

小説もどんどん更新していきたいですね。
1日1話とまでは行かなくても、それに近いペースで行きたいもんです。

3年生になったら(ちょっと進級出来るか怪しいですがorz)更新がさらにむずくなりそうなので。

さて、裏では阪神の今岡の選手査定でも。

[READ MORE...]
キャラ能力の公開です。
藤川の契約更改が不満なみそ田楽です。
金がすべてじゃないですけど、もうちょっと払ってやりましょうよ。
1億6000万て・・・

さて今日は、昨日書いたとおり小説が2年目になったので2年目版の能力を公開です。
まずは主人公の水野君。



やっと主人公に得能がつきました(笑)
でも、まだ他のキャラと比べると特徴が無いかも・・・



1年目は時折活躍してくれたキャプテン君。
実は動かしやすいキャラの一人です(というか、動かしやすいようにちょっとキャラ変えてるのですが)。




実は、ものすごい動かすのに困ってる杉村君です。
打撃はいいんですが・・・
うーん、どうしよう・・・



投手に捕手と、大いに活躍してくれた浦原君。
浦原君も、キャラがしっかりしてるので動かしやすかったり。

新入生に投手が2人いるので、もしかしたらもう投手はないかもですw



主人公の無二の親友矢部君です。
基本チャンスには弱いんですが、特定の条件が発生するとチャンス5になりますw




言わずと知れた主人公のライバル?の友沢君。
すでに元の設定より若干強くなってますね。
ちなみに、オリジナルスライダーは伊藤智仁さんのスライダーのイメージです。

裏では先輩キャラと後輩キャラを行きます。

[READ MORE...]
また時間が無い・・・
タイトル通り、またもや更新に割く時間が無くなってしまいました・・・

なぜかと言うと、小説キャラの能力表(2年目に入ったので2年目版です)を作ってたからです。
今日はもう無理ですが、明日には公開できるかと。

前回とは使うものを変えたので、意外と手際よく出来てます。
まあ、出来た画像はパワプロ12使用なんですがね・・・

さて、学校は補習2日目でした。
まあ、特にこれといったことは無かったですが(何

明日は鬼の古文(現代文の先生が古文をやるのです・・・)が。
いすの上に正座はもうしたくないよ~・・・

補習1日目です。
なーんか、冬なのに暖かい日が続きますね~。
やはり季節がずれてきてるのでしょうか?

とまあ、そんなことどうでもいい事を考えてるみそ田楽です。

さて、タイトル通り、今日は補習1日目でした。
教科は地理、英語、化学、古文、数学Ⅲでした。

でも、この補習、なんかおかしいような・・・

だって個人的には、補習⇒通常授業じゃ無い⇒教科書進めずにみんなの苦手な分野を学習すべき

と思うんですよね。

なのにうちの学校は古文以外(地理は定義がむずいのです・・・)教科書進めてます。
なぜに教科書進める必要があるんでしょうね?

裏では、新湊高校田爪さんリクエストのソフトバンクホークス斉藤和己選手の査定を行きます。

本当ならHPにアップすればいいんでしょうけど、アップするソフトを設定しなおさないといけないので、追記で公開すると言うことで代えさせてください。

まあ、もちろん後々HPにもアップしますよ。

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第37話
~~3回の表 聖タチバナの攻撃 スコア0-0~~

2回は両チームとも3者凡退。
俺も打ってはみたんだけど、平凡なレフトフライ・・・

狙ってたスクリューがきたと思ったんだけど、思ったより変化しなかったな。

この回の聖タチバナの攻撃は8番の守村から。

守村(相手バッテリーは、ここまで初球はすべてアウトローの速球で来ている。ここもおそらく・・・)

キィィィィン!

打球はセンター前に落ちる。

続いて、9番の橘。

初球からバントの構え。

ビシュッ!

バットを引いた!しかも投球は真ん中に!

ブンッ・・・

「ストラァァイク!」

ふー危ない危ない。
しっかりしてくれよ、久遠。

しかし、バスターもありそうだな・・・

ビシュッ!

今度はバント!?
コンッ・・・

よし!打球が強い!
ゲッツーとれる!

まずは2塁に送って1アウト!
カバーに入ってた蛇島先輩がすぐさま1塁に転送してゲッツー!

