A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

たまにはおカタい話もしたいところですが・・

とはいっても、そんなネタなんかほとんどありゃしないみそ田楽です。
ちなみに、テンプレを変えました。


今日は物理の時間に衝撃の事実が。


クラスメイトが1人学校を辞めるそうな。


しかも、その辞める人は同じ中学にいたN君でした。


そこまで仲が良かったわけじゃないですが、やはり仲間が減ると寂しいもの。


ちなみに、うちのクラスは他にもK君、N君(さっきのN君とは別人です)と合わせて3人も欠けてます。


中学3年の頃もA君が学校にはきていたものの、教室には姿をみせずといった事もありました。


学校に来ない、来られない理由は多々あるかと思いますができるだけ来て欲しかったです。


裏ではちょっと中学時代の思い出でも語るとしますか。


[READ MORE...]
とりあえず、死に掛けです・・・

といっても、死にそうなほど体調が悪いわけじゃありません。


テストの結果の事です。


問題だった英語Wは何とかなりましたが、数Bと物理でやらかしちゃいましたorz


これは期末で頑張らないと・・・


さて、今日は7時間目のホームルームの時間を使い、人権同和の講習会らしきものをしました。


といっても「1リットルの涙」の映画を見ただけですが。


ドラマで見てるのでなんか妙な感じでした。


んで、これについての感想文を書かなきゃいけませぬ。


感想文書けとかそういう問題と違うんですが・・・


どうでもいい話ですが、日曜から近所にあるマスカットスタジアムに阪神が秋季キャンプにきてます。


藤川とか赤星とか林(※リン・ウェイツー 今年のWBC台湾代表の4番)とかが来てるので休みにでもじっくりと見てきます。


あわよくばサイン欲しいですがww


明日の見えない中で 第25話

~~6回の表 大漁水産の攻撃 スコア7-8~~


毎回のように得点圏にランナーを出していた大漁水産の猛攻を友沢は5回は何とか0に抑える。


しかし、6回のマウンドに友沢の姿は無い。
マウンド上には2番手の陣野先輩。


友沢は守備にもつかずベンチに下がる。
まあ、さすがに3本のホームランを打たれて8点も取られたらこたえるよな・・・


大漁水産の打者は5番浜地。


2打席前にホームランを、さっきの打席はヒットを打っている。
それだけに慎重にいってくれよ・・・


ビシュッ!


!おい、初球からインコースか!?


カッキィィィン!


「ファ、ファール!」


ふぅー、危ない危ない。


ホームランとヒットと当たってる打者にインコースとか危険すぎだろ。
それくらい浦原君だって分かってるはず・・・っておい!


2球目もまたインコース。
友沢だって打たれたのに、陣野先輩の球威じゃなお抑えられないぞ!?


浜地「オイラをなめるでねえだ!」


当然のごとく浜地も強振する。


シュンッ!


ガギィィィィ!


ボテボテ・・・


お、サードゴロだ。


俺はがっちりと捕球し1塁へ送球。
杉村君が捕球し難なくアウト。


続く6番鈴木、7番の平目も浦原君のインコース中心のリードでセンターフライとファーストゴロに打ち取り3アウト。


3者凡退とか初めてだな。


でも、何であんなリードとったのか気になるからちょっと聞いてみよう。


水野「おーい、浦原君。今の回、打ち損じてくれたからいいものの何であんなリードとったんだい?」


浦原君「やっぱり聞きに来たか。友沢が打たれた球を再確認してみたんだ。そうしたらインコースを良く打ってるんだが、ボール球でも強引に打ってることに気付いてな。」


水野「それでインコース中心の配球を組んだわけか。」


浦原君「そーいうことだ。幸い、陣野先輩は球威こそそんなに無いもののコントロールは友沢よりある。それでインコースにボールになるシュートを投げさせたのさ。しっかしまあ、ここまで上手くいくとは思わなかったぜ。」


やっぱり博打的なリードだったのかよ・・・


まあ、これなら次の回以降も抑えられそうだし後は俺たちが打つのみだな。
友沢を負け投手にはさせない!


