A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

来週の金曜からテストです

昨日、火災報知機がありえない誤作動をして、みんなで笑いまくってましたw


なぜに2回も誤作動が?と思ったらどうやら原因は古い校舎の解体工事とか補修工事のせいらしいです。


しかも、1回「もう大丈夫」と言ったにもかかわらず、「火事です、火事です」は無いでしょうww


ただ、本当に火事が起こったら「また誤作動か」と思ってしまい逃げるのが遅れそうです・・・


さて、タイトル通り、来週金曜から再来週の木曜までテストです。


今回は期末テストなので家庭科、保健もあります。


正直、早く終わりたいですね。


で、テストの次の日はパワプロ13決定版発売日なんですよね。
その日はクリスマスケーキを調理実習で作るのですが・・・


学校帰りに買いに行く事になりそうです。
発売日までにお金をどうにかして工面したい・・・


何でそんなに金がある!

えー、今日は阪神のエース?井川投手の入札先公表でしたね。


・・・入札先がヤンキースって冗談ですか?
それも入札額30億って・・・


まあ、入札先はさておき、入札額がありえないです。


井川が30億なら、僕がレッドソックスのオーナーであれば松坂は70億出したっていいですよ。冗談抜きで。
岩村も最低20億くらい出してもいいでしょう。


何でこんなに評価が高いんでしょうか?


確かに勝ち運はありますし、スタミナも十分。
・・・だからってそれだけで岩村の6倍もつくわけ無いですし・・・


むしろ不安定さを挙げる方が簡単なんですよ、近年の井川は。


・まず手抜き投球。
まあ、毎イニング全力で投げたら壊れますから多少は仕方ないですが、なんか手抜きしすぎの感が。


これは上原にも言えるような気がします。
・・・上原にはコントロールがありますから、それを重視してるのかもしれませんけどね。


・防御率以上に安定感なし。


2003年の井川は安心して見てられましたが、なんかその後はエースとは言いにくい投球。


今年はまあそこそこでしたが。


とまあ、こんな感じ。


なんか批判的なことばっか書いてもしょうがないのでいいとこを考えて見ますか。


・サークルチェンジという決め球がある。


これが評価がいい一つの理由なんでしょうね。


メジャーはチェンジアップとかフォークとか、やや縦の変化、スピードの変化に弱い傾向があります。


井川のチェンジアップは結構いい球ですからね。


・物凄いタフネス。


2001年から本格的に一軍に定着してからはほとんど怪我なしで先発ローテを守り通し、投球イニングも200程度をコンスタントにマークしている。


スタミナは間違いなくありますからね。
メジャーは無茶な移動の上中4日とかで登板するのでスタミナは必要ですし。


・左投手でそこそこの奴がそもそも少ない。


左投手のいい投手が少ないのはメジャーも同じ。
同程度の能力なら左の方が重宝されるのは周知の事実ですし。


とまあ、こんな感じです。


果たして活躍してくれるのか楽しみです。


裏は他のプロ野球ニュース。
バトンもらってるんですが、また今度にします(ぁ


[READ MORE...]
1日2更新はひさしぶりですな

タイトル通り、1日2更新は久しぶりな気がします。


さて、小説の方は2年目に入りました。


久遠、猛田、黒砂漠さんのキャラ砂原、そして北海(きたうみ)と新入生が4人入ってます。


ちなみに、北海は・・・メリッサさんのキャラです。


どうにもメリッサと言う名前を使うには無理があるので名前を変えてます。


名前の由来は・・・メリッサさんが北海道に住んでるということで北海にしました。
むっちゃ安易ですねorz


早いとこニアッピンさんの聖タチバナとの試合を書いてみたいのですが、6月くらいまでストーリーが進まないと書くのは不可能というorz


で、今日はバトミントンの技術テストを考える羽目に・・・
先生がすりゃいいのに。


悩んだ結果、サーブとスマッシュ返しという結果に落ち着きました。


バトミントンのテストは木曜日からだったかな?
下手くそだからうまくいくかな?


明日の見えない中で 第32話

~~4月 新入生入学の時~~


水野「今日から新入生が入ってくるね。」


矢部君「そうでやんすね。一体どんな新入生がが入ってくるでやんすかね?恋恋の春川さんみたいな女の子も入ってくるでやんすかね?」


なんか期待してるとこ悪いけど矢部君、うちは男子校だからそれはないと思うよ・・・


浦原君「まあ、矢部は新入生に追い抜かれないように頑張るんだな。おまえ、ツボに入ったときは凄いけど打撃が不安定だからな。」


矢部君「ムッキィィー!でやんす!そんなこと言ったら浦原くんだって、キャプテンくんだって打撃が不安定じゃないでやんすか!」


キャプテン君「まあまあ、落ち着けって。それより早いとこグラウンドに行かねーと監督に怒られっぞ。」


~~帝王実業野球部 一軍専用グラウンド~~


守木監督「どうやら新入部員も含めて全員そろったようだな。我輩がこの帝王実業の監督を務める守木だ。では早速自己紹介でもしてもらおうか。」


「じゃあまずはワイからやろか。ワイの名前は北海翼(きたうみ つばさ)言います。ポジションはピッチャーです。みなはんよろしゅー頼んます。」


バリバリの関西人って感じやな。
って関西弁うつってる・・・


「じゃあ次は僕でも。僕は久遠ヒカル(くおん ひかる)といいます。ポジションはピッチャーです。よろしくお願いします。」


友沢「お前・・・もしかして」


久遠「あ、友沢さん!覚えててくれたんですか!」


水野「友沢、こいつの事知ってるのか?」


友沢「ああ。リトルとシニアの時に何回か対戦した事があってな。やけになついてきたから印象が強い。」


久遠「友沢さんを目標にしてるんです。どうかよろしくお願いします!」


友沢「自分の目標に制限をつけるのは感心しないが・・・まあいいだろう。」


友沢と知り合いか・・・
一体どんなピッチャーなんだろ?