続く1番の井上もショートゴロで3アウト!
よっしゃー!今度はうちの番だ!

~~4回の裏 帝実の攻撃 スコア0-1~~

2イニング続けて3者凡退と言うことでムードが少し盛り上がっての3回のうちの攻撃だったが。得点には至らず。

逆に、4回の表に4番田尾のタイムリーヒットで先制を許してしまう。

橘「さーみんな、この回もがっちり行くわよ!」

聖タチバナの監督(大仙)「みずき、お前はここでマウンドを降りてくれ。おーい座子宮!マウンドに上がれ!」

座子宮「え、おれっすか!?」

「聖タチバナの、ピッチャーの交代をお知らせします。橘さんに代わりまして・・・座子宮君。ピッチャー、座子宮君。」

もうピッチャー交代!?
しかし、代わりに出てきた投手、なんかパッとしないな・・・

日向野「監督!なんでみずきを降ろすんですか!?」

大仙監督「あいつならまだ3イニングくらいなら十分抑えられるだろう。だがそれではうちの投手は育たない。うちは帝実さんとは違って部員が多くないんだ。だからこういった試合で少しでも経験をつませておく必要があるんだ。解ってくれるか?」

日向野「だからって・・・座子宮はないでしょう。まだうちには田尾さんに沢野、それに太鼓さんもいるんですよ!こういった人たちこそマウンドに上がるべきじゃないんですか?」

大仙監督「まあ、いいじゃないか。とりあえずファーストに就け。」

そう言われて、しぶしぶファーストの守備についた日向野。

この回のうちの攻撃は4番の蛇島先輩から。

座子宮の投じた初球はインコース真ん中の速球!

蛇島先輩「この程度の球速でこのコースに投げて僕を抑えられるとでも思ったのかい?」

カッキィィィィィィィン!!!

グラウンドに金属バットの音が響き渡る。
真芯で捕らえた打球はなんとセンターにあるスコアボード直撃のホームラン!

蛇島先輩、さも当然のようにベースを一周する。
かっこいいなー、蛇島先輩。

続いては5番杉村君。

杉村君「なーんかお前座子宮ってパッとしねー名前だな。」

座子宮「パッとしないだと・・・許さん!我が名を侮辱することは断じて許さん!我が投球で成敗してくれる!!」

あれ?なんかさっきとは全く雰囲気が違うんですけど・・・

ギュァァァァァ!

杉村君(速さがさっきとは全く違う!?)

ズバァァァァァァァァン!!

「ストラァァァァァイク!」

・・・おい、蛇島先輩に対しては130キロくらいの球だったのに何でいきなり150キロなんて出すんだよ。

ズバァァァァン!

「ストライク、ツー!」

シュンッ! バシィィィィ!

「ストラァァァァァイク、バッターアウッ!!」

結局杉村君は三球三振。

何とか俺は喰らいついて内野安打になったけど、7番猛田も三振でチェンジ。

しっかし、なんで急に座子宮は球速が上がったんだ?
もしかして、杉村君がなんか言ってたけど、そのせいなのか?

まあ、同点に追いついたんだ、ここから逆転していけばいいか。
とにかく最悪な1日でした・・・
まず報告。

コメント返しは明日にさせてください。
理由は・・・時間がないのです・・・

さて、タイトルどおり、今日は最悪でした。
パワプロはいい感じに選手ができたんですが。

何が最悪かっていうと、まずはデスクトップのほう(前に言った姉の目を盗んで使ってるやつです。)で小説を書いてたんですが、あと一歩で完成というところで突然パソコンが再起動しやがりました・・・

これがまずひとつ。

もうひとつは、壊れたノートパソコンを直そうとする時に、なかなかうまくいかずにものすごい時間がかかったことです。

4,5時間ほどかかって一応使えるようになりました。
なので今はノートパソコンからの更新。

もう疲れました・・・

最後にまた報告。

Tsukさん。
新大会に参加したいのですが、まだ間に合いますでしょうか?