これ見たら引かれますね・・・多分。

今日は学校であった進研模試に行ってきました。


・・・相変わらずダメダメでしたがorz


明日もあります・・・


しかも、苦手な物理が・・・


まあいいか(何


さて、ニアッピンさんから「購読バトン」を頂いてるので答えるとしましょうか。


では、裏へ


[READ MORE...]
明日の見えない中で 第24話

~~3回の表 大漁水産の攻撃中  スコア4-6~~


・・・しっかしまあ、よく打つわ。


序盤から大漁水産の打線が爆発。


うちも負けずに取り返すんだけど、それ以上に友沢が打たれる。


この回もランナー2塁と得点圏に走者を背負い、バッターは4番真黒。


ここで投じるのは・・・決め球であるスライダー。


しかし


カッキィィィィィ!


打球はいとも簡単にスタンドへと飛んでいく。


友沢の球が通用しないなんて・・・・


~~3回の裏 帝実の攻撃 スコア4-8~~


この回は6番の俺から。


よーし、反撃だ!!


松崎「さーて、肩も温まってきたことだしそろそろ本気だすっぺかー?」


え、今まで本気出してなかったの?


ドシィィィィィィン!


速っ!しかもかなり重そうな球だし・・・


・・・ボール球だけど。


フワッ・・・


ん?抜け球か?


ククッ!スパァァン!!


「ストラァァァイク!」


スローカーブか・・・


抜け球かと思ってバットを振ったので当然バットに当たるわけも無く空振り。


あれだけ速い球があるのに、スローカーブがあるとなお厄介だな。


さて、どっちに絞ろうか・・・


ビシュッ!


・・よし、この速球を打つ!


ギィィィィン!


う、重い・・・


でも何とかセンター前にはじき返せた。


その後、7番の中村先輩はヒットで出て、8番矢部君、9番安藤先輩はフォアボール。
いい球投げるんだけど、コントロールはかなり悪いみたいだ。


これなら逆転のチャンスは十分にあるかな?


結局この回は3点を取って攻撃を終了。
まだ逆転したわけじゃないけど、これなら勝てるかな?


もう見納めかも・・・

今日日ハムが勝っちゃうと新庄の勇姿が見納めになるんですよね・・・


さっさと日ハムに日本一になって欲しいんですが、新庄のプレーはまだ見たいという矛盾。


・・・来年以降のプロ野球が少し面白くなくなりますね。


さて、今日はいまさらですが、パワプロ13のサクセスに出てくるチームのランク付けをしたいと思います。


※これは管理人独自の判断に基づいています。


※ランク付けはABCDEの5段階評価で行います。


では裏で。


[READ MORE...]
どうも?ですわ

タイトルはテストの出来の感想。


どうにも?です。


まともなのは地理くらいだったり。


物理と数Bは・・・orz


さて、今日は土日に進めたマイライフ~ラーメン編~です。


5年目オールスター明けまで進んでます。



オールスターファン投票の結果。


黒田さんが元気です!


2位に40万票も差をつけておりますw



パリーグの外野手とショートの結果。
ひちょり君の天下は和田さんに奪われましたとさw


 


[READ MORE...]
明日の見えない中で 第23話

~~甲子園へ出発する日~~


やべー、遅刻しちゃう!
集合時刻まで時間がねーよ・・・


帝都銀行との試合は結局、あの後高橋選手にヒットを打たれて1点差にされたけど、続く2番樋口選手は矢部君のスライディングキャッチで何とかアウトにとってゲームセット。


何とか勝ててよかった。


もし負けてたら、甲子園でも悪い流れを引きずってしまうだろうからな。


あ、もうバスが着いてる・・・


蛇島先輩「遅いぞ、水野。」


蛇島先輩、笑顔だけど明らかに怒ってるよな・・・
ちゃんと謝ろう。


~~移動中のバス内~~


杉村君「オメーは何でこんな時に遅刻なんかしでかすんだ!こういうときは早めに着くのが常識だろうが!!」


うわ、杉村君むっちゃ怒ってる・・・
俺が遅れたのが悪いから何も言い返せないけど・・・


キャプテン君「杉村、そう怒んなって。ちゃんと間に合ったんだから。でも水野、気をつけろよ。」


確かにこの大事な時期に遅刻するなんて気が緩んでる証拠だ。
気を引き締めなきゃ!


その後は落ち着いた杉村君とキャプテン君、後ろの席にいた浦原君と楽しく話しながら移動した。


~~甲子園球場~~


うわー、広いなー!