「えーと、俺は・・・」


~~そして、自己紹介も終盤~~


矢部君「残すはあと2人でやんすね。正直退屈でやんすから早く終わって欲しいでやんすが。」


そんなこと言っちゃだめだよ、矢部君。
俺たちだって去年はこんな感じだったんだし。


「もっと早くに済ませたかったんだが・・・まあいいか。俺の名前は砂原裕紀(すなはら ひろき)。ポジションはファースト。よろ・・」


ドカッ!


「もう終わったな?じゃー最後は俺だ!!俺は猛田慶次(たけだ けいじ)。ポジションは外野とサード。主に打撃で貢献したいと思ってるのでよろしくッス!」


えらい元気がいい奴だな。


猛田「あ、言い忘れてましたけど俺は強くなる為にここに来たッス。だから先輩と言えどドンドン勝負挑ませてもらうんでヨロシク!」


なんか生意気な奴だな。
でもそんなこと言うってことは自信あるってことなんだろうな。


守木監督「よし、そこまでいうならお前の腕を見せてもらおうか。友沢、準備しろ。後、浦原!受けてやれ。友沢からヒットでも打とうものなら即一軍だ。」


~~そして~~


ブンッ! バシィィィィッ!


・・・これで5打席連続三振。
というか、一球もバットにかすってないぞ。


守木監督「よし、次が最後だ。」


ビシュッ!


猛田「もらったぁーーー!」


ガキィィィ!ボテボテ・・・・


ピッチャーゴロだ。
でも、最後の球、スライダーだったよな?初見であの球を当てるってことはもしかしたら・・・


サードも守れるって言ってたし、俺もうかうかしてられないな。
他にも砂原、久遠、北海といるし。


後輩たちに負けないように頑張るぞ!


ハートをみーがくっきゃない♪ハートを(ry

今日学校に行くときにバキュームカー3台に出くわし、なんともいえない感じになったみそ田楽です。


さて、なんか「飛べ!イサミ」のアニメがなぜか無性に見たい今日この頃。


あれ結構面白かったですからね。


というわけで、今日のタイトルは「飛べ!イサミ」の歌詞の一部です。


だれかこのアニメ知ってる人いるかな・・・


で、現在小説の2年目を書いてるわけなんですが、メリッサさんのキャラが無茶になっていってます・・・


どうしてもメリッサという名前を使いたいので使うと外人、もしくはハーフという設定になりますし。


個人的に外人やハーフの人ってカタコト日本語で陽気なイメージなんですよね。


そういうキャラも1人2人くらいいてもいいとは思うんですがあんまりそういった感じを濃くはしたくないですし・・・


どうしよう・・・


言ようる事が○○君(さん)お解りになりましたかな?

タイトルはうちの現代文の先生(歳は多分50歳より上です)の口癖。
他の口癖は「こっちを向いてごらん」とか「そこで修行なさっとって下さい」とか。


そしてこの現代文の先生の授業ペースなんですが、とにかく遅い!
1学期かけて1つの小説とか評論とかをやるわけです。


多分数多くやっても効果は薄いと考えてのことなんでしょうが、なんか不安です。


さて、最近平日にパワプロする時間が取れないせいで、パワプロしなくてもなんか平気になってきましたね・・・
まあ、休みは少しづつマイライフやってますが。


早く決定版出て欲しいですね。
世界高校野球編と操作の改善が楽しみですし。


というか、ファミ通見てたら洞がセカンド守れるんですよね。
清本もいますし。


と言う事で(どういうことだ!?)世界高校野球編で組みたいオーダーでも


1番 六道 キャッチャー
2番 矢倍 センター
3番 友沢 ショート
4番 清本 ファースト
5番 東條 サード
6番 猛田 ライト

7番 ゴウ ピッチャー
8番 洞  セカンド
9番 矢部 レフト


パワプロ通信の矢部君の製作日記を元に考えたオーダー。


他のピッチャーの調子次第ではゴウを無理やりレフトに回して松崎とか久遠とか日比野とかを投げさせて見たいです。


ただ、ちょっと気になるのが


>しかもここだけの話、あまり大きな声では言えないんでやんすが・・・
日本代表のメンバーはこれで全員ではないらしいでやんすよ。


とのことなので、犬猫コンビとか聖タチバナの生徒会諸君(宇津、原、大京)とか南風とか雪籐とかが出てくるのかな?


明日の見えない中で 第31話

~~7回の表西強高校の攻撃 スコア3-3~~


6回は両者三者凡退で7回の西強高校の攻撃を迎える。


浦原君、4イニング目に入るけど大丈夫かな?


打席に入るのは7番永倉。


ビシュッ!