間に合うようでしたら、ご一報お願いします。

形だけの終業式w
今日は終業式でした。

とは言えど、1時間目に地理、2時間目に体育をしてからでした。

2時間目のバトミントンは今年最後だったわけですが、例のごとく勝てずorz

結局、バトミントン、2学期中してたった3勝しかしてないし・・・

おそらく最下位でしょうね、勝率。

その後の集会は退屈そのものでした。
例によって校長および生徒課からの無駄に長い話、表彰披露で寝そうになりましたよ。

で、校長の話の後の校歌斉唱はみんなやる気ナッシングww

中学のときとは大違いですわw

ちなみに、僕はふざけて下のパートを歌いましたw
もちろん、後で友達に「お前、下のパート歌ってただろ?」といわれましたがw

学校から帰ってきてからは13決定版をプレイ。

帝実で3塁手を作ってたんですが、思ったように能力が伸びなかったような気がします。
しかし、試合はとんでもないスコアばっかでしたw

3年春の甲子園決勝、対西強戦では自分が操作するまでに2-9と7点ビハインドと言う事態に。

久遠がメッタ打ちに合ってました。

でも、8回に一挙6点取ったおかげで帝王の座陥落は免れました。

そして、3年夏の甲子園決勝、対アンドロメダ戦。

ここでも奇跡がw

なんと自分が操作するまでに9-0と9点リードになってましたww
そのリードを守りきって8回コールド。

何でそんなに点取れたのか気になりますw

形の上では明日で2学期終了です
タイトルどおり、明日は終業式です。

・・・頼むから終業式なのに授業するのはやめてくれ。
しかも2時間も。

まあ、地理と体育なのがせめてもの救いです。
これが現代文とかライティングだったら絶望ですが。

ちなみに、うちの学校(というか進学系の学校はどこもでしょうけど)25日~28日まで補習があります。

補習とは言えど、強制参加で5時間もあります。
あー、憂鬱だ。

さて、今日昼休みに図書室のパソコンを起動してみたんですが、カンニングの竹山さんの相方の中島さんがお亡くなりになられたそうです。

・・・ショックですね。
竹山さんもコンビ復活を待ち望んでましたでしょうし、中島さんも無念でしょう。

中島さんのご冥福をお祈りして、今日の記事を終わりにします。

バトンやバトン
タイトルどおり、今日はしらかぜさんからいただいたバトンと、烈風さんところから強奪(ぇしてきたバトンをやります。

まずはしらかぜさんから頂いた「過去バトン」です。

★貴方は昔何系でしたか?


何かな・・・
やはり昔も野球&パワプロ&新庄系ですね。


★貴方は習い事をしていましたか?

小5まで水泳やってました。

・・・バタフライが出来なくてやめたというオチつきですorz

★今と昔、一番変わったと思うことは?

視力。

小1まで1.0は余裕で見えてたのに、今では0.1以下ですわ。

もちろん、メガネかけてます。

★昔からのトラウマはありますか?

思い出したくも無いのがトラウマ。
よって書けませぬ。

★昔なりたかったものは?

プロ野球選手ですかね~


★貴方の昔の失態教えて

無理ですよ。
赤っ恥は公開できませぬ。

★今と昔の異性の好みを教えてください

今も昔もひとめぼれタイプですので変わってません。


★出来るなら貴方の昔の写真を貼ってください

無理です。
公開でもしようものならたぶん閉鎖する羽目になりそうですので。

★過去を知りたい人10人に回してください★

ご自由にどうぞ。
過去を掘り返すのがいやな人もいるでしょうし。
[READ MORE...]
何とか更新のめどはつきました。
タイトル通り、何とか更新のめどがつきました。
とは言えど、今のところ使える時間が限られそうなのでなんとも言えませんが・・・

心配をおかけしてすみません・・・

さて、今日もパワプロ13決定版の日本代表編をプレイ。

・・・なんで初めて作った選手より能力が劣ってしまうのでしょうか・・・

出身地を大フィーバー状態にして練習機材のいいのを入れてるんですがね・・・

今後は帝王とかで作るのが増えるかも。

・・・だれか清本とみずきと聖徳の信頼発生条件知りませんか?