宿舎についたあと、俺たちは早速甲子園球場で練習する事になった。


矢部君「大事な事を忘れてたでやんす!甲子園といえば・・・甲子園の土でやんす!忘れないようにあらかじめ採っておくでやんす!」


だからってスコップ持ってくることないだろう・・・・


友沢「今からそんなんでどうする。俺たちは優勝しに来たんだぜ。」


友沢の言うとおりだ。
俺たちは試合をして勝つためにここに来たんだ。


甲子園に来た事で浮かれてるばっかじゃダメだ!


~~練習開始~~


守木監督「よし、これからシートノックを行う。時間が限られてるから、無駄の無いようにしろよ。
蛇島、キサマはセンターに入れ。甲子園でも守ってもらうかもしれんからな。それと、友沢。今日はピッチングはいいから、キサマはライトに入れ。」


最近、中村先輩の打撃が好調だから甲子園でも使う気なんだろうか?
守備はどう考えても蛇島先輩のほうが上手いんだけどな・・・


というか、何で友沢に投球練習させないんだ?


守木監督「まずは水野!ボールファーストだ。」


カキィィィ!


・・・・


~~1回戦当日~~


甲子園で調整する事3日、いよいよ1回戦の日がやってきた。
相手は秋の遠征試合で対戦した大漁水産高校。


うちに負けた後、さらに打撃に磨きがかかったとか・・・
まあ、守備力は低いからうちも十分勝つチャンスはあるけど。


「集合!」


審判の掛け声で両校の選手がホームベースをはさんで並ぶ。


「これより、大漁水産対帝王実業の試合を開始する!両校、礼!」


俺たちにとって、初めての甲子園が幕を開けた。


テストが始まりました!

今日は、地理と英語Ⅱと古文がありました。


地理はまあ良いんですが、英語Ⅱと古文が微妙・・・


平均点行ってることを祈ります。


明日は現代文、物理、数学Ⅱです。


物理が?なのが悩みの種。


頑張らなくちゃ!


で、話は変わりますが、パワプロの面白いフラッシュを見つけました!


URLを張っておくので見てくださいな。


http://www.geocities.jp/tabiteisyoku/


お勧めは「パワプロ大戦」


スパ○ボ風らしいです。


バトンでもいきましょうかねーー

昨日の日本シリーズ1戦目は中日が勝っちゃいましたね。


中盤までは結構いい感じでしたけどね・・・


やはり大事な場面でのミスが痛かった。


今日は多分八木が先発なので頑張って欲しいです。


はい、で今日は旅の者さんとキラさんからバトンをもらったので答えます。


まずは旅の者さんからもらった血液型バトンです。


1.自分の血液型


AB型です。


家族はAとかBとか。


どうでもいい話ですが、自分の血液型を友達に聞くと1回目は大概BとかОといわれます。


2.血液型で合う合わないはあるか


無いと思います。


やはり人間関係は相性が左右しそうな気がします。


3.自分の血液型は周りにどう評価されているか


変わり者とか、天才だとか。


 4.自分の血液型で損得したことはあるか


多分無いです。


5.友達に一番多い血液型


聞いた事無いのであれですが、多分


B=О>A>>>AB


性格から判断するに、こんな感じです。


6.血液型のイメージ

A:几帳面
B:テキトー人間
AB:変人
O:社交的?


こんなイメージです。


ただし、うちの親父はA型なのにテキトー人間ですし、母さんは几帳面なところは馬鹿みたいに几帳面です。


7.もし生まれ変わるなら何型がいいか


血液型なんてどうでもいいですから、もう一度人間として生まれたい・・・


8.苦手な血液型


上にあげたイメージどおりなら、A型です。


几帳面な人は苦手です。


9.好きな人の血液型 

聞いた事ありません・・・

10.気になる人の血液型が苦手な血液型だったら


別に気にしません。


11.四人で旅行に行くとしたらどんな血液型の人を連れていくか


気の合う仲間なら誰とでも。


12.バトンを回す三人 +α


じゃあ


M-czar.F'everさん


キラさん


ETIZENさん


宜しくです。


裏でもう1本行きます。


[READ MORE...]
ということで、小説キャラ能力です。

えー、今日は予告した通り、帝実小説に出てくるキャラの一部を紹介します(なぜか画像がものすごく見にくくなってしまったのでクリック宜しくです。)


