A limit of mere power@徳島支部
当ブログでは、マリーンズの福浦選手と新庄剛志さんと阪神を応援してます。  荒らしコメがひどいので、画像認証を入れました。 お手数をおかけします・・・

明日の見えない中で 第16話
「バッター、陣野君に変わりまして、水野君。背番号15。」

代打のコールに沸きあがる帝実応援団。

その声援に後押しされ、水野が打席に向かう。

と、ここでタイムを要求する恐怖高校の監督。

「恐怖高校、選手の交代をお知らせします。ピッチャーの洞君に代わりまして、レフトに入道(いりみち)君。
 レフトの加藤君がピッチャー。」

コールを受け、ゆっくりとマウンドに向かう加藤。

投球練習は要らないとの事なのですぐにプレイがかかる。

セットに入る加藤。
その右腕から投じられる球は

ズバアァァァァァァァァァァァン!

「ストラァァァイク!」

・・・おい、嘘だろ・・・

球速はなんと150キロ。

こんな速い球打てるか!
春川さんの球さえかすらなかったのに。

ええーい、こうなりゃヤケだ。
思いっきり振ってやる!

ビシュッッ!

キイィィィィン!

お、当たった・・・

あれ?打球はどこへ?

杉村君「おーい、早く走れよ。」
キャプテン君「早く走れよ、水野!」

はっと気付き、外野を見ると

打球はぎりぎりではあるがレフトスタンドに飛び込んでいた。

・・・って事は、ホームラン?

ぃよっしゃぁーーーーーー!

興奮の中、ベースを回る。
ホームに還ってきた時にチームメイトにもみくちゃにされたのは言うまでも無い。


[READ MORE...]
目指せオールマックス!(ほんとに行くかは分かりませんが・・・)
はい、本日二回目の記事はマイライフネタです。

ラーメン君のほうのみですが(ぁ

ネタはたくさんありました。

まず、オールスターで日ハムのピッコロ大魔王こと森本が99万9999票と限界まで行く得票で外野手1位になったりだとか、セリーグのほうは、関本が首位打者争いのトップだったりとか。

写真があればいいんですが、消してしまいました・・・

で、着実に進んで8月のとある試合。



いや、おごってくれるのはいいんですが、あんた2軍の選手なんでしょww
ファームの試合のサヨナラヒット祝っても意味ありませんよw



10月30日のこと。

契約更改はまだなのに、オーナーからこんなせりふが。

もしかして、去年もらったのを忘れてたとかww


[READ MORE...]
今日は誕生日なんですわ

タイトルどおり、今日は僕の17歳の誕生日ッス。


とはいっても、普段の日となんら変わりありませんがね・・・


誰か祝ってくれる人いないかな(ぁ


今日は誕生日記念で、この記事を含め記事を3つ書くつもりでいます。


 



明日の見えない中で 第15話
5回の裏 恐怖高校の攻撃中

・・・正直、侮ってた。

恐怖高校は毎回のように得点圏にランナーを出す猛攻を見せる。
陣野先輩、追い込むまではいいんだけどどうしても甘いところに投げてしまう。

それをしっかりと捕らえてくる。

まあ、相変わらずそこまでの飛距離が出てるわけじゃないんだけど。

この回も先頭の一反がヒットを放ち、続く塗壁が送る。

3番の河童(かわらべ)は何とか打ち取るが4番の加藤。

加藤「我が力、貴様たちに見せてやろう。」

グワッキィィィィィン!

言葉に違わず、真芯で捕らえた打球はバックスクリーン直撃となる特大のホームラン。

これで0-4・・・・

一方、打線はというと、洞の前に沈黙。

球速こそせいぜい125キロが限界だけど、時折見せるナックルの効果で春川さん以上のスピードに見えるらしい。

それでも、時折芯で捕らえるのだが

バシイィィ!!