永倉(先ほどは彼奴の手元でぶれる球にしてやられたが・・・もはやその球、見切った!)


カッキィィィン!


打球は三遊間を襲う痛烈な打球!
俺、キャプテン君が飛びつくが、無常にもレフトへ転がっていく。


今までヒットにならなかったムービングを捉えたことにより、流れは西強に。


続く8番沖田を歩かせたところで友沢をマウンドに上げるももはや焼け石に水。


9番原田、1番藤堂に連続タイムリーを打たれ2失点。


後続は何とか得意のスライダーを駆使し抑えたものの、終盤の2点差はつらい・・・


~~9回の裏 帝実の攻撃 スコア3-5~~


この回は5番杉村君からの攻撃も、西強の6番手山南に封じ込められる。


俺も果敢に立ち向かったが・・・ボテボテのピッチャーゴロで2アウト。


そして、安藤先輩も


スバァァァン!


「ストライク、バッターアウッ!ゲームセット!」


実況「試合終了!西強高校、4年前のあかつき大付属以来の春夏連覇を成し遂げました!」


ウグイス嬢「ただいまより、西強高校の栄誉を称え、同校の校歌を演奏し、校旗の掲揚を行います。」


その後、西強高校の校歌が流れたが、どんな内容だったかは覚えていない。


後一歩のとこまできていた甲子園制覇と言う栄冠。
それを成し遂げられなかった悔しさのせいでいつのまにか俺の目から涙が流れていた。


メジャー志望の選手多いですな。

来週と3週間後にまたもや調理実習が入ってしまい、うんざりしてるみそ田楽です。


さて、本日ははプロ野球ニュース。


福留 来オフメジャー挑戦も


福留までメジャー志望ですか・・・


まあ、それなりの成績を残す事は可能だと思いますが、福留には日本で大暴れしてもらわないと。


日大・長野 日本ハム入りへ一転軟化


正直、どっちなんだって話です。


拒否なら拒否を貫いて欲しいもんですが・・・


リグスとガトームソン、自由契約か!?


交渉が難航してるらしいんですが、どうせ高い年俸を要求してるんでしょうな。


この二人が首になるなら阪神はとって欲しいです。


そうなるとシーツとダーウィンが構想から外れますが、仕方無しです。



[READ MORE...]
明日の見えない中で 第30話

「7番、レフト、安藤君」


そのコールの後、打席に安藤先輩が入る。


2点差だけど、ここはバントかな?
ここまで2打席連続三振だし。


思った通り、バントの構えを見せる安藤先輩。


ビシュッ!


スッ・・・


ん?バットを引いた!?


キンッ!


打球はショート沖田の横を抜けていってセンター前に。


バッターは途中からキャッチャーの守備についている栗原君。


ここもバントの構え。


ギィィン・・・


あちゃー、上げちゃったよ。


スパ・・・「アウッッ!」


続くは9番矢部君。


「さー、ここで真打ちの登場でやんす!」


・・・そう言ったからには打ってくれよ。


パーパーパー! パーパパパー! パーパーーパーーーーパパパパパパーー!


「こ、これはオイラの好きなアニソンじゃないでやんすか!これは俄然やる気が出てきたでやんす!!さあ、来いでやんす!」


土方(バカだな、コイツ。力んでやがる。 近藤、初球ボールになる高速スライダーだ。おそらく引っ掛けてゲッツーだ。)


近藤(コイツにそんなボール投げる必要ないと思うがな・・・まあ、安全策でいくか。)


ビシュッ!


ククッ!


矢部君「もらったー!でやんす!!」


カッキィィィィン!


打球は左中間を・・・抜けたーーー!


レフトから中継に入ったショート沖田にボールが還ってくるまでに俺と安藤先輩が帰って同点!


・・・矢部君は3塁を狙おうとしてタッチアウトになったけど。


ここでまた守備が変わりレフトの斎藤がマウンドに。
一体何人ピッチャーがいるんだ?


ガキィィィ・・・


ありゃ、ショートゴロか・・・


まあ、同点になった事だし勝負はこれからだ!



コメント返しも記事にしちゃえ!と思いましたが時間無い・・・

というわけで、今日の記事にはコメント返しも含みます。


と言いたいところでしたが、時間が無いので明日にさせて下さい


ルール
見た人は全員やること!絶対だから! 嘘つきはだめ
だそうな。


 名前
 みそ田楽

ニックネーム
 無いですね

何か募集してみますか。


住所
 岡山県。

電話、携帯
 ドコモ
・・・僕の携帯クラスメイトにおもちゃだって言われるのですがorz 

Eメール
 ヤフーメールですが
pawafuruzu@yahoo.co.jp

血液型
 ABです。 

誕生日
 9月の最終日。

星座
 てんびん座です。

趣味
 パワプロ、野球

特技
 口笛。


これはかなり自信あります。 

性格 
友達からよく「変人」と言われますorz

目標
高校生なので一応大学合格。

得意なスポーツ
野球、バトミントン、バレー(サーブのみ)


まあ、得意と言ってもみんなと比べると明らかにヘタです・・・


苦手なスポーツ
バスケ、サッカー

得意な教科
 日本史、世界史(特に近代以降)現代社会

苦手な教科
 英語、数学、理科、美術 


空を飛べたら?
今よりもっと朝遅く起きれますね。 

透明人間になれたら?
 別になりたくないのですが・・・

お金持ちになれたら?
 好きなもの買いまくりたいです。

アイドルになれたら?
プロ野球の1流選手に会いたいです。

五年前に戻れたら? 
勉強無視して野球漬け。

動物
 犬飼ってます


 青が好きです。

食べ物
 これから天丼食べに行きます。キャッホォォォォォォウ!!