まずは1人目




ミートの数値が2になってますが、設定上は5です。


主人公のよき親友、矢部君です。


個人的には肩はそこまで強くないだろうと判断したのでEの7です。


結構いいキャラだったりするんですが、チャンス2というのが自分でプレイしていて使いにくい・・・


2人目



恋恋高校の猿山君です。


名前が入っていませんが、気にしないで下さい。


一度、春川とバッテリーを組んだのでサブでキャッチャーを持っております。


3人目




恋恋高校の春川さんです。


基本的には変化球はほとんど投げないので一応チェンジアップとSFFがありますが、90パーセントほどは真っ直ぐという投球となってます。


野手のほうは148キロの球を投げるので肩がCとなってます。


 



[READ MORE...]
来週は調理実習らしいです

実は今日、前から用意していた小説に出てきたキャラ(矢部君、恋恋の春川、猿山、恐怖高校の洞、さわやかなみのりの南風)の能力でも公開しようと思ってたんですが明日に回す事にしました。


って、だれも興味は無いかも知れませんが・・・


今日は、家庭科の授業がありました。


食品の事について学んで、来週はいよいよ調理実習だそうな。


調理実習といえば中学時代に


1 3、4時間目にやると必ず給食が大量にあまる
2 かといって5、6時間目にやると食べる気がしなくなる
3 たくさんの品を作ると必ずといっていいほどどこかでミスる(食器を洗うのを忘れるとか、卵を焦がすとかetc)


という3原則?がありましたねーww


ちなみに、高校に入ってからは初めてなので上手くいくかどうか。


というか、まだメニューが決まってないってどうよ?


一体どんなもの作るのか不安だったり。


ネタねーなー・・・
いつもならすぐにネタが出てくるのに、今日はなかなか出てきませんでした・・・

もともとブログをはじめるまで、日記みたいなものなんて書いたことなかったので当然といえば当然なんですけどね。

さて、今日は例によって体育の授業でバトミントンがありました。

今日はなんかよかったですね。
今までで1番の出来でした。

それでも、1勝2敗でしたけどね・・・
通算成績は12試合くらいやって2勝10敗ほど・・・

弱すぎるorz

今度はせめて勝ち越したいんですがね・・・

で、最後にお知らせ。

小説、いつも休日には必ず更新してたんですが、この土日はお休みします。

テストに入ってからか、終了後に再開の予定です。

いぶし銀が消えていく・・・
えーと、字の色を再び青に戻しました。

タイトルどおり、今シーズンオフは過去にその能力をいかんなく発揮した「いぶし銀」と呼ばれる存在の選手が続々と引退、もしくは移籍というのが相次いでいます。


楽天の飯田選手、ソフバンの鳥越選手、ヤクルトの土橋選手、巨人への移籍が決まった大道選手、ロッテの諸積選手、そして世界一のバント職人川相選手。

どの選手も派手さは無いもののチームには欠かせない存在であり、幾度と無くチームを救ってきた人たちばかりです。

どうしてもプロ野球の世界は小久保選手や、イ・スンヨプ選手、T・ウッズ選手に代表されるホームラン打者や松坂選手、藤川選手、クルーン選手に代表される速球投手(まあ、松坂選手は球種も多彩ですが・・・)といった力系の選手が目立ってしまいがちです。

しかし、上に挙げた「いぶし銀」の選手たちの縁の下の働きによってチームは成り立っているのも事実。

管理人は力系の選手も好きですが、同時に「いぶし銀」の選手も好きです。

今年引退される選手も、球団が変われば(もしくは変わらなくても)まだまだ力を発揮できると思っています。

それだけに、まだ辞めないでほしいというのが本音です。

ですが、やはり年齢には勝てないのでしょうかね・・・

とりあえず、お疲れ様でした。
これからも若手選手の育成に力を注いでください!

こんな本があったとは・・・







30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました 30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
マツモト ケイジ (2006/05)
祥伝社
この商品の詳細を見る