ことごとく真正面に飛んでしまう。

運がないといえばそれまでなんだけど・・・・

試合前の雰囲気といい、どことなく嫌なチームだな・・・


[READ MORE...]
新庄選手!辞めないでくれ・・・
昨日は、ヤフーテレビで日ハム対ソフバンの試合と、新庄選手の引退セレモニーを見てました。

最後のユニホームをグラウンドに置いて去っていく新庄選手がとても印象的でした。

・・・・

・・・

でも

どうして引退するんだーーーーーーーー!

まだまだ新庄選手の勇姿をグラウンドで見たいです!
まだやれるはずですから!

今でも、引退を撤回してくれないかと切に願ってます。

ショックなので、もしかしたら今後ブログ名変えるかもしれません。


でも、そうなったとしてもよろしくです

明日は実力テストです・・・
タイトルどおり、明日は実力テストです。

というか、あさってもあります・・・

勉強してないから、成績が悪くなるのは必至orz

勉強しろって話ですよね・・・

ヤフーで時折、日ハム対ソフバンの試合を見てます。

新庄のレギュラーシーズン最後の試合なので大暴れしてほしいです。

おまけ

この間書いたラーメン君の育成中に出てきたダメ外人を公開します。

1人目


ソフバンにいた外人。
パワーは及第点ですが、それ以外はダメダメです。

2人目



パワー、守備はいいんですが、ミートと肩が壊滅的。
ミート1って・・・


サクセスのシナリオを考えてみる
パワプロ13のサクセスのシナリオでも考えて見ますか。

パワ高、帝実、聖タチバナ、灰凶とありますが、もし新たにシナリオを作るとしたら・・・

西強はあれですし、今出てない高校を出すのも無理です。

なので、ずばり南ナニワです!!
あかつきという手もありますが、9でやってるんで却下(何

学校の特徴・・・全国でも有数の進学校が故、勉強がすべてを左右する。
毎年9月と1月に試験イベントがあり、そこで好成績を出せば練習機材がよくなるとかいった効果がある。

ただし、2回試験でミスったらゲームオーバーという厳しいところ。

選手の特徴・・・投手力がそこそこ高めで、野手は守備がいい。

チームメイトにも学力ゲージがあり、テストで成績が悪いと練習に来なくなる。
それを防ぐには一緒に練習し、練習コマンド後の勉強会に誘う必要がある。

で、ある程度の学力に達したら確率でチームメイトの能力が伸びる。

友情が組める選手 館西(変化球or投球) 矢部(走塁)

なんか11のイレブン大みたいですな・・・

まあいっか(ぇ


ほーそー委員になりました。
学校では、ホームルームで委員を決めました。

で、僕は」ほーそー委員になりました。
仕事は何するのかわかりませんがww

で、高校生ドラフト。

阪神、堂上とられちゃいましたね・・・

で、外れ1順目の長崎日大高校の野原将志って誰ですか?
全く聞いたことないんですがw

3順目は知弁和歌山の橋本捕手。
夏の甲子園で帝京と壮絶な試合を演じたときの4番打者です。

矢野が年とってるのに、浅井や岡崎とかいったあたりがなかなか出てきてないので期待してます。

4順目は日本文理の横山投手。

あのスライダーは一級品ですのでまっすぐを鍛えたら使えそうな気がします。

なぜか岡山から3人ほど指名されてますね。

上田と李は十分指名はあるかな、と思ってましたが、まさかダースが指名されるとは・・・

確かに、あの長身と速球は武器ですがコントロール悪いし、寸前×すぎますからね。

まあ、入った以上がんばってほしいです。

明日の見えない中で 第14話
その後、俺たちは順調に勝ち進みいよいよ地区大会の決勝戦を迎えた。

水野「決勝の相手は・・・恐怖高校?ここって強いの?」

キャプテン君「知らねーのか?恐怖高校はいつも県大会、地区大会ともにベスト4以上の成績を残す強豪校だ。」

そんなに強いの!?じゃあ、何でチームの情報が入ってこなかったんだ?

浦原君「ここはちょっと特殊でな。野球部の情報が全く入ってこないんだ。というか、学校がどこにあるか誰も知らないんだ。」

不気味な学校だな・・・

~~試合前の練習~~

カキィ・・・

カァァン・・・

スカッ・・・

ひどいもんだな。
さっきから見てるけどろくに打球飛んでないぞ。

よくこれで決勝までこれたな。

続いて、シートノック。

恐怖高校監督「いくぞ!お前ら!」

みんな「こ~~い・・・」

元気ないな・・・

カキィィィ!