自慢!
特に無いです

将来の夢 


ゲーム会社に入りたいですね。 

今一番したいこと   
腹いっぱい好きなもの食べたい!

好きな人は?

新庄剛志さん!

 ん?

デートしたことは?
無いです。

告白した事ある?
 無いです。

告白された事は? 
ないで(ry

隠し事あるかな?
ありますが言えません


・・・それが隠し事ですな。

お化けはいる?
 いないことはないと思います。

おしゃれ好き? 
全く無いです。

カラオケ好き?
 そこそこ。
さみしがりや?
 多分。


一体何なんだ!?

まずはこれを見てくださいな。


↓こちら
60歳打撃投手が引退、田淵や星野と同期


記事によるとこの60歳の打撃投手は「ドラフト史上最高の当たり年」と俗に言われる、星野仙一さんや、田淵幸一(こういちってこの字だったかな?)さん、山本浩二さんなど早々たる面々と同期だそうで。


実に28年もの間、連日150球も投げつつけ、投じた投球の総数はなんと112万球!!


さらに、現役時代が10年ほどあるので38年も頑張ってこられたわけです。


本当に頭が下がります。


これからはゆっくり休んで欲しいです。


さて、今日は大学・社会人ドラフトでしたね。


記事↓
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft2.html


わが阪神は事前に大阪ガスの小嶋達也投手を希望枠で獲得し、その他3選手を指名。


小嶋は高校時代から騒がれた投手なので1年目から働いて欲しいですね。


・・・しかし、オリはたった2人って大丈夫ですか?


さらに驚いたのが巨人の育成選手の獲得数。
何故にドラフトで獲る選手より多い?


※訂正


先ほどの記事で作田選手のことについて書きましたが、作田選手の所属は
駒大苫小牧ではなく 苫小牧駒澤大学でした・・・


間違えてしまい、申し訳ございませんm(__)m


 


ハ、ハ、ハックショーン!!

昨日の記事で風邪引きかけと書きましたが、今日は症状が悪化してしまいました・・・


朝起きると体がだるいだるい。


まじで学校休もうかと思いましたもん。


それでも頑張って行きました。


午後からだるさが増しましたが何とか乗り切って帰宅。


帰ってから熱を測ったら36度8分ありました。
朝が35度6分だったので、微熱ですな。


早く良くなりたいので、今日はいつもより少し早く寝るつもりでいます。


では今日はこれにて失礼します。


風邪を引きかけ中・・・

タイトル通り、昨日の昼からのどが少し痛く、鼻が少し詰まると言う微妙な風邪の症状が出てきたみそ田楽です。


これよりひどくなったら休む事も出来ますが、自分がつらいので早く治したいです。


で、今日はパワプロのマイライフとサクセスを少し、そしてパーフェクトプレープロ野球2003秋季号をやりました。


久しぶりにパーフェクトの方をやったんですが、とにかくムズイ!


芯で捉えても打球が全く飛ばなくてボテボテのゴロや凡フライが多い・・・


その後パワプロ13をやり直したところ見事に感覚が狂いましたorz


さて、裏では新湊高校田爪さんからバトンを頂いたので答えるとしますか。


[READ MORE...]
だらだら生活中

今日はだらだらしてましたね。


勉強もロクにしてないですし。
まあ、ネットでPS2のエミュレーター(まあ、パソコンとかでPSとかのゲームを起動するのに必要なものと考えてください)を起動するのに必要なものを何時間も探してましたが。


しかし、結局見つからずじまいorz
パワプロ11~13の試合音楽とか取り込みたいんだけどな・・・


ゲームボーイアドバンスやPSのエミュレーターとかは簡単に見つかるのですが・・・


さて、なんかアメリカではPS3で暴動が起きてますね。


どうせ転売して金儲けするつもりなんでしょうが、何でそこまでして欲しいのやら。


僕は今のところ買う気は無いです。


初期版はやたら不具合があるので(一部のPS3はなんかPS2のデータとか読み込めないらしい。そしてPSPの初期版は遊んでる最中にディスクが飛び出すとか)。
次のバージョンが市場に出てきたら買いたいですがね。


余談


パワプロ13決定版発売まで後1ヶ月切りましたが、金が無い・・・


やはり月の小遣い2000円で1年にパワプロを3つも買うのは無謀ですねorz


明日の見えない中で 第29話

~~4回の表 西強高校の攻撃 スコア1-3~~


結局あの回は無得点だったけど、3回の裏に矢部君がヒットで出て続くキャプテン君が左中間を破って1点をかえした。


そして、この回から予定を繰り上げて浦原君がマウンドに。


もって3~4イニングくらいだろうから誰か野手がマウンドに登るのかな・・・


この回の西強高校の攻撃は2回に三者連続ホームランの口火を切った清本から。


いくらムービングがあるからってまともに勝負すると打たれるから注意しろよ・・・


バッテリーの選択は・・・


「ボールフォア!」


やはりここは無理に勝負する事を避け、歩かす事を選択したようだ。
しかし、まだ強打者は続く。


バッターは5番近藤。


カキィィィィ!