はい、例によって裏へ。

[READ MORE...]
テスト週間に入りましたよ・・・
タイトルどおり、今日から来週の木曜までテスト週間です。

でも、更新はきちんとするつもりでいますがww

しかし、今回のテストは頑張らないといけませぬ。

特に英語Wです。
1学期この教科は学期赤点を喰らってるので、せめて平均点くらいは行かないと留年の危機にさらされます・・・

でもさっぱり分からんorz

さて、今日は生徒会の役員選挙がありました。

会長と副会長を選ぶんですが、定員ぎりぎりが故、信任投票に。

めんどくさいので、全部不信任にしてやろうかと思ったりしました。
結局、全部信任にしましたが(ぁ

正直、イベント以外のときはむっちゃ地味なのでもうちょっと目立つようにはしてくれないと、将来入る人がいなくなりますよ・・・

さーて、どうしようか・・・
リンク先でブログ名変更やHN変更が流行?している今日この頃。

過去にHNを変えてるので今のところHNを変える予定は無いですが、ブログ名は変えようかな?と思っております。

「気ままなパワ日記」ってセンスないかな?と思い始めてきたので。

何にするかは考え中ですがねw

さて、ニアッピンさんの所で紹介されてた隠れ萌え解析。

やってみたんですが、あまりにもひどい結果?なのでここでは書きません。
どうしても聞きたい人は、管理人のみ見れるメッセージで聞いてくださいな。

で、これだけじゃあれなのでそのページにあるほかの解析をやって見ました。

まずは管理人の1番好きなプロ野球チーム阪神タイガース成分分析です。

結果

みそ田楽の60%はリベンジ感情で出来ています
みそ田楽の20%はダメ虎時代の後遺症で出来ています
みそ田楽の9%は川藤で出来ています
みそ田楽の8%は藤本の実家の焼き鳥で出来ています
みそ田楽の3%は幻のサヨナラホームランで出来ています

だそうな。

ダメ虎時代の後遺症ってww
当たってる気もしますが。


続いてはプロ野球解析です。
野球ネタばっかなのは気にしないでください。

みそ田楽の64%は犠牲で出来ています
みそ田楽の26%は昭和29年の国税庁の例の通達で出来ています
みそ田楽の7%は親企業の脱税の為の道具で出来ています
みそ田楽の2%は東京ドーム55,000人の超満員!・・・というようなインチキ報道で出来ています
みそ田楽の1%は巨人戦中継の主な視聴者は、50代、60代男性で出来ています

です。
犠牲って何だ?

他にもこの解析、調べてみたらメリッサさんの好きなポルノグラフィティの解析もありましたよ。
後はハガレンとか。

あのニュース以来結構出来たんですね。

明日の見えない中で 第22話
~~9回の裏 帝都銀行の攻撃~~

この回まで順調に投げて来た友沢。

前の回から多少コントロールが乱れてきたが、前の回までの帝都打線なら打ち取れるだろう。

・・・・

「ボ、ボールフォア!」

・・・

カッキィィィ!

・・・・

そんな考えは甘かったな・・・

先頭打者をフォアボールで歩かせ、続く打者にヒットを打たれる。

何とか1つアウトをとったけど、ランナーは2塁3塁に。

バッターは9番の板垣。

帝都銀行監督「審判!代打だ!!」

「帝都銀行、選手の交代をお知らせします。バッター、板垣に変わりまして・・・菅原。バッターは菅原。背番号1」

ここで代打か・・・
どんな打者だろ?

って、帝都銀行の監督が打席に向かってる!?
選手登録してたのか!?

ピシュッ!

カキィィィン!!

バシィィィィ!

痛ってーーーー!
なんて痛烈な打球だよ。

打球はサード真正面のライナー。
何とか俺はキャッチし、2アウト。

バッターはトップにかえって夏目。

ん?帝都銀行の監督がまた審判になんか言ってる。

「帝都銀行、選手の交代をお知らせします。夏目に代わりまして・・・高橋。バッターは高橋。背番号20。」

代打攻勢に出てきたな。
いくら社会人はシーズン前といえど、負けるわけにはいかないだろうから当然か。

でも、甲子園が目前なんだ。
俺たちだって負けられない!


横浜勢大躍進!
いや、マイライフの話なんですがね。
本当の世界で優勝争いに加わるのはいつのことやら。

さて、今日はマイライフ記事(ラーメン編)です。
4年目のオールスター手前くらいまで進みました。

で、オールスターのファン投票にて。


まずは投手。
先発投手は1位2位3位と独占ww
さらには中継ぎ抑えと1位を独占。

阪神でもこんなの無かった気がする。
続いて野手。




野手はまあ、こんな感じ。
でも、セとパで2年続けて99万9999票が発生とかw
裏はラーメン君の所属するパの結果。

[READ MORE...]
明日の見えない中で 第21話
~~調整試合当日 帝都銀行グラウンド~~

水野「うわー、なんてグラウンドだよ・・・」

帝都銀行のグラウンドに来たはいいんだけど・・・
凄すぎだろ、このグラウンド。

プロ野球並み、いやそれ以上だ。

帝都銀行監督「いやー、どうもどうも。ようこそお越しいただきました。帝実さんは甲子園が近いとのことですので活躍のほど、期待してますよ。」
帝都銀行の監督の挨拶。その表情からは全国大会の常連であるという余裕が感じられる。