スタッ!パシィィィ!

守備は結構うまいな。

洞「何見てるんだい?」

うわ、背後に人が!?

洞「僕は、恐怖高校野球部エースの洞 幽助(ほら ゆうすけ)。僕たち相手に力を出せるかな?」

何だよあいつ!いやみな奴だな。

でも、よく見ると恐怖高校の人たち全員から妙な雰囲気が出てるぞ。

できれば他のところとあたりたかったよ・・・
でも始まったものはしょうがないし、当たって砕けろだ!

審判「これより帝王実業対恐怖高校の地区大会決勝の試合を開始する!両校、礼!」

こうして、甲子園をかけた試合が始まった。

     先攻 帝王実業          後攻 恐怖高校

1番   友沢      ライト       一反 ファースト
2番   キャプテン君 ショート      塗壁 キャッチャー
3番   杉村君    ファースト     河童 センター
4番   蛇島先輩   セカンド      加藤 レフト
5番   浦原君    キャッチャー    須根 ショート
6番   安藤先輩   レフト       小豆 セカンド
7番   矢部君    センター      洞  ピッチャー
8番   大越先輩   サード       六呂 サード
9番   陣野先輩   ピッチャー     粉木 ライト

俺はベンチスタート。
スタメンじゃないのかよ・・・

で、負けても甲子園に出れる可能性が高いため友沢はライトとして出場。

しっかし、恐怖高校のメンバーの名前妖怪みたいだな。

マイライフもやってます。
さて、久しぶりにマイライフネタです。

まずはラーメン君。

3年目5月中ごろまで進みました。
時に全真芯を使ったので打撃は絶好調!



ようやく基礎能力はそれらしくなってきました。
得能はサクセスではもう不可能ですww

しかし、ダメ外人多すぎですww


わがオリの外人。

他にもダメ外人が多数いますが、明日にでも載せます。
で、投手も始めました。



党首は1年目なのでこんな感じ。
そう変42を目指してます。

さて、これといったネタはないわけですが。
タイトル通り、今日はネタがあんまりないです。

今日は、家庭科実習で、擬似お年寄り体験なるものをやりました。

手首と足首にトレーニング用のウエイトをつけ、ひじとひざには稼動域を狭くするサポーター、耳には音を妨害するヘッドホンのような感じのもの、目には視野を狭めるゴーグルをつけて行いました。

右手と右足にしかおもりとサポーターはつけてなかったんですが、思ったように体が動かなくて大変でした。

何より、視野が狭いせいで近くにいる人すらわかりませんでしたよ。

お年寄りって大変なんだろうなと思いました。

明日の見えない中で 第13話
10回の裏 帝実の攻撃

この回は4番の蛇島先輩から。

「ピッチャー、春川君に代わりまして、内村君。背番号18。」

恋恋もうちと同様、この回から別の投手がマウンドに上がる。
春川はマウンドを降りるみたいだが、さすがに5番打者を欠くと厳しいのか、そのままファーストの守備につく。

一体どんな投手なんだろ?
これといった特徴はなさそうだけど。

そうこう考えてるうちに、初球を蛇島先輩が捉える!

カッキィィィン!

快音を残し、打球はセンターバックスクリーンへ飛んでいく。

猿山「行かせねーーー!!」

猛然とダッシュし、打球を追いかける猿山。

猿山「うおりゃぁーーーー!」

ズダッ!バチィッッッ!!!

フェンスをよじ登り、ジャンプして打球を叩き落す。

叩き落した打球はフワッとした軌道で落ちていく。
ライトが捕球しようとするが、さすがに届かない。

すぐさま捕ってセカンドにボールを送るが、2ベースヒットになる。

続くは5番の友沢。
ここまで両チーム唯一の3安打を打ってる打者だし、こりゃ俺の出番なんて無いかな?

キィィィン!