痛烈な打球。


だが飛んだ先は蛇島先輩の守備範囲!
華麗にさばいてセカンドベースに入ったキャプテン君に送球!


キャプテン君、きっちりとファーストの杉村君に転送しダブルプレー!


続く6番土方もサードゴロで3アウト。


よっしゃ、三者凡退だ!


~~5回の裏、帝実の攻撃 スコア1-3~~


この回は俺からの攻撃。


マウンド上にはもう3人目のピッチャーの近藤がマウンドに登っている。


・・・えらい贅沢なこって。


さっきの回の投球を見てる限り、速いスライダーが武器みたいだな。


なら、それを投げる前の


カキィィィィ!


カウントを取りに来る速球を叩く!


打球はセンター前に落ちるヒット。


よし、ランナーは出た。


頼みますよ、安藤先輩。


またもや調理実習ですわ

タイトル通り、明日は2回目の調理実習です。


作るものはなんかのスープとリャンバンサンスウと麻婆豆腐と米です。


ちなみに、前回はリンゴジュースとオレンジジュースでしたww
もちろん、弁当減らしてたのでお腹すきましたよww


さて、僕が書いてる小説、ニアッピンさんとタビィさんとコラボしようと計画してます。


そこでなんですが、僕の小説にご出演いただいているキラさん、キャプテンさん、亀田さん、そしてこれからご出演予定の黒砂漠さん、メリッサさんにお聞きします。


タビィさんとニアッピンさんに僕のところで設定していただいたキャラを使って頂いてもよろしいでしょうか?


YES NOをコメント、もしくは自身のブログをもってる方はブログででも意思表示していただけるとありがたいです。


ちなみに、かかれていない場合はニアッピンさんと同様、YESとさせていただきますのであしからず。



[READ MORE...]
とんでもない金額になっちゃいましたね

えー、毎日のように授業中に寝てしまうみそ田楽です。
1日7~8時間は寝てるんだけどな・・・


さて、注目の松坂の移籍先、レッドソックスになりましたね。
しかし、60億って何ですか!?


入札直後の15億とか言う予想はどこへやらw


で、年俸が12~13億という凄さ。


しかし、レッドソックス入団後即他球団にトレードとか言う噂があるのでどうなるか。


さて、ここからは個人的に気になったプロ野球のニュース。


指揮官明言!今岡来季も「5番三塁」


来年も5番打たすんですか、岡田さん・・・


なんか5番を打たせてから打点は稼いでもバッティングが荒くなった気がします。
個人的には3番とか1番に座って欲しいのですが。


大嶺がロッテと仮契約 契約金1億円、背番号1


やっと入団しましたか。
しかし、背番号1とは珍しい。


岩村はDレイズが落札か 米紙が伝える


デビルレイズですか。
また微妙なところに・・・


広角に打てるのでそこそこ働けると思いますが。


マリナーズが大家に興味=米大リーグ


大家、FAになってたんですね。


もしマリナーズにきたら城島、イチローと日本人トリオ?が組めますね。


楽しみです。



馬鹿たれもいいとこですわ

いつも忘れ物ばっかしてるみそ田楽です。


さて、昨日の阪神のキャンプにて衝撃の事件がおきました。


↓こちら
鳥谷ヒヤリ!フェンス倒壊子供落下


記事の内容によると練習が終わった後、阪神のレギュラーショートである鳥谷選手がサインをしていたところ、ファンが押し寄せ、フェンスが壊れ、ファンがグラウンドに将棋倒しになったらしいです。


確かに3時ごろマスカットの方角に救急車がきてましたが、こんな事がおきてるとは思いもしませんでした。


・・・・なにしとんじゃーーー!


今回、幸いにも3人が軽い怪我しただけですみましたが、一歩間違えば昔明石市で十数人が亡くなった事故みたいになってたかもしれないんですよ!


サインが欲しかったにしても、もうちょっと常識をわきまえましょうな。


明日の見えない中で 第28話

~2回表 西強高校の攻撃 スコア0-0~


初回は低めにボールを集め、三者凡退と上々の立ち上がりを見せた陣野先輩。


・・・問題はコイツだな。


「4番、サード、清本君。背番号5」


浦原君(さて、どう攻めるか・・・)


この清本には穴らしい穴は無い。
強いて言うなら僅かに左投手に弱いのと追い込まれてからの打率がやや低いくらい。


それに監督は賭けたんだろう。


浦原君(よし陣野先輩、これで行きましょう!)


サインに頷き、その左腕から清本に対して一球目を投じる陣野先輩。


ビシュッ!


清本「甘いわ!」


ガッキィィィィィン!