オーダーはこんな感じ

    先攻 帝王実業                後攻 帝都銀行


1番 キャプテン君 ショート        夏目   DH
2番 浦原君    キャッチャー      樋口  キャッチャー
3番 友沢      ピッチャー       野口  ファースト
4番 蛇島先輩   センター        二宮  セカンド
5番 杉村君    ファースト       福沢  ライト
6番 俺       サード          藤原  サード
7番 矢部君    ライト          岩倉  ショート
8番 中村先輩  セカンド         伊藤  レフト
9番 安藤先輩   レフト          板垣  センター
                         新渡戸 ピッチャー


何でか知らないけど、今日は蛇島先輩がセンターを守る。
甲子園前の試合のオーダーだから、甲子園もこのまま行くのかな?

というか、帝都銀行はDH使うのかよ・・・

そんなこんなで試合開始。

~~3回の表 帝実の攻撃~~

1、2回は両チームともヒットは出ず。

うちの打線が打てないのは分かるけど、帝都銀行の打線は思ったほど迫力が無いな。

この回の攻撃は7番の矢部君から。

「やーーーんす!!」

カキィィィィィ!

お、いい当たり。
こりゃ長打になるか?

パシィィィ!

・・・なんでそんな所にいるのさ?
左中間を抜けていくか思った打球をレフトの伊藤があっさりとキャッチ。

続く8番の中村先輩、9番の安藤先輩も打ち取られ3アウト。

うーん、厳しい・・・

その後も試合はこう着状態が続く。
友沢が伸びのある速球とスライダーで三振を取れば、帝都銀行の新渡戸も多彩な球種でゴロを打たせ、それを鉄壁の守備陣が華麗に裁く。


[READ MORE...]
引越し完了!疲れた・・・
昨日記事に書いたとおり、今日は引越しでした。

机から何から全部移動したのでとても疲れました。

正直、ロッカーを移動したときに出たごみなんて掃除しなくてもいいのにと思ったのは内緒

さて、日ハムが優勝しましたね。
最後は無茶苦茶あっけなかったですが。

あんな形で終わったら斉藤がかわいそうですわ。

これで日本シリーズは中日対日ハム。

総合力で言えばほぼ互角か中日がややリードのような気がしますが、日ハムが日本一になってほしいです。

そこそこ中日にもがんばってもらわないと困りますが(ぁ



ア~アト~引越し~センタ~へ~~(殴
明日は引越しっす。

今僕らがいる古い校舎からできたばかりの新校舎へ移動します。

これで冬の寒さや夏の暑さから解放されますねw

しかし、移動時間が短い。

7時間目だけとかムチャですよ・・・
果たして時間内に終わるかな?

さて、プロ野球のほうは中日が優勝しちゃいましたね・・・

面白くねーの(殴

阪神対日ハムが見たかったのに・・・

で、西武の松坂がメジャーに行っちゃうみたいっす。

まだ日本にいてほしいんですが、彼なら十分通用するでしょう。
井川じゃないですから(ぁ

バトミントンバトミントン♪
はい、今日は体育でバトミントンをやりました。

ちなみに、うちの学校は体育は選択制です。(2学期はサッカー、ソフトボール、卓球、バトミントン、テニスの中から選択。)

本当は2学期もソフトやりたかったんですが、1学期に選んじゃったので選択不能にorz

ということでバトミントンを選択。

どうでもいい話なんですが、僕、利き腕は右なのにバトミントンは左という妙な事態が起きてます。

誰かこの仕組みを完全に説明できたら1万円(ぁ

腕のほうはというと・・・へたくそもいいとこですorz

スマッシュ打たれると対応ができません・・・

前よりかはうまくなってきてはいるんですが。

明日の見えない中で 第20話
~~3月1日 甲子園まで後2週間程~~

甲子園も近くなってきたので、これまでの体力、筋力強化中心の練習に変わって連携とかの実践的練習になった。

守木監督「よし、今度はランナー1塁。セカンド、ショートのゲッツーの練習だ。
まずは蛇島、手本を見せてやれ。」

キィィィィン!