orz
タイトル通り、パソコンがいかれてしまいました・・・

なので今日は携帯から。

正直、なんでいかれたのかわかりません。

もしかしたら、直るまで更新が不定期になるやもしれません。

あーどうしよ・・・

せっかく13決定版のことでも書こうと思ってたのに・・・


明日の見えない中で 第36話
~~1回の表 聖タチバナ学園の攻撃~~

「1回の表、聖タチバナの攻撃は、1番、センター、井上さん。」

え、左打席に入った井上とか言う選手、どう見ても女の子じゃん!
良く見るとネクストで待ってる六道という選手もそうだし、まだベンチにも2人ほどいるぞ。

・・・一体どんなチームなんだ?
ますます分からん・・・

橘「って麗菜(れいな)!なぁんでアンタがアナウンスの役してるのよ!」

麗菜「だってベンチにじーっと座ってスコアブック書くだけってつまらないんですもの。わたくしだってマネージャーとは言えど、タチバナの野球部の一員ですのよ!ちょっとは目立ったっていいじゃない!」

橘「ったく・・・じゃあちゃんとやりなさいよ!もちろん、スコアブックもつけなさいよ!」

あのー・・・もう試合始まってるんだから、後にしてくださいよ・・・

打席に入ってる井上もあきれた表情を見せている。

橘と麗菜と呼ばれてる人とのやり取りとの間にカウントは1-2に。

そして4球目。

久遠、浦原君のバッテリーが選択した球は・・・高速シュート!

変化こそ小さいが、キレがいいということでスライダーの次に良く使う球だ。

カキィィィィ!

しかし、それを見透かしたようなスイング。
打球は三遊間を破ってレフト前に。

続く2番六道が初球を1塁線上にバント。
きっちりと決まって得点圏にランナーを進める。

「3番、ファースト、日向野君。」

初回からのピンチに、久遠は動揺してるみたいだ。
・・・そりゃそうだよな。初登板が初先発なんてプレッシャーになるよな・・・

バシィィィッ!

「ボール!」

ズバァァンッ!

「ボールツー!」

おいおい、2球とも逆球だぞ。

ビシュッ!

!コースが甘い!

キィィィィン!

打球はライトへ。
砂原が何とかキャッチし2アウト、しかしランナーは3塁へ。

続く4番田尾は痛烈な当たりもセカンド蛇島先輩の守備範囲!
何とかゼロで切り抜ける。

猛田「しゃきっとしろよ久遠!おめぇのピッチングはこんなもんか?」

すぐさま猛田が檄を飛ばす。

しかし、これくらいのピンチでおどおどしてしまうのは困ったものだ。
ベンチで戦局を見守る守木監督はそう思った。

~~そして裏の帝実の攻撃~~

麗菜「さあ、みずき。まずは初回きちんと抑えなさいよ!」

みずき(橘)「あーもー分かってるって!アンタは今日はアナウンスの役目もやってるんだからちょっと黙ってなさいよ!」

・・・また始まった。

六道「落ち着くんだ、みずき。」

橘「そうね。聖(ひじり)、今日の配球は全部アンタに任せたから。頼んだよ?」

聖(六道)「心得た。しっかり投げてくれ。」

しっかし、またピッチャーが女の子か・・・

投球練習を見る限り、恋恋の春川さんみたいな速球はなさそうだな。

「1回の裏、帝王実業の攻撃は、1番、ショート、吉田君。」

キャプテン君「さー張り切っていきますか!」

いつものように元気いっぱいで打席に向かうキャプテン君。

キャプテン君「相手がかわいい女の子だからって、手加減はしねーぜ?」

マスクを被ってる六道に話し掛けるキャプテン君。

六道「それはこちらも同じだ。うちを甘く見ると痛い目にあうぞ。」

マウンド上の橘がモーションに入る。

・・・・

「ストラァァァイク!!バッターアウッ!チェンジ!」

あっという間に三者凡退。
しかも全員三振。

まだキャプテン君や砂原は仕方ないとして、友沢まで・・・

キャプテン君「こっちが打ち気になったところでぼそぼそとささやきやがって!集中できねーよ!」
砂原「巧みにささやき、打者の打ち気を逸らした上に、次の球を予測させないリード。そして正確なコントロール、厄介なバッテリーだな。」

うーん、こりゃ点取るのは容易じゃないかも。
だけど、ピッチャーの橘は同じ2年だよな?なら去年もいたはずだからそこそこの成績を残しててもおかしくないけどな・・・

とにかく、しっかり守っていこう!

テレビの通販ありえねーw
タイトル通り、通販を見ていて大笑いしたみそ田楽です。

何がおかしかったって?