打球は高々と舞い上がりスタンドへ・・・


圧倒的なパワーに球場がどよめく。


これで動揺したのか、陣野先輩は続く5番近藤、6番土方に連続ホームランを浴びる。


いきなり3点のビハインド・・・


~その裏の帝実の攻撃 1アウトランナー2塁 スコア0-3~


・・・ピンチのあとにチャンスありとはよく言ったもんだな。


この回の先頭バッター、4番の蛇島先輩が西強の先発沖田のシュートを捉え2ベースヒット。
しかし、続く杉村君はショート永倉のダイビングキャッチに阻まれてしまう。


ここで打席に入るのは俺。


取れるときに返しておかないと今度はいつチャンスがくるか分からないからな。


「西強高校、シートの交代をお知らせします。ピッチャーの沖田君がショート。ショートの永倉君がセンター。センターの近藤君がキャッチャー。キャッチャーの土方君がピッチャー。以上に代わります。」


え、もうピッチャー交代!?
いくらなんでも早過ぎないか?


西強高校監督(ふふ、若僧め。急な投手交代に驚いとるようだな。だがうちは十分想定内なのだよ。優秀な投手が複数いるからこそ、ピンチを招けばすぐに代える事ができる。あちら方みたいにエース以外の投手の力が違うというような事はうちには無いのだよ!)


と、とにかくどんな球を投げるのか見極めないと。


ビシュッ! スパァァァン!


「ストライク!」


シュッ! スパァァァン!


「ストライクツー!」


2球とも抜いた真っ直ぐだと!?


ビシュッ!


これもか・・・・
俺をなめるな!!


ククッ!


え・・・・


ブンッ! スパァァァン!


「ストライィィィィィク!バッターアウッ!」


くそー!3球目も抜いた速球と見せかけて手元で変化する高速カーブか・・・


相手を怒らせておいてその球と同程度のスピードで変化する球を投げて打者を打ち取る。
凄い投球術だ、でも今度は引っかかるもんか!!


次は絶対に打つ!


強制バトンだそうな

リンク先等を巡回していたら、前に記事で紹介した「スーパーパワポケ大戦」の続編が出来てました!


こちらです↓
http://www.geocities.jp/tabiteisyoku/spoke2.html


いやー、面白いと言うか凄いと言うか。
僕には到底あんなの出来ませぬ・・・


今作は3部構成らしく、キャラが色々出てきます(どうやら、戦闘シーンは何パターンかあるみたいです。)


次回作の予定は今のところ無いそうなのが少し残念です。


さて、旅の者さん、およびニアッピンさんから頂いた?強制バトンでもやりましょうか。


【見た人はみんなやるバトン】
----------------------------------------------
見ちゃったら諦めて下さい。
人であろうとなかろうと、諦めが肝心ですよ。
----------------------------------------------

だそうな。


なのであきらめてやる事にします。


裏へ!


[READ MORE...]
マイライフ~ムニエル編~その1

タイトル通り、今日からマイライフの投手を始めます。


名前は上記のタイトル通り、ムニエル君です。
球団は・・・ナックルカーブ狙いでオリスタートです。


アピールとかはこんな感じ



しかし、狙った変化球を出すのに苦戦。



で、結局これで妥協。
正直、やり直そうかなと思いましたが。


ウィークにシュート回転をつけたのでシュート回転をもってます。


で、何を覚えさせようか悩んだ結果


習得予定はHスラ、Kカーブ、Vスラ、Hシンカー、シュートかHシュート


そして懸案の第2球種ですがヨネボールにする事にしました!


問題は今のところ


①道場での特別指導で上手くヨネボールが伸びきるか
②西本コーチを上手く呼べれるか
③すんなりと移籍できるか


この3つです。


これが解消出来たら総変42は十分可能なんですが。


バトン、いっきまーす!

2日前の記事にも書きましたが本来なら休みの明日、オープンスクールのせいで普通に学校があります・・・


おかげで月曜が休みなんですが。


さて、プロ野球のほうはまた色々と動きがありますね。









落札額は1000万ドル?=大リーグ移籍目指す阪神・井川-米メディア


井川にそんな値段がつくんですかいな。
※1000万ドル=約11億7000万円らしいです。


正直、メジャーに行っても働けないと思うのですが。


でも、メジャーいったら2003年夏みたいな投球するんでしょう。
それならそこそこ勝てますが。


レンジャーズ、西武・松坂に35億円?=米紙


本当ですかい?


なんか入札額が低くなったとか聞いてましたが、ホンマに出したんでしょうか?


門倉 メジャーからオファーあった


門倉にまでメジャーから誘いが来たとは・・・
門倉本人には失礼ですが、本当に投手がいないんですね。


まあ、そこそこ球威のあるとフォークがあるので狙ってるのでしょうが。


で、これは昨日の記事ですが


阪神がボーグルソン獲得 最速160キロの右腕


本当に160キロ出るんでしょうか?
こう言った前評判ほど当てにならないことが多いので。


裏ではバトンいきます。


[READ MORE...]
他のものも書いてみました。

えー、タイトル通り今書いているパワプロ小説以外のものを書いてみました。


と言っても、小説ではなくプロ野球選手の列伝ですが。


それでも見たいと言う方は続きからご覧下さい。


~~日常生活~~


今日は現代文の漢字テストがありました。


20点満点のテストで、14点取らないと合格にならないのですが、12点でした・・・


で、ペナルティーとして漢字2000字ほど書かされる羽目にorz


提出期限は今度の木曜日。
めんどくせー!