バシッ! シュッ!

うわー、相変わらずさすがだな。蛇島先輩の守備は。
監督が打った打球、ギリギリなのにな。

守木監督「よし、次は吉田。キサマだ。」

キャプテン君「お願いしやーす!!」

キンッ!

パシッ!

お、キャプテン君も捕った。

シュッ パスッ・・・

守木監督「きちんと送球ができんのか!もう1本だ!」

ちょっとグラブの位置からそれただけなのに厳しいな。

俺も気を引き締めないと。

~~練習後~~

守木監督「全員いるな。甲子園まで後2週間となった、そこでいきなりだが2日後に調整試合を行う!
相手は、理事長が創始者である帝都銀行だ。」

え!高校生が相手じゃないの!?

杉村君「帝都銀行か・・・」

水野「知ってるの?」

杉村君「知ってるのも何も、帝都銀行っていやー、その鉄壁の守備で社会人の全国大会の常連となってる名門だ。」

浦原君「これまで守備型のチームと当たってきたことがほとんど無いから、戦い方に慣れさせるために組んだんだろう。
しかし、無茶な所と組みやがったなまったく。」

社会人と試合か・・・
いったい監督の人脈はどうなってるんだろ?

というか、調整のための試合なんだからわざわざ強いとこと組まなくてもいいのに・・・







実況パワフルプロ野球 パワプロ音楽館2 実況パワフルプロ野球 パワプロ音楽館2
ASACO、ゲーム・ミュージック 他 (2004/01/07)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



なんかうまく記事がかけないので、続きは裏へ。


[READ MORE...]
明日の見えない中で 第19話
~~1月中旬 甲子園出場校発表の日~~

いよいよこの日がやってきた。

ちなみに、うちの地区は年によって選ばれる学校数が違うという特殊な所。
どうやら優勝校以外の選抜は、他の地区とデータを比べて選んでるらしい。

3年前にはベスト4に入った学校すべてが選ばれるという事態も起きている。

それだけに、期待してるんだけど。
選ばれるといいな・・・

ピンポンパンポーン♪

「お知らせします。野球部の部員は全員、理事長室に集合してください。
繰り返します。野球部員は理事長室に集合してください。」

~~理事長室~~

緊迫した空気が理事長室内を包む。

トゥルルルル・・・・
トゥルルルル・・・・

電話がかかってきた。

守木監督「はい、帝王実業野球部監督の守木ですが。
はい、はいそうですか。ありがとうございます。」

ガチャッ・・・

蛇島先輩「か、監督、どうなったんですか?」

守木監督「喜べ、出場の通知だ!」

やったー!!!

守木監督「よし、それでは練習に戻れ。
ただし、蛇島はここに残るように。」

蛇島先輩を残して、何の話をするんだろ?

~~引き続き、理事長室~~

蛇島先輩「なんです?監督。話って?」

守木監督「うむ、甲子園出場が決まったのでな、これから宿舎や調整のための試合の相手との交渉をしてくる。
今日は蛇島、貴様の判断で練習を終わらせてくれ。
あ、それとな、友沢にスライダーの練習する球数を抑えるように言ってくれ。」

蛇島先輩「何故です?友沢君のスライダーは練習をつめば、完璧な決め球になりますよ?」

守木監督「本人は気づいてないんだが、あいつのスライダーはひじに負担のかかる投げ方になってるんだ。
それ故、あんな変化になるわけだが。おそらく日に20~30球くらいにしといたほうがいいだろう。」

蛇島先輩「そうですか・・・伝えておきますね。」
(ふっ、これは思わぬ復讐のチャンスが訪れたな。)


[READ MORE...]
明日から3連休ですな。
土曜日から月曜まで学校休みッス。

本来なら、うちの学校は明日希望者模試があるらしいんですが、めんどくさいので申し込みませんでしたww

これで朝起きてからのんびりパワプロとパソコンができる(ぁ


さて、プレーオフの季節ですね。

管理人はプレーオフには反対です。

あれはアメリカだからいいんですよ。

日本はセパともに6チームずつしかないんですから。

二軍もごっちゃ混ぜにしてやるならまだあれですが。

おまけに、今シーズンのパのような息詰まる首位攻防が意味なくなるじゃないですか!