痛烈な打球がサードを襲う。
しかし、運悪く真正面。

蛇島先輩、動けず。

続く6番浦原君はフォアボールで歩く。
というより、塁を埋めて俺でゲッツーをとろうという感じの配球だった。

無理ないよな。ここまで出塁してないの、俺と9番の栗本先輩くらいだもん・・・

でも、ここで打たなきゃベンチからも外されるかもしれない!
絶対に打つ!

自分に気合を入れ、打席に向かう。

初球、アウトコースへの速球。

これしか打つ球は無い!そう確信し打ちに行く。

カキィィィィィィィ!

快音を残し、打球はセンターに転がっていく。

2塁ランナーの蛇島先輩、一気にホームへと向かう!

センターの猿山が渾身のバックホームを見せるが

「セーーーフ!セーーーーフ!」

蛇島先輩の手が一瞬早く、サヨナラ勝ちを収める。

よっしゃー!苦しい試合だったけど何とか勝てたぞ!

これからも苦しい試合が続くはずだけど、出番がきたら活躍してやる!
そして、甲子園まで突き進むぞ!!
アンドロメダ強いよ・・・
今日は、黒砂漠さんを製作しました。

爆弾がつくわけでもなく、試験におっこちることもなく順調に育成は進み、3年の夏の甲子園

1回戦はあかつき大府。

先発投手は久遠。
0-2というスコアで自分の操作になって8回の攻撃になって、もうダメかなと思いましたが



奇跡といっていいほど打線が大爆発!
矢部君にまで3ランが飛び出す始末で快勝できました。

で、決勝はアンドロメダ。



いい加減、コンピュータ操作時に1点くらいとってくれませんか?
いつもこんな感じですよ・・・

ここでも追いついて粘ったんですが、再試合に。

再試合もこんな感じで自分の操作を迎えましたが、3点をとって9回の守備に。
勝てる!

そう思ったのもつかの間、9回と10回にソロを1本ずつ打たれて負けましたorz

[READ MORE...]
やっと終わったよ、夏休みの宿題・・・
やーっと夏休みの宿題が終わりました・・・

本当はすっぽかしたかったんですが、今年は意味不明な「宿題一掃キャンペーン」とかいう物のせいで全てやらされる羽目になりました・・・

大変でしたよ。数学の宿題終わらせるの。

去年はなかったのになぜ今年になってやる必要が?

まあ、そんなことはおいといて、現在黒砂漠さんを製作中です。

3年春の甲子園決勝まできました。

近日中に公開したいと思っております。

明日の見えない中で 第12話
7回以降、友沢は完全に立ち直る。

序盤の速球中心から、切れ味抜群のスライダーを軸にする投球に切り替え三振の山を築く。

友沢の調子が上がってきた事だし、1点あれば十分なんだけど・・・

ズバアァァァァァン!

春川はその隙すら与えない。

ただでさえ、速球の威力が抜群なのに時折見せる抜いた球のせいで余計タイミングが取れない。

いいかげん甘い球でも投げて欲しいよ・・・

そして、試合は延長戦に突入する。

10回の表、恋恋の攻撃

9回を投げたところで友沢はマウンドを降りて、センターの守備につくようだ。
で、センターの矢部君がレフトに。
レフトの安藤先輩に代わって、キャッチャーに栗原君がつく。

って、次は誰が投げるんだ?

「俺が投げる。」

声の主は浦原君。って、投げれるの!?

「心配無い。中学の時に投手もやってたし、ここに入ってからも練習はしてた。まあ、本物の投手が肩作る時間くらいは稼げる。」

大丈夫かな・・・・

バッターボックスには、打線でも5番を張る春川。

初球

あ、真ん中に・・・

甘いコースという事もあり、初球から打ちに行く春川。

ガキイィィィ!!
耳障りな打球音を残し、ふらふらと飛ぶ。

セカンドの蛇島先輩がつかんで1アウト。

その後、6番7番と内野フライに打ち取り、3アウトチェンジ。

厳しいコースに球が行ってるわけじゃないのに、何で打てないんだろう?
ちょっと手元で変化してるようには見えたけど。

さて、裏の攻撃は4番の蛇島先輩だから、1人出れば俺に打席が回ってくるはずだ。

ここまでいいとこ無いから、ここいらで一本打たないと!
宮崎で台風が猛威を振るったみたいですな。
なんか、宮崎で台風13号が猛威を振るって何人か亡くなったみたいですね。
うちのところは、風が少し強いだけでしたが、日番谷さんところは大丈夫だったんでしょうか?