洗剤の効果を示す為に使ったガスレンジの汚れ具合が異常だったりだとか、何回も同じ言い回し(キャッチコピーとでも言うのでしょうか?)を出しまくってたからですw

さて、小説の方はいよいよコラボ発動です。
まずはニアッピンさんの聖タチバナと練習試合です。

タビィさんの小説に出てくるキャラたちも出したいのですが・・・今のところ未定だったりします。
使って見たいキャラが多いだけにちときついですね。

誰を使いたいかは・・・内緒です(ぇ

・・・どうも記事に一貫性が無いなorz

どうにかなりませんかね・・・
タイトル通り、まだ腹痛が治りません・・・

精神的につらいですorz

で、帰ってきてからはまた決定版の日本代表編で今度はピッチャーを作ってます。

どんな選手ができるやら。

学校では調理実習がありました。
昨日書いた通り、クリスマスケーキを作る事に。

しかし、ここで問題が。

うちの班だけ班員が3人という異常事態がw
腹痛いからあんまり食べたくなかったんですが、直径18センチのケーキの4分の1も食べる羽目になりましたorz

さすがに4分の1はこたえる・・・
おいしかっただけになおさら悔やまれます。

さて、裏ではM-czar.F'everさんから頂いたバトンでもやりますか。

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第35話
~~6月 聖タチバナ学園野球部専用グラウンド 夏の大会に向けて強化試合の真っ最中~~

・・・なんでこんな所にいるのやら?

俺たちは今、聖タチバナ学園のグラウンドにいる。

去年の夏の大会は俺たちと同じ1回戦負け、秋の大会も県大会で負けている。
強いチームと当たって力をつけるという監督の方針にあわないような・・・
何でここと試合を組んだんだろ?

浦原君「お前、知らないのか?今年になってあの恐怖高校と練習試合をして、3-0で勝ってるんだぞ?」

え!?あの恐怖高校と試合して勝ったって!?

杉村君「なんでも、去年とは全くチーム力が違うらしい。」
砂原「去年から力を入れ始めて、特待生として有望な選手も獲ってるみたいだ、先輩。」

・・・もしかして、このチームの事知ってないの俺だけ!?
去年の恐怖高校の時といい、俺って練習ばっかで勉強不足かも・・・

~~聖タチバナ 一塁側ベンチ~~

日向野「ったく、なんで生徒会の野郎はこんな強豪校と試合を組むかなー。」
橘「そんな事気にしないの!ウチが実力を出せば負けるはず無いんだから!」
守村「まあ、明らかにうちが不利な試合と言えますが、勝機が無いともいえませんし。」
黒川「試合前にそないな事言うなや。やってみな分からんやろ?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

試合開始の前に両校のオーダーが交換された。
ちなみに、こんな感じ。

   先攻 聖タチバナ学園     後攻 帝王実業

1番 井上    センター      キャプテン君  ショート
2番 六道    キャッチャー   砂原          ライト
3番 日向野  ファースト     友沢           センター
4番 田尾     レフト       蛇島先輩      セカンド
5番 大京     ライト       杉村君        ファースト
6番 日番谷  ショート      俺             サード
7番 黒川    サード       猛田           レフト
8番 守村    セカンド      浦原君          キャッチャー
9番 橘      ピッチャー     久遠             ピッチャー

それにしても、久遠が先発か。
まだ荷が重いと思うけど・・・

あれ?さっきからどうも変だなと思ったら矢部君がいない!?

北海「矢部先輩ならなんか用事がある言うてましたよ。」

用事って何だ?
まあいいか。今は試合に集中集中!

こうして、楽勝のはずの試合が始まった。
パワプロ13プレイ感想とか
えー、今日の朝も腹痛がおさまらず、結局テスト終了後学校を早退したみそ田楽ですorz

で、帰ってから早速近所のY医院に行きました。

診察の結果、ウイルス性の腹痛っぽいです・・・
熱も36度6分ありました。

明日はクリスマスケーキを作るんですがね・・・
果たして明日はどうなる事やら。

裏は今日発売のパワプロ13決定版について。

[READ MORE...]
腹痛い・・・
今日は携帯からの更新です。

今日は昼飯を「よしだや」という所で食べました。

ここは食べ放題という大飯喰らいの僕には嬉しい所です。

味はと言うと・・・まあまあでした。

しかしこの店、制限時間が45分なんですww

まあ、料金は700円と言う安さでしたが。

で何故か今、腹痛に襲われていますorz

まさか、その店で食べ過ぎたのが原因なんでしょうか?