たしかに、今シーズンから1位で通過すれば1勝のアドバンテージがありますが、そんなもの意味無いも同然です。

誰がどう言おうと、第1ステージを勝ちあがってきたチームが有利なんです。
10ゲーム以上の大差がシーズンでついていない限り、実力はほぼ同じと見ていいです。

そうであれば、勢い、流れが大きく試合結果を左右するこのスポーツでは待ち構える1位通過のチームが不利なのは明らか。

今年限りでプレーオフの制度が潰れてくれないかなと真剣に思ってます。

明日の見えない中で 第18話
~~12月 今年の練習最終日~~

寒いので、練習は体力強化や筋トレが中心。
打撃や守備の練習はそれがすんでから、といった感じ。

友沢が帝王になってから、蛇島先輩の練習に対する態度がさらに真剣になったが気がする。

なんか時折見せる鬼のような形相が怖いけど。

蛇島先輩「まだまだ打球に対する反応が遅い!1歩目をもっと早く!!」

もう無理ですよ、先輩・・・

守木監督「よし、みんなよくがんばった。今年の練習はこれまでだ。3日までは休みにするから、疲れを取っておくように。
以上解散!」

正月は3日まで休みか・・

~~1月1日、いわゆる元旦~~

母「アンタ、元旦だからっていつまで寝てるんだい。とっとと起きな!」

水野「う、うーん・・・もう少し寝させてくれよ・・・久しぶりの我が家での休日なんだし。」

とはいえ、既に時計は正午を指している。
そろそろ起きなくては。

眠い目をこすり、ようやく起床。

母「元旦なんだし、初詣でも行っておいで。」

まあ、家にいても何もないし、近所の神社でも行ってくるか。

~~近所の神社~~

ガヤガヤ・・・
ザワザワ・・・

結構人いるな。
さて、神社といえば・・・おみくじだよな。

早速引いてみよっと。

ガラガラガラ・・・

ん?15番??
吉とかじゃないの?

神社の人「あ、15番ですね。それじゃあこちらになりますー。」

そう言うと、1枚の紙を手渡した。
たぶんおみくじだろう。

結果は・・・末吉。

微妙だ。
まあ、凶とかじゃないだけましかな?

その後は、家でごろごろして過ごした。

~~1月4日 新年初練習~~

矢部君「いやー、新年初練習といってもハードさは変わらないでやんすね。」

水野「ほんとほんと。俺もうクタクタだよ。」

こうして、新年の練習がスタートした。

しかし、初日から本格的な練習とはさすが帝実だな。
もうちょっと軽めでもいいのに。と思ったのは内緒。

そういや、2週間後は甲子園出場校の発表だな。
地区大会の決勝で負けてるんだけど、選ばれるといいな。

そろそろあの季節ッス
はい、何の季節かというと、電撃パワプロ全国大会の季節です(DPSの読者ならわかりますよね。)

管理人は11から参加してます。

僕のチームが全国に通用するか確かめたい目的がほとんどですがw

成績はというと・・・

ダメダメなんですな。これが。

特に12のときなんか100敗以上しましたからww

全国の壁は厚いです。

そんな僕でも、1回だけいい成績を残したことがあります。

11の決定版の大会のことです。

オリジナルチームで参加し
(このときの僕の応募したチーム名がわかる人いるかな?)
、トーナメント形式だったこの大会で、奇跡のブロック2位でした。

でも、勝ち上がってきた試合すべて1点差でした。

今作ももちろん応募します。

目指せ優勝!

最近、某消費者金融が「マネーにもマナーを」とか言うCM流してるけど、んなこと言っても全然説得力ないっつーの

タイトルは最近思った事。


消費者金融がそんなこと言っても説得力なんか無いですよw


何故かって?


自分らは過剰取立てとかしてるのに、そんなこといってるからですw


まだ銀行が言ったほうが説得力ありますww


さて、昨日今日と市民会館にいって我が校の創立100周年記念式典に参加してきました。


そんな事しなくていいから、休みにしてくれと思いました。


昨日は市とか県とかのお偉いかたがきて祝辞を述べたり、講話をしてくれました。


今日は卒業生の音楽家や能の人、日本テレビのチーフディレクターがきて、いろいろしてくれました。


特に、日本テレビのチーフディレクターの人はなんとみのもんたさんや中村まさとし(まさとしの字忘れた・・・)といった人と交友があるとの事でした。


いやー、うちの学校の卒業生にも凄い人がいますね。




ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