暴風域が直撃だったと思うので。

さて、今日は2人目を製作しました!

2人目は・・・RUFUSさんです!



要望よりも強くなっちゃいました。

実はこの選手、2回ほどDJが来たんですが、手術はしておりません。
爆弾処理はしましたが。

続いて、打者能力



ミート+5 パワー+2か3 守備力+1 です。
チャンス2がついてますが、これはイベントのせいですorz

本当はセカンドのサブポジでもつけたかったんですが、経験点が足りませんでした・・・

ちなみに、大会の成績は、3年春が甲子園準優勝、夏が甲子園制覇です。
帝実強い・・・・

あ、パスワード忘れてました。



こちらです。

台風接近中!近所のアパート、屋根飛ばされないかな・・・・
岡山に巨大台風が襲来してますね。

どうせなら、火曜に来ればいいのに・・・

そうすりゃ、学校が休みになるのになー。

さて、この前募集?した選手、ようやくですが一人目が作成完了しました。

記念すべき?一人目は・・・キャプテンさんです!!






パスワードっす。

どうせなら完全やらせてあげればよかったのにww

しっかしまあ、今日の試合はやばすぎでしょ・・・


山本昌にノーヒット喰らうなんて・・・


↓関連記事
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/?1158394090


学校から帰るときにラジオでこの試合を聞いてたんですが(朝雨だったので車に乗せてもらったんです。)、その時は3回まで完全のペースでした。


どうせなら完全やっちゃえば?なんて思ってましたがほぼ思った通りになっちゃいましたww


森野がエラーしなきゃ完全だったんですよねww


・・・


・・



文が変になってますね・・・・


とにかくショックです・・・


検証っちゃー検証。

さて、日常生活のネタが無いので今日はマイライフの検証をして見ました。


前にM-czar.F'everさんのブログでのコメントで80キロ投手で安田道場に通ったらどうなるでしょうか?


と書いたことがあったので、実際にやってみました。


用意したのは、サクセスで作った選手。(コンB スタA スラ5 ナックル4 スクリュー、カーブ、シュート各1)


始めて見たところ、ドラフト3位でした。


キャンプで投手コーチに聞いてみたら「お前はこれからまさに~」との事。


順位とコメント、サクセス選手の成長タイプを考慮すると、たぶん早熟か超早熟です。


シーズンに入って、早速道場に通ってみました。



↑は半日フリー(夜ターン)の時に通った結果。


結構伸びてますが、80キロ投手ということを考えるともう少し伸びるかな?と思ってました。



↑は1日フリーの時に道場に行った結果。


かなり伸びてます。


これだと、1日フリーが多ければ1年で5~6くらい上がるかもです。


って、実際のところ80キロ投手なんてサクセス選手位でしか出来ませんがねw


阪神分析・・・かな?

恒例?の阪神記事です。


分析して見ましょうか。


投手・・・福原の安定感のおかげで安藤、杉山らが持ち直してきた。


しかし、中継ぎ抑えが不安定。


開幕してからそこそこいいピッチングをしていたダーウィン、能見が特に悪くなってきている。


ジェフは論外。


コントロール悪すぎでしょ。
あそこまで悪いと・・・


それでも成績はまあまあなのが不思議。


相変わらず、藤川は神ですがww


投球回数70未満で奪三振109個って凄すぎ。


でも、休ませてやりましょうや。
来年以降が心配です。


打者・・・濱中の「ミスターソロ」っぷりは相変わらずww


鳥谷があそこまで打つとは意外。
もうクリーンアップ張っちゃえww


林や桜井などいい外野手がいるがスタメンで使えないのが痛い。


シーツをサードにして、林か桜井をファーストで使って欲しいです。
関本でも十分なんですがね。


めんどくせーよもー・・・

学校に行くのもめんどくさいし、授業を受けるのもめんどくさい。


何事にもやる気ナッシングなみそ田楽です。


実はまだ夏休みの宿題が終わっておりません・・・


読書感想文とか書きたくありませんよ・・・
何であんなもん書かなきゃならんのですか!