ノロウイルスに感染してないことを祈って今日は終わりにします。
時間が無い為、簡易更新です。
タイトル通り、時間が無い為ちょっと手抜きです。

何でそうなったかというと・・・HPを7ヶ月ぶりに更新してたからです。

いやー、更新するのに困りましたよ。
上手くファイル?がアップできませんでしたから・・・

でも、何とか今はちゃんと出来てるみたいでよかった。

ちなみに、更新内容は・・・選手査定です。

なんか募集でもしてみますか
タイトル通り、選手査定して欲しい選手を募集します!

ですが、基本一軍選手のみにしてくださいね。

2軍の選手を希望されてもデータとイメージが浮かばないのでどうしようも無いのです・・・

査定した選手はHPかブログ上にでも載せます。

さて、本題?

なんか色々ありましたが、どうやら桑田の移籍先がピッツバーグ・パイレーツに決まったみたいですね。

記事→http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200612/bt2006121101.html

正直、通用するとは到底思えないのですが・・・

最近の投球を見る限り、球威ないですから。

唯一通用する可能性があるとすれば・・・コントロールを生かした投球でしょうね。
まだコントロールはいいですから。

次はこちら→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061211-00000038-kyodo_sp-spo.html

古田がおよそ1億8000万ダウンというとんでもないダウン額で更改したらしいです。

ちなみに、監督としての年俸は1億。

1億8000万も下がってまで現役を続けるくらいなら、監督辞めていち現役選手として勝負すればいいと思うのですが・・・

まあ、とにかく頑張って欲しいです。

バトンでもやりますか。
以前、閉鎖しようかな?とこのブログで書いた僕のHP。

とりあえず、閉鎖は止めます。
更新も、できれば年が明ける前にやりたいです。

タイトル通り、今日は新湊高校田爪さんから頂いたバトンでもやろうと思います。

・・・ってか、前々から思ってたのですが新湊高校田爪さんの田爪ってS県のU学院にいた選手の名前から来てるのか?と思ったりしてますw

では、行きます。
「家族バトン」だそうです。

1.あなたは何人家族ですか?(これは回答したくない人は回答しないでください。)


4人と一匹。
一匹=犬です。

2.あなたが今一番弟にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

神木隆之介君。

確か、「妖怪大戦争」という映画に出てきた子役です。

3.あなたが今一番兄にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

兄なら・・・新庄剛志さんです。

・・・ダメですか?

4.あなたが今一番妹にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

パワプロのみずき。

なんかいい感じかな?と思います。

5.あなたが今一番姉にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

マナカナ。

・・・ということは姉が2人になりますねww

6.あなたが今一番母にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

青木さやかか友近。

なぜかこの2人は母親って感じがしますww

7.あなたが今一番父にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

ダウンタウンの浜田さん。

8.あなたが今一番祖父にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

星野仙一さん。

9.あなたが今一番祖母にしたいと思う人は?(架空キャラでもOKです。)

うーん、思いつきません・・・

10.結婚したとしたら、何人家族が良いですか?

まあ4人くらいで。

11.子供は何人欲しいですか?

何人でも。

12.最後にまわしてみたい人を2人。

ETIZENさん
メリッサさん

よろしくです。
予定変更です
タイトル通り、小説は木曜まで更新しないつもりでいましたが、予定を変更して書くことにしました。

という事で小説の更新停止は解除です(ぁ

で、昨日進研模試が帰ってきたんですが、やばいですね・・・

国語と地理はまあ、及第点(といっても偏差値50程度ですが・・・)なのですが、物理と数学が・・・

特に物理は偏差値40切りましたからねorz
点数は何点かは言いません。

やばい点数である事は確かですorz

やはり僕は文系に進んだ方が良かったのか?

明日の見えない中で 第34話
~~5月 一軍練習場にて~~

カキィィィィ!

ふぅー。ここいらでひと休みにするか。

でもなんか忘れてるような・・・
えーと、今日は何の日だったけ?