 


[READ MORE...]
文系に行った方が良かったかもですね

えー、理系なのに得意教科は歴史(うちの学校じゃ選択不能orz)というみそ田楽です。
で、数学や理科はダメダメという罠。


さて、息抜きに何か他の小説も書いてみたいと思った今日この頃。


パワプロ小説ばっかり書きつづけるのも結構大変だったりするので。


・・・書き始めたら書き始めたで、そっちに気が行って今書いてる帝実小説がおろそかになりそうなので怖いですが。


さて、うちの学校は古い校舎を壊してます。
そのため工事の音がうるさくて仕方が無いです。


この騒音は去年からずっとだったり。


いいかげん静かになって欲しいです。


なんかグダグダですが、今週は土曜まで学校があります。
代わりに月曜が休みなんですが、図書館にいけない・・・


古本のリサイクルがあるのに・・・


プロ野球、激動の時(ぇ

youtubeのマリオの動画で大笑いしたみそ田楽です。


検索ワードに「マリオ」と入れると、無茶な動画が結構出てきますww
一度ご覧あれ(何


さて、プロ野球は色々と動いてます。


無茶苦茶なトレードが相次いでますね。


谷が巨人に来るって・・・
もう外野要らんでしょう。


獲った以上はレギュラーで使うでしょうから、ポジションはレフトかセンター。
となると鈴木とか亀井とか矢野といったあたりが使われなくなるでしょうな。


若手を育てなきゃダメなのに、今の巨人は


オリに行くのは鴨志田選手と長田選手。


鴨志田選手は球の速さはそこそこらしく、長田選手は良くわかりませんが働いてくれる事を祈ります。


そして、仁志が横浜に行くんですよね。


代わりに巨人に来るのは小田嶋選手+金銭。


一塁手は李と大道がいますから不用なんですがね。
そこまで仁志が嫌いなんですかな、原さんは。


まあ、出て正解だと思いますが。
巨人相手に暴れてくれる事と思います。


明日の見えない中で 第27話

~~甲子園決勝当日~~


あの1回戦の後は順調に勝ち進み、いよいよ今日は決勝戦。


相手は四国地区代表の西強高校。


今すぐにでもプロで4番を張れると噂される清本 和重(きよもと かずしげ)を軸にするチームだ。
まあ、清本が軸と言っても投手、野手ともにレベルが高いので油断は出来ないんだけど。


でも、俺たちだって対等に渡り合えるはずだ。
なんたって地区大会、甲子園での厳しい試合を勝ち抜いてきたんだから。


清本「貴様らが我が校の相手か。我が校の力、とくと見せ付けてやろう。」


俺たちだって負けない!


~~試合開始前のオーダー決め~~


守木監督「さて、今日の先発投手は誰にしようか・・・」


本来ならここは友沢なのだが、友沢はここまで全部の試合に投げてきたのであまり無理は出来ない。
浦原君でもいいんだけど、長いイニングは投げられないし・・・


となると、陣野先輩しかいないな。
2人に比べて球威が無いから不安だけど。


守木監督「よし、今日の先発は陣野、キサマだ!5回からは浦原、8回からは友沢で行く!で、それでも足りない場合に備えて中学時代に投手やってた奴はブルペンで投げておけ!」


おいおい、野手にピッチャーさせる気か?


そして、いよいよプレイボール。


オーダーはこんな感じ


1番 キャプテン君 ショート
2番 浦原君    キャッチャー
3番 友沢     ライト
4番 蛇島先輩   セカンド
5番 杉村君    ファースト
6番 俺      サード
7番 安藤先輩   レフト
8番 陣野先輩   ピッチャー
9番 矢部君    センター


今日は久しぶりに蛇島先輩がセカンドを守る。


矢部君「何でオイラが9番なんでやんすか!」
矢部君は9番という打順が気に入らない様子。


・・・そんなこと言ったって甲子園であんまり打って無いじゃん・・・


いつもの通り、俺は6番か。
クリーンアップの返し損ねたランナーは俺が返さないとな。


マイライフ~ラーメン編 そろそろ終わりが近づいてきました~

さて昨日予告してた通り、まずは2004年オフにもらったサインを公開します。


↓こちら


阪神の背番号20、金澤選手です。
これだけでどんな選手かわかったらかなりの阪神通w


で、マイライフ。


6年目のシーズン開幕の日まで来ました。



9月に起こったひのだ君への4回目の打撃指導。


いいかげん自分で悩みは解決しましょうよww


と思った1ヵ月後



10月に起こった5回目の指導。


だから何回も聞きに来るなってw


もう来ないだろうとたかをくくってると



11月の頭に来ましたよ、6回目の指導ww


これでミート11、パワー142になりました。
ホントにあんた高卒ルーキーか?


シーズンの方は、打率6割4分5厘 ホームラン82本 打点250オーバー 22盗塁で終了。
過去最高の数字です。


順位はFAで移籍するために2位に調整しました。


で、移籍先を決める当日。
手を上げてくれた球団は



上から横浜、中日、オリックス、楽天と四球団が名乗りをあげました。
実は1回リセットしてます。


その時は楽天ではなく、広島が手を挙げてました。


で、どこに移籍したかというと



はい、楽天に移籍しました。


理由は・・・福本道場に通う為と、関西の道場はほぼ制覇した為。


楽天に移籍し、監督の出迎え。



ちょっと待った!


何故に監督が広島で活躍された正田さんなんですか?