でもやらないと、居残りで無理やりやらされます・・・


何で強制的にやらせるんでしょうか?


やるやらないのは個人の自由でっせ。
もちろん、やらなきゃ成績に響きますがw


さて、なんだかヤンキースの松井が復帰戦で4-4だったみたいっす。


凄いですなー!


まだ実践感覚は戻りきってないでしょうに。


日本のプロ野球では、岩隈が復活勝利を挙げたみたいです。


正直な話、まだ1軍では投げさせて欲しくなかったんですが・・・


まあ、1軍に帰ってきた以上、しっかりと投げて勝利に貢献して欲しいです


明日の見えない中で 第11話

2回以降、うちの打線は少しずつ春川の球を捉え始める。


しかし、チャンスで後一本が出ない。
というかいい当たりは出ているのだが、恋恋のガッツあふれる守備に阻まれる。


一方友沢はというと、毎回のようにランナーを背負う苦しい投球。
特に3回は1アウト満塁になった。


それでも点は取らせないあたりはさすがだ。


そして5回の帝実の攻撃。


バッターは6番の浦原君。


ここで春川がタイムを要求し、センターを守っている猿山を呼ぶ。
なにやら話してるが、さっきもヒットを打っているから嫌な感じでもしたんだろうか?


「恋恋高校、シートの交代をお知らせします。センターの猿山君がキャッチャー、キャッチャーの丸山君がセンターに入ります。」


センターとキャッチャーが入れ替わった。
撹乱させて狙い球を絞らせないつもりだろうか。


そして初球


フワッ・・・


スパアァァン!


いままで速球オンリーだったが、ここにきて急に抜いた球を投げる春川。
見送ってワンストライク。


2球目


シュッ!


さっきよりは少し速い球。


浦原君、これを打ちに行く!


カッキィィィィィン!


何が来るか見透かしたようなスイングで放った打球はライナーでレフトスタンドへ飛び込む。
バッテリーを組んでただけあって何が来るのか分かるのかな?


続いては俺。


・・・・


・・・


ストライク、バッターアウッッ!!


速球、緩い球、速球ときてまったくタイミングが合わなかった・・・


浦原君、よく打てたな・・・


その後、後続の矢部君、栗本先輩もあっさりと打ち取られ攻撃終了。
試合は同点となり、終盤へと向かっていく・・・


通常授業再開ですわ

文化祭とかが終了したので、今日からうちは通常授業です。


退屈でした。


7時間授業って・・・
他の某県立高校は6時間なんですがね・・・


で、どうやら早稲田の斎藤君が大学に上がるみたいですね。


プロ行けよ!!!!


十分通用しますって。


また話は変わりますが、コナンの実写版ドラマがあるみたいですね。


キャスティング無茶苦茶ですがww


あんなキャスティングじゃ台無しですよ。


あー、キャラのイメージが壊れていく・・・



さて、タイトルが思いつきませんなー

さて、今日はまず作った選手紹介でもしましょうか。


前に犬神さんにHNで選手を作っていただいたので、そのお礼にこっちも犬神さんを作る事にしました。


要望としては


>☆無難な先発としての能力を兼ね備えた変化球投手☆とスタコンBでも良いですがスタミナはAあると嬉しい


との事でした


で、出来た選手がこちら↓


コンスタAで総変12あるけど得能少ないな・・・


コンスタは上々の出来。


普段作る選手はコンスタともBぎりぎりで止めますもん。


総変12というのもOK。


しかし、得能が・・・・


やはりコンAだと得能が減りますね・・・


で、↓の画像はその他のデータ。


野手能力。もちろん初期のまんまです。


その他の得能。積極守備ついてるのは・・・まあ分かりますよねww


パスワード。欲しい方はご自由に・・・


あ、要望があればほかの人も作りますよ。


バトンやーーー!