守木監督「全員集合!これより、実技試験を行う!」

・・・そうだ、今日は実技試験の日だった。
どうりでみんな早めに練習を切り上げてたわけだ。

俺ももっと早くに切り上げておくべきだった・・・

~~30分ほど経過~~

この30分ほどの間にキャプテン君、浦原君、蛇島先輩、杉村君、矢部君が順調に合格。
そろそろ俺の番かな?

守木監督「よし、次は水野、キサマだ。今回のテストは・・・タッチアップの走塁テストだ!5球中3球成功したら合格だ。もしそれ以下ならレギュラーを降りてもらうおう。で、外野は矢部、安藤、蛇島、三塁は大越、捕手は栗原がやってやれ!」

走塁テストか・・・

でも、五球中三球ってタッチアップなら全球成功くらいじゃないとダメなんじゃ・・・

矢部君「いくら水野君とはいえ、手加減はしないでやんすよ!」
蛇島先輩「僕も手加減はしないよ?水野君。」

このとき、水野は5回のうち3回成功すればいいという真意は知る由も無かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・5回中3回成功でいいという意味が分かったよ・・・

このタッチアップテストは単にセーフになればいいなんてもんじゃない。

スタートが完璧じゃないと例えセーフでも成功にならない。

おまけに、センターは蛇島先輩、ライトは矢部君という俊足好守の布陣。
物凄いダッシュでくるからいいスタートを切ってもセーフになりにくい・・・

それでも、何とか2回成功し5球目。

カキィィィ!

・・う、蛇島先輩のところに。しかも定位置より前だ。

パシィィィ!

こうなったらヤケだ!うおりゃぁーーー! 

ダダダダダダダダ・・・!!

ギシュンッ!

センターの蛇島先輩から矢のような送球が還ってくる。

バシィィィィィ! ズサァァァァァ!!

「セーフ、セーフ!!」

守木監督「よし、いいだろう。水野、キサマは明日からもレギュラーとして頑張ってくれ。」

ふー、なんとかレギュラーの座を守れたな。
危ない危ない。

~~そして~~

矢部君「試験も後少しでやんすね。残ってるのは久遠、猛田、北海、砂原でやんすか・・・」

水野「うん、そうだね。」

ズバァァァァァン!

久遠「どうですか?監督?」

守木監督「よし、久遠、一軍に上がれ!」

久遠「やった、これで友沢さんと一緒に練習ができる!!」

凄いな、久遠。
余裕で合格点だぞ。

ピシュッ!ガキィィィ!!

北海「よっしゃー!一丁上がりやー!」

カキィィィィ!

砂原「まだ本調子とはいえないが・・・まあいいだろう」

守木監督「北海、砂原!お前達も一軍だ。」

砂原と北海も一軍か・・・
こいつら凄いな・・・

猛田「よっしゃー、絶っ好球ーーーー!」

グワッキィィィン!!!

猛田「どうッスか!監督!」

守木監督「うむ・・・確かに今ので合格点ぎりぎりだ。お前も一軍に上がれ。」

猛田「どうだ?久遠。打たれんの怖えぇだろ?」

久遠「あんなまぐれのホームランなんか、すぐメッキがはがれて2軍落ちがオチだよ。ね、友沢さん?」

猛田「てんめぇーー!ケンカなら安売りすんぞコルァ!」

と、とにかく、この時期に1年が4人も一軍入りって凄いな。
俺も頑張らないと!
てーすとてすと、まじかるてすと

ども。


昨日は更新できなくてすみません・・・
勉強してたので。


・・・その割にはできよくなかったですがorz


さて、今日はキャプテンさんから頂いたカラーバトンでもやりますか。


ではカラーバトンです。


>>好きな色は?


一応青です。
赤や黄緑も悪くないですが


>>嫌いな色は?


そこまで嫌いな色無いです。 


>>携帯の色は? 

水色でしょうか?


>>あなたの心の色は?

虹色(殴
赤かも?

>>次の6色にあたる人を選んでバトンタッチ!