それ以外は変わったところが無く、シーズンへ。


能力は





こんな感じ。


もうパワーと走力以外上げる余地がありません。


ついでに1年目~現在までの成長表を出しときます。



もう1~2年くらいしたらパスとって引退するつもりです。


さて、今日は阪神ネタです。

今日の午後1時くらいにやってた高校野球の中国大会の放送で、アナウンサーが東北地区の結果を思いっきり間違えてた(本当の優勝校は仙台育英のはずなのに秋田商業と言ってました)のにあきれたみそ田楽です。
1回だけならまだしも、3回も間違えるとか無茶もいいとこですw


さて、今日は昨日行った阪神キャンプのことでも書きましょうかね。


といってもサブグラウンドでの練習とブルペンでの投球練習しか見てませんが。


ブルペンと実際のマウンドは違うんでしょうけど、ブルペンで投げた投手全員いい球投げてましたね。
しかし、ブルペンキャッチャーが一球ごとに「よっしゃー!」とかいろいろ大声出してましたねww


投球練習が終わった後にサインをもらおうと思ったんですが、さすがに声をかけるのは無理でした。
一般の人とはオーラが違いますもんね、オーラが。


しかし、ここでひとつ気になる事が。


藤川が参加初日と言う事もあったんでしょうが、投球練習とかは全くせず、ランニングやウエートトレのみ。
ブルペンで投げるところを見たかったんですが、まああんだけシーズンで投げたら投げないのはある意味あたりまえですね。


で、帰る間際になって


「お知らせします。選手会のご好意により本日13時よりサイン会を開きます。(中略)Cゲート付近で整理券を配布します。」


とのことだったので急いで向かいました。


結果は・・・・整理券もらえずじまいorz


せっかく赤星とか濱中とか一流選手がサインしてくれたのに・・・


これだけじゃあれなのでこの前阪神がキャンプに来た時に書いていただいたサインボールでも公開しようと思ったんですが、時間が無いので明日にします。あしからず。
まあ、僕が書いていただいた選手は一流選手じゃあないのは確かですが。


明日の見えない中で 第26話

~~8回の裏 帝実の攻撃 スコア7-8~~


7回の大漁水産の攻撃はランナーこそ出たものの無得点。


うちも反撃したいところだけど後1本が出ず。
このままズルズルいくと、終盤だけに負けちゃうよ・・・


この回の攻撃は1番のキャプテン君から。


キャプテン君「さーて、俺が口火を切ったろーじゃないか!さぁ来いやー!」


いつものように気合十分で打席に向かうキャプテン君。
・・・それが空回りしてここまで両チーム唯一のノーヒットなんだけど。


いいかげん打ってくれよ・・・


ビシュッ! フワッ・・・


スローカーブだ。


キャプテン君「もらったぁーー!」


キィィィィィン!!


打球は左中間の間を破る。
外野の処理がもたつく間にキャプテン君は一気に3塁へ。


キャプテン君「どーよ、俺の狙い打ち!」


あの変化の大きいスローカーブを狙うとはキャプテン君らしいや。


続く打者は浦原君。
監督のサインは・・・セーフティスクイズ?


ビシュッ!


ギィィィィィン!


上がっちゃった・・・


サードの浜地がつかんで1アウト。
うー、失敗か・・・


「3番、陣野君に代わりまして・・・栗原君 バッターは栗原君。背番号18」


頼むぞ、栗原。


カキィィィ!


センターフライか・・・でもこれなら犠牲フライには十分だ。


ゆっくりとキャプテン君が還ってきて同点。


バシィィィ!


「ボ、ボールフォア!」


ん?全部大きく外れたな。
もしかして、今の失点で緊張の糸が切れたのか?


「5番、ファースト 杉村君」


杉村君「緊張の糸が切れた投手ほど打ちやすいものは無いな」


カッキィィィィィン!


打球はぐんぐん伸びてそのままスタンドへ。
何かホームラン打ったのに不満そうだけど。


その後は浦原君が得意のムービングで9回を締めてゲームセット。


松崎「いやー、おめえら強いっぺな~。おらももっと練習せんと。おめえら、うちに勝ったんだから中途半端なところで負けるんじゃねーっぺよ!」


水野「もちろんだよ、頑張ってくるさ。」


これからもっと強い相手と当たるんだろうな。
あかつき大付属だろうか?大東亜学園だろうか?それとも西強だろうか?


でも、どこがきても全力で当たるのみ!


さて、休みに入りますね

タイトル通り、明日から3連休ですな。


・・・リンク先のメリッサさんとかは4連休らしいですけど。


さて、今日は巨人対メジャーリーグの試合でしたね。


案外いい試合だったのが驚き。


だって巨人の選手、吉川とか深田とか十川とか2軍の選手がかなりいましたし。


ってか、深田って誰?


何かカーブとスライダーは良さげでしたが、まったく名前を聞いた事無かったです。


で、三浦が途中から出てきましたけど、三浦は投手のまんまのほうが良かったのでは?


いいスライダーもってましたし。


原監督の「野手に代われば1億以上稼げる選手になれる」というのはうそですねww
1軍に上がってこないことを考えるとまず打撃が良くないんでしょうね。


明日はいよいよ形だけの全日本が登場しますね。


1戦目の先発は内海みたいです。


どれだけ抑えられるか。


正直、藤川や松坂の速球がどれだけ通用するか見たかったんですがね・・・




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