さて、今日はニアッピンさんと旅の者さんから同じ形式のバトンをもらってるので、まとめて答えます。


ETIZENさん作「あなたのことをもっと知りたい!!バトン」です


①HN変更したい、変更する予定はありますか?


基本無いです。


今のところはこのHN気に入ってるので。


②自分のブログ。満足してますか?


まあ、それなりに。


③将来の目標は何ですか? それになることは可能?不可能?


パワプロ、もしくは野球ゲームを作る人になりたいです。


少なくとも、不可能と言う事はないかと


④ずばり!!恋してますか?あるいはしてました?


まったく無いですが何か?


⑤このネット界の友達で特にあの人の顔知りたい!っていう人を1人。


うーん、旅の者さんの顔でしょうかね?


⑥PCとTVゲーム。どっちが大事?


今はPCですね。


⑦あなたの一押しのブログを3つ程紹介してください!!


難しい・・・・


全部お勧めなんですが・・・・


とりあえず


旅のお宿(旅の者さん)
celicaの気ままな人生見聞禄(celicaizmさん)


は確定ですが、後は決められません・・・


⑧このバトンを3人の人に回してください。


celicaizmさん
RUFUSさん
日番谷隊長さん


宜しくです。


明日の見えない中で 第10話

1回の裏、帝実の攻撃


トップバッターはキャプテン君。


ん?まだ一人の打者とも対戦してないのに恋恋のナインがマウンドに集まってるぞ。
何があったんだろう?


~~~マウンド上にて~~~


猿山「先制点はうちがとった。後は春川を軸に守りきる。頼むぞ、春川。」
ほかの恋恋の選手「どんな打球でもきっちりと守ってやるぜ。」


春川と猿山に呼ばれた投手は「任せて」と一言だけいった。


猿山「よし、帝王に一泡吹かせてやろうぜ。いくぞ!!」


恋恋ナイン「よっしゃー!!!」


恋恋の選手が守備につき、うちの攻撃が始まる。
春川「さあみんな、頼んだよー!」


守備についたナインにそう呼びかけた。


「守備につきます恋恋高校、ピッチャーは春川君。」


「雫(しずく)じゃねーか!あいつ、なんでここに?」


恋恋のピッチャーの名がコールされたとたん、浦原君が不意にそう言った。


気になったので、浦原君に「あの女の子みたいな名前のピッチャー知ってるの?」と尋ねてみた。


すると「女の子みたい、じゃ無くてあいつは女だ。
あいつは俺の中学時代のチームメイトで、一緒にバッテリーを組んだ事がある」との事。


って、女の子が恋恋のエースですか!?
もしかしてあおい選手と似たタイプの選手なのかな?


・・・・


・・・



ズバアァァァァァン!


「ストライク、アウッ!」


想像とは違い、彼女の左腕から投じられたのは友沢をも凌駕する速球だった。
スピードガン表示、148キロ。


お世辞にも体はがっしりしている訳でもないし、背が高いわけでもない。
しかし、投じられる速球はそんな事は一切感じさせない物である。


バシイィィィィィィィ!


ストライクアウッ!


ズドオォォォォン!


バッターアウッ!チェンジ!


1番のキャプテン君だけでなく、2番の安藤先輩、そして3番の杉村君までもが三振に倒れる。


こりゃ後半まで点を取るのは厳しいか・・・


やっとおわった・・・

今日は、体育祭でした。


本当は学校でやるんですが、グラウンドが校舎改築工事のせいで狭いので陸上競技場でする事に。


どうでもいい話ですが、うちの学校の設備は古いせいで良くないのです・・・


僕は男女混合リレーと長縄跳びに出ることに。


長縄跳びは悲惨でした。
まったくと言っていいほど飛べず終了・・・


混合リレーは1位を取れました!!


で、文化祭とあわせた総合成績は8チーム中4位・・・
微妙だorz


というか、何故に合唱ベスト3にはいってないんだい!?
ほかのブロックは見てませんが、劣ってるとは思えません。


で、話は変わるんですが、ちょっと前に「パワキッズ」(管理人:麦チョコ様)というサイトでイラストをリクエスト(現在は受け付け停止中)したんですが、昨日書いていただき、許可を頂いて持って帰ってきました!



麦チョコ様からの頂き物でございます。