→ ニアッピンさん
・青→タビィさん
オレンジ→ ニアッピンさん
ピンク→ rose☆budさん
→ いませんですね。
→ しらかぜさん


ニアッピンさんが2ヶ所にいますが気にしないで下さい(殴
個人的にはどうしてもニアッピンさんはオレンジか赤のイメージがあるんですよね。


青はタビィさんしかいないでしょう。


白はHNよりしらかぜさん。


ピンクはなんとなく(ぁ roseさん。


紫があればM-czar.F'everさんにできたんだけどな~。


体がかゆい・・・

タイトル通り、最近体がかゆくて仕方が無いみそ田楽です。


こりゃラナ○インSとか○ヒの出番かww


・・・何てこといってる場合じゃないです。まじでかゆいです。
というか、もはや痛みに近い感じです。


どうにかならないかな・・・


どうも乾燥する上に寒いので冬は好きにはなれません。


個人的には好きな季節は夏か秋です。


というわけで(どんな訳だ!?)季節バトンを作ってみます!


Q1 あなたの好きな季節は?


Q2 Q1で挙げた季節の代名詞といえるものを好きなだけ挙げてください。


Q3 逆に嫌いな季節は?


Q4 赤道付近や北極、南極のように季節が無いところに住みたいですか?


Q5 季節の変わり目は体調を崩しやすい方ですか?


Q6 このバトンを回したい人を挙げてください


とまあ、こんな感じです。
回った方はコピーして使って下さい。


マイアンサー



Q1 あなたの好きな季節は?


上で挙げたように夏か秋。
ここでは夏で行きます。


Q2 Q1で挙げた季節の代名詞といえるものを好きなだけ挙げてください。


「甲子園」「カキ氷」「プール」


この3つがないと夏とはいえませんww


Q3 逆に嫌いな季節は?


上で挙げたように冬。
寒いし、乾燥してるし。


まあ、雪は嫌いじゃないんですが。


Q4 赤道付近や北極、南極のように季節が無いところに住みたいですか?


住みたくないです。
何だかんだ言って、季節がないと1年が過ぎていくって感じナッシングですから。


Q5 季節の変わり目は体調を崩しやすい方ですか?


そうでもないです。


Q6 このバトンを回したい人をてきとーに(ぇ挙げてください


えーと


旅の者さん
M-czar.F'everさん
キャプテンさん
キラさん


よろしくです。


・・・意外とバトン作るのって難しいですね。
質問になってないのありますし・・・



寒くなってきましたな

いやー、寒くなってきましたね。


僕の住む岡山県南部の本日の気温、最高が11度、最低が3度でした。


・・・え、メリッサさん、烈風さんの住む北海道は最高でも3度とかその辺だって?


寒いものは寒いんじゃー!(何


メリッサさん、烈風さんとか北海道人はこの時期に10度くらいの最高気温だとどんな感じ方なんでしょうね?


やはり暖かく感じるのでしょうか?


さて、今日は学校の体育の授業にてバトミントンのスキルテストがありました。


やる事は2つ。


・サーブ
・スマッシュ


これだけです。


結果は・・・僕からすればまあそこそこでした。


で、早く終わったのでその後1試合やりました。


・・・結局負けちゃいましたがorz


これで一体何連敗してるだろうか?


いいかげん勝ちたい・・・


ロディキタァーーー!!

タイトル通り、どうやら13決定版にパワメジャのロディも出るみたいです。


という事で、公式ページ→http://www.konami.jp/gs/game/pawa/13ket/game.html


いやー、楽しみですね。


さて、今日は昨日やったパワプロネタでも。


なんか個性的な選手を作りたかったので弾道1のパワー255の選手を小説のネタ集めも兼ねて帝実で製作。


この選手、やたら打ちにくくて困りました・・・


だって、強振で捉えてもライナーばっかで捕られるんですもんorz


おかげで1回帝王から陥落・・・


その代わり、ネタはありました。


帝王になった後、実技試験の代わりにある打撃練習にて。



画像が見にくいですが、なぜかピッチングマシン「球兄貴」が絶不調ww
マシンが絶不調だったら他のに変えろよww
もしコントロールをミスってデッドボールでももらったらどうする気なんでしょう?w



1年目秋の地方大会決勝にて。
帝実が9点も取るとは驚きです。


・・・ちなみに、作ってる選手は5回9-4と5点リードの時に出てます。
しかし、5点もリードしといて7,8,9回で9失点は無いだろう・・・


 


[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