犬猫バッテリーでございますww
ここのサイトの絵はほのぼのしてていいですね。


皆さんに明かしてませんでしたが、この「パワキッズ」というサイトは行きつけのサイトの一つであります。
ひそかにと言うかなんと言うか・・・と、とにかくここのサイトの更新を楽しみにしております。


これからも頑張って欲しいです。




文化祭2日目でござります

さて、今日は文化祭2日目でした。


今日は朝から大雨でしたが、体育館でのものばっかなので良かったです。


ステージが凄い面白かったです。


笑いを重視してましたがww


効果音にポケモンのボス戦や捕まえたときの音入れるってどうよ?


昼休みになって、売店に行ってみたら妙なアイスを見つけました。


それがこちら↓


きなこもちアイスって何よ!?


きなこもちアイスって何ですかww


面白そうだったので買って食べてみました。


アイスの中にはもちが入っており、なんか雪見だいふくを思わせるアイスでした。
味はと言うと・・・???でした。


さて、裏では旅の者さんからバトンを頂いてるので答えます。


[READ MORE...]
文化祭1日目やーーー!

昨日は更新できなくてすみませんでしたm(__)m


さて、今日は文化祭1日目でした。


つまり、合唱がありました。


無茶苦茶緊張しましたけど、何とか歌いきることが出来ました。


さて、順位はどうなる事やら?


午後からは有志のステージ発表がありました。


どのグループも高いレベルでした。


でも、楽器とかの音がでかすぎるのはどうにかなりませんか?


鼓膜が破けそうでしたよww


明日は2日目、そしてしあさっては体育祭です。


体育祭は大嫌いなのでさっさと終わって欲しいです。


明日の見えない中で 第9話

「プレイボール!!」


高らかに審判の声が響き、先攻である恋恋高校のトップバッターが左打席に入る。


見た感じ、打てそうな感じはしないけどな。まあ、左という事だし少し前に守っておくか。


シュッ!


カキッ・・・


「ファール!」


今の球でも当てるのがやっとという感じだな。


シュッ!


「ボール!」


シュッ!


カキィィィ・・・


これもファール。


今のコースは良かったのに、うまく喰らいついたな。


その後も、きわどいコースを見送ったかと思えば明らかなボール球に手を出したりしている。
粘って打ちやすい球でも待ってるのか?それとも前に飛ばないだけなのか?


そして実に13球目


「ボ、ボールフォア!」


根負けしたのか、友沢は先頭打者を歩かしてしまう。


続く2番がきっちりと送り


「3番、センター、猿山君。」


[READ MORE...]


ブログランキング

ここにきた人は押していってくださいな。




カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

みそ田楽

Author:みそ田楽
期間限定のつもりでしたが、普通に使ってますww

画像はフワ麦さんより頂きました~。

年齢 18
大学1年で工学部所属。

毎日更新は・・・ネタがないとしんどいのです。
時折更新できない時があってもご了承ください。

理系なのに、得意科目は歴史という人間。
苦手科目は・・・数学と理科。


趣味 パワプロ
    野球

好きな食べ物 カレー、らーめん
嫌いな食べ物 漬物(キムチ以外)

好きなプロ野球選手 ロッテの福浦選手。

新庄さんはもちろんですが、もう選手じゃないので・・・
引退したのが残念でなりません。

好きなチーム 阪神、ロッテ、旧近鉄!

基本のーてんき人間ですが、まれに鬱というかなんか・・・なことになったり、ちょっと暴走したりします。

まあ、人間ですし。
そういう記事を書いてたといても暖かく見守ってやってくださいな。

このブログの画像の無断転載は禁止いたします。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



参加同盟

管理人の参加している同盟です。




フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



amazonで検索!





